Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.04.26 Sunday

踊るおっさん、踊る売り子
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
なんつーかもう、今日のズムスタには笑いの神が降臨してたとしか思えんw

「3安打23点wwwww」だとか、「大地に突き刺さった鳥谷のバット」だとか、
「照れ踊る売る子ちゃん」だとか、ネタが多過ぎて食傷気味やwww

あー!やっぱこのスタジアム、楽し過ぎるなwww
売り子ちゃんたちはくれぐれも鳥谷の打球にだけは全力で気を付けるようにねwww




本家福原v.s.赤福原長谷川。「福原対決必至」となったズムスタ。

初回、新井さん2点タイムリー、イクロ2ラン。
3回、平野タイムリー(!?)。
4回、コーダイ2点タイムリー。

前日の違和感に引き続き、4回までの7点がすべて二死からとか、
いったいこれ、なんてチームなんじゃろか、とかwww
どっかのジャイアンツがタイガースのユニフォーム着てるんじゃろか、とかwww


雨の広島。どーしても試合をやるって言うんなら、
今日という試合を「福原をおくる」ためだけの試合と位置付けてた浅はか過ぎるワシ。
初回大量4点を先制するという美味し過ぎる展開に、
「こーいう試合は明日のジェンにやりたかった」と本気で考えたワシ。
7点取ったし、5回二死から福原つるべ打ちで5失点OK⇒即降格もありやな、
とか考えとったいろんな意味でもいやらしいワシ。
福原ゴメン、ワシお前をつま先ほども信用してなかったわwww

しかし福原を生かし続けるカープ打線、エコ過ぎるだろwwwww



でもまあ精神的支柱のクリケンまで失い(生きてますが)、
手負い(笑)の福原にまでひねられるという「底過ぎるカープ打線」。
開幕3連戦、東京ドームで死闘を繰り広げたチームはどこに行ったんだ、と。
(あれワシ、本気で泣きそうになってたのにw)

しかしパクパクしまくっていた鯉投手陣を完膚なきまで叩きのめした打線の中で、
1人蚊帳の外の金本だけは気にかかった(今日の結果がどうとかではなくね)。

初回一死1・3塁でショートフライ。
2回一死2・3塁でフォアボール。
4回無死1塁でサードフライ。
5回二死1・3塁でセカンドゴロ。
7回無死満塁でデッドボール(打点1)。
8回一死1塁でセンターフライ。

(去年の桜井の野球人生最低試合かっちゅーくらい)
全打席ランナーあり(うち3回は打点フラグ成立)というお膳立てされまくりで
打席に入った月間打点自己タイがかかる金本が、ことごとく凡打に終わった。
金本の場合、結果は別にいいにしても、ちょっと状態が心配。



さあ明日は待ちに待ったフレッシュマン(もうそーいう心境にシフトしているw)。
ジェン カイウンが来日初登録初先発ですな!

ツツーイがちょっと落とし難い感じになってきた昨今(もうちょい見たい)、
OUTの本命は大和か?はたまたヒロシか?悩ましい問題だ。

あ、そうそう。書き忘れてたけど、大和ナイスラン!
上記の2択の最後の決め手に、あのワンプレーの影響あるかもよ!
(しかし行けなかったセッキーって・・・)




あんなアホでも愛してくれる、一部カープファンにも見て頂いてる自覚もあるもんで、
ちょっとカープサイドのことでも箇条書きで書いておこう(腹黒い打算w)。


■しかし何と言うか、体感「タイガース1時間カープ2秒」とでも言うか。
福原を生かし続けるカープ打線、エコ過ぎるだろ(2回目)www

■4点差の初回、意味不明の送りバントを意味不明に打ち上げ、
ベンチに戻ってバットを見つめてサスサスする赤松。
「おいお前〜、もうちょっとしっかりせ〜や〜」とでも言っていたのだろかwww

■しかし東出はホンマ、いとも簡単にヒットを打つなあ。
全盛期のオチヤイ様でも降りてきてんのか?
ベイ内川と2人、どうやら去年の大ブレイクはフロッグではなく覚醒やったか?
(しかし守備では「あの頃の東出」を連発してたがのww)

■ドーマンが天使に見えた件。
「四球」→「四球」→「四球」→「死球」→「ブタロー老体」って・・・。
「野球は1人でもできるっ!」、好評実践中www!

■7回、カネモのファールフライを追い過ぎた上本、心から☆サ☆ン☆キ☆ュ☆www

■調整登板とは言え、あの点差で投げさされる梅津はどうなんだ?
梅津は「防御率0.00」の無失点セットアッパーやぞ。
しかもイケメンやぞっ!(関係ないww)
あんな気の乗らん場面で仮に失点なんぞしようもんなら、本人もファンも目も当てれんわ。
どーでもええ場面でどん様に失点させられたヤスの無念。
一昨年のトラウマを思い出してもたがなw


・・・あ。好感度アップのつもりがかなり火に油な部分ばっか書いてもた悪寒www





カープ・上村って誰?とか思ってwikiってみたら、
長谷川勇也のエピソードが書いてあった。何でも見てみるもんやなw

・2008年2月23日のオープン戦で5回から守備で出場した際、
9回表に代打長谷川勇也の邪飛を三塁ベンチ方向に追いかけたところ、
ネクストバッターサークル付近に置いてあったバットにつまずき落球
してしまう珍事が起こった(判定は守備妨害でアウト)。


首位鹿島相手にホームで貫録のドローとしたモンテのこと、
東京ドームで起こった史上類を見ない惨殺事件のこと、
そして何よりサカナン初となるサヨナラタイムリーを放った長谷川勇也くんのこと、
今日は書きたいことがありすぎるんですが、まあこんなとこで。

ドラゴンズが連日、ジャイアンツのキモである越智山口を崩した功績は本当にデカイ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!