Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.04.27 Monday

決死の寝ソベリア
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
・・・・・あれ?

本命のはずだった大和がおるぞ?
かと言ってバルも筒井もおるぞ?


(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!!!

福原抹消、キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! マジかwwwww

まあ首脳陣が「春先の下柳の中5日」ってのを特に問題視していないんであれば、
GWの変則日程上、福原を1回飛ばして次回登板予定を5/7としても、
現状の5人(ジェン含む)で廻せる日程なんで、
「登板機会なしによる10日抹消」ってことも言えるかもな感じか?

まあ実情は「次、福原をジャイアンツにって?ないない(笑)」という首脳陣の英断かw 




若干二十歳、異国の地での来日初登板というプレッシャーのかかったマウンド。

緊張の初回、あっさりと「インフィニティ鶴超え」を果たすと(笑)、
いとも容易く6回までスコアボードに“0”を刻んだジェン、実にお見事!
いったいどこのベテランかと思ったわwww

しかも「新井以上」との呼び声高い打撃も披露し、来日初ヒットのオマケ付きwwww

そして6回を94球無失点にて、前日の岩隈に続きw貫禄のお役御免。
来日初登板でもあり、先日のウエスタン登板から中3日ってこともあったもんで、
フィジカルとメンタル、両面での疲労を考慮されたんでしょうな。



しかしその大事な「ジェンの初勝利」をつないだアッチソンが大誤算。
ヤバい当たりの一直で先頭石原は何とか事無きを得るものの、
続くブタローから「四球」→「四球」→「ボーク」→「キダゴタイムリー」って・・・。
思わずキミはどこのドーマンか、と?

必殺「野球は1人でもできるっ!」返しっ!!!

まあここでアッチソンって采配はなんら間違ってないと思うし仕方ないんですけど、
ジェンだけは「ワシのウイニングボールを返せっ!」って言ってたぞwww

しゃーない、次に期待しよかっ!(しかし次の相手は鬼兎軍団な悪寒・・・)



しかし3回に飛び出した赤松の「ズムスタ名物☆寝ソベリア」wwwww

「グォラーッ!」「貴様、アホのくせにーっ!」「○ね!このどアホがーっ!」
「傷だらけの赤星っさんの打球に何てことをーっ!」
「赤星先輩の3ベースに寝ソベルあほに天の裁きを与えてやれーっ!」等々、

レフトスタンドを中心に巻き起こったと思われる怒号の渦が容易に想像出来たwww
実際数件のそんなメールがワシの携帯にも即座に届いたしのwww

でもまさかその怒号が、赤松をおくるレクイエムになるだなんて・・・。
治療を終えてヘラヘラ顔でベンチから出てきたときは、
「数万人を待たせるスター赤松、オマエもおっきなったもんよのぅw」くらいに思ってたのに。

ワシのかわいい赤松、、、、、どうか大事にいたりませんように・・・。



最後のあれはもうねえ、新井さんに代走を送ったとしたら当然受け入れた。
逆にあのまんまっていうのも受け入れてた(そーいうもんだと諦めてる疑いアリw)。

あそこで想定しないといけなかった天秤は、
・新井さんのフルイニ(たぶん現在30試合くらい継続中www)。
・延長にもつれ込んだ場合の新井さんの必要性。(じゃあ代走でいいじゃんとかww)
・同点に追い付かんかったらそもそも延長なんてない。
・同点に追い付かんかったらそもそも桧山さんに代走なんていらない。

「今日の1勝の可能性」と「長いシーズンを見据えて」、どっちに重きを置くか。
・・・・・う〜ん、難しいとこですな。





実に悔しい敗戦で、またしても借金生活とはなったものの、
昨日の「何かちょっとやり過ぎちゃったね感」と、
「決勝点がキダゴのポテン」という何とも言い難いスパイスも効き、
何となく「ナイスゲームではあったよな?」と受け入れてしまっているワシ。

まあ裏ではグラが炎上もしてたしなwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(5) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!