Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.17 Sunday

愛で道
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
試合開始前、「小嶋age」の一報が入った。
三者凡退に抑えてんのに「残念過ぎる」という印象しか残らなかった
あのフレッシュオールスターから早2年。
どうだ小嶋、ちょっとは若々しくなれてんのかwww

この日の登録としたのはスワローズに対する左右の煙幕だろう。
・・・・・・・ん。あれ?
ちゃう。小嶋と入れ替わりでのsageは、来るべく交流戦を睨んで、
「残念ながら登板機会なし」の理由付けで体裁を整えられる福原のはずだ(笑)
今日ageってことは代わりに割を食ってんのは誰なんだ?まさかIM・・(略

「浅井sage」

ああああああああサーイ・・・。

って何だ故障かよ(笑)
よかったよかった、ビックリしたわお前(笑)
・・・って全然よかった、ちゃう(泣)!!




最近ワシ、庭の草むしりが異様に楽しい。
庭の花もよくぼんやりと眺めたりしておる(名前は一切知らんがの)。

まだ最終ラインと思われる盆栽に取り掛かり始めるってとこまではいかんが、
ワシにも「愛でる」という感情が芽生えてきたのかも知れん。


そんなワシが実はここ数年来愛でておるものがある、1人のホモサピエンス(♀)だ。
「野球?う〜ん、よくわかりませんが両親はよく見てます」
この素材を見つけたときのスタートラインはたしかこんな感じだった。

そこに根気強く、丁寧に丁寧に肥料を与え続けた結果、
(肥料・・・主に今岡や杉山や秀太や赤松などの屈折した野球情報)
最近ではワシのツボを得た、変態寄りの野球鑑識眼の開花を臭わせる、
質問、発言、行動が増えてきていた。

そんな(♀)が昨日、とんでもない質問を投げかけてきた。

「赤い今岡さんは何故ライトにいるんですか?」

・・・・・咲いた!大輪の花が咲き乱れたぞ!
ワシの数年来に渡った地道な「愛で」が実を結んだと確信した瞬間だった!!
(♀)はCG戦のスコアテーブルを、
何気にチラッと見ただけでこの小さな違和感に気付いたのだ!


この充実感。「愛でる」って楽しい、楽し過ぎる。

そんな歓びを知ったワシ、現状のタイガースも辛抱強く愛でていこうと思っている。
あ、もちろんメンチッチもね♪(今日で見納めかも知らんがwww)




あのジャイアンツ打線を12回0封(5安打)する方法を教えて欲しい。
出版してくれたら多少値が張ろうが即買うw
そして11回、イヤな予感しかせんかった坂本の打席を、
ノー感じサードフライに打ち取った梅津に、山形県民栄誉賞を贈呈したいwww



仕方ないから、タイガースのこともちょっとだけ書いておこう。


メンチッチがハーフスイングを取られて怒っとったね。
しかしあんた、メジャーじゃそれ、ぜんぶ取られてたんじゃねーのかww?

そのメンチッチに関して、デイリーかサンスポにこんな記載があった。
「(ベンチは)守備力、走力も含めた総合力で判断し、眠れる助っ人を選んだ」
うんうん、そのお題目となっておる総合力とやらもまだ眠っておるんかのう。
「打つ」以外の部分でも、他のライバルを凌駕した姿なんぞついぞみたことが・・・。

いかんいかん、愛でな愛でなwww


赤星の三盗アウト、野球センス不足の鳥谷のセーフティーもどき・・・。
あまりの貧打っぷりに、こらいよいよメンタルもボロボロの状態になってきたな。

うむ、実に愛で甲斐がある状況になってきたの(笑)



そんなこんなで、「つまんねー」。
この一言で総括してしまえたこの試合。

「愛で」の道は儚くも険しい。





「鳥谷の初球にスタートも、アウト」
「結果論かもしれないが、新井の適時二塁打が飛び出しただけにもったいなかった」

サンスポうるせー。「かもしれない」じゃなく、それを結果論言うんじゃ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!