Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.05.21 Thursday

シモ悪い、シモ悪い
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
言わないで〜 言わないで〜 「シモ悪い」は聞き飽きたよ〜
代打送られぬように〜 みつめているから〜


今日のワシ、分刻みのスケジュールで動いているにつき、
喧々諤々巻き起こった昨夜の試合ではありますが、
サラッといつも以上の駄文で書き逃げすることをお許し頂きたい。

ちなみに、分刻みのスケジュールとなった原因は、
ワシがお昼までグースカ寝ていたことに起因し、
そのスケジュールは主に、オツカイ、kokoroのお迎え、歯医者(親不知抜歯)、
洗濯掃除などで構成されておるんだがのwww




下柳剛 3勝2敗1見殺 (5/20現在)


※ 公式記録員(藪恵壹氏)による参考査定資料(Yabudler's List)
理事を兼ねる関西独立リーグ問題により藪氏多忙につき、本日は未提出。




「3番・鳥谷に替わりまして、代打・桧山」

ワシの天の邪鬼な性格上、違う部分に注目してた体にしたかったんですが、
昨日に関しては、やっぱりここになるんでしょうな?


コールされた瞬間はラジオだったんですがちょっと思考がスローで、
「今セッキーが送ったよなあ。セッキー2番よなあ。・・・ん?あれ?え!?」
と、現実に気付くまでスリークッションくらい(笑)

取るものの取らず慌てて車を飛び降りダッシュでテレビをつけると、
そこには本当にベンチに引っ込んだ鳥谷がテレビ映りを気にした顔で映っていた。

「・・・・・マ、マジでやりよった。すげえな」


これに関して是か非かで言うとワシ、これは「是」。
やり方は残酷極まりないやり方だったが、
どうせやるなら変に気遣ったやり方よりバッサリ最悪がよい。

何よりこれでタイガースは、用兵に於いて非常に大きな「オプション」を得た。

鳥谷であれ、新井であれ、場面によって最善の一手があれば替えるんだ、と。
当然最大の「唯一無二の聖域」は依然残ってはいるが、
タイガースの現状を持ってそこに踏み込んだ場合は、それは「崩壊」を意味する。


明後日からの真弓阪神の戦いが非常に楽しみになった。
(別の意味で最近、非常に楽しんではおったがw)

稀代の愚将となるか、革命の指導者としてタイガース史に名を残すか?
 後者の可能性は極めて低い気はしておるがのww 





お昼に起きてからチョコっと本件に関する賛否なんかを見たわけだが、
論点を「三球三振(桧山さんの結果)」に置いてる意見はついぞ見かけなかった。

「へ〜、阪神ファンの気質も10年くらい前とだいぶ変わったなあ」
率直にそんな感想を持った。昔はもう、それはそれは直情的って言うかwww


つまずきは いつだって フロントの仕事だ〜か〜ら〜
忘れたあの日の暗黒(いろ) 忘れないで〜
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(3) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!