Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.06.04 Thursday

恋の予感
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
「藤本」と書いて「役立たず」と読むwww

チュンチュン、チュチュン。決戦当日の杜の都仙台。
朝刊を見ると「仙台で牛タン食ってる下柳」を見かけたものが誰もいない、
との怪情報が各紙に。これはまさか真弓、また逃・・・www




どーせマー君の惨殺ショーになるんやからと、録画もせんと仕事に出た昨日。
試合開始前の「やきとり1番」の報を聞いて激しく後悔。

つかマー君先発の日に合わしてこれするって、やっぱ真弓さんはドSやのうww
鳥谷が4打席連続見逃し三振とかしたらオモロかったのに、とかww


最近サンテレビがタイガースに被って見えて仕方がない。

無難にユアピーを使い続ければいいのに、あえてそれをせず、
小浜やら木内やらをローテで実況に起用する。

現場の空気はドンヨリとし、時には解説者がプチッと切れる。
わかる、わかるぞ。「育てる」っていうのはホンマ難しいもんだな。

仕方ないからこっちも我慢するよ。
まあ小浜やらがヒーイン担当になったら、それはそれでイラツクからのwww




え〜でわ、改めまして。


桧山さんに

フォーリンラブ




解説の有田さんが「策に溺れた、策に溺れた。選手を信じてない」と、
蛇のようにしつこくくり返した直後にそれは飛び出した。

あの場面で、あの投手から、あのパーフェクトスイング。
しかもスタンディングトリプルな40歳。
そんなもんを見せられたら、そら惚れてまうやろwww


続く葛城が決めてくれたわけだが、この打席、
一球ごとに変化していく心境が手に取るようにわかってえらいおもろかったww

★初球:外角高め変化球→見逃しストライク
「絶対に決めな、絶対に決めな。・・・って、うわ!くそ甘いの見逃してもた!!」
「今の余裕で外野フライ打てたがな・・・。」
「やってもた。もーマー君、あんなん絶対投げてこーへんわ・・・。」

★2球目:外角中寄り変化球→バットが出かかるも見逃しストライク
「うわーーー、マジか!!凹んどったらもー一球きとるがな!」
「って、あせってバット出んかったやんけ!!」

★3球目:内角低め変化球→バットが出るも三塁塁審に助けられセーフ
「うわ、あっぶね!三振したらどーしょーしか考えてへんかったわw」
「あ。ってか今ので逆にちょっと落ち着いたかもwww」

★4球目:内角低め変化球→ボール
「お、普通に見れた。よー考えたら無死3塁やねんからそないテンパらんでもええがな、ワシ」

で、5球目をガチーーンとキメッ(・∀・)! どやっ、チィ見とったかww!



んでおもくそ結果オーライではあるがw狩野が、そしてさらに平野が続く。

ビックリ箱、
デタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


もう完全に恋に落ちそうな電光石火の下位打線4連打がここに完成した。



というシーンではあったが、2点ほど気に食わんこともあった。

狩野の件はまあおいといて、まず「サードランナー桧山さんへの代走・藤本」。
これは「同点までしか考えてへん消極的な野球」に思えたなー、2塁やったらわかるけど。

8回1点ビハインドで無死3塁、とりあえずここの1点は当然取るとして、
勝つためには今後の延長を見越した桧山さんの打力を残すことが最善手じゃねーか?
こーいうとこが僅少差に弱い野球になってんじゃね?、とか。

んで、「3点取ったあとの鳥谷へのバント指示」。
これは結構ガチで、「そらねーぞオイ、ここはイケイケやっとこうぜ!」って思ったw


でもまあそんなこんなありつつも、よーマー君を攻略したの。
総括すると「結果オーライでも何でもええがな、お前らよーやった!」ってとこかのww
その陰に安藤の粘投があったことは絶対に忘れたらいかんがの。



最後の球児がまたこれ、ボールはキテねえしけっこうグダグダではあったんだが、
中島の1−2からの4球目、ストライクのジャッジ。これが試合を決める一球になったかの。
それまで安藤とかジェフを苦しめ続けてきた主審(誰?)からの、
最後の最後たった一球ではあったけど、ステキなステキな贈り物やったなあwww


しかしワシ、この2連戦でどうやら有銘に惚れたっぽいwww





でや、「フェルナンデス効果」の威力は!この症状は一週間は続くと思えよww
スンスケは、死して毒を残す。しかしマリーンズ、せめてもうちょっい打てやww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!