Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.07.12 Sunday

説明できない
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
昨日、どん様の夢を見た。

夢の中のどん様は入浴中でご満悦そうにこんな鼻唄を歌っていた。
「き〜たえたこの体、あ〜ふれる気迫〜」ってかあ。
ぐふふ、ポンポン(お腹を叩く音)・・・。チャポンチャポン。

事実を赤裸々にキーボードに叩き付けただけなんで、
特にオチとかはなかったですけどなんか具合悪かったですかのwww




今日はなんかうまいこと思考がまとまらんので(単なる寝不足とも言うw)、
昨日の試合で印象に残ったことをランキング形式で(単なる箇条書きとも言うw)。



ダララララララ・・・、ダンッ! 第1位ッ!!


ほんま風船いらねーから。


9回球児が青いう○こ、もといハセユーの親友(認めたくないw)松本に痛打を浴びたとき、
「うわー。ええ加減にせー」言いながら風船飛ばしてる輩ってもう・・・。

あんたら(←だいぶ柔らかい表現)のほうがええ加減にせー。
ワシが麻宮サキやったら、1人1人の眉間にヨーヨーぶっ込みたかったわww
心情的にイラッとくるんがまあ先やねんけれども、
あんたらがポトポト風船落としてるとこ、インプレー中のグラウンドやぞ。知ってるか?

だいたいが勝利の瞬間に風船飛ばすとか、そんなん誰が考えたんや。
1点差で守護神が出てきて最後を締める歓喜の瞬間。
そんなプロ野球の醍醐味が凝縮された場面でヒューヒューパンパンって、
あんたら野球が好きでそこ行ってるんちゃうのん?
9回のピンチ中も7回もピンチ中も、風船の音がほんま耳障りで耳障りで・・・。

そらワシも理想的な家庭の未来像を夢見てますから、
子供連れてったときだけは「わーいわーい」言うて風船飛ばすで(7回裏限定)。
でもイニング終わってから膨らましても余裕で3つくらいイケルやん。
本気(?)出したら5つくらいイケルでww

タイガース自体も7回裏は2分くらいインターバル取ったってやなあ、
しょーもないエコエコ言うてんと(エコをバカにはしていない)膨らます時間つくったれよ。

ちゃんと決め事つくったらたらみんなちゃんとできるっしょ。
だってインフルエンザんときはみんなちゃんと守ってくれてたやんか。



マギマギマギマギ・・・、マギーッ! 第2位ッ!!


狩野、構えてるとこ全部ちゃうっ!


どん様がしょっちゅうしょっちゅう言うてることやけど、球児んときの狩野。
本人は高めのつもりかなんか知らんけど、構えてんのそれ全部ど真ん中やないかwww

わかってる球児がほとんどもっと高めに意識的に投げてるけど、
阿部と松本に打たれた2球だけ、お前が構えてるとこにいってしもた球やないか!
せっかくビクビクしてた代打谷がこんくって「勝てるかも」思ってたのにw
ホンマ、この、アンポンタンだけは・・・。



ウラウラタンタン・・・、ウラーッ! 第3位ッ!!


節子「なんで代走藤本なん?」


お兄ちゃん節子にちゃんと説明でけへんわww
なんでそこで代走藤本やねんww
そのお猿さんに代走として発揮できる才能って何があるんや、教えてくれ?
出すんやったらせめて大和にしてくれや。

ちゅーか、なんでそこで藤本しかおれへんチームやねんwww
そこが悲しいわwww

もうええわ、来年ドラフトで短距離の陸上選手獲ってくれやwwww



てってれてーれー・・・、てーれー! 第4位ッ!!


ルンバ未遂に終わる。


11回裏二死2塁、次がミチャーンにも関わらずGベンチのチョイスは平野敬遠。
平野歩かしミチャーン勝負って・・・、バッカじゃないのww
くそー、ここで決めれとったら「大ルンバ試合完遂」やったのにwww

ここで平野が決める可能性がほぼないことなんか、
こっちサイドやったら小学生からおじいちゃんまでみんな知ってるでww
つか万が一ヒットが出ても、守備位置次第で本塁は守れるやん。

くそー、返す返すもここで決めたかったwwww



てれっててーれー・・・、てーれー! 第5位ッ!!


延長同点筒井投入。


同点後の9回裏、あっちが切ったカードはゆとりのゲーム設計野間口。
10回表、うちが切ったカードはジョーカー筒井。
そっちがそうくるなら、こっちはこうじゃ!!嗚呼、素晴らしき真弓采配www

もう正直これで「この試合、お前らにくれちゃる!」って思ってもーたwww




で、結局連日の12回試合で引き分け終了。
みんな野球が好きねww え、嫌いになりそうって?www





9回、先頭阿部ヒットで代走鈴木、打席には代打大道。

この場面で大道が初球キッチリ送った瞬間の原の顔、「あちゃーww」。
原のヤロウ、大道のバントに注意を引き付けさせといて、
初球鈴木にスタート切らせるなどというダイナミックな采配を揮いやがった。

鮮やかなバント成功(原の本意ではないが)に苦笑いする原と、
慌てふためいてコケながらサードカバーに走る狩野のコントラストがもう・・・。

お願い、せめて1コは勝って・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!