Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.07.15 Wednesday

馬武流で1000
ブログランキング


今日のお昼に気が付いたんだがの、
どうやらこの投稿をもって総記事数が1000となったらしいぞ。
(携帯投稿が百ちょいあるがのw)

しかし思い返せば、こない中身のうすい言霊を
よー飽きずにセンコも叩きつけ続けてきたもんだわww


ちゅーことで今日は記念日。
おはぎよ、キサマその辺わかっとろうな。
キチッと空気を読むんじゃぞwww


しかし今日はカネモ兄さんが近すぎるww
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(5) | - |


2009.07.15 Wednesday

難所、福原連峰
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
サンスポのこの写真は深い。

制止するコーチのひじに添えられたなべQのやさしい手が好きだ。
GGの素晴らしいバットポジションが好きだ。
間違いない、これは完全なるピューリッツァークラスやな。お見事www




こんにちは「馬武流(ばぶる)太郎兵衛」です。
昨日は大変不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びいたします。

なんとか皆さまに「逆転サヨナラゲーム」をお届けしようと、
太郎兵衛なりにあーだこーだと精一杯頑張ってはみたんですが力及ばず、

先発久保が勝利、アッチ→球児リレー、
ブラゼル逆転タイムリー、鳥谷追撃タイムリー、
最後は代打の両輪のベストジョブ。

などという、フツーーーの勝ち方しか演出することが出来ませんでしたwwwww
なんとか今日挽回したいところではあるんですが、
今日の試合に関しては「勝たせるだけで精一杯」が予想され・・・www



ということで。


ワシのいる縦横無尽なタイガース。


4勝0敗!

(`・ω・´)シャキーン!!!



ワシのいない諸行無常なタイガース。


0勝3敗1分。

( ゚∀゚)アハハノヽノヽノ \ / \








しかし左右の代打の神様が降臨!!
などという後世に語り継がれる伝説のお立ち台が見たかったなあww
ミチャーンは奥ゆかしすぎるなあ、もー照れ屋さんなんだからw
だってあっこでのあれは、ヒットやなかったけど最低の最高の仕事やったやん。


ブラゼルの2点タイムリーは興奮したねー。
0−3になった瞬間、きっと訪れるであろう中田の甘いボールを
どーやってアジャストすんやろかってドキドキしてたよ。

フォアボールでチャンス拡大とか、全然頭にねーもんなー(潔しww)。
だってブラゼルが選んだフォアボールって、まだ来日2試合目の1コっきりやからのww
(27試合でたった1コの長距離砲って心底スゲエなww)


真弓采配はあれやね。久保を7回続投させたときはアゴが外れそうになったねw
6回のフラフラをもってしての英断にはおでれーたww
(たぶんまだ球数が・・・とか、次の回打席が・・・とかいう綿密な計算かのwww)
しかしそれに「あっさり三凡」という満点回答で応えた久保、ナイス結果オーライwww


つかそれより8回だな。藤井にタイムリーを浴びたアッチソンを続投。
太郎兵衛コンピューターがはじき出した解析によると「それだけは100%無い」やったわ。
(その前に藤井を迎えた時点で要継投パトランプがグリングリン回ってたがw)

立浪に対しあっこは「球児スクランブルが60%」「ツツーイ投下が30%」
「江草が9%」に「さじきが1%」、これが正解じゃろwww
あやうくワシ、暗黒に引きずリ戻されるとこやったわ。そんなにワシが憎いんか!、とww




さて。

では皆さん、お手を合わせてご唱和願いましょうか。


エビバディセイ


「福原でも勝ああああつっ!!」

ご唱和、ありがとうございましたーwww


獅子心中の虫、福原“おはぎ”忍。
侍タイガース、福原“バンババン”忍。

今日の敵はドラゴンズなぞではない。

今日は「太郎兵衛v.s.福原(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)」!!
敵は、我が体内にこそありなんwww





酒田酒田対決を制し、夏のサカナンコールド発進!

1回戦では酒田西酒田東が7−6で酒田西。
2回戦では酒田南酒田西が7−0で酒田南。
サカタサカタ対決を制しての勝ち上がりは酒田南(まあ当然だが)。

ワシが酒田におったときは、酒田西はまだピッチピチの女子高で、
酒田東(ワシ受験失敗ww)は進学校でありながらまあまあ野球も強かった。
時代の遷り変わりってのは盛者必衰の理をあらはしますなあ。

しかし上山明新館、東海大山形、鶴岡東(旧鶴商学園)などの強豪高が
初戦で静かにその夏を終えるという波乱含みの山形県予選。
今年も暑い夏が始まったな、おい。頑張れ頑張れ、サカナンナイン!!
 ↓↓↓↓↓




あ、書き忘れた。


アッキーナが来るってわかってたら、

ちんたらビール買いながら

球場入りなんか

せんかったのにいいいいい!!!



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(5) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!