Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.07.26 Sunday

今年は長い夏になる。
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
なんで赤松があの成績で新車もらえるんだ?
誰か理由を教えてくださいww




「サカナン、いざ9回目の夏へ!!」

ってことで昨日、酒田南の甲子園出場が決定いたしました。
スコア的には「今日は決勝だったよな?」という感じのとんでもない一方的な結果
となってしまい、新庄東サイドにとっては昨夏の甲子園決勝、
「常葉菊川の悪夢」を思い出すような試合となってしまったことを遺憾に思います。

しかしながらこれが「野球の怖さ」であり「一発勝負の夏の怖さ」。
当然ながら「もう1回やったら結果はわからない、でもそのもう1回はない」。
西東京大会では奇跡的に舞い降りた「もう1回」で早実のようなケースも生まれましたが。

とりあえずは見事連覇を果たした酒田南に「おめでとう!」と。
今年の山形大会をとんでもなくサイケデリックな大会にしてくれた新庄東には、
「ありがとう、面白かった!でも来年も再来年も負けないけどの!」と。

しかし今年のサカナン、過去9回の中で最大級の期待を持っていいですか?
「いや、それはちょっと」とか言われてももう無駄ですがのwww


□■□ 江川級ミスター0!安井 41回無失点V(スポニチ)

「みちのくの怪腕は花巻東の菊池だけではない!」とか。
正直。「・・・キミらは今さら何を言っておるんだね?」って感想でしかないwww

安井くん。甲子園では「左腕欲しい左腕欲しい」と躍起になっている
タイガースのスカウト、ベンチ、フロント陣に十二分にアッピールしてくるんだよ。
ほら、あの人らってすぐに日和るからさ。ドラフト当日になってから
「阪神、菊地回避でおなじ東北の好素材を一本釣り!」とかの伝統芸もありえるからのwww



ほなプロ野球。

昨日やっと今年のオールスターを30分くらい見たんですが、
(kokoroがあんぱんまんが終わるまでテレビを見せてくれんかったw)
長谷川くんの初ヒットが見れたというナイスタイミング!

一塁塁上でクリケンとの魅惑の山形ショットを撮りたかったんですが、
その瞬間は長谷川くんが発動したアライバ不発に萌えており、
録画もしてなかったため残念ながらお蔵入りに。

しかしながら最近は年々オールスターが肌に合わんくなっておる。
ぶっちゃけまったくと言ってよいほど興味が持てない。
まあ原因ははっきりわかっていて、元々セメントじゃないショー的なスポーツイベント
にあまり興味が持てない性格なんですが(楽しもうと思ったら楽しめるけど)、
この勝敗に「ウェーバーの優先権」が賭けられてから急激に興味がなくなったんですな。

宴にそれを賭けてしまったらもう「直球勝負!」とか言って盛り上がれんだろ、とか。
「ほらその人真っ直ぐしか待ってねえから、カーブ投げちゃいなよ」、とか。
宴と大事なもんを同居させてどうすんねん、と。

はいはい、どうせワタクシ心が狭いですよww



まあ今年のオールスターの総括(見てもないくせにw)は、
フレッシュで小林くんを「社会人経由で入団」と言ったアナウンサーと、
長谷川くんを「酒田東高校出身」と言ったアナウンサー。

お前ら2人は猛省せよ、絶対に許さないwww、ってことかの。
(酒田東はワシが受験に失敗した高校ですww)





後半戦ローテのことを書く時間がまたなくなったwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!