Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.01 Saturday

義星を背負うが故・・・
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
☆7月31日セ・リーグ公示
【出場選手登録】ヤクルト 山本斉投手

・・・・・ん?
( ゚Д゚)UGYAAAAAAA!!! 山本くんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

夜に気付いて激しくアタフタしてもたww
だってイースタンでもそない目立ったことしてねーだろ?
(つか過去に山本くんが目立ったんて去年のモナ岡さんとの対決だけ・・www)
小林くんの場合は今か今かと待ってたけど、山本くんは完全にこれ青天の霹靂で。

きっとキラン☆と光るモンがあったんやろね。
推薦してくれたんは猿渡さんかね?八木沢さんかね?
とりあえずお中元でも贈らせてもらおうww

長谷川くんはもう押しも押されぬスーパースター選手になり、
金本くんはシャッターを蹴り上げw、
小林くんも先日初の一軍昇格(笑)を果たし、
酒田南はもうすぐ甲子園にやってくるし、さらには山本くんまで一軍登録って。

キテる、なんかキテるぞ。今年の夏はサカナン旋風が吹きあれるぞ、きっと。


※ 山本くんを知らない方のための豆知識

・'07年高校生ドラフト、スワローズより3巡目にて指名。
よい捕手が育つ土がある(参照)と言われる瓜破のほど近く、大阪は矢田出身。

一昨年の高校生ドラフト、スワローズが由規のクジを外したらドラ1入団だった可能性も。
ドラフト終了後、スワローズの誰かが「1位級がダブルで取れた!」と評した。
入寮時に「このぬいぐるみは彼女からもらいましてん」などと言い出し、
前年の山田弘喜(ヤンキー入寮)に続き、18歳にして赤松クラスの実力の片鱗を見せるww
プロデビュー戦(イースタン)で、当時日本で最も旬だったモナ岡さんを打ち取り、
苗字が山本だったって理由だけで、とある方面で大きな注目を集めるwww




桜井の凄まじいばかりの“内海ラヴ”っぷりはいったいなんなんだww
林ちゃんの“馬原ラヴ”に近いんじゃねーのかww
これだけラブラブされると平野を下げられても文句が言えんww

しかし桜井がこない簡単に打てる内海を、その他大勢は何故打てんのかの?



暗黒六聖拳、タイガースの持つ星は「義」。
ドラゴンズのために生き、ドラゴンズ愛のために命を懸ける宿命を背負う。

前日までの3連勝に意味などない。タイガースの生きる理由はここにある。
この3連戦、タイガースは刺し違えることになろうが、
その宿命、ドラゴンズ愛のため、命を賭け自らにG勝ち越しを課していた。

そして・・・。

ドンオウに突かれた「新血愁」により瀕死の状態だったはずの暗黒タイガースが
暗黒究極奥義「断己相殺拳」により奇跡のG倒を果たした。
その事実の指し示すところは明白である。
既にタイガースは、自らの命と引き換えに延命の秘孔「心霊台」を突いていたのである・・・。


次回、暗黒のKeeeeNッ!!

「死兆星?そんなものは5月から見えておろうがああああ!!!」
「ユダ(G)よ、俺の胸で死ねえええ!!」




そんな感じ(どんな感じ)で、「阪神〜失う者なんて何もないさ〜タイガース」は
ジャイアンツに「けっこう痛い1敗」をくれてやることに成功。
前回の東京ドームのときの2敗とは、痛さの種類が全然違うわなww

この調子であと2戦、「死ぬ気で最低あと1つ!」は必ず獲ってくるように。
付帯条件をつけるならば、「それは金村暁さんのときにしなさいよ!」ってことかww


しかし矢野が復帰してからの狩野、鬼神のような活躍やのう(送球以外w)。
矢野の場合は構成員の安藤、下柳のコントロールがう○こ過ぎて、
かわいそうな部分も多大にあったんやけど、それを差し引いても狩野良し!、と。

試合中に見せるようになってきたハードジェスチャーも実に気持ちがよいぞww
(あんだけハードにやると線審もつられて「スイングッ!」とか言うてまうわw)



まあドラゴンズ愛(というか正確にはジャイアンツ憎w)はおいといても、
前回の東京ドームに引き続き圧巻のピッチングを見せていた能見。
その能見がよりによって坂本に打たれたことにより、
この試合は「絶対に負けられない認定試合」が確定。おら貴様ら打たんかい、ごらww

ということで細かいことはおいといて、
ブラゼルの一発は「マジ、死ぬほど気持ちよかった!!」、と。


ささ、今日も勝とうね〜。



狩野と抜群の相性を発揮した能見のコメント
「(狩野とは)同じマンションに住んでいたり、いろいろ交流があるんで(笑)」

そうなのか?この事実はまったく知らんかったぞww





「どん様 v.s. 木戸」

熾烈を極める大阪大会の頂上決戦は、血で血を洗う代理戦争へと発展した。
そして程なくしてその報せは広島、呉、神戸、そして大阪へと伝わった(しつこいw)。

しかしこのオヤジ、いったいどこのGOKUDOやwww
珍しく甲子園でG戦の解説してへん思たらこんなとこおったんかいww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!