Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.02 Sunday

スパム系エントリー
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
むむ、サンスポが東北の代表校の短評を書いているじゃないか。
相変わらずサンスポは「東北偏愛スポ紙」じゃのうww




この男前は何を考えてそこにいるのだろうか?
その目に映るビジョンは、どんなタイガース像なんだろうか?

もうこの男前の采配にグダグダ言わん(もういいや)って、
つい先日決めたばかりなんやけど、だってもう・・・。


昨日のタイガースの登録28選手。

■先発
安藤、岩田、久保、能見、金村曉、下柳
■中継ぎ
藤川、アッチソン、渡辺、ジェン、石川、江草、筒井
■捕手
狩野、矢野、岡
■内野手
ブラゼル、新井、鳥谷、高橋光、大和
■外野手
金本、赤星、平野、葛城、桜井、林、桧山


ブルペンを+1にするのはチームの戦略のため、問題なし。
ただそのぶん控え野手が1人割を食うんやから、そこのケアが監督のセンス。
もう赤裸々にわかってしまったが、この男前、これがまったくねえ。

現在のチーム構成には「出塁すると鉄板で代走が必要」な代打要員が3人いる。
桧山、高橋光、矢野(話の展開上、一応矢野もここに入れておく)。
「走攻守含め、終盤トータルでチャージする攻撃」って意味の構成では、
葛城、桜井、林(うち1人は先発起用)にしたって「打つだけ要員」でしかない。
(他にいないからという理由でその後守備に入る)

これらの一芸選手(よく言い過ぎw)のカバーを大和1人って、どんな野球がしたいんだ?
この男前はたぶんパリーグで監督やってるつもりなんだろうな。


ここまでのシーズン、それこそ何回も何回もこんな摩訶不思議な想いをしてきたが、
今回はレギュラーである関本が抹消という有事でしょ。
誰もがわかるそこで必要な処方箋は「内野手補填」。
そらそうだ、レギュラーである関本が離脱したということは今後、
そこをカバーするにはより多くの選手が必要となるんだもん、これは100%だ。
そこで上げてきたのが“翌日先発の”下柳?
レギュラーの替わりが何故1人の控え選手でまかなえると思う?

「1人足らんくらい1日2日くらいやったら問題ないだろ、つかメンドクセエ」
>>>>>>>>>>「無駄になろうが有事に備えて細心の備えをする」

この男前、明らかにこういうズサンな性格をしているな。
つか、周りを固めるコーチ陣もこれでよいと思ってんのか?
その枠を有効活用することによってもたらされるかも知れないモノもガン無視だ。
コメントも「そうなったらいいな」「なるんじゃないッスか」が多過ぎるしの。



あ〜〜〜、つかこんなことが書きてえんじゃねえっての!!

もっとこう、ワクワク、ニヤニヤしながら書けるようなモンを見せてくれよ。
今シーズン、負け過ぎて野球が楽しめてないわけでは全然ないんだし。
(っていうより、現在は逆にかなり楽しく野球に向き合えている自分がいるww)


もうついでなんで試合のこともグダグダな感じで書いておくと、

狩野暴投、鳥谷スルーで1点目を「喜んでっ!!」。
葛城、赤星、こんにちわで2点目を「喜んでっ!!」。
グライシンガーにつながれて3点目を「喜んでっ!!」。
ジェンがポロリで4点目を「喜んでっ!!」。

ぜーんぶミス絡みって、どこの接待野球だと。しかも一番やったらアカン甲子園でのG戦ぞ。
(上記の構成のくせに)わけのわからん畳み掛けに、あの姿の平野も見殺し。
コントロールがくその殺人投手にくそみたいなバッティングで応戦する誰かさん。

内海が金本、山口が桧山、クルーンが平野。ふ〜ん。
投げれんヤツにインコースを要求して「これぞ攻めの投球!」ってか。

ほなその攻めの投球とやらで1番か3番辺りの小指一本くらいもらってもいいんじゃねーか。
(本気では言ってませんよ。あ、いや・・・、決して本気ではww)
下柳じゃもらえそうにねえから、いっそおすぎでも上げてきて特攻さそかww




という感想の試合(開始前からの悲喜交々含め)であった。

ん、ワシ?PL花火で忙しいかったんでほとんど見てないが、何か問題でもあるかww
ワシにも一応、家庭の事情やらいろいろあるんじゃwww
(お義父さんの目を盗みつつ、何とかラジオ観戦ww)





あ゛、忘れてた・・・。

弊ブログ、3周年記念までとっくに一週間を切っておるやないか。
毎年恒例の「自己満足キャンペーン」を始めなければww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!