Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.08 Saturday

9番目の野手現る!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
・・・・・え?え?え?
知らん間になんでのりPが容疑者になってんの?

日本の僻地山形県で18歳まで生活していたワシが当時、
コンサート会場までいそいそと足を運んだアイドルはのりPのみ(2回)。
(1回は牛乳買ってチケットを当てるというレアキャンペーン)

ああ、ワシの青春の1ページが音を立てて崩れていく。
そんなに心に冒険が必要な状態だったのか・・・。




8月7日パ・リーグ公示
【出場選手登録】
▽オリックス 小林賢司投手

( ゚Д゚)GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
天使には後ろ髪もあった!待望の再登録、キタ━(゚∀゚)━!!
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
先発ですか?先発なんですか?京セラなんで雨も大丈夫ですよね?

【8月8日 (土) の予告先発投手】
▽オリックス・バファローズ 金子千尋投手

・・・・・ん?日曜ですか?日曜なんですね?
(しかし冷静になってオリのローテを確認したところ、日曜は小松が中6日)


これはいったいどういうことなんざんしょ?まさかの中継ぎ昇格?
「わかったぞ、大二郎!小松を1回飛ばすんしょ?」ってことで、
ワックワクテカテカ200%増量中で本日、明日の予告先発が出るのを待とう。

しかし明日のプロ入り初登板初先発が実現したら(かなり薄いがのw)、
昨日の長谷川くんの9回に飛び出した勝ち越し弾同様、
10日の第1試合に登場する酒田南にとって、これ以上ない景気付けになるぞう。

今年の夏はサカナンの夏だ!!



新井桜井のタイムリーで2点を追加した4回。
さらに桜井狩野の好走塁で二死2・3塁をつくったタイガース。

ここで打席には能見。
仮に点にならなくても、ピッチャーまで回したことによって
俗に「打線の巡りがよい」っていうヤツだ。

ここで能見、赤ハンカチの初球に「ブルンッ!コテッ」っとスラッガースイング!!
最高過ぎるぞ、能見wwマジびっくりしたwww
お前さん今、絶対にホームラン狙ってただろwwwww

さらに続く2球目も能見、今度はセーフティーバントを試みる。
(ベンチのサインだろうがそうじゃなかったらスゲエなw)

結果は最後見逃し三振ではあったが、
桜井狩野の好走塁により、明らかに心に火が付いていた能見!
天谷の小さなファンブルを見逃さずサードを盗った好走塁も最高だった(7回)!


他球団と比較し、悪い意味で「投げるだけ投手」が氾濫するタイガースにおいて、
昨日の能見の「9番目の野手」っぷりはホンマ痛快だった。

そうだ能見、それが「勝てる投手」ってヤツだ!
「9番目の野手」の仕事は全部自分にはね返ってくるもの。
能見のこの姿勢は本当に嬉しかったし、野手のみんなもそれをしっかり見たよね。



ってことで昨日は、今年のベストゲームではないですかな。
すべてが噛み合い、全員が自分のベストパフォーマンスを出したって意味で。

大和も一死2・3塁での三振は頂けんかったけど、
(しかも相手は赤い福原だったしのw)スクイズが決めれてよかったね!
一番欲しがっていた結果「犠打」が、最高の場面で手に入ったの!おめでとう!

水田、移籍初盗塁おめでとう!
しかしキミさ、スライディングセンスが全然ねえだろ?気のせいかwww
(あんな腰が逆に反ったスライディングしてたら故障すんぞ)



さあ、あとはあれだな。

“僅少差リードまでは”足をからめた積極的な野球が出来てきた。
この野球をビハインドの展開でも出来るか?中日巨人ヤクルト相手でも出来るか?
強いチームになっていくためにはそこが大事だな。

で、あらいさん。今度こそ信じていいんですかwww
で、まゆみさん。今日カープの先発が今井メロだったとしても、
大和桜井だって信じていいんですかwwwww
(5日のジャイアンツ戦で投げてるし、まさか青木高先発はないよなあ)

冷静に考えて「うわ、ピッチャー右やのに何で今日藤本ちゃうねんっ!?」
って方は、藤本が特別に大好きな方か藤本の関係者しかおらんと思うんですがの。
申し訳ない、藤本には大変失礼な話です。







Tigers-net.comショッピングでは、
「岡田フォト&岡田ボール」を絶賛発売中です。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!