Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.19 Wednesday

よし、走らせてみよう!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
昨日のデイリー紙面の「岡田の法則」のクライ話。
言うてるどん様の姿がリアルに想像できておもろすぎたww
しかしクライってwwクライって何よwww

うわーうわー、あかほっさんがまた寝れてない!




おうっ、ど外道球団よ。ど外道しげるよ。
交互にドラジャイと当たり続ける素敵日程な週末カードを避け、
週頭カードにカツオと館山を配置してくるって、
そのどす黒い腹ん中が、ぜ〜んぶ透けて見えとんのんじゃいwww

ま、まあ。現状の由規はもはやエースみたいなもんって意見もあるがの。
んで第3戦“ICHIBA”ってのが、パンドラの箱に残ったしげるの最後の優しさかwww



おいオトコマエ!「2試合連続四十代盗塁」ってプロ野球史上初ちゃうんか?
つまりはそんな采配を揮った将も史上初ってことやなww
テキトーに書いたがたぶん間違いないと思うから、誰か調べてくれwww

今日は両先発がマウンドにおった間はほっとんど映像を知らないんで、
(帰宅電車の中ではワンセグ抱えたまま寝てもーてたww)
スコアテーブルの印象では「安藤GDGD→ど外道大拙攻祭」やったんですかな?

しかしタイガースは4回と7回、ど外道は2回に大拙攻。
投げてたん球児やらイムやら違うねんで。
この試合はどっちゃのチームも「愛さえあれば点なぞいらん!」ってことやったんか?
こんな拙攻でよー勝てたもんやで、ありがたや。

つか、こんだけデッカイ「アイムソーリー」をくれるんなら、
「ブラちゃん毎試合エラーしてええからね」って、多少本気で思ったりwww



野球の定説としてよく「粘るとタイミングが合ってくる」と言われるが、
うちの場合その最終結果が大概凡退してるような気がするなあ。
もしくはなんとか引っ張ってたまに四球をもらうとか。
でも相手にそれをされたときは最終的には大概カツーンとやられてるような気が・・・。

まああくまでワシのイメージだけの話ではありますが、
「よっしゃ粘り倒したったわ!10球放らしたったわ!」だけで満足して終わるか、
「その疲労を継続させたままイニング中にチャンスにつなげる」とでは、
その上下はかなりデカいわな。うちはこれがどーも実行出来てないんちゃうかなあ?

てなことを石川と赤星の粘り倒した打席を笑いながら見てて思った。



さて「絶対3タテするもんね!」で臨んだ神宮決戦の初戦を空中戦で制したわけだが、
過程結果云々は置いといて、最後にこれだけは言っておきたい。

価千金のアサイサイの先頭打者ヒット(CM中)のリプレイさえ見せないテレビ大阪。
もっと少数派のニーズにもスポットライトを当ててくれやwww
これがきっかけでアサイサイが「アホらし、テレビ映れへんやん」とか言い出して
早打ちを止めてしもたら、テレビ大阪がその責任取ってくれるんかwww

んで金本の決めた盗塁もせめて1回くらいはハイライトで見せてくれやww





日大三撃破とは、東北まさかの大金星やないか。
個人的な3強(他は中京、帝京)の一角が崩れた甲子園。
今日からはベスト8をかけた戦いに突入。
PL学園、日本航空石川、東農大二、帝京、明豊、中京大中京、智弁和歌山・・・。
(↑これ、昨日の夜に書いてました。さっそくPLが負けそうになってるw)

この辺りが妥当かのう。花巻東と東北だけはまったくわからんわ。
本大会サカナン亡き今、大波乱を起こすとしたら九州国際大付かのう。

つか、すっかり組み合わせを失念しておったんだが、
なんで3回戦で花巻東と東北が潰し合わなアカンのんじゃあああ!!

唯二つ生き残った東北の希望が強制的に1つ消されるなんて・・・、嗚呼、合掌。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(3) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!