Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.25 Tuesday

ステキ日程発表(笑)
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
「これでまた野球がやめられなくなったかな」
とは試合後に語られた日本文理・大井監督(67)の言葉。

そうだ、これが野球なんだ。野球の可能性は無限なんだ。
泣き笑い、しかし頂点の舞台でこんな野球があっていいのか(笑)?


第91回全国高校野球選手権大会決勝の顔合わせは、
優勝候補ゴリマッチョ中京大中京 v.s. 奇跡のダークホース日本文理。

単純に考えれば「そらもうお前、中京だろ?」という組み合わせかもしれない。
しかし本大会の過程においてはもう、戦前の「○○高有利」などという
大人の知ったような論評など不要であった。そんなもんは粋ではない。

全国4041校の頂点の舞台へと辿り着いたこの2校に対し畏怖の念を持ち、
その実力を信じ、好きな応援スタイルで、楽しく野球を堪能させてもらう。
それだけでいいんじゃないか?


そして結果は既に皆さまもご存知のところ。
日本文理の野球史に残る猛追をかわした、・・・というかあれはなんて言うんだろ?
野球の神様がオモシロ過ぎて笑い転げて気を抜いてしまった、
その一瞬のエアポケットで試合が終わってしまったとでも言おうか(笑)

10−9、中京大中京が通算7度目となる頂点へと輝いた。

最多優勝だとか、県勢初のだとか、そんなもんはもういいじゃないか。
この舞台に辿り着きこの野球を見せてくれたのは彼らであり、
伝統だとか悲願だとかそういうのはあとからゆっくり考えたらいいことに思えた。


「だから野球はやめられない」
自分もそんな原点に返れた素晴らしい決勝戦だった。
ありがとう!




セントラルの追加日程が発表されましたな。

今季のタイガースの締めは10月8・9日、神宮でのス“ワンッ!”ローズ2連戦。
しかも現在のタイガースの標的であるス“ワンッ!”ローズは、
シーズン最終をうちとの3連戦を終えたあと、怒涛の8連戦に突入とかww

これはオモロい(笑)最終2連戦でクラシリ出場権を賭けた直接対決!!
・・・てなとこまで 奇跡的に、ええあくまで奇跡的に 持ち込めれば、
「シーズン最後でやっとガチが見れる♪」ってことでウハウハなんですけどな。

うおおおお、17年前。宙に舞うノムさんを見つめながら、
現実を受け入れられずに泣きはらし立ち尽くした甲子園決戦を思い出すぜww


で、甲子園の最後は10月4日の日曜日、ドラゴンズ戦。

「首位争い」「失礼ながらお祭りに参加させて頂いてもよろしいか?争い」
この辺の動向に激しく左右されることとはなるんですが、
どなたかの引退がらみという美しき花試合が大いに考えられるため、
この日程だけは抑えておく必要があるでしょうなww


あー、なんか興奮してきたwww
つーことで今日からのベイ戦、しっかりやってくれよ!





一昨年の佐賀北の集中打もそうやったけど、
これを日本文理や佐賀北がやらかしたってところに
たまらないドラマがあるよな。

逆に中京や広陵がこれをやってたら、ジャイアンツに対峙したときのような
「あー、怖かった」ってことで終わってしまってたかもww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(5) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!