Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.26 Wednesday

コーダイが振った!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
昨夜下書きした記事の半分、
前半部分をなぜか自宅に忘れてきました。

自分で自分が許せないwww



新井が佐伯を蹴り殺そうとしている件。

弱った関本、赤星にトドメをさしただけじゃ飽き足らず、
他球団の敬老認定選手にまで触手を伸ばすか、このド外道がww




やまわき 「あれはダマされた」
「打球音や当たりを見て(走者が)自分で判断して信用した方がよかった」

赤星 「自分の感覚を信じて判断しないといけない。僕のミスです」


そうか、山脇か?これもまた、やっぱり山脇なんだなwww

言うに事欠き「打者が判断せんといかんよね」と鼻唄交じりにのたまう名伯楽。
「あいつを信用した自分がバカだった」と深く反省する選手会長。

つか赤星もさあ、そんなおっさんの指示なんぞハナっから無視して行ったったらええねん。
そんなもんよりナマ打球、もしくは「金本のどや顔」で確認しろよwww



こーいう試合やらしたらやっぱ一枚も二枚も上手やな。
「やっぱベイには勝てんわ」としか言えんだろ、こんな試合ww

また電車でオチてしもてて、藤田にカツーンいかれたくらいに目が覚めた。
つかなんであれが入って金本のが入らんのだ?ハマスタって六甲颪吹いたっけ(笑)?



7回裏、「さすがベイ!」と唸ってしまうような極上の拙攻が飛び出す。
「連打→犠打失敗→犠打失敗」って・・・、それはプロフェッショナルの野球なのか?
しかもそっこーでジョンソン下げたり寺原続投さしたりと、もう采配も極上やww
そらこんな野球ばっかやってたら流れもなんも来んわな。


8回裏、港の星暗黒歌劇団プロデュースによるドキュメント特番
「そして流れは変わった」にキッチリと乗じるタイガース。
先頭赤星が粘った末に三塁線を破るツーベース!鳥谷もキチッとした四球で続く。
(つかこのイニングの寺原、さすがにかわいそ過ぎたわな)

何かが起こる匂いがプンプンし出したところに金本が大飛球を放ち無死満塁!
(もうここでの山脇事件には触れませんのであしからずww)

ここであらいさん。そう、千両役者のあらいさんですよ、ええ。
まずは打つ前に一仕事。狙いを定めてキッチリを赤星を仕留める。

「兄ちゃんのフェン直でなんで帰って来んのんじゃ、ワレエエエ!!」
あらいさん、それ本気でシャレなってまへんで・・・。
(まあ避けきれへんかった赤星もあれだが)


赤星へのかわいがりを終えると「サードランナーが還る以外何もできない犠飛」を
レフトへ高々と打ち上げ打点1。どや顔でベンチでタッチするあらいさん。
どうやらあらいさんはこの犠飛を「最低限の仕事は出来た」と認識されているようだww

続くブラゼルの打席、寺原渾身のかくし芸「ワイルドピッチですが、何か?」が炸裂し、
あらいさんのできなかった仕事を帳消ししてくれるというアフターケアww
「さすが安心品質のベイ、痒いとこに手が届くぜ♪」とか思って感心してたら、はて?
カネモ兄さんはなんで一塁にいんの???

織り込み済みのブラ三振後、カネモ兄さん自分のミスをスチールで取り返す。
二死2・3塁。遅きに失した感もあるが一応、一打逆転のお膳立てが出来上がった。
(ワシャこういう二死からのタイムリーに期待する野球はキライなんじゃ)

あとはもう桜井のビックリ箱に期待するだけって感じかのう(ずずぅ)。

しかしその桜井、初球のくそ甘い変化球を見送ったときは、
「キサマまたか」と激高しそうになったが、
1−3からの5球目、変化球を狙いを定めて振り切った打球が三塁線を破った!


同点!逆転!こーだい!!こーだい!!

7回表、平野の心が弱りきっていたとしか思えない意味不明なセーフティーで
凍り付きその扉を固く閉ざしていたワシの心のダムが、完全に決壊した瞬間だった!
(平野、知らんかったけど今日ドツボやったんやって?)

赤星のミスは寺原がノシを付けて返却し、金本はミスは自分で取り返し、
あらいさんは自分のミスに気付かず満足気という。
最悪になりかけたイニングを、桜井が、ベイスターズが、必死で盛り立ててくれた。


ありがとう田代代行!ありがとうベイスターズ!ありがとう桜井!
どうか今日もこの調子で頼んます!

それと、僭越ながらあの守備のショートとサードを使うのはどうかと思うぞ。
その前のスワローズの畠山もたいがいやったけど。



で、余談なんですが。

あっこで桜井んとこにイクロ(マジでありそうで怖かったw)が来てたらワシ、
たぶんテレビぶん投げとりました、いやマジで(実績あり)www





しかし山脇さんよー。

ようそない器用にヒジから先だけでクリンクリン回せるなあ。
プルプルプルプル、キサマはチワワか!?
(桜井のタイムリーで金本を回す腕の振りの映像が最高過ぎたww)

四十肩で腕上がらんねやったらもうサードコーチャー辞退しろやww
 ↓↓↓↓↓




  

ワシ責任監修(笑)金本知憲記録達成記念壁紙
Tigers-net.com「マイスタジアム」にて近日公開予定

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!