Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.31 Monday

家宝は寝て待て!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
退路んを断ち必勝を期し臨んだ【DT連立政権】、その初陣は4勝1敗。
これによりGのマジックを消滅させるという大きな成果を収めた。
「1⇔2は4差」へと接近、そして「3⇔4は5差」へ接近(我ながらうまいww)。

しかしかかーしっ!!

本当の戦いはここからなのである。わずか1日の天使の休息をはさみ、
我々は火曜からお犬様との直接対決3連戦を控える。
一方盟友ドラゴンズさんのあんちくしょうジャイアンツはというと、
あろうことかここから「至極のブリーダーズカップ」へ突入(今さっき知ったw)。

「ベイ2連戦→休→犬3連戦→休→ベイ3連戦」ってなんじゃこりゃ?
内川村田がお星さまになったベイに真性お犬様のファイティングしげるドッグス8連戦。
んなもん、どう安く見繕っても6勝2敗は確定やないかww

返す返すも昨日の神宮、雨天中止。これが痛い。
これにより本来は「館山→誰(笑)?→ユウキ(中5日)」やったはずのローテが、
「タテヤマン→磯野くん→ユウキ(中5日)」の表っぽい3人が確定。

だがっ!我らとて元常勝タイガース(いつ?)、返り討ちにしてくれるわwww




車を飛び降りダッシュで家へと入った。
1−1同点5回表、二死1・3塁で打席には小笠原。
ラジオで状況は知っていた。
かばんを放り投げ慌しくテレビのスイッチを入れる。

感情あらわにシモが咆哮していた。
おおおおおおおおお、つられてワシも吼えた。


「パパこれあけてい〜い?」

吼え中で忙しいワシのところに、
箱とか袋とか密封されたモンの中身に死ぬほど興味を持つkokoroが、
何やらテキトーに梱包された小包を持ってきた。

ん?りあふれーる?なんじゃこりゃ?

ベリ、ベリベリベリ・・・。










ああああああああ








あかまっつん直筆サインボー、

アタ━(((((゚∀゚)))))━タタタ!!





今のワシ、さっきのシモのときの5倍は吼えてたな、うんwww

思い出した!むかし非常に恥ずかしいTシャツを買ったときに
送ってきてくれた会社がこの「りあふれーる」やった!
んでたしかこれ、3名くらいに当たる(現在ページなし)、
あかまっつんネットのオールスター出場記念プレゼントの品やないか!!

まさかホンマに当たるとは。・・・愛。愛の力ってスゲイよぅwww


しかしこれをワシが頂くってのは、カープファン、
つか赤松如きを愛してくれてるカープファンに非常に悪いな。

しかしまあ「まんずもっけだ(注…庄内弁)」ってことでありがたく頂いておこう。
うちの神棚に52と38のサインボーが並ぶ日が来るとは、夢のようだわww




しかしこないストライクが先行する全盛期っぽいシモ、久々に見たわ。
ピンチでも、投手有利なカウントからの勝負に持ち込むシモ。
そうそうこれや、負ける気がせんかったときのシモはいっつもこれをやっとった。

ひっさびさに「シモヤノの真骨頂はこれ!」ってのを見してもーたわ。
シモ、ナイスピー!ヤノ、ナイスリー!


対するGの先発はベイキラー(笑)高橋尻、いわゆる1つのワガママ型先発投手。
コイツの攻略法は既にFIXされておる。ほ〜れほれ、坂本ハヨやらかさんかいwww

初回、坂本が牽制なぞ全然うまくないシモから赤松ライクに釣り出され、
3安打を浴びながら無失点という素晴らしいスタート(心の底から気持ちええww)。
その裏、鳥谷の芸術弾で先制するも2回、平野がやらかし同点に。
あ、忘れてた。そーいやうちのマウンドにもワガママ型先発投手がおったんやったww


その後、坂本のエラー待ちのまま試合は進行。
タイガースもチャンスはつかむもののフルカウントからワンバンを三振する
アサイサイとか、期待通りのゲッツに倒れるあらいさんとかで勝ち越し点が取れない。

追い込まれてあれ振っちゃう選手がスタメンに2人もいたら、
そらしんどいッスよね、あさいさん。今チャンスなんだから頑張ろうよ。

守備面では、こっちはスーパースローがオモロ過ぎた平野のスーパープレー、
あっちは小笠原の無難な三塁線の打球捌きなどがあり試合はこう着状態。
(畠山にジョンソンに脇谷。最近ワシ、そこの当たりは抜けるもんだと思ってたww)



あー。

試合展開を追いつつ書くテストをしてるんですが、
書いててものすっごいイライラしてきたww

薄々は気付いておったが、どーやらワシにそんな才能なぞないwww
(実は最近ちょこちょこ実験的にこれをやってたw)



もうええわ。昨日はもうトリーよ!アッチソンよ!!

トリーの三進、本進にはマジでゾクゾクするもんがあった。
本塁に還ってきたあらいの当たりは「ラミレスであの距離だったらイケルやん」と、
前日の坂本のような澄み切った気持ちで見守っておったがww、
カネモのライトフライでサード獲ったトリーの「走魂」はもうホンマ失禁もんやった。

トリー、ナイスバッティン!超絶ナイスラン!

つかあんなもんラミレスに「ドケや!」言うて強引に亀井が捕球したらよかったんや。
ほならホーム完全にアウトやぞ。しかもラミ、ご丁寧に1回転送球ってww

で、アッチソンなあ。
スゲーな、完全に去年チームの反攻を支えてくれてたときの“ネ申”状態やないか。
しかし惜しいな、実に惜しい。アッチソンの顔面偏差値が本当に惜しいww
アッチソンが多少ないしイケてる感じやったらこれ、大人気選手になれてんで、ホンマ。

その点ではジェフはホンマ偉大やったなあ。カリスマやったなあ。
いや、アッチソンも充分偉大なんですけどねwww





ヒーインでカネモ、トリー共に「3位狙って!」とか言い出した。
いや、現実が現実やし全然それでいいんですけど、
「優勝」→「CS進出」→「Gに勝ち越し」って大目標の目線を下げていくのは、
多少どころではなく懸念が残る。

なんせうちはプレッシャーを感じるとロボットダンスチームになってまうからのww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!