Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.10.31 Saturday

先走る思考
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
3位甲斐雄平、5位藤川俊介、育成2位田上健一。
入団時の順位なぞは関係ない。
キミたちは3人は立派な「ポスト赤松」の有資格者やっ!!

夢にときめけ!明日にきらめけ!めざせポスト赤松!!




さてと、今年のドラフトの指名は6名(育成除く)。
入団交渉が激しく難航しそうなコが若干1人いるっちゃいるが、
とりあえずは城島も入れて枠を7つ空けとかなアカン。
新助っ人と育成からの下克上枠を考えると、7に+4で11は空きがいるかな。

今年のタイガースのシーズン終了時での支配下登録選手は69名。
既に退団が決定しているのが、今岡、秀太、藤原(ふじ“わ”ら)、前忠。
外国人はメンチ、リーソップ。去就がかなり怪しいのがアッチ、ジェフ、バル。

とてもとても遺憾ではあるが、これが全部いなくなると仮定して9名。
最低限もう1〜2つくらいは空けとかなアカンってことになるか。

ボーダーと思われるのが投手ではKRD、KNMR大。
野手ではSUD、TKHS勇辺りか?
金本事件以来、枠空けのスケープゴートとして脚光を浴びている育成鞍替えを
採用するんであればKYHR含め、KRD、TKHS勇。
(スケープゴートの使い方が間違ってる気がするが気にせんとこう)

首がお寒くなってる選手はこの辺りかな?
あ、そうか!某FJMTをFAさせりゃあ枠は1個空くんやなww



次に背番号。

今季野原岩を支配下登録するときに発覚した深刻な背番号不足。
数的には退団する選手でプラマイになるとはいえ、
内情も知らんとwwキラキラした目で入団してくる未来ある青年たちに、
「余ってるからハイ」と芸のない番号は渡してあげたくない。

ちゅーことで、独断と偏見と大いなる愛情をもって新人の背番号を予想する。


□二神一人 →“18”
これは確定じゃねーのかな?個人的にはまさしちゃんの番号やと思ってはおるが。
明らかに21をあげたいところではあるが(笑)それは岩田が背負っちゃってるわけで。
目を皿のようにしてどんだけガン見しても現有戦力の中に
「じゃあ来季は18で。期待してるYO!」って投手は皆無な現状ですからの。
まあ言うても所詮はおすぎでも背負えてた番号やし、
球団史を紐解くとかる〜い気持ちでバルデスにあげちゃったくらいの番号やからのww
そないに値打ちこくこともないし気負うこともないと思うよwww

□藤原正典 →“44”
全国のとーる組のみんなもこれでもう安心やww
寂しい想いなんてさせないYOwww
どーせ「ふじわら」としか呼ばれねーんだから、ユー思い切って変えちゃいなよww
特に仙一星野とか木戸とかにはどんだけ教えても無駄だからねw
(「ふたがみ」が「ふたかみ」やったらたぶん同じ被害を受けとったんやろな)

□甲斐雄平 →“63”
新庄2世の呼ばれ高い甲斐には、新庄本人の入団時の出世番号を用意(大城は剥奪)。
本来であれば00を用意したいところではあるが諸事情がございまして。
個人的には「逆6」が希望なんだがの。・・・いや、なんでもない。
もし空くようやったら52の用意もあるからのww

□秋山拓巳 →“27”
秋山なー、イキのいい番号をあげたいんやけど如何せん空きがない。
27は・・・。たぶん空くやろう、と。アッチ、カンバーック!(´;ω;`)ブワッ
いっそのこと7を付けて1番サードでも目指してみるかww

□藤川俊介 →“00”
難航している交渉に沼っちを出馬させて、この背番号を用意。
「球団としてキミにはポスト秀太を期待している!」と熱く語る沼っちww
吹け!神風ww 届け!殺し文句www

□原口文仁 →“69”
理由「空いてたから」。以上っ!
もし32がよかったら相談のりまっせww





上記により大城が「63→55」へ変更。
んで城島「2」により柴田が「0」へ、SUDは引ta・・。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!