Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.12.16 Wednesday

それは万馬券です。
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑

あ、あ、あ・・・・・。


赤松が2人おるっwww





平野が来季セカンドに専念したいそうな。単に本人が言ってるだけだが。
できればワシ的にも、是が非でもそうなって頂きたい。

赤星の後釜として来季「1番センター平野」の布陣で臨む。
(後釜という言葉は使いたくないが他になんと言うんだ?代役もイヤだ)
これは停滞であり、チームとしての進歩とは思えん。

下準備の足りないまま半強制的に「若返り」を旗印に臨む来季。
ここでお茶を濁しちゃってると、チーム編成が数年単位で遅れるぞ、と。

平野はセカンドに専念して頂いて(関本との仁義なき系のあれで)、
ショートを鳥谷、サードを新井、ファーストをブラゼル。
(どーせ新井のサードは確定なんでしょ?ww)
大和と上本はまずは代走から頑張ってそこでキラリと光れ、と。

トータルでの打力から考えると関本、守備力と走力(非盗塁力)から考えると平野。
戦力から考えるとここがスタメンから外れるってのは厳しいんですが、
それでも平野はそこ(セカンド争い)に放り込め、と。

そのうえで外野2枠をリアルに戦場にしてください。できれば3わk・・・。


守備力がマユツバなマートン獲得は余計やった感もあるが、
(まあしかしこんなもん例年の慣習ではあるし)
主にセンターを主戦場にマートン、柴田、甲斐、藤川スン、田上。
ライトを主戦場で浅井、桜井、林、葛城、、、で坂?

特に柴田、キサンがやれ。外人にもルーキーにも負けるな。狩野にもなww


来季開幕を「センター・マートン」「ライト・桜井」で迎えてみやがれ。
(何気に開幕ライトもしくはセンター最右翼は浅井の予感がしておるがw)
主だったピッチャーは冷笑しながら全員FAで出て行っちゃうぞww
今年以上に、連打でしか点は入らんぞww

赤星の鮮烈デビューを例にとるわけではないが、
来季のセンターは柴田、もしくはルーキー3選手いずれかが確保する。
これができんようやとタイガースの明るい未来は開けん。

そんな儚い希望と、「結局は場当たり的な布陣になるんでしょ?」という諦めと、
それらを同居させつつオフの夜長を過ごしていこうか、と。


それと、言うてることとに多少の矛盾があるのは百も承知で、桜井。

赤星がこういうことになってしまってそれでも来季、
キサンがレギュラーを確保できんようなら、
プロ野球選手としてはもうずっと「この程度」ってことだろな。

そこで終わる選手でないというのなら、来季それなりのもんを見せてみやがれ。
30盗塁くらいやってみやがれww (←そっちは無理)





ちょっと前の話になるが先日の興毅vs.内藤世界戦。
その翌日のTBSのドキュメンタリー特番で見たワンシーン。

ワシの部屋の壁紙チョイス、興毅の部屋と一緒やったwww
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!