Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.01.23 Saturday

それぞれの誤算
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
昨日こんな夢を見た。

そこにはタイガースの選手全員が一列に並んでおり、つめかけたファンは、
「一番好きな選手1人のサインをもらってよい」らしい。
すぐに黒山の人だかりができあがる金本、矢野、桧山、球児、鳥谷などなど。

そんな中、まるでそこだけ空間を切り取ったかのようにぽつねんと1人佇む選手がいる。
ボクは迷わずその選手のもとに歩み寄り、色紙とペンを差し出し声をかける。
「ボクに。本気のあなたを、今年は見せて頂けますか?」

その選手ははにかんだような笑顔を浮かべ、こう答えてくれた。
「見たいかい?」

何かが脳天を突き抜けた感じがした。そしてボクは震える声で「はいっ!」と答えた。

そこで目が覚めた。残念ながらその選手の顔は確認できていない。




あーっ!家のPCが潰れたんで非常に勝手が悪い。
どうやらハードディスクが逝ってしまわれた可能性が高い。
お陰で春季キャンプの宜野座安芸、詳しい振り分けも今日知りましたわ。

しかしワシ、フジトゥーの電化製品とは恐ろしく相性が悪いな。
携帯もPCも、買うて1年くらいで何回故障すんねん、と。


で、そのキャンプなんですが。

今季前人未到のフルイニング投球を達成し、沢村賞以下投手タイトルを総なめ、
「真☆鉄人伝説」を打ち建てる予定のまさしちゃんが安芸スタートだって?

【公式サイト】

ぁあん?声が小さぁてよー聞こえんかったんだが、
もう1回ワシに理解でけるように言うてみろや。あほMAYぼけUMIかす。

まあ冗談はさておき(本当は冗談ではないがw)、
故障がちなまさしちゃんが寒風吹き荒ぶ薄ら寒い安芸に送られるってのは、
正直多少の不安があるわな。なんせ彼、繊細やからの。
おい、監督さん。「失ってみて初めて気付きました」では遅いんやぞ。

んでよー見たら、宜野座組に明らかに不要な名前が数人見受けられとんがなww
おい、監督さん。腐ったミカンは周りをも腐らs・・www


ほんで赤星。引退試合がないですと!
何でも球団からの打診を赤星がお断りした形だとのこと。

そうか、こういうことやな。
新聞等には体裁を繕ったそれらしいことがあーだこーだ書いてあるが、
実際んとこは「これ以上お前んとこの商売に乗っけられる義理はねえ」っていう、
赤星なりの意思表示やな。つまりは、確執。「牡丹と薔薇」やなww

で、この「引退試合なし!」の事実を明後日月曜のチケット発売日(3/13,14分)
当日まで隠蔽しようと画策した賢者★沼沢理事長に対し赤星は、
「あのう、この話ね。土曜中に発表しないとボクあちこちで言っちゃいますからね」
って釘を刺したんだな。沼っち、グギギww
それでこの阪神らしくないタイミングでの苦渋の発表になったとww

しかし残念な肩透かしではあるな。
赤星の引退試合だけは何を放っても駆け付ける予定にしてたのにな。
まあまだサプライズがある予感もせんではないんで、
一応14日のジャイアンツ戦だけは駆け付けることにしとこう。
(では、チケ手配頼んだよ、かれいどくんww)

基本的にはワシあんまG戦は行かんのやけど(負けると泣くほど悔しいからw)、
この試合に関しては負けたら「え?オープン戦の勝敗って、それって大事なんですか?」
「おたく、変わったことおっしゃる人ですな」って思えるし、
勝ったら勝ったら「ぎゃはは!ざまーざまー!」と全力で嬉しいため、
問題ないだろう(恐ろしいほどに人間が小さいww)。





昨晩の「フィッシングライフ」は予想以上におもしろかった。

完全に孤高の磯釣り師と化した佐世保の城島健司さん。
竿を投げてからインタビューを取るもんやから、
城島健司さん、竿先が気になって呂律が回らずなに言うてるか全然わからんww

来週は「グレ」、再来週は「総集編・釣りを語る」。 【番組HP】
続きがさらに楽しみになってきたぞww
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!