Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2010.02.09 Tuesday

そうだ白浜へ行こう
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
大阪が舞台の作品が多い東野圭吾とか有栖川有栖とかを読んでいると、
内容以外にもちょっと楽しみな部分がある。
ワシが以前住んでた街とか、仕事の関係なんかで馴染み深い街とかが、
それはもうピョンピョンピョンピョン出てくるんですな(笑)

一応固有の名称なんかは多少変えられていたりするんですが、
「あー、はいはい。今曲がったとこ○○マンションの角ですね」とか、
「あー、その駅。改札出て右に曲がってパン屋のある通りに出ましたね」とか、
「はい!あなた今ボーリング場を工場と設定して書きましたね」とかww

今読んでる「白夜行」に出てくる心斎橋の新日空ホテル(仮称)なんぞは、
「あー、そのホテル。ワシ大学んときバイトしてたとこですね」やったからのww

まあ有栖川有栖には「山形県酒田市でアリバイがつくられた」なんてのがあって、
それだけで「間違いない、これは名作だ!」とか脳内確定したんですけどなww
あれ、なんやったっけな。「マジックミラー」やったっけ?




「ひらパー?いやじゃ」→「みさき公園?いつでも行ける」
→「ひこにゃん?彦根ってうまいもんあんの?」
→「そうだ、おのころ行こうっ!ついでにその先の安芸・・・絶対に★I★YA★DA★」
等々の紆余曲折があり昨日、急遽「木曜から泊まりで白浜に行こう!」って話に。

・・・・・え〜、宿とか食事ってどうしたらいいんでしょうか?

ちなみに独田家。奥様と知り合ってからの約5年。
山形を除くと、泊まりの旅行は「天橋立に一泊!」以外にございませんww
さらに甲子園を除くと県外に出掛けたことすら2〜3回www
(ワシ個人はよく日帰りで和歌山まで出掛けるほどの行動派だがのww)

めんどくさがり、計画性なし自慢に関しては双方共に一家言持っており、
家庭内でも竜虎の立位置にあるワシと奥様。
果たしてこれで思い出深い旅にできるのか?はたまた重いで不快となるのかww

ホテルはぶっつけで行っても泊まれるのか?
らくてんとらべるやらじゃらんでの予約ってのは会員登録をせなアカンのか?
現地に着いてから無計画でもうまいメシにはありつけれるのか?
(ワシ、うまい海老をたらふく食いたいんだがのうw)

宿泊施設、食事に関して一家言お持ちの皆さまの意見をひろく応募しております。
あ、観光は基本的にアドベンチャーワールドにしか行きませんので。


昨日書き忘れておりましたがオトツイ、
大毅を見ててちょっと泣きそうになってました。

しかしワシ、いつになったらマジメにやきうのこと書くんやろかのww




お昼にデイリー見てたら木曜、
安芸の紅白戦で秋山を初登板させるですとっ!?

やっぱり白浜やめておのころにwww

ご家族ご友人、皆さまお誘い合わせのうえクリックください。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | どくしょ的な | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!