Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2010.02.17 Wednesday

山形中央が、クルゥー!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
本日、2月17日(水)の脳トレ。
「プロ野球に在籍する(した)『誠』を5人述べよ」

吉野誠!佐々木誠!金子誠!今岡誠!萩原誠→誠斗→誠(服部)!!

う〜ん、今日のは簡単すぎたな(笑)




一昨年、2008年のドラフト会議。
全体の68番目、全球団の最終指名選手というドラマチックな指名順で、
鈴木駿也くんは、同会場に初めて「山形中央」の名を刻んだ。

あれから1年、山形中央は見事21世紀枠に選出され、
今年の春、もう1ヶ月もすれば初めての甲子園にその姿を見せる。
そしてその記念日を待たずして今度は、世界の舞台からビッグニュースが届けられた。

条治銅、熱い声援が悲願後押し 山形でパブリックビューイング(山形新聞)

山形で生まれ育った、同校OBの加藤条治が、
山形県勢に初めての冬のオリンピックメダルをもたらせたという快挙。

山形に、というか山形中央に、とてつもない追い風が吹いている。


などと書きながらもワシ、昨日「加藤条治がメダル取ったで」と聞くまで
その名前をすっかり失念しており、それを聞いて初めて、
「あれ?そういやこないだオカンと電話してたとき、加藤条治加藤条治って、
たしか何回もこの名前言うてたよな?」と思い出した次第でww
(↑あいこたんでバンクーバーの9割以上が終わってた男w)

嗚呼、麗しの郷土愛ww
まあ何にしても悲願達成おめでとう!



で、なに?キャンプ。練習試合また中止ってか。
いったい今年の沖縄のお天道さまはどないなってんですかの?

で、なに?このデイリーの記事タイトル。

「マートン2番あるぞ!バントできる!!」
苦しいにもほどがあるwww しかも・・・、

「2番の可能性ありますよ (`・ω・´) シャキーン」と、
汚れを知らない無垢な少女のように頬を赤らめつつ新構想を明かしたという麗しの将。

キサマもキサマでええ加減にしろwww
あまり経験のないセンター。あまり経験のない2番。いえすっ、たか○くりにっく!
いったいどっち向いて走ってんだよ、昇り階段はそっちじゃねーよww

    ∧__∧
Team(`・ω・) MYM
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
マートン2番?そやね、あるよ。





本日は別の「無駄無駄データランド」をお届けする予定でしたが、
山形がまた全国制覇への階段を一歩登った(←それは何?)
との臨時ニュースが入りましたため、予定を変更してお届けいたしました。

目指せ、山形首都移転!おらがまちに首都をwww


祝!ジョージ!代表的山形弁「もっけだの」の意味がわからないという
山形県に興味の薄い皆さまは、強制的にクリックください。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!