Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

<< 鳴尾浜タイガース出陣! | main | 一人で子育て >>

2006.10.15 Sunday

來未と麻衣と成実と元力士
ブログランキング
季節がら、缶コーヒーを買う際にはお気をつけください。
COLDしか飲まない僕は、
2日続けてHOTを購入してしまい、脱力感たっぷりの今日この頃です。


12日の「片岡引退試合としての消化試合」については、感謝と悔しさの中で、自分の気持ちの方向性を統一する事が出来ず、記事を書いたらぐちゃぐちゃになってしまって、更新する事が出来ませんでした。 僕の許容範囲としては「片岡へのオール直球勝負」「中日スタメンの多少の格落ち」までで、「片岡二塁打の際の立浪、アレックスの歩くような追い方」を見たとき、敗者となった悔しさが噴出して泣きそうになってしまいました。 この日については「試合」ではなく、「興行」として納得するしかなかったです。 実際、セレモニーでの「もう限界です‥‥」と、「血を吐くほど練習したのであろう完璧なスピーチ」には泣いちゃいましたし。


古い話ですいません。 さて、昨日。
楽しい楽しい一軍での鳥鳴尾浜タイガース鳥
総勢7名の「鳴尾浜オールスターズ」が昇格。 何故か「桜井」はいない(泣)。
最近、新聞はネットで見る為すっかり買わなくなっていたが、1年頑張ってきたみんなの晴れ舞台には130円払わなきゃ!って思って今日は買ったよ。 まぁ、収益はフジサンケイグループに行くんだけどさ(笑)。 前回勝ったのは「球児の涙」のときだったかなぁ(あの日は全紙買ってもたw)。

昨日は映像が無いにもかかわらず、試合開始前からかなりのハイテンション! 阪神の奇跡の追い上げでたった2試合しか出来ない「チャレンジマッチ」。 そのうえ最終戦には、逆転で奪三振王を目指す井川に「完投命令」が出ているらしい。 こうなりゃ、伊予野以外は「むちゃくちゃやったれっ」! (伊予野は立場が違うからね、頑張れよ、最後のローソン戦士!) この時期、勝敗度外視の「いいとこ探し」で野球が見れるってのも、またオツなもんだ(笑)。

目立ったのは「成実のいとこ 玉置」と、「來未と麻衣の同級生 赤松」。 「広末の同級生」から、「日本を代表する」まで昇華した球児に続け! 「力士の息子 喜田」も初打点おめでとうっ! 映像が無かったので、goo速報、ネット文字、ニュース、新聞、ブロガーさん総動員からの印象は、、、、

聞き耳を立てる 岩田、狩野、開き直れずorz
緊張するんはわかるけど、消化試合だよ(ニガワライ)。 プロで一番大切なのはプレッシャーのかかる場面で結果を残せるハートの強さ。 岩田は「天才 前田組長」に一発ぶち込まれてよかったね。 誰もが通る道を前田に連れてってもらったのは財産になるよ。 ストレートには非凡な才能が見えてたみたいだし。 狩野は来年本当のチャンスの年。 一気に一軍を射止める為に再スタートだ!

聞き耳を立てる 玉置のあれはスライダー
前に鳴尾浜の映像で見た「絶対に一軍でも三振の獲れる球」。 あの抜群の切れ味で沈み込む球はスライダーやったんや。 これまた「天才 前田組長」から、なんと空振り三振っ! 前田が首をひねったらしい! セ界で最も三振しない天才から奪った三振。 試合の中の「点」だけを見てぬか喜びしたくはないが、鳴尾浜で見たあの球は本物だったと信じよう。 やばいっ、好きになりそう(爆)。

聞き耳を立てる その他もろもろ、モロカラダンダン(意味不明)
伊予野は欲しかった結果が出せなかった。 本気でイエローランプが点いてしまった。 赤松は枠が無かっただけで、僕の中ではもう一軍クラス、これくらいはやって当たり前。 一軍とか言ってないで、来年こそスタメンを掴めっ! 坂は常総学院のときからの気になる子。 素材は絶対にいい!じっくり行こうよ。

聞き耳を立てる 新聞から
「守備より一芸 狙いは一軍の代打」‥‥orz 喜田さんレギュラー目指そうよ(泣)。 まぁサンスポの記事だけど、桜井といいホンマ‥‥。 打つだけじゃあ、生き残れないし、中日には勝てないってわかったじゃん。 中日にはまた三拍子の堂上も入ってるし。
岡田談「黒田を出さんかったんは、観客動員100万人の為に明日に引っ張ったんちゃうか?」…
なんとっ! 広島の観客動員ってまだそれくらいやったん? ほんまにやばいなぁ、プロ野球。 


                 興奮し過ぎて長なった(笑)

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |


つい、現地で「黒田出せよーつまんねー」と大声で言ってしまいました(−−;;
投球は玉置だけテンポよかったですわ。
あとはもー(−−;;
あの点数ですんでよかった、という感じ
赤松君は来年もっと出番ほしいですね

前田の後ろだったんでたっぷり前田見てきました(自慢)
ずーっとおしりかいたりおちつきなかったっす
しんどいんなら無理に出んでも…ぐらい
動画で撮りたかった(笑)
かんさいや | 2006/10/15 5:59 PM
昨日のスタメンは平均年齢若かったですねー。たぶん26くらい。(ちなみに固定?オーダーのときは30こえてるはずです。ピッチャー下さんならもっと・・・)

年齢順に並べるとアニキ→セッキー&濱ちゃんとかいう順ですよ。すごすぎです。


喜田くんは町田コーチの言葉がわかってないですねー。レギュラーとして出続けて一流だって言ってたやんかー。きっと町田コーチがビシバシやってくれますよ。
| 2006/10/15 7:45 PM
>かんさいや様
阪神の高卒投手は最近では、あなたのお好きなイガーさんと、僕の愛する球児様くらいしか出てきてないですもんねぇ。 玉置には何とか育って欲しい! 阪神はただの市和歌好きだったで終わらすなよw! ねっ、リョウヘイくん。

前田。 僕も愛してるっ(はぁと)w
僕がヤツを愛しだしたのは、さかのぼる事10年程前、エラーを犯し先発北別府の勝ち星を消してしまった後に、自らサヨナラ打(ホームラン?)を打って勝った試合のとき。 インタビューを受けた前田は「北別府さんに申し訳ない」と言って泣いていました。 サヨナラのインタビューなのに悔し泣き。 完璧、あっちの世界の人間関係ですw。 僕には「おじき、すまねぇ」と聞こえてました(爆)。 この時から僕の「前田愛」がスタートしたんです。 確かその後「前田の男道」って特集番組もしてた気がします。 
Dr.KEN | 2006/10/16 12:02 AM
>華様
阪神スタメンの平均年齢は異常に高いですもんねw。 ここに今後のチームの最大の危機があるんですけど。 若い若いと思っていた赤星ですらもう三十路の中堅ですもんねぇ。

喜田、桜井orz
もちろん新聞の記事なんで当の本人はどう思ってるんかわからんけど、こんなことを書かれてる時点で‥‥ 僕自身は、「打」から出てくる子より、「守」とか「足」で出てくる子の方が好きです。 赤星しかり、藤本しかり、新庄しかり、久慈しかりです。
Dr.KEN | 2006/10/16 12:27 AM










http://drken.tblog.jp/trackback/114357




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!