Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 華麗なる一族・今日最終回90分拡大スペシャル | main | 春は出会いと別れの季節。 >>

2007.03.19 Monday

打順、あーだこーだ
ブログランキング
♪ラララライッラララライッラララライッライッライッ…
                                                             
昨日「華麗なる一族」の最終話を見てたら、裏の「レッドカーペット」録画するの忘れてた(泣)! 
。・゚・(ノД`)・゚・。  。・゚・(ノД`)・゚・。  。・゚・(ノД`)・゚・。  。・゚・(ノД`)・゚・。  。・゚・(ノД`)・゚・。
でそれに気付いた後の30分くらいは見れたんやけど、なんだあのエアロビコンビは(大爆笑)!!!!! 「藤崎マーケット」とか言うらしいんけど、またしても腹がよじれた(笑)。 前回の「アイパー滝沢」といい、「ムーディー勝山」といい、今回の「藤崎マーケット」といい、この番組はこんなクオリティーの高い芸人をいったいどこから見つけてくるんだ。 僕が知らんだけなんか?
今日家に帰ったら、見れなかった1本目のネタを探そう! (←誰か知ってる人は教えてください)


しかしほんま、トリちゃんよー、、、、、
「シーズンとっとけよ…」  ピヨピヨ鳥鳥鳥ピヨピヨ

まあこれでもうあれですねえ。
「岡田灰色脳」の中で、将来的に「常勝タイガース」になるために欲しい攻撃のバリエーションの1つであった「鳥谷1番構想」が、かなり現実のモノとして浮上してるんでしょうねえ。 実際このところの鳥谷の躍進振りは、全ての阪神ファンを黙らせるに足るものですし。 僕はちょっと前にも書いたんですけど、「鳥谷1番」自体は全然いいんですけど、そうすると「赤星が死ぬ」と思ってるんですね(詳しくはリンク先で)。 両方を生かすためには「赤星1番」しか無いんじゃないかと。 でもここまで鳥谷がやるとやっぱり「鳥谷1番」も見てみたい気も(←おい)。 「今岡1番」のときとは違って、鳥谷には足もあるわけですし。

こんな矛盾だらけの嬉しい楽しい大好〜きな悩みなんですが、「関本2番」は1番が誰であっても絶対条件としているため、出口がわからんくなってたところに“答え”らしきものを見つけました。 もう見てはる人も多いでしょうけど、そー「toraoさん家」です。 

もーさすが「虎ブロガー界のアニキ」(笑)! 
「鳥谷1番」「関本2番」「赤星9番」「投手8番」   うーん完璧(笑)!

これであれば、赤星はあんまり死なない! 投手の後ってことは、2回以降先頭打者的になることも多いだろうし。 中軸に故障者がスランプが出たときは、「赤星1番」「鳥谷中軸」に戻せばいいし、交流戦でも使える。 でtoraoさんが言ってくれてる、赤星の赤星たる反骨心もごにょごにょとくすぐれる。 「投手8番」ってトリック(?)は、見たこともあるし単純なことなれど全然思い付かんかった。 やっぱり凄いぞtoraoさん!


⇒右の虎場トラバのとこに「酒田市」ってやつが飛んできたんですが、全く内容は関係ありません。
  でも僕の地元の酒田市のブログみたいなんで、そのまま残しておくことにしました(笑)。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | trackbacks(0) |












http://drken.tblog.jp/trackback/134091




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!