Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< しかしあれやね。 | main | ☆号外☆ 長谷川勇也(ソ)フレッシュオールスター出場! >>

2007.07.05 Thursday

いつかの少年
ブログランキング
お天気が心配された昨日の甲子園。
どんよりと重い空の下、対ヤクルト10回戦は、ガイエル様のビッグプレーで幕を開けた。
打ちも打ったり、獲るも獲ったり…。
「くそぅ次は見てろよ!」 獲られた鳥谷は、次の勝負にハートを燃やす。
「くそぅナイスプレー、よう獲った!」 ベンチの野球少年オカダからも白い歯がこぼれる。

ああ、甲子園が、ガイエル様を称える暖かい拍手で包み込まれる光景が目に浮かぶ・・・

そして続く2回も、ガイエル様の全力疾走が福川の3ランを呼び込む。 ヤクルト逆転!
甲子園の浜風になびく、ガイエル様のえりあしが爽やかだ。


そして運命の9回裏、ヤクルトの現状のピッチングスタッフからすると、
悲しいかな予定調和の如きドラマは、起こるべくして起こった。
ただ、甲子園球場ライトスタンドに住むと言い伝えられている勝利の女神様は、
最後の最後、たったわずかな時間ではあったが、ライトの定位置で、
えりあしを指でクルクルするガイエル様に気を取られ、試合から目を逸らしてしまった。

これが昨日の敗因であった…。


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


いやあ、興奮したね昨日は(負けたけど)!
昨日はTV観戦向けの試合やったね(笑)。 9回の1球毎に変化していく状況と選手の表情。 球場観戦の皆さんはもの凄い脱力感があったかも知れん…、ichikenさんご苦労様でした。 

しかし坂は凄いね。 あの場面、あそこであのファールにキレずに打ちなおせた集中力は、たぶん今のチームでNo,1やで! レギュラー陣にもあの気持ちを持って欲しいな、技術は充分あるんやからさ。 ただキャッチャーがはじいた場面ではちょっとボーっとしちゃったね。 あそこで状況判断出来るんは坂しかおらんかったから、冷静に庄田にストップをかけて欲しかった。 まあこれも勉強やね。

そうそう庄田と言えば、フォアボールを選んだ場面。 結果歩けたけど、1-3になってフォアボールを意識してから、気持ちが完全に固まってなかった? あの場面、ストライクがきてたら三振やったわな(笑)。 今は失敗とかはいいけど、がむしゃらな気持ちだけは無くさんといてな!

しかし藤本はいいねえ。 ほんま連日の大仕事やった、藤本グッジョブ! その仕事をスタメンのときも見せてくれ(笑)。 う〜ん、でも今日のスタメンセカンドは困ったなあ。 ヤクルトは右の松岡やし、坂か藤本のどっちかっていうのはもうオカダ監督の中でも決定してるんやろうけど、この究極の選択、答えはいったいどっちなん(笑)? 後半使い勝手のいい藤本より、勢いのある坂を使ってきそうな気はするけど。

あとさあシーツの件やけど、3番に右バッターが欲しいんやったら単純に「3番ライト桜井」でいぐねいぐね〜(林ちゃんはファースト)? なんでこうせーへんのかの理由があんまわからへんねんけど…、なんか問題ある? たしかにあの守備は魅力ではあるけどさあ。

そんでサンスポの記事読んだんやけど、サラッと読んだ後もう1回読み直してみたら吹いてもた(笑)。 「庄田の憤死」の写真のよこにさあ「言い訳はしません。説明したら言い訳になるから」って書いてあったんで、「よっしゃわかった。あれは君を責めれんけど、そう感じてるんやったら次また頑張れよ!」とか思ってたら、その後に〜背番号7はグッと奥歯をかみしめた〜って、あれ、、、?
これって今岡さんの発言やないか〜い(爆笑)! サンスポ、書き方ややこいね〜ん(笑)!
 

で、昨日僕が最も印象に残ったシーンがある。
坂のレフト前ヒット。 守備位置的に絶対還れない当たりだったにも関わらず、
野球少年オカダは、白い歯をこぼし満面の笑みで右腕をグルングルンまわしていた。
そして還れないことを知ったとき、その笑顔は徐々に落胆の表情に変わっていった…。


――野球人生はどこから始まり いったいどこで終わってしまうんだろう ♪
――突き動かされるあの時のまま そう“いつかの少年”みたいに ♪


永遠の野球少年に、、、合掌。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | trackbacks(0) |


オデも「よしたけ〜!勝負や!回せ!回せ〜!」  
と、レフトがラミちゃんと思って怒鳴ってました。

志田に変わってたのね ポッw

オデんまん | 2007/07/05 3:56 PM
>オデんまん様
あれは回せんで(笑) 
藤本のスタートも悪すぎやったけど、ラミちゃんでも無理め。

今年のよっさん、もとい吉竹さんは去年のキレ(切れとも言うw)がまったくありませんなあ。 去年なんでも回しまくって阪神ファンの総スカンを喰らってた彼はどこに行ったんでしょ。 けっこう好きやったのに(笑)

KEN | 2007/07/06 12:34 AM










http://drken.tblog.jp/trackback/148801




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!