Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ミヤーン | main | おらが町の小林賢司〜後編〜 >>

2007.11.30 Friday

ホテルリッチ酒田
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
オリックス小林賢司の背番号が“29”に決定!
酒田市内のホテルで仮契約を結んだ、おめでとう!!
……しかし待てよ。
酒田市内のホテルってのが気になる(笑)
さては「ホテルリッチ酒田」か(これしか知らん)?
酒田二中学区ということはもしやサンルート酒田か(でもあっこはビジホやし)?
情報求む(笑)!
うわっ、ホテルリッチ。
2006年に「ホテルリッチ&ガーデン酒田」として生まれ変わってるやん。



ボクの中で、ちょっと赤松に対して疑惑の念が沸きあがってきた。
まずはこちらを見て欲しい。 ↓↓↓

一昨日「Aka-Matsu.net」に更新されていたこの記事を全文コピペしてみる。


 『やっぱりゴルフはおもしろい』 2007年11月28日
 今シーズン初ゴルフ!
 やっぱりゴルフはおもしろいですね!
 スコアは悪かったですが、楽しくやれました!
 これからまたありますが、集中して楽しくやります!
 26日から寮を出ていますが、いろいろと大変な事が多いです!
 早く部屋の整理をしてゆっくりしたいです!
 時間が少しでもあれば本を読んでます!
 今読んでいる本は、須藤元気さんの「風の谷のあの人と結婚する方法」です!
 野球に共通する点がほとんどで、読んでいてもすごく入っていけます!
 これからもいろいろな本に出会えたら嬉しいです!


これが一プロ野球選手、いやもっと言えば一社会人の日記である。
……さて、皆さんはどう思われます?
赤松が現在置かれてる微妙な立場をじゅうぶん加味したうえでお考え頂きたい。

もし赤松がナチュラルでこれを書いているのであれば、
「こいつは正真正銘のホンモンや」としかボクは言いようがない…。

突っ込みどころが満載過ぎてもうどうしたらいいかわからんくらいなのだが、
必要最小限で突っ込んでみる。

>集中して楽しくやります!
これ、普段から言ってる野球のときと表現が同じである。
どうやら赤松にとって野球はゴルフと同列らしい。

>須藤元気さんの「風の谷のあの人と結婚する方法」です!
ウケル〜、風の谷ウケル〜。 ウケル〜、マタ須藤元気〜? ウケル〜。



さて、冒頭で触れた疑惑の念について。
果たして成人した人間とは、ナチュラルでこれを書ける生き物なのだろうか?
答えはおそらく“NO”だろう。
アホと呼ばれる人間が求めらていることに対して赤松は、
あまりにもビューティフル且つパーフェクトな回答を我々に出し続けている。
いや、むしろ完璧すぎるのだ。

……つまりである。

赤松のアホは作為的につくられているんじゃないか!?
我々は、赤松の掌の上でもてあそばされているだけじゃないか!?

ボクの中にそんな疑惑が芽生え出したのだ…。

AKAMATSUMASATO、今後10年タイガースを背負っていく男。
彼の真実はどこへ、謎は深まるばかりだ…。

Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(11) | - |


「やっぱりゴルフはおもしろいですね!
 スコアは悪かったですが、楽しくやれました!
 これからまたありますが、集中して楽しくやります!」

これオデのセリフやんw

しっかし文章小学生並みやね〜
本を読んでないっちゅうのが丸分かりやね〜 笑

その点オデなんか昔から文学少年やったからね〜
わかるでしょ、高貴な文章、気品溢れる・・・早よ止めてw
アホま2 | 2007/11/30 3:17 PM
>スコアは悪かったですが
どのくらいのスコアやったんですかね。
そのうち、ブログで↑スコア当てクイズなんてやりかねんな(笑)
そんなクイズがあったら、やっぱり答えは、
OUT52、IN52かな。
そのココロは、OUT52(赤松真人)、IN52(L栗山巧)とか…。

しかし、作為的アホで「ある意味オフの主役」とは奥が深い。
おかぼん | 2007/11/30 7:31 PM
「!」が多いですね!
こちらも彼にはいつも「!」ですね!
今後が楽しみ(?)です!
おかか | 2007/11/30 10:08 PM
ごめんなさい。小林君が関西文化について語った記事は昨夜(だったと思うが)スポーツ紙のサイトをハシゴして見つけたんだけど、何処だったか更新されてしまったのでわかりません。
たしか酒田市での入団仮契約の記者会見の記事だったかと思います。
私、パソコンもインターネットも初心者でurlを貼り付ける方法を知りません。
こういうブログの存在を知ったのはつい4、5ヶ月ほど前です。
世界がまるきり変わりました!
今、YouTubeにはまってます。うまく検索できないけど、
バース、掛布、岡田の甲子園バックスクリーン3連発はもとより、
天覧試合の村山VS長嶋や村山の涙の一球退場劇なんてな映像が見られるなんて信じられない!

おっと、本日最後の仕事の時間だ。(おふくろ専用ヘルパーさん)
赤松クンはまた後で。


とらぽるた | 2007/11/30 11:55 PM
このオフ、異常に露出度の高い赤松クン。
2、3日話題がないと、彼女との同棲生活はうまく行ってるだろうかと心配になる。

先日、大阪の郵便局に強盗が入り、3人を刺し、地下鉄で逃走しようとして取り押さえられた。
犯人は上半身裸で・・・
ん?上半身ハダカ!この寒いのに、そんなアホな!
大阪・・・アホな奴・・・
私は犯人の名前を確認せずにはいられなかった。

昨日いやもう一昨日か、大阪のストリップ劇場に潜入捜査。
踊り子及び従業員十数名が公然わいせつ罪で逮捕される。
なお客数名もわいせつ行為ほう助罪で逮捕される。
う〜ん、客も逮捕ねえ・・・。
もうこんなことに反応するのイヤ!!

私が赤松に注目したのは、新人の時の成績が素晴らしかったからだ。
ウエスタンとはいえ、首位打者、盗塁王、最高出塁率。
その上、外野守備は抜群でけっこう長打も出る。
筋肉質のスリムな体は鍛えれば広島からヤンキースで大化けしたソリアーノだ!
3割、30本塁打、30盗塁(いや、50超)。
これが赤松の口から出たときは嬉しかった!

しかし、ゴルフにうつつを抜かしたり、軟弱な本を読んでも心身は鍛えられない。
即刻、金本道場へ入門し、ホームラン量産ギブスによる地獄の特訓で肉体を鍛え、護摩行による精神修行を行うべし!

アホでも大選手になれることを証明してくれ!






とらぽるた | 2007/12/01 2:53 AM
です!ます!です!ます!
過去の日記を遡っても、ずっと「ですます口調」。
非常にリズミカルである。
しかも一貫した文体。
もうこれはKENさん仰る通り、意図的に何者かを
演じているとしか考えられない。

来期には
>我々は、赤松の掌の上でもてあそばされているだけじゃないか!?
この疑念は確信へと変わるでありましょうぞ(笑)

彼には、「ですます口調」から、もうワンステージ上の
「だった、だった、そうだった口調」へのグレードアップ
を望みたい。
西田辺 | 2007/12/01 10:49 AM
>アホま2様
ゴルフ、楽しそうでんなあ。
そういやもう5年は行ってない…。

>しっかし文章小学生並みやね〜
大の大人が本気でこんな文章を書けるのか…。
謎が謎を呼び、今のボクは真人に対する猜疑心でいっぱいです(笑)

>早よ止めてw
止まる必要はないわ、あなたならきっと出来る。
母さん、そう信じてる。 お行きなさい、でんまん!!
| 2007/12/01 5:28 PM
>おかぼん様
あれ? ↑↑名前消えてた。

>そのうち、ブログで↑スコア当てクイズなんてやりかねんな
あ。 ボクそういうさぶい企画する人1人知ってますよ!
なんて名前なんやったかなあ。 思い出したらまた言いますわ(笑)

>しかし、作為的アホで「ある意味オフの主役」とは奥が深い。
いくら期待してるって言ってもここまで完璧にやられるとねえ。
実は赤松、普通に学力で立命館に入ってたりして(笑)
KEN | 2007/12/01 5:35 PM
>おかか様
いや、赤松にはいつも「?」か「…」ですが(笑)

うわ、kokoroちゃんが起きてきた!
すいません、お返事の続きはまた後で。

grkl、hjfjfjkfdjkfjkfjkfjkjkfjkfdjfkkzxcmンj、mhg、mhgmkgvk、m、gkg期vm、vfk

↑ kokoroちゃんに打たせてみた(笑)
KEN | 2007/12/01 5:47 PM
>とらぽるた様
奥様が帰宅されたんで続き。

そうですか、残念。
でも同じ日本でも関西だけは異国ですからね(笑)
その気持ちはわからんでもない(実際ボクもそうやった)。

>urlを貼り付ける方法
コメントとかで貼り付けるだけやったら、
記事の上にある「アドレス(D)」ってとこをコピーして、
貼り付けるだけですよ(右クリックで選択肢が出てきます)。

>ブログ、YouTube
そうですよねえ。
ボクも周りが基本「オラオラ系」の阪神ファンが多かったんで(笑)、
ブログを見ろようになってから、
「へ〜こんな暖かいファンがいっぱいいるんや」と感じました。
YouTubeはボクもあんま探し方がわかりませんわ。
いろいろおもろい映像が落ちてるんでしょうな。

>大阪のストリップ劇場に潜入捜査
え、そうなんですか!? もしや十三ミュージック?
学生時代に堺ミュージックに行こう行こうと思ってたら、
知らん間に無くなってて傷心に暮れたことを思い出しました(笑)
ストリップ劇場…。 まだ見ぬ夢の楽園です。

赤松は自分に合った指導者が現れたときに覚醒するかもです。
そう、同じ子供目線で話をしてくれる指導者に…。
KEN | 2007/12/01 6:16 PM
>西田辺様
いやあ先日はどうもでした。
西田辺さんのあまりの“カッチリっぷり”にびっくりしました!
そらあの体やったらホームラン連発も納得です(笑)

つくられた赤松。
自身の戦略でつくっているのか。
はたまた球団ぐるみの戦略でつくられているのか。
この問題は、来期広島の地で白日の下にさらされるでしょう(をい)
根拠ゼロですが、
広島の人的保障は今岡、福原、赤松の誰かだとなぜか確信しています。

>ワンステージ上の「だった、だった、そうだった口調」
さらにその上のステージはどうなってるんだろ(笑)

さあ、久々の野球があと5分で始まりまっせ!
頑張れ、JAPAN!
KEN | 2007/12/01 6:24 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!