Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ここは阪神系ブログだよ | main | ああ、やっと球春って感じ(笑) >>

2008.02.09 Saturday

開幕ピンチ!?
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
今朝、衝撃のニュースが(夢であって欲しい…)!
□■□ 「うたのお兄さん、お姉さん交代へ」(毎日jp)

我が家で最も見られており最も影響力のデカいモンスターTVショー。
それが『おかあさんといっしょ』だ。
これさえあれば1才10ヶ月になったワガママ盛りのkokoroちゃんも、
その直前まで泣いていようがわめいていようが借りてきた猫のように大人しくなる。
我が家にとっては無くてはならない必需品なのである。

現行のゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのお勤めは3月いっぱい。
交代に関する番組あいさつは3月28日放送でとのこと。
折りしも「2008年・セントラルリーグ開幕日」とまるかぶりではないか。
むむむ、波乱の予感が…。





大阪市内でここまで雪が降るのを見たのは初めての気がする。
おー、おー、みるみる積もっていってるぞ(笑)


世間話ばっかりで申し訳ないが今朝の出来事からもう1つ。
今朝、ナンバ高島屋の前にえらい人が並んでいた。
何事かと思ったら入り口に「森伊蔵バレンタインチョコ販売」の張り紙あり。
さてはこれ目あての行列か(値段は¥3,150らしい)?
しかし森伊蔵の言えば阪神タイガースの某超人気選手のフェイバリット焼酎。

列の中にどこかで見かけた顔の女性が数人、
ファイテン片手に並んでいた気がしたのは気のせいか(笑)?


今日の野球の話題はちょっとだけ(おい)。

しょーもない憶測なんですけど昨日の新聞の記事で気になってること。
□■□ 「橋本良が右肩腱盤炎、強制帰阪も…安芸二軍キャンプ」(サンスポ)
これに関して平田二軍監督が、
「自主トレをいかにやってこなかったかということ」
「プロとしての自覚が足りない。大阪に帰らせればいい」とコメントとのこと。

このコメントを受けボクはこう考えた。
橋本良の性格、素行をチームで一番よく知るのは直属の上司である平田監督。
その監督が故障をした橋本良に即座にこうコメントをした。

つまりは橋本良は普段からそういう部分が見受けられたのではないか?
ボクは橋本良の将来性にかなり期待をしているし楽しみにしている。
しかしプロの世界は努力無くして才能だけで大成できるほど甘くはない。
才能に溺れ消えていった選手は星の数ほどいる。
橋本良にはそうなって欲しくはないなあ、今回の失敗を今後に活かして欲しいなあ。

もし故障箇所がサボりが原因の可能性が高い箇所だったとか専門的な話であるなら、
これはどーでもいい話なんやけどね(笑)

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


良平ちゃん、腱板炎(あれ?記事は腱盤になってる。違う症状かな?)ですか。
元気印のキャラで応援してたんですがねぇ。
彼自身がどんな要因で故障したか分かりませんが、平田さんが怒るところを見ると
腱板炎の原因の一つでもある、インナーマッスルの強化不足との見立てかも知れませんね。
(原因は色々あるので特定しづらいのですが)
結構この腱板炎って、阪神の選手やってるんですよね。
覚えているだけでも、ポート・金沢・橋本健・ボーグルソン・狩野。
所謂、野球肩と言われる腱板炎。
シッカリ治して、鍛え直して、また元気な笑顔で帰ってこ〜いよ〜♪
西田辺 | 2008/02/09 8:37 PM
腱板炎って肩を酷使するプロ野球選手の云わば職業病みたいなもんやから、日ごろのケア不足、自覚不足を問われても仕方ない。ただ、むしろ他の選手への戒めの意味もあったんちゃうかな。
橋本良平。打てるキャッチャーとして私もめっちゃ期待してます。矢野、野口の後は狩野、清水、橋本の中で誰がマスクをかぶっているのか?私は橋本に最も期待してます。(あ、小宮山もおったか。岡崎はどこいってもたんや〜)

そうそう、09年ドラフトの注目選手で「遠投105メートル、二塁までの送球は1・86秒の強肩が売り」とかいう東洋大の大野奨太捕手が注目されてるんやね。もちろんタイガースも狙ってるみたいですが。

いわほー♪ | 2008/02/10 11:49 AM
>西田辺様
良平ちゃん、気になる存在だけに何とか見返して欲しいもんです。
高卒数年の若い選手がこういうことを言われてるのを見ると、
妙に危機感を感じてしまうんですわ(保護者目線w)

>ポート
お懐かしいお名前(笑)

たしかこやつ、同僚だった長谷川〜実業家〜滋利氏に、
「日本で絶対成功する」ってお墨付きをもらってましたな(笑)

そういや今年も同僚だった城島に、
「日本向き」ってお墨付きをもらった選手が来日した気がする(笑)
KEN | 2008/02/10 12:29 PM
>いわほー♪様
岡崎は時代劇俳優として太秦のスターになる道を選んだとのことです(嘘)。

>むしろ他の選手への戒めの意味
え、他の赤松への戒め?
いわほーさん何言ってんですかあ、赤松はもういませんよ(笑)

>狩野、清水、橋本
そろそろ次世代キャッチャーの出てこんとですな。
性格的には狩野が一番お気に入りですわ。

>東洋大の大野奨太捕手
阪神黄金率「東洋大ルート」、キタ━(゚∀゚)━!! 
大場はコナーイ━━゚(゚´Д`゚)゚。━━!!やったけど…。
東洋大って聞くだけで何でこない楽しいんやろ(笑)?
KEN | 2008/02/10 12:38 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!