Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< そのとき緑健児を見た。 | main | 層 >>

2008.03.09 Sunday

開幕ローテ見えた!
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
なんか「スポニチ記者の赤松の記事」を見つけたので貼っておこう。

昨日は阿部の投げてる映像を見たかったんですが、
ダラダラ長引いた試合展開のおかげで、
お杉が大炎上する手前で地上波放送が終わってしまいましたな、残念。



「キャー!」
キャッチャーが手前に落とした程度で、
次の塁にチャージするタイガースってステキー(笑)!

藤本が盗ったサード、関本が盗ったセカンド、どっちも「キャー!」言うてもた(笑)
しかし昨日も何かとアピールしてた平野。
藤本がサード盗ったとき普通にセカンド行ってたねえ。
普通のプレーちゃー普通のプレーやけど、タイガースはそれすらできんかったからねえ。
チャレンジしてる鳥谷も微笑ましい、言うても全部余裕で刺されとるが(笑)


はい、では昨日のオープン戦の話は終わり(おい)。

こっからちょっと書きたいことがあったんですけど、
長くなるんで時間的に今日は書けないことに今気付いたんで(あほ)また今度。



で、山形県酒田市生まれの酒田市育ち、
「よっしーさんのとこ」で見つけた小林くん(オリ近)情報を、マネして貼っておく(笑)
しかし、関西でやってる試合やのに何でワシはまったく気付いてないんやろ(汗)
未曾有のネット社会もやる気のない人には情報はくれないね。


□■□ 「開幕ローテ見えた!ドラ1小林、圧巻の3回ノーヒットデビュー!」(公式)
え〜、見出しは自分で勝手に創作しました(笑)

映像も見てないし評判も知らないしステージは教育リーグでやったけど、
ここまで完璧なデビューを飾ったルーキーは虎にはおらん(断言w)。

3回を無安打無失点でっせ、あうあう(歓)!
まあでっち上げた開幕ローテには間に合わんでも、今期中の一軍登板は充分ありそう。
また1つ、今年の楽しみが増えたよ! 頑張れ、小林くん!!

しかし2回も虎をボコボコにしてくれた開幕投手候補の金子の登板日やから言うて、
なんぼ探しても小林くんを取り上げたニュース記事がいっこもないってどーゆーこっちゃ!

おっちゃん、かなすい…。


Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(6) | - |


昨日の地上波放送だけ観てたら、秋の訪れと共にあらわれる「おすぎとんぼ」は過去の話やん、思ってましたのに。
ところで例の下敷物やったか下駄袋やったかちゅうアンキモ(アンスロ)投手はどないしてまんのん?
いわほー♪ | 2008/03/09 12:54 PM
今日は現地でアンダースローの威力を味わってきました(涙)

一本もヒット出ないって、ねぇ・・・^^;

KENさん一押しの新人アンダースロー君はいなかったのかなー。
梅田のご飯屋さんでサインだけは見かけましたが(笑)
おかか | 2008/03/10 12:04 AM
今日はスカイマーク行ってきました。
打線は貧打ですがル〜〜〜のハッスルプレイはよかったですよ。先発の安ちゃんもよかった!

開幕投手当確かな?
miltuchan | 2008/03/10 12:51 AM
>いわほー♪様
おすぎはあれでしょうなあ、わざとやってんでしょうなあ。

>例の下敷物やったか下駄袋やったかちゅうアンキモ
どないしてんでしょうなあ。
キャンプで投げとったん1回見ただけであとは知りまへんわ。
もともとロッテ情報の落ちてるとこなんて知りまへんえ(笑)
KEN | 2008/03/11 6:35 PM
>おかか様
ほほう、現地でしたか。それはまた。

しかしあれでんなあ、うちはスンスケいっこも打てまへんなあ。
「練習できない投手」言うてコーチもあきらめてはりますもんなあ。
下敷領くんとっとちゃ練習できましたのになあ。

今年の交流戦もきっと、うちにスンスケ2試合きまっせ。
くわばらくわばら。
KEN | 2008/03/11 6:40 PM
>miltuchan様
おやまあ、あんさんも現地でしたか。
お寒い試合でご苦労様でしたな。

るーはあれでんな、もう開幕スタメン最右翼ですな(笑)
開幕投手はもう安藤で確定でんな、うん。

だれや、そこっ!
今消去法でって言うたヤツは(笑)!?
KEN | 2008/03/11 6:43 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!