Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 桧山神黙示録 | main | てっぺんの風景 >>

2008.06.15 Sunday

全国区!
ブログランキング


新潟に続いて岩手、宮城でも大地震が発生。
その3県と隣接する山形には今も私の実家がある。

すぐに母親に連絡をとってみるも今回も大きな被害はないとのことだったが、
やはり遠く離れた土地だけに状況がわからず不安になる。
現地ではまだ行方不明者も多いとの報道、その安否が気遣われる。



で、昨日はあまり試合も見てなかったもんで、
あの大敗について何を書こうかななどと思いながらWEBニュースを見てたところ、
ぬああああ、サンスポ野球TOPに「酒田南」の文字があるではないか!

□■□ 『酒田南・背番号「10」安井が完投勝利』 (サンスポ)
(しかもちょっと待ったら写真が追加されたw)

『東北の岡島』こと安井くんが夏の県予選を待たずに早くも全国区に(笑)!

そうか、山形では昨日ちゃんと試合が出来てたのね。
(組合わせはこんなん)
(ちなみに県大会結果はこんなん>羽黒にまたオリヴェイラとかいるしw)
ふむふむ、青森の強豪「光星学院」相手に8安打1失点無四球完投勝ちか、立派立派。
んで、いつのまにかベスト4(すまん、初戦の結果知らんかった…)。
しかも準決勝の相手は東北地方最強(個人的イメージ)の呼び名も高い「東北」。

よ〜し、相手にとって不足無し。ガツ〜ンといこうぜ、サカナン!





んで、サカナンニュースに気付くまで今日使おうと思ってた写真。
交流戦参戦予定が終わってしまったため、手に入れたカードたちを一気出し。

今、修理のため代替携帯を使ってるんですが、
変換無しのリアルサイズで送信してしまったため、異常にデカくなってます(笑)
直す時間がないもんで、まあええかってことでこのままで。







なんという微妙な面子(笑)
「清原大貴カード」なんて将来的には「中川伸也カード」くらい希少価値が(自粛…。

しかし写真の撮り方がヘタで矢野さんの右手に光がかかってしまった。
失敗したなあ、矢野さんファンの皆さんすいません。

……え、他は?
いや、どっか問題ありますか(笑)?





今日もしも鶴が先発やったら、
結果として何が起ころうが文句は一切言わん(笑)

あああ、去年の若竹ニョッキ以来の甘美な時間をワシにくれ(笑)
 ↓↓↓↓↓




『みちのくの“岡島”酒田南・安井完投…春季高校野球東北大会』 (報知)


Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(6) | - |


昨日の地震はものすごビビりました(汗)
中越地震以降、毎年最低一回はみちのくが揺れているので、こっちとしてはこわいっす…(T_T)

まだテキストイニングでの結果でしかわかりませんが…
先ほど我が酒南が、東北高校に5x‐4の延長11回で勝ちました!
私も日ハムのあのお方がいた頃のイメージがいまだに大きいので、勝てただけでもすごいっす…(゚ロ゚;)))
明日私は休みなので、決勝戦を見に行ってまいりま〜す(^_^)/~
ナミコ | 2008/06/15 1:04 PM
>ナミコ様
最近東北もなんか大変やねえ。
酒田は平野につき、地震災害は津波くらいかも知れませんが、
普段から充分気を付けてね。

>先ほど我が酒南が、東北高校に5x‐4の延長11回で勝ちました!
東北撃破、キタ━(゚∀゚)━!!
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

決勝観戦いいないいな(タカスタも行って見たいw)。
青森山田も強豪ですが、王者東北を倒した勢いで一気にいっちゃってください!
(スタンドに卓球の愛ちゃん来てるか探してみてw)
KEN | 2008/06/15 6:52 PM
なーなーKENさん。安井くん「岡島」って言われてるやろ。
私が一番に言ったんだよ〜♪←自分周辺あたりでは
今日は私用があって行けなかったんだけど、行ったら良かったと超後悔。だって“東北”に勝っちゃった。
タイガースじゃないけど…強すぎて…怖いっ^m^
よっしー | 2008/06/15 10:24 PM
サカナン…この強さはほんまもんやん。
東北相手にサヨナラ勝ち、
しかも、先発の小山貴史君が148球で完投。
左の安井亮輔君と左右でこれだけのピッチャーがおったら、
そら、強いで。
なんか、92年とか昨季の若虎ブレイクみたいに、
今季はDr.KEN大ブレイクですなぁ。
酒田南、長谷川勇也、赤松真人…
もちろん、阪神も首位やし…
来年から暗黒時代の幕開けちゃうか?(爆)
grayghost | 2008/06/16 12:19 PM
>よっしー様
決勝当日は速報ありがとうございました(笑)
酒田南、残念やったけどこれ以上ないくらい壮絶に散ったなあ。
でも夏に向けてよい経験になったかも。

夏、甲子園で「みちのくの岡島旋風」。
その前に過酷な予選は待ってるけど、今から楽しみだ(笑)
(今年も羽黒がかなりヤルらしいな)
KEN | 2008/06/18 4:41 PM
>grayghost様
サカナンは今年、夏に全国の頂点に立つのです(笑)

駒大苫小牧によって北海道に数回優勝旗が渡ったんで、
「白河の関越え」は果たされたみたいに言われてるけど、
東北人にとっては「白河の関越え」まだ見ぬ夢なんですわ。

その東北人が待ち続けた偉業をサカナンが果たすのです。
(言うときけどこれ、阪神の暗黒時代の比じゃないからねw)

>Dr.KEN大ブレイク
ワシ、ブレイク! σ・Д・)σσ・Д・)σσ・Д・)σ
KEN | 2008/06/18 4:47 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!