Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 赤に願いを | main | 梅津と久保田 >>

2008.09.23 Tuesday

北○鮮問題
ブログランキング


2〜3歳児がご家庭にいらっしゃるお父さんお母さんにぜひお聞きしたい。

最近うちのkokoroちゃんのワガママがとんでもない。
その理不尽な要求っぷりったるや、ライクア北○鮮レベル(笑)
ワシらが要求を聞き入れることが出来ず、交渉が決裂すると決まって号泣。
ワガママが通るまで、そりゃあもう何時間でも・・・。

昨日もワシが嬉々としながらルーキー石川の初先発マウンドを見守っていると、
kokoroちゃんは砂糖を瓶からスプーンでそこいらにぶちまけ始めた。
さすがに怒った奥様がこの世のものとは思えない恐ろしい形相で砂糖の瓶を取り上げると、
「あかんー、あかんー!さとーちょーだい!ちょこちんっ!ちょこちーんっ!」
(※ちょこちんは「ちょっとだけ」の意のkokoro用語w)

「砂糖を返せ!そしてスプーンで部屋中に撒き散らかせろ!」
当然のことながら我々としてもこの無茶な要求を飲むわけにはいかず、
そしてこの状況はアッチソンが投げ終わるまで延々と続くこととなった。
(最後はラッキー7の風船に興味が移ってくれて終了)

2歳くらいの子供って、みんなこんなもんなんですか?
なんか溺愛し過ぎてワガママに育ってしまったんかなあ・・・。



で昨日。
ワシももちろん御多分にもれずあの場面、
石川の「ワインドアップ直球勝負」に痺れまくってました。

顔も投球も、多少おっさん臭いなとか思っててごめん。
あの場面で野球人生最速のボールを投げ込めた石川のハートに乾杯(笑)
(しかしサンテレビは、さゆり姉さん抜き過ぎw一般の方ですよ)

「あの時からですね。緊張しなくなったのは。」
「この先の人生でも、あれ以上につらいことはないでしょうから。」(デイリー)


石川のこのコメントには思わずもらい泣き、そうかそうやったんか・・・。
しかしそんな気持ちの強い石川を泣かせかけた球児の「おまいをヒーローにしてやる」

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  ・・・だ、抱いてえ!球児、今すぐ抱いてよお!! www

しかしまあ球児はお立ち台に呼ばんほうがいいね。
カッコツケっちゅうかなんちゅうか、ネタくったうえでスベッてるからなお寒い(笑)



んでタイガースがヒィヒィフゥフゥ言いながら必死のパッチで1個勝ったと思ったら、
ジャイアンツはラスト市民球場で空爆ショー(これいったいいつ止まるんや?)。

「今のカープ(@市民球場)で止めれんかったらもうどこも止めれんぞ」とか、
「だからルイスを前日に出すなよ」とかムラムラムカムカしていると、
ワシの隠れ家的ブログ(笑)赤松ネットの『火に油を注ぐ的更新』を発見。
(カープは今GよりDを止めんとアカン状況は一応理解したうえでの戯言ですw)

一番センターで出場したものの、5打席ノーヒット、
4三振と結果は出ませんでしたが、自分の中で悔いはありません。
思い切ってやった結果がそれならOKです!


1番打者で5−0、4三振。
・・・そうか、昨日の大敗は貴様が原因だったんか。
「OKです!」ぢゃねえ、もっと悔いろ(笑)!!


ほんま、ほんま頼むわ、赤松・・・。
お前のゴミT、送料やら何やらで最終的に5千円近くかかったぞ(笑)





スポニチから「25日久保田先発」との怪情報が。
「今岡スタメン!」以来の観戦に望むワシに、またサプライズでお出迎えか(笑)?
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | - | comments(6) | - |


空爆でライトスタンドが殺気だってますよ(;´▽`lllA``
ものを投げるのはやめましょうーー
今日は15安打も打たれましたけど、一発で勘弁してもらいました
明日の先発も引きずり出したし
でも勝てないーー
赤松ちゃん、あの試合のあとにピースサインする勇気はOK(笑)
piyo | 2008/09/24 12:41 AM
>piyo様
篠田!よう投げましたな!
先々週の甲子園でのピッチングがマエケンみたいに、
「対タイガース専用好投」やったブッ○してやろうと思ってました(笑)
(まあマエケンはその後ふた皮くらい剥けたけど)

再度追いついたとこも凄かった!栗原前田最高!
梅津は投げてるとこ見てたけど、ただただ感動してましたわ。

>明日の先発も引きずり出したし
これに関しては、素直に今日投げさせてたほうが(笑)
KEN | 2008/09/24 12:34 PM
えーと・・・1歳後半〜2歳児はダダコネ期といいまして「自分がいちばん」「何でも自分でやる」それが阻止されると大小の差はあれみんなごねます。
話し言葉を増やしてゆく3歳児になると少しは「大人の都合」も聞き分けられるようになってきますが、泣いて騒ぐのも(長い子は)続きますよ。覚悟してて。

上の場面は・・・パパがヤキウに夢中なのが詰まんないっていうのが正直なトコロテンだと思います。
怒ってもいいからワシの方を向け・・、一番はワシじゃ・・と。

ただ、やってはいけないことについては
きちんと言っとくべきですね。お母さん正解です。

色々親御さんとしても試行錯誤でしょう。
2歳児時代は今しかないですからがんばってね〜。
おりがみ | 2008/09/25 10:06 AM
おやおや、大変でんなぁ。
泣く・喚く・駄々をこねる。
この時期の子供が、親の関心を引き、要求を達成させる最大の武器ですね。
持った武器は最大限生かしてきます(笑)
でもね、「三つ子の魂百まで」と言う諺もある通り、ここで事の善悪や社会通念を
覚えてもらうのにも最大のチャンスなんです。
何でもかんでもOKでもダメ。
何でもかんでもNGでもダメ。
そこで大事なのは、「何故」なんです。
例え小さい子供でも、「何故ダメなのか」はシッカリ説明した方が良いです。

と、マジレス申し訳け茄子
西田辺 | 2008/09/25 4:01 PM
>おりがみ様
本職のおりがみさんの言葉には重みがありますな。
ダダコネ期ですか、35歳になろうとしているワシもいまだそこです(笑)

>泣いて騒ぐのも(長い子は)続きますよ。
え〜やだあ(笑)
ほんま家でも外でもダダコネ状態でその場で長時間フリーズするんで、
出掛けたときとかも予定が狂いまくりなんですよ(笑)

>正直なトコロテン
何気にここ、ツボってしまいました(笑)
昔、田沢湖か十和田湖の湖畔の売店で食ったのを思い出して吹きました。

>パパがヤキウに夢中なのが詰まんない
しかしこれだけは直せないのだよ、キミwww
KEN | 2008/09/27 11:57 AM
>西田辺様
おっしゃる通りうちのコ。
自分の持ってる武器を完全に把握しているみたいで、
要求が通ったときは密かに「ニヤリ」と悪魔のような笑みを浮かべてるときが(笑)
でも、そんなあんたが好〜き〜!

>「三つ子の魂百まで」
これに関してはだけは意識しまくっておりまして、
ラッキーセブンには常に風船を一緒に上げたり、
近江住宅のCMの歌で一緒に踊ってあげたり、
トラッキーグッズを必要以上に与えたり、
「風船見れるから」と嘘をついてウエスタンを見に連れてったり、、、、、
いろいろやっております(笑)

>「何故」
西田辺さんが変なことを言うから、
ワシの頭の中にタイガースに関する無数の「何故」がグルグルしております(笑)
KEN | 2008/09/27 12:04 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!