Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 一押し「09」を決定 | main | た、たのしいw >>

2009.03.16 Monday

プエルトリコの真実
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
「プエルトリコは、モナ海峡にあるモナ島などから構成される。」



・・・・・・・・・・え?

     ∧∧    ∧∧                   ∧∧
キタ━━( ゚∀゚)━━( ゚∀゚)━━━━━━━━━━━━(ヽ゚∀゚)')━━!!!
     と  つ  / つつ  (         /^)^)   ⌒ヽ  〈
   〜(_ つ 〜(  〈    /⌒(´>>   (_, `)〜   ( つ ヽ
      し′    ヽ_)_)   し'⌒ヽ,),,) <と_ノ       \,)


プエルトリコすげえええ!!!!最強過ぎるwwwww




胸元が大きく開いたTシャツで「カワイイなあ」とゴクリとする岩田。
サンスポは岩田をイジる方向があれだと思うwww

でも、それってこんな感じかのう。

はたまた、逆にこんな感じかのう。

頑張れ岩田!韓国に負けるな!サンスポに負けるな!桟原に負けるな! wwwww




違う!ワシは今日、こんなことを書きたかったわけでは断じてないw!
ちゃんと見てましたよ、数年ぶりの5時起きで(笑)


これ国際映像っていうんかなあ?昔F−1とかでよー見てたヤツ。
かゆいところに手が届かないって言うか、
赤松が塁に出たときにセンターの赤星を抜くような
至れり尽くせりの日本式「一部のわかってる」野球中継との違いに多少の違和感。
もう1回見たいシーンをなかなか見せてくれん。

眠い目をこすってテレビをつけると、いきなりビッグプレーが飛び込んできた。
初回のイチローの打球に対するキューバのショートの捕球から送球までの一連の動作。
あー、これ見れただけでも殺人的な早起きをした甲斐があったってもんだ(笑)
そういや前回のWBCでも、キューバのこの辺の凄さにビックリしたよなあ。

どや鳥谷敬、これちゃんと見てたか(笑)?


しかし四球→牽制死×2セットとか、マリナーズコンビの落球×2セットとか、
何の反復練習だとww (イチローのんはどうやらまぶしかったらしいと後に判明)
すでに2回死んでるはずの打者を三振で終わらした松坂には思わず合掌。
・・・・・ありがたやありがたやwww


しゃーけどチャッブマン楽し過ぎやったなあ。
脳内に無限の可能性が広がったわ、コントロールはうんこやったけど(笑)
(つかキューバは審判怒らせ過ぎw)

逆に今日の松坂のコントロールはネ申クラス!あら打てんわ。
二回裏、最後の打者に投げた外角いっぱいのシュート(真っ直ぐ?)見逃し三振には、
興奮し過ぎて思わず失禁しそうになったわww



そして何よりこの試合、解説のキヨ様が秀逸過ぎた(笑)

・先制直後の3回一死23塁、打席は青木
「ここで一番やってはいけないことは三振ですよね」
「三塁ランナーはイチローですし」

・・・おぉ、何という含蓄のあるお言葉。経験者は語るってヤツですな。
それをやらしたらたぶんあなたの右に出るものはいませんでしたからな(笑)
→青木、キッチリタイムリー。


・3点リードの4回一死13塁、打席はイチロー
→イチローセカンドゴロで追加点、ファーストランナーはセカンド封殺。

清原氏曰わく「最低限の仕事ですね」
ずっこけて椅子からずり落ちそうになったわ。
この場面でのあれはグッジョブであって最低限ではない気がするぞ(笑)


ちゅーかテレビ局はなんで全試合古田を連れてこーへんの(笑)?





そんなこんなで9回表、青木の犠打までで時間切れ。
あー、楽しかった(笑)

あ、そういや昨日グラキラーに襲名した清水と桜井。
杉内キラーの浅〜井には残念ながら年に1〜2回しかチャンスがないけど、
何回もあたるジャイアンツ戦でいっぱいチャンスがもらえたらいいね。

そしてワシは今晩、とある場所へと出向きます。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(2) | - |


> そしてワシは今晩、とある場所へと出向きます。

レポ楽しみにしてまっせ!

カストロ議長をして「高い技術の日本チームにわれわれが勝つことを期待している」と言わしめた原ジャパン。一気に頂点まで上り詰める可能性が高まってきましたなあ。見てへんけど。

あ、能見の快投と杉山のぐだぐだはしっかり見ましたで。
能見ちゃん、もしや来てるんちゃう?この際、
春、能見
夏、久保田、
秋、杉山
の「旬野菜」期間限定先発投手陣でええんちゃう。
いわほー | 2009/03/16 12:30 PM
>いわほー様
あれ?「♪」がなくなっとーww
あー、モナ逆転サヨナラで負けてもたー!!
くそぅアメリカめ(何の恨みもないがw)、謹慎しろwww

>見てへんけど。
見んかいっ!! wwwww

>能見ちゃん、もしや来てるんちゃう?
何か各紙解説陣の評価がかなり高かったですな(特に岡田w)。
たまたまじゃなかったんかいなww

>杉山のぐだぐだ
これね、お杉が2イニングを0に抑えた時点でワシ、
「あと1イニング抑えたら開幕ローテ当確ランプ付きよるで」
「しゃーけどここで失点するんもまたお杉やからの」
とか会社で行ってたら案の定、しかも最悪の形でwwwww

クオリティーが高過ぎて爆笑してましたわww
KEN | 2009/03/18 12:37 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!