Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< いざ、白河の関越え! | main | タイムリー5秒前 >>

2009.04.03 Friday

堕ちた女神、3連敗
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
弊ブログ、「左肩肩峰下滑液胞炎」での検索が止まりませんwww
ワシ、記事中に左肩っては書いてないんやけどなあ。
あ!昔の林ちゃんに関する記事か! www

ついでに「ラッションペン」なんかもいまだ多いwww






また夏に会おう!そして出来れば秋の某会議でもwww
しかしキミの夢は大リーガーらしいな。そういうことを言うんじゃない(笑)



走った瞬間に「ああ・・・」って吐息が漏れた8回の単独スチールさえ、、、、、
とかは言わんとこう。また夏を待とう。
プロ野球とは違うのさ。これが高校野球なんやからね。
しかし身長155センチの2番打者、
佐藤くんの「なんか起こしてくれる感」は本当にすごかった。

全国で一番高い舞台で、最高の戦いを見せてくれた花巻東ありがとう!
先のWBCでイチローがこんなことを言っていたのを思い出した。

「最高の器にふさわしい中身でありたい」

昨日の戦いは間違いなく誰もが認めてくれるそういう中身だった。
初優勝、清峰もおめでとう!
絶対勝ちたい試合だってことをどっちも一緒だったからね。



ワシは山形(東北)、奥様方の両親はそろって長崎。
非常にややこしい設定となった決勝戦(笑)

初めての阪神なんば線で甲子園に到着すると、花巻東は三塁側。
ワシが会社でもらってきたチケットは一塁側。

「ああ、そうですか。ええ、そうですね」

まあもともとこのチケットは完売時用の保険としてもらってきただけなんで、
一塁側アルプスのチケットがまだ販売中なことを確認してから、
(高校野球を本気で応援するときは、アルプス以外にないからの)
清峰の応援に訪れてた家族連れに「お互いよい試合にしましょう!」とプレゼント。

で入場後、アルプスの応援団の真後ろに陣取ると、
お隣りに座っておられた岩手県民っぽい(失礼w)お父さんにご挨拶。
なんでもこのお父さん、いてもたってもおられず、
仕事を休んで夜行バスに飛び乗ったらしい、甲子園はもちろん初めてだって。
そして前に座っておられた老夫婦は、
花巻東のためにもう一週間も大阪に滞在しておられるとのこと。

いいねいいね、熱いね熱いね。東北人の想いはみんな一緒だね。
ワシは山形県民であって岩手県民ではないけど、今日は一緒に精一杯応援しましょ。



あ、あかん。この話を書いているとむっさ長くなりそう(笑)
残念ながら今日はそんな時間はないのでこの辺で本業(阪神たいがー)に。

しかし9回裏、自然発生的に観客が総立ちになり、
最後まで選手に声援を送り続けたスタンドには本当にウルッときた。



泣くな、胸を張れ!キミらは全国で一番高い舞台で戦ったんだぞ!




誰もが知ってございますが、本日はプロ野球の開幕であると同時に、
金本っさんの41回目のバースデー。
で、知っている人は知っていますが、うちのkokoroちゃんも今日で3才。

バースデー金本っさんを撮るために、こっそり家のデジカメを持ち出したんですが、
かわいくして3才になったkokoroの写真を撮ろうと考えてたらしい奥様より、
さきほどから烈火の如くクレームメールが入っておりますwwwww

かっくいい金本っさんの写真をいっぱい撮って帰るからパパを許しておくれw
それともコナンか、コナンの写真がいいかwww











いや、実はワシも行っておったんだけどね。
去年の岡田ラストゲーム以来、どうやらすっかり神通力も消えてなくなったらしいなww





しかし昨日のこの涙の敗戦のお陰でというか、
今日の開幕戦、っていうか今年のタイガースの行く末に対して、
おもっくそ免疫がでけましたわwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(0) | - |















 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!