Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< バングラデシュ!! | main | ペラ松真人ペラ打賞 >>

2009.04.08 Wednesday

二十四の冷たい瞳
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
今現在ワシ、会社の机に座っているわけだが、
誰もタイガースの「タ」の字も金本の「か」の字も赤松の「あ」の字も口に出さない。
当然ではあるが驚くほどの現実世界だ。

ワシは仕事をしてるふりをしつつ、
いまだ非現実的な世界の住民であることをひた隠しにしているw




阪神なんば線の開通に伴なうダイヤ改正の恩恵で、今年は業務終了後、
一心不乱に髪を振り乱して駅まで走れば何とか試合開始に間に合うようになった。
本当にありがたいことだ。

そして昨日、ワシは「とある理由」によりどうしても試合開始に間に合う必要があり、
鬼神のような表情で人生最速ラップを叩き出しつつ阪神野田駅へと駆け込んだ。

甲子園着が17:53、早足でスタンドへと駆け登る。
グラウンドが目に入った瞬間、マウンド上には白髪のおっさんがまだいる。
今年の甲子園初観戦を入場ゲートが駅から近い3アルにしたことも計算通りだった。

よかった、どうやら間に合った。ワシ、キミに会いに来たよ。





そしてそのわずか10分後。












ブラウン劇場開演w

 飛んでいく帽子の回転運動がキレイ過ぎておもくそワロタwwwww





嗚呼、夢にまで見た「1番センター赤赤競演」。
幸せだ、ワシ、本当に幸せだ・・・。


       





しかし、新装甲子園。マジでかなりキレなったなあ。








試合序盤は「何でこない簡単に大竹が打てるん?」って感じで、
そないに点は入らんかったが終始「そのうち何とかなるやろ」的な和やかなムード。

5回、栗原の同点メモリアル弾が飛び出し、
ワシが思わず「ヤタ・・・」と口を滑らせ周囲を警戒した場面でも、
「まだ同点なっただけや」「おもろなった」等々、オーディエンスは余裕の面持ち、
メガホンを投げ付けられることもなかったwww


その後ドーマンのワイルドピッチで勝ち越し点が入り、「それ見たことか」と。
その裏赤松に初ヒットが飛び出したが、まあまあ1死からやし。
『赤松の「一塁憤死」』を酒の肴に楽しもうか、とか。まだまだ余裕のあるスタンド。





お、惜しいっ!(この時点ではここが本日最大の見せ場だと確信してたワシw)







そしたら直後に地獄の入口がパックリ口を開けて待ってたお♪

違和感を禁じえなかったジェフ投入のタイミングを、
『まあまあワシも、感覚がまだ「どんでん野球」やからの』とか打ち消そうとしてたら、
目前では「ジェフつるべ打ち」から「グッバイ太陽」までの地獄巡りツアー。



この時点でワシは栗原や赤松にワクテカしてた自分の中途半端さに、
「タイガースファンとしてこれでいいのか?」と激しく自問自答。
これで負けたら(まあ負けるやろけど)、ワシはいったい明日どんな記事を書くというんだ?
(しかしその後、梅津投入の場面でもピクリと脊髄反応ww)

7回終了5点ビハインドの時点で席を立つ大勢の「常識のある人たち」。
計1万人くらいは席を立っただろうか?

入場時に引き当てた貴重な「秀太カード」を譲ってくれた隣人も、
「牛乳買って帰らなあかんから」と、完全にウソ臭い理由でスタンドを後にした。



「ああ、ワシのせいだ。たぶんワシのせいだ」

栗原や赤松に対する過剰反応がバレてるっぽい周囲の視線も冷たく感じてきた。
「タイガースユニをまとったこの豚野郎が!」とか幻聴も聞こえ出した。

ここに赤松Tを着て行ってたら間違いなく袋叩きにあっていただろう。
(単にカバンに入れ忘れていたとの関係者の有力情報もあり)

もうワシは「鯉党宣言」を出すしかないのか?
しかしこんなハンパモノを果たして鯉党は受け入れてくれるのだろうか?
そしてワシは本当にタイガースを忘れることが出来るのだろうか?
このブログも閉鎖しないといけないのだろうか?
栗原はいいとしても、赤松を信じてついて行って本当にいいのだろうか?
(その後自問自答を小1時間脳内ループ)



ああ、ああ、ワシはいったいどうすれば・・・・・。












カネモ兄さん、

本当に、

本当にありがとう!!




ワシをタイガースファンでいさせてくれてありがとうwww
ワシの観戦スタイルが間違っていないって言ってくれてありがとうwww





メンチもねww


ネタで使おうとしていた写真だが、このまま使えなくなったらいいのにねwww





たった1ミリでも逆転を信じた3万人(推定)の非常識タイガースファン、
バン\(^o^)/ザイwww

諦めたらそこで試合終了ですおねww





そういや昨日のウエスタンとイースタンでは、
小林くんと山本くん、サカナンコンビの先発競演があったらしいな。
(どうやらこの人、反省の色がないらしいw)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


kenさんのお陰で球史に残る名試合を観戦させていただきました!
お住まいはどの方面でしょうか。
以後その方角には脚を向けて寝ませんから〜!
ほんまにありがとうx100!
金本さん最高です!
tacoco | 2009/04/08 8:46 PM
今日甲子園に行ってきました。
赤松猛打賞、暴れられましたw
さすが生え抜き!広島にはもったいない!

とりあえず勝ちましたので報告。
虎右衛門 | 2009/04/08 11:55 PM
連日の非現実的な試合を見て、もう開幕して3ヶ月くらい
たったかのような気分です。ww
赤松今日もすごかったですね。
4打席くらいまで毎回出塁。
ほんとうにいい選手に育ってくれました(涙)

でもその活躍もアニキの野球漫画みたいな大活躍の陰に隠れてしまいましたね。

こんな面白い試合を2日続けて見せられて明日が怖いです。
miltuchan | 2009/04/09 12:05 AM
>tacoco様
拝啓、組長様。お返事遅れましてすいません。
どーいたしまして。

>球史に残る名試合
しかし既にあの試合の記憶が飛んで消えるほどの金本っさん祭りwww
今の金本っさんに「最高ですかっ!?」と尋ねられたらワシ、
「最高ですっ!」と答えて何にでも加入、何でも購入してしまいそうですwww

来年からは4/3が「金本誕生日」として日本の祝日になるらしいですよww
KEN | 2009/04/11 2:36 PM
>虎右衛門様
金本の猛打賞と赤松の猛打賞。
そのスケールの違いに赤松のコモノ感が現れていますw

>さすが生え抜き!広島にはもったいない!
今となってはワシ、カープで活躍する赤松を心より愛しており、
「タイガースにおれば」とか「もったいなかった」とか、
その辺の感情がまったくゼロになれましたw
KEN | 2009/04/11 2:40 PM
>miltuchan様
その金本様が与えてくれる神の所業を受け賜るに付け、
それ以外の一山いくらの愉快な仲間たちがwww

>ほんとうにいい選手に育ってくれました(涙)
赤松をここまでしてくれたブラウンさんに本当に感謝しております。

但しあれです。
選球眼と粘りの無さは相変わらずなんで、
このまま一番センターが安泰か?って言われるとそうではないですな。

まあ「赤松如きにそこまで期待してるワシ」が間違ってんでしょうけどwww

>こんな面白い試合を2日続けて見せられて明日が怖い
えっへっへ、予想通りでしたな。金本さんは勝負すらしてもらえず。
しっかりと「代打☆坂」を見届けてきましたおww
KEN | 2009/04/11 2:47 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!