Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 雪解け | main | 黄泉がえり >>

2009.05.02 Saturday

立ち位置
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ギャー、赤松の足が変な方向に曲がっとーーー!!









今日は選手にとっては9連戦前の貴重な休息日。
特に金本や赤星はゆっくりと体を休めて欲しいと切に願う。

しかしこれ、ワシにとっては単なる試合のない暇なウィークデー。
なもんで今日はこの時間を利用して、
微妙なバランスで構成される自分の立ち位置をハッキリ宣言しておこう。
ちなみに暇とは言っても、自分のお仕事である洗濯はボイコットしているがのww
(ついでに洗いモンも>明日の朝の奥様が怖いww)

先に言っておくがワシは末期的な症状のトラキチである。
くれぐれもそこだけはお間違えなきようにwww



まずは赤松だ。

もしかしたら薄々感づいているおられる方もいるかも知らんが、
ワシは実は赤松真人が大好きだ(ビックリしたw?)。
かつてここまで愛し愛されてしまった選手はたぶんいない。

こいつが「人的トレード」という謎のシステムでカープに行ってしまった。
そのときのワシの凹み様は我ながらえぐかったww
そのときのワシを今のワシが客観的に見てみたら、抱腹絶倒しとるだろうなw

しかし時間が経つにつれ、前向きな赤松に触れるにつれ、
すっかり忘れていたはずの心の奥底にあった記憶を思い出してしまった。
トラキチではありつつもワシの山形時代にもっとも憧れた打者は前田智徳であり、
もっとも憧れた投手は大野豊であり、
もっとも屈折した憎しみの愛の対象は清川栄治だった。

さらに現在のカープにはワシが無償の愛を注ぐチーム山形・栗原、
そして梅津がチームの主力として在籍してしまっていた。

キダゴとか牧野はまあまあどーでもいいちゃどーでもいいんだが(笑)、
この辺りからワシ、カープを敵だという感覚が鈍ってしまった。



おお、サラッと書いていくつもりが赤松だけで長くなってしまった(笑)

明日明後日とまたしても家庭を省みず甲子園に出かける都合上、
洗濯ボイコットにより悪化するであろう奥様の心象が多少まずい気がしてきたので、
すまんがワシ、これより家事に入る(洗いモンもねw)!

どーせこっから書くはずだったことなんて、「山形枠」やら「サカナン枠」やら
「アンスロ枠」やら「旧タイガース在籍枠」やら「甲子園の星枠」やらなんで、
そんなんここをご覧の方には周知の事実だしのww
(それを言うなら赤松のことがもっともwww)




あ、あと巷で話題の「新甲子園の風の通り道」。
けっこうわかりやすい写真が撮れたんで貼っておこう。







これこれ、夕日が見えてるこの隙間ね。
阪神高速からの風なんかがこの隙間をワッサーと吹き込んでくるんだ。
んで、写真をよー見たらその上にも何やら隙間があるなあ。

今年まだ内野観戦がないもんで、試合中に風を体感する機会はないんですが、
内覧会のときにこっからえらい風が吹き込んできて寒かった記憶がある。

高さ約2mくらいかな?こんな隙間が内野中にグルッとあるんだから、
銀傘拡大も相まってグランドレベルの風にも大きな影響を与えてんじゃね?
実際内覧会、高校野球含め6回ほど行った今年の甲子園、
旗のはためき方向にだいぶ違和感があったしね(浜風を見た記憶がない)。







それと、全然気付いてなかったけどこんなんあったのね。
70数年の歴史の中でたった5回だけ獲得した「チャンピオンプレート」。





果たしてワシが生きている間に6枚目のプレートは手に入るんかいのぅ。
赤いプレートがもう1枚でええから欲しいのぅ、なあばあさんやwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(2) | - |


まだ今年甲子園に足を踏み入れていない者としては、感覚的に分からんのですが、この隙間が整流板の役目をして空気の通り道となり、
東京にある某ドーム球場の某球団の攻撃時のみ吹きすさぶ「所謂空調」の役目を果たしていると。

>6枚目のプレート
何とか平成の間には・・・。
西田辺 | 2009/05/02 10:29 PM
>西田辺様
ワシもまだ、新甲子園はたった9回しか行ってないんで
確信は掴めてないんですがね(今日10回目www)

でっかくなった銀傘の中で風がグルグルまわって、
(投げたボールの反対回転なイメージ)
それがあの隙間から風を引き込んで、
その風を下から上、ホームからバックスクリーン方向に巻き上げる、と。

そんな流れがメインになっている気がします。
(たぶん居酒屋シートではそれがリアルに体感できるかとw)

>「所謂空調」
ええ、たまにオペレーターのミスも発生すると言うあれですねww

>何とか平成の間には・・・。
「生前、おじいちゃんが『もう1回、もう1回』って口癖のように言っていたのよ」
と孫におくられるその日までにはwww
KEN | 2009/05/03 11:39 AM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!