Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 恋の予感 | main | 絶句SHOW! >>

2009.06.05 Friday

辛口、というか本音
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
どうも〜、アンドレカンドレです〜。

ワシ、週一くらいで深夜に更新することがありますけれど、
これは「どうしようもなく興奮した試合の日」、
または「太陽が昇っている時間の更新が確実に無理な日」なんですな、ええ。

昨日は試合がなかった、つまり今日は無理な日ってことですなww




今日の記事はもう数日前から書くことを決めてたくらいの鉄板内容で、
「貴様はナベツネか!?」くらい傍若無人な振舞いのkokoroに終日翻弄されつつも、
今日の「アゲサゲ」に注目してまいっておりました。

で、夕方出たのがこれ。判断にモノゴッツ苦しみます。
(今日のワシ、諸事情により情報に疎いんで、以下は主観だけで書いてます)

【セ・リーグ公示】6月4日  2009.6.4 15:42(サンスポ)
 出場選手登録抹消
▽巨人 福田聡志投手
▽阪神 安藤優也投手、岡崎太一捕手、今岡誠内野手
▽中日 井上一樹外野手
▽広島 梅津智弘投手、会沢翼捕手

まず最初に口から出た感想は「なんじゃこりゃ!!」と。
「なんでや!?・・・・・梅津どないしたんやっ(号泣)!!」と(違うかw)。



これはしかし、それぞれの抹消に大きな意味を含んどるな。


まず安藤。これは故障じゃなかったらなんなんだ、と?
明らかに今後のローテに1回穴が空く状況でリフレッシュとかはないしの・・・。
(しかもこの「1回」って言ってんのは福原を含めての話やしのw)
一昨日の試合、1179の解説で安藤統男が、
「ケツでよかったですな、安藤のケツはデカイから大丈夫ですわ、アヒャヒャ」
とか言うてた打球直撃、あれが原因なんですかいの?

とりあえず抹消はもう発表されたわけで、こちらとしてはこれが最短10日だと信じて、
新たに設定された「チャレンジ枠」を楽しみにするしかないですわな。


次に岡崎。正直これが一番悩ましい。
(安藤に関してはすぐに理由がわかるはずやからの)

選択肢としては、\井が奇跡的な回復を遂げた(これが一番ええんですがのw)。
∈E戮亙畆蝪何誉にするもんね@真弓采配。
実は矢野が既に臨戦態勢(ってか第3の捕手くらいやったらイケるわ@自己申告)。
ぞ宮山、または橋本が、実はヤミで正捕手を狙えるくらい急成長していた。
ゼ造魯屮薀璽襪詫萋に際し「今あのチームで最大の穴はキャッチャーやぞ」との助言を受け、
 向こうでディアス(元ロッテ)との猛特訓を積んだうえでの捕手登録だった。

う〜ん、どうなんざんしょ(マジでわからん)?


で、今岡ね。これは正直もう「妥当でしょ」と言わざるを・・・。
これに関しては「真弓さん、やっと決めてくれたか」、と。
「打率.133(出塁率すら同率)の右の切り札って何?」な状況でしたからな。
つかスイングの期待値自体が明らかにそれ以下やし
先日の2Bヘッドでも、前後含めたらあんなもんで足りるとかよう言わんし


今年に限らず今まであんま言わんかったことを心を鬼にして言うと、
「5回に1回なんとなく結果を出す」、これは藤原でも出来る仕事やわな。
しかも守備&走塁がアマチュア以下で・・・。
正直今岡は、4割打ってやっと一軍でいる選手というか・・・。



・・・・・ちゅーことで3人ですわ。

こんだけ枠空いたってことで、
マスコミ主導でギャースカ言ってたブラゼル、これはもう確実ですな。
で、上にグダグダ適当なことを書いてますけど、
故障したわけでもない岡崎を切ったってことは2人制に移行ってことでしょ。

つまり「今岡downブラup」に伴い手薄になる右の代打、ここに高橋光ってことですな。

実はうちの右打者って、下にまともなんはバル、ミチャーン、藤原しかおらんという・・・。
あとはチャレンジ枠の野原、上本のみ(別に忘れたわけではない前忠さんw)。

で、谷間のチャレンジ枠(6/10のライオンズ戦になるんかの?)。
ここにはめこむピース、これは現在のウエスタンの登板間隔がわからんからなんとも。
出来れば石川をはめ込んでもらいたいのぅ。
でもまあ、冷静に考えたら金村の暁さんが最右翼なんかのぅ。
つか、まさかぶっつけ岩田ww!?





ということで明日の公示が非常に興味深い。

明日は「無理な日」ではあるんですけど、
携帯チェックで「スタメン・ブラ」が発表された日にゃー、
車を飛ばして6時にテレビの前に正座してるかも知れまへんwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


>別に忘れたわけではない前忠さんw

ここに激しく反応してしまうのが悲しい…
PL→東洋大って今岡の直系やからねぇ。
でもね、マエチューに右打席も左打席も関係ないんよ。
だって、守備の人だから。
しかし、
(遊)は、鳥が居座ってるし、
(二)は、関本、藤本、平野と充分過ぎる程充実してるし、
(三)は、(一)にブラゼルが入るから、新井がそのままやろし。
守備固めで入る場所もないんよね…



来季は、ナックル姫とチームメイトの予感。(爆)
いや、和歌山出身やから紀州かな。
あぁ、今岡が兵庫出身やから…
ナックル姫のチームメイトは今岡かぁ〜(爆)(爆)(爆)
grayghost | 2009/06/05 9:36 AM
あんど。
なんぼケツがデカかろうが、硬球当たれば痛いわけで。
アストロ球団に入れる位の痣が、できたんちゃいますかw
たいち。
これで今期2回目の抹消か。
何故か使ってもらえまへんな。
チョット可哀想な立場としか言えません。
まこと。
まぁ・・・ねっ。

今回のage-sageの目玉はなんと言っても「にしむらけん」でしょ。
中継ぎチャレンジ枠で、どれだけ結果を残せるか。
岩田はソフバン戦で杉内との師弟対決を希望。
西田辺 | 2009/06/05 11:04 AM
大黒屋さんにお願いして「にしけん」のカードを手に入れたくらい期待してますねんワタシ。まず、投手としての立ち居振る舞いがイイ(注:九産大時代の映像による)。それに九州出身というのもイイ。過去、九州出身のタイガース投手陣のそうそうたる顔ぶれを見よ。古くは野田、遠山、源五郎丸……。最近ならば上園、白仁田……(汗)。
「にしけん」の期待値が段々高まってきましたっしょ?
いわほー♪ | 2009/06/05 12:44 PM
>grayghost様
しかし、ホンマ右バッターおらんねえ。
太陽辺りでどっかでくすぶってんの獲れんもんかのうww

>でもね、マエチューに右打席も左打席も関係ないんよ。
>だって、守備の人だから。
>守備固めで入る場所もないんよね…
悲し過ぎて涙がこぼれそうになりましたwww

>ナックル姫とチームメイト
ええ、関西独立リーグは、前忠さんのための受け皿なんですね。
よかったなあ、前忠さんwww
KEN | 2009/06/07 12:00 PM
>西田辺様
おかしいなあ、統男のほうの安藤さんは
「大丈夫アヒャヒャ」って言ってたんやけどなあww>あんど

>たいち。
一瞬元スピードスターのもつ鍋屋のことかと思いましたわww

「同時に2人も育てるような器用なことはワシには出来ん!」っていう、
高倉健タイプの監督さんなんでしょうなww

>まこと。
まぁ・・・ねっ。

>「にしむらけん」
昨日はホンマ見せて欲しかった!

大エース様のお陰で、今後の扱いが宙ブラリンになってまいましたな。
個人的には岩田昇格の際には「阿部sage」で落ち着くと思ってんスけど。
KEN | 2009/06/07 12:12 PM
>いわほー♪様
ワシも鳴尾のカードいっぱい持ってまっせ。
森田とか横山とか秀太とか高濱とかリーソップさんとか。
どれかあげまひょかwww

>九州出身というのもイイ
ちょっとうち、最近九州出身が多過ぎですもんな。
蕭かて一応九州絡みですしね。

まゆみひらたくぼとチームのメインたる首脳陣の
郷土愛が強過ぎるんですかなwww?

東北の人間にほとんど目を向けてくれない姿勢に
ワシは多少の憤りを感じておりますww
(けっきょく菊地くんはどうするんやろか?)
KEN | 2009/06/07 12:19 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!