Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 絶句SHOW! | main | 予定されている未来 >>

2009.06.07 Sunday

大エース様
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
その瞬間、耳を疑った。背筋が凍り付いた。

老若男女、魑魅魍魎、色即是空。
銀河系に数百億人生息すると言われるタイガースファン。
当然ながらそこには十人十色、様々なタイプのファンが存在する。
しかしながら奇跡は起きたのである。

すべてのタイガースファンの心が、今年初めて一つになった。


「いたらない狩野ではありますが、えへへ」










そらお前じゃwwww





「福原よ、ボーグルソンには気を付けろ」との金言を授けて臨んだ昨日の試合。
試合開始前から勝利の予感を感じていたタイガースファンの鼻息は荒かった。

「先発・福原」と「もしかしたら勝てるかも」。
この相反する性質を持つ2つのキーワードが、今年初めて異文化交流していたのだ。
何故なら、福原が持つ負のオーラを「ドーンと来い!」とばかりに真っ向から受け止め、
かき消してくれそうな事実が、巷でまことしやかに囁かれていたからだ。

「オリックスバファローズ先発予想:ニコールの旦那(今季初)」

ひょっひょっひょっ、こらホンマに勝てそうやwww



そして、予想通りの両先発が発表され、つつがなく試合はスタートした。
今日のミッションは福原が5失点くらいしつつも試合は勝てやぞwww


初回からGDGDスタートの期待も持たれたが、
予想に反し序盤は両先発がなかなかの滑り出しを見せる。
(特に福原はたまに「お♪」と目を見張るようなボールもあったり)

先に試合を動かしたのはタイガース。
3回、先頭のポロリくん狩野がヒットで出塁すると、
福原のへたれバントと鳥谷のポップを挟み、
場面は二死1塁へとチャンス拡大(ホンマ、貴様らだきゃあww)。

しかしボギーを切り崩すには、この状況からでも充分であり、
特にワシらタイガースは、それを誰よりも熟知しているのだwww

赤星の2球目、狩野がスタートし、早くも今期7個目となるスチールを決める。
この時点でもうボギーの精神崩壊は始まっておったなw
普通に刺せなかった、ではなく日高が狩野ばりにお手玉したんもかなり効いたと見たw
(しかし、タイガースの歴史にここまで走れるキャッチャーっておったか?関川?)

直後ボギーのストライクボールが明らかにハッキリし始めた球を赤星が弾き返し先制。
ランナー2塁から赤星のシングルでタイムリーって、今年初めて見た気がするぞww

この場面は「偶然そこに行った」としか思えんアウトローで関本を、
フルカウントからの三振に取り大怪我こそ逃れたものの、
大方の予想通り続く4回から、タイガースの「つるべ打ちショー」の幕が上がった。


しかし何と言うか・・・。

やっぱひと回りまでだったかボギーwww
どこまでカタログ通りのスペックなんやwww
高性能過ぎるやろwww


その後も福原の3打点やら5連続三振やら、全員安打やら、
センター桜井ライトバルの「〜守備固めの価値は〜」やら、
「死んでも1点取って西村を引きずり出せや、オリッ!」の空しい願いやら、
いろいろな想いが交錯しつつもタイガースは7−0の完勝劇で3連勝と相成った。

しかしバファローズ打線、特に終盤の淡白っぷりは目を覆いたくなる惨状やったな。
そんなに福原が好きか!?そんなにワシに西村を見せたないんかwww





大勝の影に隠れ、実は昨日葛城が大仕事をやってのけている。
この仕事は赤松にしか出来んと思っていたんだが。



ロー、1分ミッション完遂



7回、第67使徒ブラゼルに代走を告げられた葛城。
絶体絶命の場面(?)、迫り来る恐怖(?)の中、葛城は1塁ベースに入る。

ここでストップウォッチを始動、ミッションスタート!!

鴨志田が投球モーションに入る、牽制球は無い。
足が上がり変則なモーションから第1球が投じられる。
桜井がそれを強振、打球はファースト・フェルナンデスの正面。
タッチ!アウト!!どうだ、間に合ったか!????


26秒!!やった!!!

葛城、(インプレー)1分ミッション完遂の感動的な場面だった。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(3) | - |


しのぶちゃん。
期待をされれば、不甲斐ない投球を繰り返し。
完封したかと思えば、次の試合で指でバントをしに行き骨折。
せめて1点くらいくれてやって、若手を見せろの願望に逆らうように完封。
どこまでも阪神ファンの思惑に逆行する大エース様。
次の試合で、やらかさないことを祈るw
西田辺 | 2009/06/08 9:49 AM
>西田辺様
どうやらワシが思うにですよ。
福原はファンの間による自分の立場をまったく理解してないな、とww

普段からメディア環境の情報は完全シャットアウトして、
(意識的にではなく、性格的に気にならないw)
時間があれば自宅にこもり釣り番組のみを延々見て過ごしており、
「こんなにファンに応援してもらってるのに不甲斐なくて悪いな」とか、
マジでそんなふうに考えているのかも知れませんwww

なんでこの試合は「ファンは心から喜んでくれている」。
たぶんそう思ってんじゃねーかwww
KEN | 2009/06/09 6:56 PM
ありゃりゃ誤植です。
ご指摘ありがとうございますー、訂正しました。
http://www.proitaliagalatina.it | 2015/01/03 5:41 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!