Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< H×3+四球=0 | main | 今年は長い夏になる。 >>

2009.07.25 Saturday

酒田南v.s.新庄東
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
うおう!?ランキングがダダ落ちしたww




しかしあくまで書きたいことを書くのだwww


一昨日のフレッシュオールスターは途中だけラジオで聞いてました。
ワシが聞き始めたときには蕭の快投はつつがなく終了しており、
ワシが聞き終えた(他の用事を始めた)ときには西村はまだ未登板でした。

2年連続出場(この舞台でこれはどうかと思うがw)となった小林賢司くんは、
1−3、1−3のオンパレードで、全然思うところに球がいかず、
中田との対戦でフォアボールという、もっともやってはいけないタブーを犯すとかww

柴田が「ポロリもあるでよ」「刺殺もあるでよ」を披露。
どうやらすべてのベクトルが赤松鏡い悗隼杜て上げる方向へ向かっておるな。
けっこうけっこう、実にけっこうww
まずは先人に習って、野球マンガ辺りを読んで勉強してみろ。
「ストッパー毒島」がオススメだぞwww

それと後は一番大事な発言の部分だな。
「赤星さんが腰痛い首痛い言うてるこのチャンスを逃さないよう頑張って行きたい」
これくらい言えたらほぼ完璧だな。言っちゃえよ、柴田ww


それと昨日のオールスターは、1秒たりとも見てないわけで。
終日浮世離れしており、勝敗の結果すら日付が変わってから知ったという体たらく。
まあ浮世離れとは言っても山形県大会の速報だけは血眼で追ってたけどねww

今日はズムスタなんで赤松スタメンなんでしょうな。
それがあるんで今日はとても見たいような、いやそれほど興味もないようなww
あ、長谷川くんもスタメンかも知れんからやっぱ見ようかのう。



はい!で!山形県大会!!

昨日行われた準決勝で我が麗しの母校酒田南は難敵日大山形を撃破。
事実上の決勝戦を制した訳だが、事実ではこれは決勝戦ではない。

本当の決勝の相手は今日の新庄東。
現在山形県大会でかつてないほどの旋風を巻き起こしている。
どれくらい「かつてない」かというとこれくらい。


□過去10年の全国高校野球選手権山形県大会決勝組合せ

選手権大会(09年) 決勝:酒田南 v.s. 新庄東
選手権大会(08年) 優勝:酒田南 / 準優勝:羽黒
選手権大会(07年) 優勝:日大山形 / 準優勝:羽黒
選手権大会(06年) 優勝:日大山形 / 準優勝:東海大山形
選手権大会(05年) 優勝:酒田南 / 準優勝:羽黒
選手権大会(04年) 優勝:酒田南 / 準優勝:東海大山形
選手権大会(03年) 優勝:羽黒 / 準優勝:酒田南
選手権大会(02年) 優勝:酒田南 / 準優勝:羽黒
選手権大会(01年) 優勝:酒田南 / 準優勝:日大山形
選手権大会(00年) 優勝:酒田南 / 準優勝:東海大山形


酒田南が8回(うち優勝7回)、日大山形が3回(うち優勝2回)。
羽黒が5回(うち優勝1回)、東海大山形が3回(うち優勝0回)。

酒田南が東海大山形日大山形の2強時代を蹴散らし初優勝を飾った97年。
それ以降、完全なる4強時代へと突入した山形県大会において、
過去10年でこの4強以外が決勝に進出したのが初という快挙なのである。

しかもその勝ち上がりがエゲツナイ。
初戦で今大会はシードを外れていた東海大山形に快勝し勢いに乗ると、
その後酒田工、羽黒(今大会第1シード)、米沢中央とシード校を次々と撃破。

これはもう勢いではない、「ホンモノ」である。
だからといってこちらも“夏のサカナン”、負けるわけにはいかん。
「打倒日大山形」「打倒羽黒」に燃えてきた酒田南の最大の敵はエアポケット。

勢いに乗る最強の対戦校・新庄東に対し細心の注意と集中力をもって、
慎重に、大胆に、伸び伸びと、力一杯、サカナン野球をやってみろ。


さあいよいよ運命のプレイボールだ!
甲子園へあと1つ!頑張れ、サカナンナイン!!




現地特派員(笑)から送られてきた試合開始前の様子





今年もまた心臓バクバクな1日がやってまいりました。
リアルタイムで知ることの出来ない地方大会。
球場はどんな天気で、選手たちはどんな顔をして戦っているんだろう。

しかし今年もワシにこの日を与えてくれたナインに最大の感謝を。
 ↓↓↓↓↓





うおぉ、なんて強いんだキミたちは・・・。バンザーイ!!

Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(4) | - |


以上、現地特派員でした(笑)
私の任務は「サカナンの子たちを甲子園に送り出す事」なんで、今日で任務終了(^^ゞ
あとは彼らの思いの地「甲子園」での応援は、KENさんに任せましたよ!
地方大会防御率0.00の我らがヤス(ちょっと聞いた感じの言葉ですが…)、応援宜しくお願いしますよ!
よっしー | 2009/07/25 11:20 PM
2年連続の出場おめでとうございます!
蓋を開けてみたら圧勝でしたね。(安井くんスゲー)

今年もまた8月のスケジュール調整が大変になりますね。
まあ、山形県民に「あなたは行かないでくれぇ〜」って言われないことを願いますwww

TAKU | 2009/07/25 11:30 PM
>よっしー様
ご苦労様でした、謝礼は事務局の方で受け取って帰ってくださいww

>今日で任務終了
ご苦労様でした、謝礼は事務局の方で受け取って帰ってくださいwwww

>我らがヤス
うん、確かにどっかでwww

しかし今年のチームは逞しそうだーね。
「全国でも力を発揮できるぞ」って期待感が過去最高だ。

元々今年のサカナンは花巻東より強いんだから。
(たった1試合の結果だけで言っていますよ、ええw)
KEN | 2009/07/28 2:58 PM
>TAKU様
ありがとうございます、お宅さんも前半戦を首位ターンおめ・・・ww
安井くんは実際スゲーですよ、投げても打ってもww

>8月のスケジュール調整
「こんな勝たれちゃ予定も立たんし仕事にもなんねえ!!」
っていうのを是非とも期待しております、ええ。本当に、本当にww

>山形県民に「あなたは
ちなみにうちのkokoroくんは去年の夏、
サカナン敗戦後から、すべての試合で負け続けておりますがの。

リベンヂぢゃwww
KEN | 2009/07/28 2:59 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!