Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< お手柄!やまわきくん! | main | マサシジャーノンに花束を >>

2009.09.17 Thursday

抱かれたい男1位2位
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
うっひっひ。
一昨日の試合、家帰ってから坂本悔しいて寝れんかったやろな。
「悔しい。悔しい。悔しい・・・。」ってwww

Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ

・・・・・・・そう言いながらキサマ里○の胸で泣いてたんか!
くそぅ、なんかめっさムカついてきた!
キサマ、寝れん言うて朝までなにしとったんや!

絶対勝つ!今日も絶対勝ってやる( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ ←間違った燃えかた




あれ?もしかして栄光のジャイアンツ史(笑)に泥を塗っちゃいましたwww


あ、あさ、あ、、、、、あさいさーいっ!!
で過激に幕を開けた東京ドーム決戦第2ラウンド。

2点先制。でもってうちの先発は岩田。
この時点で「9割勝った!」とか思ってたんだが、それは大きな間違いだったwww
(しかしあんな程度の球しか放れん東野がなんでローテなんだ?)

あっさりと逆転を許すとやってはいけない追加点を簡単に与える岩田(ここは後で書きます)。
崩壊に向け走り出すかに見えた試合を救ったのは2人の「今抱かれたい男」だった。


アサイサイ、鳥谷。この2人もうヤバ過ぎるわww
浅井が打てば鳥谷が打つ。鳥谷が打てば浅井が打つ。浅井が・・・。

全国に散らばる鳥谷ファンは「抱いて!抱いてえ!」のシュプレヒコールで
総失神状態ww え、2回戦とかもう無理〜の絶叫もwww

アサイサイはアサイサイで、、、もう最高!
見れば見るほど浅井の顔が味のあるオットコマエに見えてきたww
たぶん鳥谷ファンの中でも100人に1人くらいは、
「今日のアサイサイなら抱かれてもいいかも・・・」と思ったに違いないww
だって「まさしちゃんMAXラヴ」のワシですらそう思ったからのwww

この2人、今ならきっと新興宗教でも興せるわwww


しかしこの2人の「仁義無なき〜抱かれたい〜戦い」の陰にあって、
筒井と江草、和也と仁貴。この2人もまごうことなきスーパーヒーローだった。
(アッチソンと球児はお給料もあれなもんで今日は省くw)

なんぼ解説者が「ええ、ええ」言うてもど素人のワシにはいつも何がええのか
よーわからん筒井が(今日もよーわからんかったが)最高の流れをつくった。
続いて江草が小笠原、ラミレス、亀井の身の毛もよだつ重量クリーンナップを3人斬り。

「同点の場面でまさしちゃんを出されたらどーしよう」が最大の議題だったワシに
最高級のカタルシスをプレゼントしてくれた。ありがとう!!
ここでも和也はちょっとイヤやけど、仁貴やったら抱かれてもいいかもと思ったww


しかし鳥谷の3ランを呼び込んだんは浅井の全力疾走があったからやなあ。
しかしカネアラは鳥谷に触発されたんか知らんけど無茶振りしまくっとったなあww

つか正直、あっこで藤田にスイッチしてくれた瞬間、
「あ、この回は点取れるわ」って普通に予感したがの(まさかそれが3ランとはww)

地に堕ちたYFK。
結局うちも現状ではFしかおらんわけで、身につまされた。



で、ワーイワーイばかりじゃなくて最後に苦言を呈します。
(一応真面目に野球も見てんねんでってこともさりげにアピールww)

3回、岩田が中井とかいうヤツに浴びた2点タイムリー。
これ、絶対あってはいかんことやったね。

場面は1点ビハインドの二死1・2塁。打席には8番・中井。
ネクストにはたぶんフロッグの意味も兼ねた大道。

この場面、確かに故障侍・金腕岩田にとったら中井なんぞは格下の選手でしかない。
つかそれくらいの気持ちで自信を持って飲んでかかるべきやと思う。
ジャイアンツ戦では無駄なランナーを溜めることもタブーやいうのもわかってる。

でもこの場面はよー考えて欲しかった。・・・えと、狩野に言ってますww

無理にストライクで勝負にいく場面じゃなかったよな?
仮に中井を歩かせたとして、大道の代打は本当にあったんか?
無かったら木村を打ち取りゃいいだけじゃん。
あったならばロングがいける木村を3回で降ろせてたんぞ(←ここ最重要)。

MAXのリスクである満塁で大道となっていたとしても、
ここで木村が消えたなら、その後の試合展開において大きなアドバンテージを手に出来た。


かくしてカウント2−1から1センチの狂いもなく狩野の構えたミットの位置に
投げ込まれたスライダーは左中間を割られた。

ここで「四球で良いという攻め」があったらどうなっていたんだろね?
ここで「大道を引きずり出し木村を降ろす攻め」があったらどうなっていたんだろね?
原の真実の心の声を聞きたかったね、と。

ワシはそう考える(©かめだおやじ)。



しかし、げに恐ろしきはこのからくりドーム。
一昨日の矢野といい、今日の谷鳥谷といい、あんなもん他の球場やったら・・・。




祝杯という名の焼酎を風邪で弱り切った体に大量に流し込んでやったため
けっこう泥酔状態の支離滅裂文章ですが、なんとか最後まで書き切ってやったww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


東野にぶちぎれて喫煙のことまでうじうじ愚痴りだした原ちゃんサイコー!
その勢いで酒癖、女癖、xx癖もどしどし愚痴ってくださいな。
いわほー♪ | 2009/09/17 12:47 PM
>いわほー♪様
しかし禁煙したら勝っちゃった東野ww

今年のジャイの選手らは、監督にハッパかけられたあとに
ことごとく結果を出しやがりますな(そこがムカつくww)。

>女癖
あー坂本、二股疑惑とかフライデーされんかなーww
KEN | 2009/09/22 12:19 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!