Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< うんどう・かい | main | さらイケ!(さらばイケメン) >>

2009.09.27 Sunday

ワシもみくびるな!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
こんにちは、ワシです。

昨日は早朝から、灼熱の雲童塊に撮影係としてエントリー。
園児たちのお遊戯をリードする保母さんのダンスを動画撮影していたところ、
それを奥様に見咎められ、「死ねば?」と褒められちゃいました。




原因なぞわかっておる。あれが伏線でしょ?

前日の7回、二死1・2塁。
ピッチャー能見、打者英智の場面での「代打イケメン(故人)!」という
落合監督の「左右?それがなんだ」「しかも井上?お前ら素人になにがわかるっ!」。

キラリと光ったこのニューウェーブ采配を肌で感じ、
「あれごっつイケとぅ、ワシもこんなイケてる采配やるからっ!」ってなもんで、
凡人にはわかりかねる「違いのわかる采配」ってのをやってみたんDA.YO.NE?
「ちょっと変わったことができるオレ」に軽く酔うてたんDA.YO.NE?

ワシもみくびるなよ、とねwww


イニングは中盤5回、詰め寄られた点差は2点、塁上には森野残り(2塁)。
アウトカウントは1つ、ここから居並ぶ打者はブランコ、和田、代打。

・・・・・ところで真弓くん。
「うちには日本一の中継ぎ投手がおるんだが」ってことをお忘れかね(笑)?
火消しを得意とし、しかももうステージはここまで登っておろうが。違うか、おい?

左右とか展開とか場面とか、様々な要素が「ここはまさしちゃん」を指し示しておった。
ワシはそう感じておったんだがキミ、普通の采配はお嫌いかい?


確かにその場面で江草は踏ん張ったさ。
先発の老人はどうしようもなく、左翼には置きモンの地蔵がおったさ。

しかしなあ。
そこでマウンドに送れる信頼と実績がまさしちゃんにあったからこそ、
老人と入れ替えで抹消したのは渡辺だったんじゃなかったのかい?

正直凡人であるワシにその崇高過ぎる意図はわかんねえ。
ナゴドじゃねえ、そんなんは関係ねえだろ。
明らかに「監督で負けた」、そんだけの試合だろ?なんか違うの?



しかし前日の難攻不落の吉見をエース能見で殺って、
大打撃ではあるが故障の浅井の代替だけでなくバルと柴田。
ウエスタンで結果を残し続けた2人を名古屋に呼びつけるという機動力を発揮。

あまつさえ「うちのチャレンジゾーンは8番ちゃう!1番なんや!」と
アーロム・ヒロシを1番核弾頭(セカンドw)に指名し、
それは全然関係なかったが(笑)、結果小笠原を早々に葬り去った。

そーんな試合になんでこんなしょーもない継投を見せられなアカンのやろねえ。


まあこんなん書きながらワシ、クライ進出に関しては
いまだにかなり楽観的なんですがの(ヨユーで行けると思ってる)。

しかしこの2日間、フェンス際のジャンピングキャッチが異常に多い試合でしたな。
捕れた和田、英智、金本。捕れなかったイケメン、桜井。
(もっとおった気もするが全部見てたんじゃないしあんま覚えてない)

ファンタジックなアウトフィールダーたちが暗躍するとは思いますが、
今日はしっかりと白星もつかみ捕って欲しいもんですな(うま!・・・、くもないなww)。









慣れない深夜読書を日課としていたら3日連続ソファーで眠りコケておりました。
幸い風邪は曳かんかったものの、ヒジョーに体の節々が痛いww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |















 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!