Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ワシもみくびるな! | main | 下方修正 >>

2009.09.28 Monday

さらイケ!(さらばイケメン)
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
5回途中までで9安打、ごっつカラフルなスコア。

四球も3つ、ピッチャー岩田のタイムリーもあって、
なんでこれで3点しか取れてねーんだ?この非エコ打線がww



とか思ってたら狩野グラスラ、キタ━(゚∀゚)━!!




Dは山本昌(花試合専用人身御供)、Tは中4日で岩田(超リアルガチ)。

「うちは昌を送り出してやってる、なんぼオミャーさんでもその意図はわかっとるよな?」
落合監督の空しき想いが名古屋の空に霞んで消えた本日。
すまんかった落合さん、残念ながらうちの将は空気を読むのが苦手なコなんだよ。

試合開始前から井上の「旅のお手伝い」ムード一色に染まるはずだったナゴヤドーム。
しかし発注した業者(MYMエージェント)が悪過ぎたとしかww

9割方普通にもらえるはずだった試合に、相性の良い岩田をあえて中4日特攻。
(お陰でワシの「明るいローテ計画」が初日から崩れたww)
そしてその岩田は井上の第1打席、大人気ないピッチングで牛耳ってしまう、とかww

さらに5回、ボロ布に成り果てた人身御供(昌)を当然のように替える気がない落合監督。
そして繰り広げられるタイガースのネバーサレンダーエンディングストーリーを、
ジャンプ一番!打球をつかみ捕り終わらせたのが井上!という素晴らしき三文芝居ww
(その前にまあ送球間のゴタゴタなんぞもあったが)

迎えたその裏、井上第2打席。カウント2−1から4球目、スライダー。
捉えた打球は井上の野球人生最後となる美しき放物線を描き右翼をへと舞い上がる!
なんという美しい打球!井上の最期を飾るに相応しいラストヒットではないか!

こみ上げる万感の想い。KAZUKIと過ごした日々。
浮かんでは消える鮮やかなピンキーに彩られた数え切れないシーン。

しかしその刹那、打球を追ってフレームインする褐色の影がww
ジャンプ一番!今度はその記念球を期待の若虎・桜井広大(26歳/守備に難あり)
により華麗に拿捕されるというファインプレー返し・・・。

しもた!このコもまた空気が読めん代表格やったwww



つか、こーだいバカッ!!

今日ちゃう!昨日捕れやwww




しかしどうせそこまで井上の花道を「そっち方向」にするんやったら第3打席、
無死2・3塁で「お疲れさん♪」って落合に代打出されるのが最強やったのになあww
ファールフライを新井がフェンスによじ登って拿捕!とかもありやったなあwww

その井上に無いはずだった第4打席、最終打席が回される。
9回裏6点差。労いの舞台はすべて整っていた。

しかし「お疲れッス!」とばかりにど真ん中に構えられた狩野のミットに投げ込まれる
筒井の半速球すらアジャスト出来ない井上。もはやこれまでなのか井上。
5球目、何とか前へと飛ばした打球がセカンドへと力なく飛ぶ。
同郷の大先輩・井上一樹最期の打球をアウトにしてしまってよいのかわからず、
戸惑いながら申し訳なさそうに一塁へと送る大和。

アウト。井上一樹、20年に及んだプロ野球生活の投了の瞬間であった。



しかし引退試合ってのはやっぱりいいもんだねえ。
他球団に選手であっても目の当たりにすると目頭が熱いものがこみ上げてくる。

さらば井上一樹!!ありがとうイケメンKAZUKI!!


それ以外の今日のことはもう忘れよう!今日は井上の野球人生に乾杯しよう!!

なんで8回ジェンなんだ?つるる使えや、インフィニ消したれやww、も。
ウグイス嬢の「中日ドラゴンズ井上一樹選手、、、」
「どうぞお出ましくださいっ!」っていうワレはどこの華族か?という呼び出しもwww






仕方なしに再考したところ、こんな感じかの?
せやけど明日、安藤に有事があった際にはきっちり決断して、
10/4の甲子園最終戦は剥奪してもらわんとの。

いや。いっそのことおすぎでもええからさ(おはぎだけは絶対イヤだがww)。





つーか、えっ!?
イケメンってピッチャー入団やったんですと?www

あーあ、3日か4日。うちも誰か引退してくれんかなー。
ワシも現地で泣きたいんですwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(3) | - |


福原さんのところの色だミョーに悪意を感じます(笑)
気持ちはわかりますけど…。

まさしちゃんの先発はとうとうあきらめたようですね( ̄▽+ ̄*)
チャポ | 2009/09/28 9:32 AM
>チャポ様
いや。あくまでこの色分けは4月から使ってるもので、
その配色に関しては無作為で、他意はまたーくございませんよ、ええwww

>まさしちゃんの先発
だってさだってさ、あの○ほ監督全然使ってくんねーんだもんw

昨日の筒井投入の場面かって世論の多数は「そこはアッチだろが?」らしいが、
私的には「まさしちゃんに決まっとろーが?」でしたよwww
KEN | 2009/09/29 5:57 PM
ありゃりゃ誤植です。
ご指摘ありがとうございますー、訂正しました。
http://www.vitrail-deco.fr | 2015/01/03 5:44 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!