Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 新規カウンタック | main | はんしんだもの >>

2010.01.10 Sunday

モンテディオ=山の神
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
とりあえず「探偵ガリレオ」を読み終わりかけております。
第一声としては「騙された(笑)!」ですか。

折につけ耳に入ってきた短編集という単語に「はて?」と
違和感を感じておったんですが、、、、、これマジで「短編集」やないかwww
短編集の目次を「第一章→第二章・・・」とか進めんぢゃねーよww

表紙にもどこにもそんな記載はなかったからして普通に長編やと思ってたわ。
個人的に短編集は、その作家の長編と長編の間で読み疲れした、
脳内を一旦クールダウンするための山芋的なつなぎの存在と思っているもので。
で、字がでけえww どん様本かwww

とりあえずハヨ、「手紙」に取り掛かりたい。




久しぶりに今日は、いろいろ気になったんでトピックス的な感じで。
(「別にええやろ」との理由で記事へのリンクはほとんどしません)


■城島の「イチャコラ自主トレ」が実に楽しそうだ。


■菊池くん「私服無し!」

ナベQが「ワシのん貸したろか」言うて笑ってたらしいが、
それだけはアカンで。バブル全盛時代のプロ野球選手の私服とか怖過ぎるわww

菊池くんには是非、これからもその素朴な東北人スタイルで伸びていって欲しい。
間違っても次々と送り込まれる各局のミニスカ攻勢には負けるなww


■MYM、いろいろ明言!

「金本の開幕4番を明言」だとか「ポスト赤星にマートンを指名」だとか、
この監督様の場合、リップサービス言うより、
「発言に一貫性がない」としか見えへんのやけどなあ、正味の話。

当たり障りのないことしか言わん解説者時代の気質がぜんぜん抜けてねえっていうか。
まあこんな見出しなんぞは各マスコミの思惑でつくられてるだけとはいえね。

で、この発言→「(マートンは)平野、浅井のレベルより上という期待がすごくある」
もちろんこれ「1番センター」って役割りをトータルとして、って話よな?
守備力を浅井とおんなじ器に乗っけられたら、さすがに平野もブチギレんでww
そして当然、外野手の話に林ちゃんの名前はイッコも出なかったんですかの?www
(注・・・番組見てねーから詳細は知りません)


■ダルは男前やのう

日頃から(特に6番)に関しては無類のアニキっぷりを発揮しているダル。
世界のダル様にここまで言ってもうて、もう甘えてるわけにはいかんやろ。
いつまでも「守備?打ちゃええんでしょ?」とか言ってると、
どっかの桜井みたいになってまうぞww


■「モミすぎた」退団
もんでもんでもみまくってきた杉田さんが退団との報。
お疲れ様でした、これからはゆっくり孫にでももまれる人生を。


■今季の願望
枠の問題も現実的な問題もとりあえずぜんぶ抜きにして、
「こいつがレギュラーなったらワクテカが止まらんべ」という単なる願望。

投手部門第1位 久保田
投手部門第2位 秋山
投手部門第3位 鶴、若竹

内野手部門第1位 上本
内野手部門第2位 高濱

外野手部門第1位 快足好守枠(甲斐>柴田>藤川>田上)
外野手部門第2位 浅井
外野手部門第3位 狩野

これを受け、実際に故障者が続出してこんなオーダーになったら
それはそれでよいシーズンだったと心から言おうww

1.浅井(一)
2.上本(二)
3.鳥谷(遊)
4.城島(捕)
5.桜井(左)
6.狩野(右)
7.高濱(三)
8.甲斐(中)
9.久保田(投)





ここ最近、駅伝やらサッカーやら野球やら。
あちこちの記事で「山の神」という活字が躍っておる。

ワシ含む山形県民にとってはこれ、悪質な釣りにしか思えんのだが。
とりあえず見てまうやろww(山の神→モンテディオ)

つか、そんな局地的な県民釣ってどーすんだww
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |















 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!