Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.07.08 Sunday

4年ひと昔
ブログランキング

=2003年7月8日=
阪神タイガースは今季初の7連勝。セ・リーグ史上最速でマジック49を点灯させた。


あれから4年、、、、、そんな時代もあったねと…♪
拝啓お袋さん、進次郎は元気でやってます。



純真無垢にタイガースを応援してくれる子供たちが短冊に託した、たくさんの暖かい想いをあざ笑うかのように「一番・あのお方」は発表された。 一言だけ、一言だけ言わせてもらえるとしたら、
「岡田さん、子供たちにはまだ早いよ。このギャグは大人でもむずかしいって…」

“史上最大のブラックジョーク”で幕を開けた七夕ゲーム。 折りしもこの日、一年に一度だけ天の川で会うことを許された織姫と彦星の如く、西の虎キチ東の虎キチが尾張名古屋に集結した。 “呪われた球場”を天の川に例えるのは若干気が引けるが、きっと尾張の虎キチが素敵な橋を架けてくれたと進次郎信じよう。

昨日は仕事やったんで画も見てないし、試合展開の方はまあ目を逸らしとくとして、「コードナンバー02・スナイパー野口の狙撃事件」のときは、gooアニメも止まってただけなんで、なんのこっちゃわからんかった。 まあミッションが未遂に終わってよかったね。 実際うちの子がそんな目にあってもたまらんし、後味も悪いしね。


しかしあれやわ。

この3連戦はまあ今日勝って勝ち越せばいいとして(それが一番難しい気もするが…)、昨日で阪神「今季12回目の被完封試合」やって!? こんなん前代未聞じゃねえ? あの時代かってここまで点獲れんことってあったっけ? 73試合で12回ってことは、、、、6.08試合に1回の頻度か、、、

…っておい、ちょっと待て?
ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!
週一回完封されてるやないか!!!






=2003年7月8日=
阪神タイガースは今季初の7連勝。セ・リーグ史上最速でマジック49を点灯させた。


4年なんてほんま、もうひと昔前やね…。





※追記

とある筋から信憑性の高いと思われる情報が入った。 現在のナゴドは、本日も「あのお方」がスタメン一番に名を連ねるような行為があれば、暴動に発展する恐れがありそうな空気ありとのこと。 5階席からもグラウンドに雪崩れ込む阪神ファン…。 しかし本日、中日は山本昌と思われるため順当にいけば一番は桜井であろう。 今日だけは、岡田監督の左右病に胸をなでおろすことになりそうだ。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!