Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.01.08 Friday

覆水盆に返る
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
4年ちょい前。

結婚(の際の引っ越し)を機に手持ちのマンガをほとんど処分したんですが、
(人生のバイブルである「バリバリ伝説」と「天」だけは手放せんかったが)
年末にそこらじゅうに転がってたマンガを整理したら想定してた以上の量で・・・。








500冊超えとった。

(見えてる裏にも同数のマンガが隠れております)


しかもこれ、ほとんどが昨年1年で急激に増えたもので。
さらに10月からの3ヵ月でマンガ以外に小説も40冊以上増加しており・・・。

よしゃ、かくなるいえはこのまま増幅させ続けて。
脱サラしてマン喫でも始めよかww




野球の話?タイガースの話?

知らん知らん。
ワシャ今から雨トークと飛び箱見なアカンから忙しいんやww



それ終わたらマンガ見て屁ぇこいて寝なアカンしの。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(6) | - |


2010.01.02 Saturday

鳥状
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑



今年も阪神タイガースからのサプライズ年賀状が届きました。
うっとこに届いたんは「鳥状」やったんですが、
これはランダムチョイスなんですかの?それとも今年は全員「鳥状」?

もしランダムなんやったら何故にまさしちゃんではないのかww




皆さま明けましておめでとうございます。

今年は家族全員が体調不完全スタートを切ったということもあり、
かつてない自堕落な元旦を過ごしておりました。
(まあ例年たいがいではあるんですが今年はそれに輪をかけてw)

あとは鍋に放り込むだけという年越しの食材、たいそう豪勢なお節などは、
すべて近くに住む義祖父母によりセッティングして頂き、
当然ながら初詣でにも初売りにも初打ち(?)にも出掛けておりません。

つーか、ほぼこたつから出ていないww
つーか、パジャマから1回も着替えておらんww
PCとご対面したんもこれ、よー考えたら丸2日ぶりですわww




これは今年初めて撮った写真です。


下柳の膝元変化球に手が出ず、あっさりと見逃がし三振に倒れる赤松




とりあえずは今日辺りからリハビリでもしとかんと、
明後日に控えた日常生活への復帰が困難になってくると思われますので、
一念発起し今から今年の「初着替え!」を済ませたうえで、
徒歩3分に位置する神社へノソノソと初詣でにでも出掛けてまいります。


そんなこんなで、本年もよろしくお願いいたします。





開運!激落ちらんきんぐぅ

 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(8) | - |


2009.06.10 Wednesday

2009総投資諭吉越え
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
プロ野球チップスやら、タイガースカードやら、甲子園でくれるヤツやら。
最近のワシ、カードを集めることを生業としてるわけなんだが、
甲子園で買った「BBM阪神タイガース2009ベースボールカード」から、
なんか知らんがこんなんが出た。





直筆サインカードとかいうて、トータル4000枚くらい入ってるらしい。



おおう、これは嬉しいぞ。

コンプリートしてしまうか、そのシリーズが販売終了となってしまうと、
その後一週間もせんうちにカード自体が行方不明になってしまうワシの性格上、
「これ」も、コンプリートした翌日からどこ行ったかわからんしのww)

「うお!何か出たっ!!!」
この一瞬の刺激のためだけに買ってるんよなあ。我ながらアホやwww





野球のないウィークディー。
小ネタついでに先日甲子園で見たマイセンの広告。




これ、新井さんがモデルにしか見えんのだがwww


4月はメンチ、5月は鳥谷。
うまいこと日陰をサササと移動して紫外線対策を図っておるようだが(笑)、
もうええ加減ワシも騙されんぞ。

安定した成績で「.220前後」をキープする浮動のクリーンナップ。

今仮に、赤松との1対1のトレードをカープに打診したとしたら、
ブラウンに「You are クレイジー!?」と確実に言われる大選手に成長した新井さん。

6月終わってもこんなんやったら覚えとけwww
金属バットで腰を殴打してやるwwwww







ブラゼルとハセガー、夢の競演(笑)RUNな長谷川勇也。
何やら「オールスター期間中は休みたい」とかなんとか言うてんのか?
ダメだよ、ハセガー。観念しんさい。
どっちゃにしても監督推薦で確実に選ばれるからのww





「うわー、すげえ。キ○ガイみたいな人いっぱいおんなあ」な長谷川勇也。

もとい。
「うわー、なんだがのー。へんだ人いっぺいんなんやのー」な庄内人ww





GG?
そんなもんより藤原を育てろやwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(2) | - |


2009.01.31 Saturday

パターン青、torao氏です!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
今夜のパーリーに備え、鳴尾浜氏が無事大阪に到着された模様。

しかしtoraoさんは何で毎度毎度ベタベタなとこに行くんだw
たしか前の京橋のときもグランシャトーで風呂入ってたんじゃなかったっけ? www
(くいだおれにメシ食いに行く的なw)




さっきブログランキングを確認してみた。

うおおおお、toraoさんが1位に最大接近しておるっ!!
パーリーまではあと8時間、その差わずかに220(A.M.11:00現在)!
これはイケル!きっと間に合うぞ!!

ミッション入口 ⇒ 『自称阪神タイガース評論家』



さて話はガラッと変わって(注・・・変わり過ぎます)、
「マリオネット」って聞いたら皆さんは一番最初に何が頭に浮かびますか?

そうですか、そうですよね、BOØWYもとい暴威ですよね。
そんなあなたはそういう世代(主に30代中盤〜40台前半?)。
ちなみにワシは真っ先に吉沢秋絵が浮かびます。
ちなみに吉沢秋絵の会員番号は、新井さんの背番号と一緒です。

・・・・・え、それだけですが何か?ここから話が膨らんでいくとかないですよ。
単に思い付いたことを素直な少年の気持ちで書いただけですww

あ〜マリオネ〜ット。1人じゃ踊れな〜いのよ〜♪



さてでは話をタイガースっぽいのに戻します(注・・・戻し過ぎます)。



これはワシの家にあったかわいいタイガースグッズ。
(かわいいと言っても5年間段ボールの中にいましたがw)

たぶんタイガースの快進撃に沸いた2003年、
トミカがタイガース人気に便乗して発売した選手ミニカートラックと思われる。

今日のパーリーでワシ、これを本来持つべき人のもとに還してあげよう、と。
「持つべき人」、それはきっとあなたかも知れない! 誰?

「あげる」って言われた人は「こんなのいんないよ」とか言わないように(笑)





あ、そうそう。

いわほーさん、今日までの下ごしらえ、お疲れ様でした。
とうとう今日を迎えてしまいましたな。
何の役にも立たない不肖のワシでスンマメンww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(4) | - |


2008.12.01 Monday

モンテ、悲願のジェイなワンへ!!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
うわあああ、やったあああああ!!!
モンテディオ山形、悲願のJ−1昇格(ほぼ)決定や!!

ウィンタースポーツですら長野や北海道に遅れを取っている、
日本屈指のスポーツ後進国、「山形県」。
忌まわしきスイカップ事件(笑)を乗り越え、県民の夢、ここに成就!!







コメントやら何やら放りっぱなしにしててすいません。
何とか引越しも一段落(そうか?)して、ネット環境も整いました。

なもんで「えいっ!」っとネットに接続にてみると、
そこには何やら「三浦残留決定!」とか見慣れぬ文字がワンサカと(笑)


基本ワシ、オフの動向は飛ばしも含めて全部楽しむスタンスなんで、
「あー、これ(結果が出た点)で楽しみが1つ終わったなあ」ってくらいの感じです。

元々横浜からエースを強奪するってことに関しては心の葛藤もほとんどなかったんで、
(今の横浜なら、ファンのためにも1回チームがぶっ壊れたほうがよいか、と)
三浦に関しては「来るもよし残るもよし」と思っていた次第なんですが、
まあこういう結論が出た以上、三浦以上にフロントに頑張って欲しいな、と切実に。


しかし、昨日やっと三浦本人の口から残留宣言という事実が出たというのに、
ここまであれだけあることないことしょーもないことを煽り倒していた関西スポ紙は、
全紙今日の一面を「古閑美保」でトータルコーディネイトされているんだ(笑)





もうそろそろ写真がなくなります(笑)





何故かフラッシュ(フライデー?)が1冊あるんだが、理由がわからないwww






まだある雑誌(ほぼ未読)。






まだまだある雑誌ww






3年前の引越しのダンボールから、なんかワラワラと出てきたサイン類。
ワシの心のMr.タイガース、田村勤氏からの結婚祝のものが一番の宝物。






どんどん出てくる記念新聞(何故か小久保の新聞もw)。





モンテJ−1昇格記念グッズの購入は 【こちら】 から(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(2) | - |


2008.11.27 Thursday

人的トレード新聞を読みふける
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
さあ今日から引越し週間。



ふむふむ、梅津が2000万アップか、まあ当然やな。
なになに、阪神がロッテ解雇の木興拓哉(左腕投手)とテストとな!
慌てて wiki をチェックするも何も書いてねえww
わかったことといえば、
2004年ドラフトで大松と青松に挟まれた6巡目指名ってことだけ。
ふむ、これだけで大物の資質が十二分ありってことやな(意味がちょっと?)。

重い腰を上げて、荷造りを再開しております(遅過ぎる)。
これから数日間、更新がいままでにも増してテキトーとなります。
と、前もって予告しておきます(笑)







赤松が人生最高の晴れ舞台の日の新聞だとか、その他何かあった日の新聞だとか・・・。






2003年か2005年の優勝までのサンスポ増刊コンプリートだとか・・・。






優勝特集の雑誌(買っただけでほとんど一切見ておりませんw)だとか・・・。






またまた雑誌(何か1つ妙な写真集が紛れとるなw)だとか・・・。






2005年の優勝スポ紙全紙プラスαだとか・・・。





モンテディオ、次なる『運命の日』まであと3日・・・。
そしてワシの引越しまで・・・(もういい)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(6) | - |


2008.11.16 Sunday

蚊の涙、蚤の小便
ブログランキング


今日はまずお詫び申し上げたい。
超おもしろ漫画ブログ『阪神守護天使・今日のおちちゃん』なんですが、
漫画の下に書いてある新聞記事の部分。

ここを漫画に関する関連記事のコピペだと思って注意して見ていなかった。
んでお恥ずかしながら最近やっとここの事実関係に気付いた。
ここにもふんだんにおちちゃんワールドが盛り込まれていたなんて・・・。

おちちゃんおよび関係者各位様に、謹んでお詫び申し上げます。



さてFA関連(っていうかノリ関連w)。

昨日ノリのFAに関してワシ、
「チーム編成的にタイガースがいくことはないやろう」と書いた。
何でこんなことを思ったか(明らかな間違いくさいしw)?

明らかにこれイメージの話になるんですけど、ワシの頭の中。

レギュラーほぼ当確の「サードじゃなきゃイヤッ!」って子を獲るということは、
あのお方に対する100%の意味を持っての最後通告とイメージしてたから。

数字にすると数%程度ではあるが、
あのお方の復活に対する「蚊の涙」程度の気持ちはあると言うか・・・。

特にワシ、あのお方が好きってわけではないんですが、
タイガースの一時代を支えてきてくれた選手としての愛着はある。

しかも選手層という部分をとりあえず置いておくと、
サードには関本がいる。来年のバルにも激しく期待している。
野原とか高濱とか坂のチャンスゾーンとしてもよい。
ライトは林ちゃんと桜井、んで新外人で争わせる予定なんで平野はセカンドと。
(もし参戦したいって言うんなら桧山さんもここに入ってよしw)
ファーストは言うまでもなく当然無理。

つまりノリを獲るってことはイコールで、あのお方はもう完全にいらない。
そういうことだな、と。脊髄反応で瞬間的に。


そんな感じ(何の言い訳ww?)。



で、そのノリ。

今んとこ出てきてるニュースとしては(真偽不明)、
□■□ 『日本ハム・山田GM、ノリも川上もとらない』 (サンスポ)
□■□ 『ノムラの考え ノリがピッタリ!楽天動く』 (スポニチ)
□■□ 『オリ・大石監督、川上もノリも「うちはない」』 (サンスポ)
□■□ 『ロッテも中村紀獲得へ“ノリ気”』 (スポニチ)
□■□ 『Cランク選手…王最高顧問“ノリを調査しろ”』 (スポニチ)
とかか。しかしその渦中のノリ。

「自分はCランクだから、どこか来てくれるでしょ」
この打算発言はちょっとフラグ立ち過ぎwww





終わりの見えない、「タンスの肥やし」写真シリーズ




いろんな店のいろんな種類の紙袋だとか・・・。






寄せ集めサインだとか意外なところから便乗したニンテンドーの紙袋だとか・・・。






記念切手(別バージョンのが見当たらん)にデイリーの優勝号外だとか・・・。






ユニやらハッピやらジャンバーやら10数着だとか・・・。






帽子(あ、1個違うw)だとかヘルメットだとか・・・。





く、くそぅ、うちのkokoroちゃんが“初”になる予定やったのにww
とりあえず、大変おめでとうございます!!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(8) | - |


2008.11.15 Saturday

うわーびっくりした。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
引き続き、ベスト10キープ中。



うわーびっくりした。ノリがFA宣言しよったよ。
思ってもいないところからダークホースが出てきたな。
オチヤイに対する一宿一飯の恩義から、これはないと思ってた。
どうやら「森野にサードあげんのイヤッ!」ってことなんか?

しかし新FAシステム上、これはかなり目玉になるおトク選手。
(新FAシステムに関してはどこをリンク貼ったらいいんかわからんw)
「当店限定3日間限り!大物を驚愕の低価格で、しかも補償無し!」
っていうヨドバシカ○ラもびっくりの夢のような商品(笑)
ノーモア、「赤松の喜劇」やし。

まあだからと言ってチーム編成的にタイガースがいくことはないやろうけど、
これは今後の動向がけっこう気になりますな。
右の強打者ってだけで、沼っち辺りが「サードを空けて待つ!」って言い出したらどうしよう。
しかも「もし背番号『7』が欲しいのであれば、お渡しできる準備はある」とかwww



タイガースの話題は今日はなんだろうねえ。

今朝もサンスポ買って電車の中で熟読したけど、記憶に残ってるものは特に無し。
一番記憶に残ってるのは「裏からめくって3ページ目」くらいの話題かなあww





延々続く、「タンスの肥やし」写真シリーズ




金本の下敷きだとか球児の記念ボールだとかタバコだとか記念CDだとか・・・。






記念キーホルダーだとかゲームだとかその他もろもろモロカラダンダンだとか・・・。






いろんなスポンサー店で配ってきた記念ステッカーだとか和田ステッカーだとか・・・。






桧山さんサイクル記念テレカだとか今岡さん先頭打者本塁打記念テレカだとか・・・。






カシオがミスったお陰で全員が2個もらえた記念Gショックだとか優勝納豆だとか・・・。





オフモード全開中。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(10) | - |


2008.11.14 Friday

うわーびっくりした。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
見て!見て!見て見て見て見て!
今、瞬間最大で10位に上がったぞ!

かつてワシのベスト10入りなんて、
自己満足キャンペーンのときしかねえのに(笑)



今日はちょっと浮世離れしてたもんで、
新聞もニュースも見てねえし野球のこと何にも知らんのよね(笑)

・・・っておい、西武負けてんじゃん!
今(現在深夜1:30)知った。
地上波無しやったから結果すら知らんかった。
っつーか、やっぱSK(非ライオンズw)は強えな。
(って、片岡は風邪かよ>ポンポンの弱い今岡さんかw)



ワシ最注目のトライアウター、元D森岡はどうやらスワローズらしい。
ええ選手やとは思うんですが、俊足巧打の内野手ってのは、
タイガース的にはいちばん選手があふれ返ってるポジションやしなあ。
上も関本平野藤本がおるし、下も坂とか高濱とか秀太とか。
明徳全国制覇同級生の筧はどっか拾わんのか?

どんどん決まっていくトライアウト組、第2回は26日。
だからノンビリしとかんとさっさとヤスを(泣)!





まだまだ続く、「タンスの肥やし」写真シリーズ




これはワシの中では超宝物、A4サイズのでかトランプ。
永久保存用と遊ぶ用、2セット所有。鮎川とか萩原とかがけっこう泣けますww






メダルとかカンフーバットとか七色に光り輝く虎のエンブレムだとか、
何故か優勝セールでショップの店員さんがかぶってたサンバイザーだとか・・・。






鈴鹿8耐の「チーム阪神タイガース(やったかな?)」の記念グッズだとか・・・。






缶バッジだとかピンズだとか甲子園素盞鳴神社の恋みくじだとか・・・。






フィギュアだとか選手トラックだとかバスだとか・・・。





ここを定位置にしたい(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(2) | - |


2008.11.13 Thursday

閑話休題(1)
ブログランキング




米とラフランスがこんだけあったら、ワシ1人やったらしばらくは食えるな。



山形より、今年も秋の味覚が届きました。
我が家はこの現物支給にて毎年生き長らえております(笑)

すいません、おじいちゃんが送ってくれた庄内柿は全部知人にあげました。
(うちの一家は誰も柿を食わん>牡蠣はアホほど食うけどw)



ドラフト入団選手とか、今年頑張った選手1人1人のこととか、
書きたいことはけっこういっぱいあるんですが、これはまたそのうちってことで。





「タンスの肥やし」写真シリーズ




2003年優勝グッズだとか仙一メガホンだとか・・・。






タイガース系雑貨だとか「お、アリアスやん」だとか・・・。






記念用で買ったマフラータオルだとか・・・。






使ってもいないタオル(大中小)だとか・・・。






今となっては着るタイミングがないTシャツだとか・・・。





すいません、今撮ってるだけで写真が30枚くらいあるんで、
この虫干しシリーズはまだまだ続きます(笑)





なんかジワジワ上がってきたお♪
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(2) | - |


2008.10.30 Thursday

ラッションペン狂想曲
ブログランキング


こんにちは、社会派ブログ『Dr.KENの「斬鉄剣でこんにゃくを斬る」』です。

最近、検索ワード『仲しいたけ園』でのアクセスが急増中です。
寒さ厳しい猪名川町、バーベキューは11月いっぱいまでですのでお早めに。

利権のみが先行し、修復不能なまでに歪み切った現代文房具業界。
わずかばかりの力だとしてもその浄化作業の一翼を担うべく、
業界へ一石を投じる事となった昨日の渾身のエントリー「ラッションペン。」
多くの反響を賜り、誠にありがとうございます。

え?「お前、頭おかしなったんか?」って?
いえ、ワタクシいたって正常ですよ。



さて、ご報告がございます。

今回の提言に強い賛同の意を表して頂いた勇気あるシステムエンジニアの手によって、
ラッションペンに対する意識調査のアンケートフォームが完成いたしました。

前日お伝えさせて頂きました通りワタクシの常識では、
ブログにアンケートを貼るという行為は「小難し過ぎて無理」でありますからして、
関係者各位様にはお手数をお掛けする形となってしまいますが、
以下のリンク先にアンケートをご用意させて頂いております。
お手数ですがピョンと飛んで頂いたうえで該当項目にポチッと投票をお願いいたします。

陸奥圓明流は時代の影に生き、不破圓明流は時代の闇に生きました(謎)。
ラッションペンが時代の闇に霞んで消えてしまわないよう、
なにとぞご協力をお願いいたします。

なおこのアンケートは、管理者の気分次第で一週間程度放置される予定です。





アンケートはこちら

(この赤色は、「ラッションペン No.300」の赤をイメージしたカラーとなっております)




ワシのこのラッションペンコラボ写真からもアンケートに飛べるぞ。





しかし運命のドラフト当日にワシはいったい何を・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(2) | - |


2008.10.29 Wednesday

ラッションペン。
ブログランキング


こんにちは、社会派ブログ『Dr.KENの「斬鉄剣でこんにゃくを斬る」』です。

『唐突ですがお聞きします、あなたは「常識」をお持ちですか?』

常識などというものは、時代背景、生活環境によってその姿を著しく変えるもの。
そう「あなたにとっての常識」、それは砂上の楼閣でしかないのだ!
ないのだ! ・・・ないのだ! ・・・・・・・・ないのだあああ! (リフレイン効果)


事の発端は本当に些細なオフィスでの会話からでした。

Dr.KEN 「すまん、ラッションペンを貸してくれんかいのう」
とある女性 「ラ・ショーペン?それなに?新外人?」

 
        (ヽ、00  ∩
      ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
       ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
      ( ⊂ニニ   / /⌒) )
       `ー――'′ し∪  (ノ

                     (ヽ、00  ∩
                   ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
                    ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
                   ( ⊂ニニ   / /⌒) )
                    `ー――'′ し∪  (ノ


・・・ま、まさか。キミもラッションペンを知らないのか?
実はさかのぼること数日前、我が家においてもこれを同じ現象が起こったばかりであった。

Dr.KEN 「すまんハニー、ラッションペンを貸してくれんかいのう」
おさな妻 「ラ・ションペ?それなに?韓流?」


・・・・・・・・。

『ラッションペン』は常識ではないのか!?


この事態を重んじたワタシは、すぐに調査を開始した。
そして以下が、その驚愕の実態である。

 回答  備考  結果  傾向 
 知ってる  知らん人なんかおるん?  3人  ほぼ30代以上 
 知ってる  まあ知らん人もおるんでは?  1人  バランス派 
 知らない  それは食べ物?おいしいん?  7人  若輩者 
 知らない  あ、ペン立て入ってるわw  1人  天然 


・・・ワシの常識なんて。

時空を越え、時代の麒麟児としてもてはやされたラッションペン。
商品名から水性細字マーカー界の総称の地位へまで昇り詰めたラッションペン。
キミはウォークマンと同じ道を辿っていたんだね、時代の闇に追いやられていたんだね。

そうかわかったよ、もう疲れたろ。もうお眠りよ、ラッションペン・・・。



ちなみに知らない方へ。 これがラッションペンです。
あなたの目の前のそのペン立てに、赤か黒が1〜2本ささってないですか?

よろしければあなたの、ラッションペンに懸ける熱い想いを教えてください。
アンケートフォームを貼ってご意見を募ろうとも思ったんですが、
アナログを重んじる私の常識では、「それは小難し過ぎて無理」と出ました。





・・・ここ、野球ブログだった。


まずG阿部に言いたい。
日本シリーズに間に合わすとか何とか、キミはその怪我をかるく考えすぎているぞ。
言ってやろうか、おい?
お前のその怪我はだな、『けんぽうかかつえきほうえん』って言うんだよ(怨)!

完治までは最低3年かかると思っとけ(泣き笑い)!!


それと明日のドラフトなんですけど、
よーみたら大阪在住の高校生のプロ野球志望届提出者って2人しかおらんのね。
これは何?野球留学による空洞化なん?(だって2人って山形と一緒やしw)
『2008年 プロ野球志望届提出者(高校)』(サンスポ)

しかも鳴り物の浅村栄斗くん(大阪桐蔭)はわかるけど、
ご本人関係者様には大変申しわけないが、安達裕太くん(大塚)って誰なんだろう?

「安達 裕太」でぐぐってみても「安達祐実情報」しか出てこねえし、
「“安達 裕太”」でぐぐってみたら、
山形県高等学校体育連盟のHPでカヤックの超強い山形県民が一番にヒットしたぞ(笑)

(記念受験的な感じでなければ)この子は気になるなあ。
兵庫県の赤松拓哉くん(上郡)の進路とおなじくらい気になるなあ(笑)





ありがとうラッションペン!バラードのように眠れ・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(22) | - |


2007.12.24 Monday

裏MVPは「髭男爵」
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
2008M-1王者は敗者復活からまさかのサンドウィッチマン!
(「ザ☆健康ボーイズ」は案の定と言うかダメでしたw)

個人的には1本目はトータルテンボス、
2本目はサンドウィッチマンの出来が秀逸で一歩抜けていた。
1本目と2本目が逆だったら…、演技順が違ったら…。
勝負は時の運。 それしだいでは大きく順位も変わったんでしょうな。

しかしそのサンドウィッチマンの2人が学年で言うとボクの1個下やったことに驚愕した。
あ〜、もうオデも立派なおっさんや…(笑)





年末の大掃除を控えて、また空の焼酎の一升瓶が26本も貯まった。
つい数ヶ月前に酒屋さんに出しに行った気がすんのにな(笑)?



基本的には左端の「邑」「芋虎」ばっかり買ってる。
邑は味がいいのに全然クセが無く一番気に入ってる酒で、
芋虎はそこそこあるクセが気に入ってるが名前で買ってる部分も大きい(笑)
んで、ちょっと飽きてくるとすぐ開拓が始まる(注…¥2,000以下w)。



ボクは甕の匂いが嫌いで“甕仕込”って書いてる酒はあまり好まない。
今日始めて奄美大島の酒蔵の焼酎を買った。
銘柄は「れんと」、“音響熟成”っていう文句が気に入った(笑)
水色の瓶の色が綺麗で、kokoroちゃんも気に入った様子。
写真は「笑い飯」の漫才中に奥様がTVの前に立ったときに「どけ!」と言っている図。

始めて飲んだけど、これけっこう飲み易い。
邑と同じできついクセが無く、ボク的にはいい感じ。
でも邑よりちょっと高かったんで、たぶん今後もメインが替わることは無いだろう。




一応野球の話も4行だけ(笑)

□■□ 「赤松複雑…プロテクト外なら流出可能性」(デイリー)
おいおい、穏やかじゃないねえ(笑)
まあこれ完全にこの記事を書いたデイリーの記者さんの個人的見解を、
それらしい見出しにして記事にしてるだけなんですけどね。

Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(6) | - |


2007.05.28 Monday

モルツ球団現る。
ブログランキング
連日しょーもない試合が続きますな。

どれくらいしょーもないかって言うことを、
部屋にころがってるしょーもないもので表現すると、




これくらい?





いや、これくらい?





これはシークレット(笑)





ぶっちゃけ、これくらいか?











これくらいの試合が見たいなあ。

Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(0) | trackbacks(0) |


2007.01.07 Sunday

お詫び、そして事件。
ブログランキング
まず始めに。
昨日は長時間に渡り、弊社てぃぶろぐサーバに不具合があったことを深くお詫び申し上げます。 昨日中に復旧してはおりますが、てぃぶろぐユーザー様、各てぃぶろぐにご訪問くださった方々には大変ご迷惑をお掛け致しました。 言ってる僕自身も昨日は、書きかけの記事をトバしかけたり、なかなか記事をUP出来ない状態ではありました。 僕が直接どうこう出来る部門では無いのですが、何の責任も無い「toraoさん」がお詫びされているのをお見かけしまして、さらに申し訳無く思い凹み気味になっております。 今後また同じようなことが出来るだけ起きないよういろいろ対策をこうじていくと聞いておりますので、これに懲りずにお付き合いして頂ければ幸いです。 こんな状態であった翌日に人気ブログランキングの順位が上がっているんですが、押してくださった方は「神」ですか?

続けてこの後、阪神関連の記事を書こうと思っていたんですが、どーもテンションが上がらない&書くことが「妄想系」しかない! なんで、今日は先日「Joshin」でもらったものをご紹介。
        
CM起用3選手の「付箋」ですね。 真ん中の今岡の写真だけ、右肩の「Joshinロゴ」が見えてないですね、残念。 他に僕のうちに転がっている「Joshinモノ」でいうと、「ヘルメット型ラジオ」2バージョン3個、ステッカー多数、ロゴワッペン多数、そして実は「2005年優勝記念Joshinオリジナルアルバム」まであります。 振り返るとけっこう買物してるなぁ。 特に阪神優勝後で何かもらえるときは(笑)。

え〜と、今もの凄いガッカリするニュースが入ってきました。

         「オリックス前川投手がひき逃げで逮捕」(毎日新聞) 冷や汗冷や汗冷や汗
相木とのトレード(だったかな?)でオリックスへと移籍した前川。 2006シーズンは先発としてチャンスをもらうが生かせず、今シーズンが崖っぷちのシーズンになるはずだった。 それが無免許でひき逃げ…。 子供たちの夢を背負うプロ野球選手としても、普通の一社会人としても、自覚が無さ過ぎる行動としか言いようがない。 名門PL学園のエースとしてドラ1でプロ入りした前川の野球人生は、最悪の事件で終わることとなるだろう。 残念で仕方がないよ。



    ※追記 いわほーさんによい事を教えて頂いたので、、、


                           ごめんちゃいっ! ラブラブラブ
Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(4) | trackbacks(0) |


2006.09.04 Monday

オレ流をいじろう(笑)
ブログランキング
鳴尾浜で腐らず鍛え続けた吉野、今季結果が出せなかった安藤、杉山。
遅れて来た男たちが連日の快投をみせている。
新戦力がニョキニョキ出てくるのも嬉しいんだけど、こっちはもっと嬉しい。
虎キチ冥利に尽きる一番嬉しい展開で、シーズンも大詰めへと向かっていく。
昨日も試合を見れなかったうえに完勝だったので、今日は(も?)試合には触れんとこう(おい)w

      
      

これも頂きモノです。 確か、鈴鹿8耐のときに結成されていた「阪神タイガースRT」のグッズだったと思います。 球児の話のときに書いた居酒屋に置いてあったんですが、日に日に油でペタペタしていく姿を見かねて「いらんねやったらくれ、かわいそうや」と打診したところ、「そんなもん欲しいんやったら、お願いしますって言ったらやるよ」との回答を頂いた為、『交渉成立』となりました(笑)
     オネガイ\(*^▽^*)/イタシマス

阪神グッズ集めにプライドはいらんですね嬉しい っていうか大将、「あんたもこれ貰いもんちゃうの?」 そんなもんって‥‥


さて、今日はどうしようかな、これ  m(- -m)~呪~(m- -)m

          オレ流 沈没


Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(0) | trackbacks(0) |


2006.09.02 Saturday

そんなつもりじゃ……
ブログランキング
関東圏では既に忘れられつつある「ビックリマン」が今週、関西で発売となりました。
僕はこの日を待っていた男  会社のデスクカレンダーに発売日も書いていた(笑)
              でもね、
「球児」と「金本」と「前田」と「俊介」が欲しかっただけなんです。
              それが、
    
すいません、気付いたらこんな事になっていました冷や汗汗
      (横のパンフレットは宣伝ですw)

少ないお小遣いから10枚ずつ買いました。
・1回目⇒前田出た鳥
・2回目⇒兄貴出た鳥  種田かぶった  
・3回目⇒球児出たっラブ!!!!!!!  種田またかぶった
・4回目⇒俊介以外全員出たっびっくり  種田5枚

ここまでで投資は、¥3320(一部スーパーで4円安く買ってますw)。 スクナイオコズカイガ‥‥

1/24を求めて買い続けるんかー、とテンションがだだ落ちになりかけたその時!
会社内に「俊介がいるとの情報」! 
さらに見つけた「俊介所有者」は、ツバメFANッ! 機は熟したっ雷強風雷強風雷

僕は、持った湯飲みをばったと落とし、小膝叩いて叩いてにっこり笑い((C)浜村淳)、
おもむろに「古田」と「五十嵐」を手に取り、その人物に近づきこう尋ねました。
「Do you like プレイングマネィジャー?」

それ以上の会話は必要ありませんでした。
祝トレード成立です(笑)祝   グッドグッドグッド


こうして思わぬ「コンプリート」の達成から一夜明け、
「さーて、これどーしよーかなー?」と考えている今日この頃です(笑)

なんで「オマケ」を集めるのはこんなに楽しいんでしょ?
集まったら興味が無くなんのに。

  
Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(14) | trackbacks(0) |


2006.08.27 Sunday

酒を飲む
ブログランキング
朝、電車の中で2才位のちっさい女の子が「オッケーベイベー」ってずっーと言ってた。
ハンバーガーバイリンガルだよ! テニス帰国子女だよ! 女早見優だよ! 鳥レッツイングリッシュ!!! 
今日は試合については書かない事とします  豚


僕は毎晩お酒を飲む。 
阪神が勝っても負けても飲む。
大体は「ビール一杯」→「芋焼酎∞」となる。
先発→JFKみたいなもんだ。頑固一徹「岡田采配」みたいだ。
春でも夏でも安芸秋でも冬でも変わらない。

焼酎は、仕事の帰りに駅前のでっかいスーパーで買って帰るのだが、このスーパーがあなどれない。 広大な「お酒売場」を有しており、常時30〜40銘柄の芋焼酎を販売している。 さらにその銘柄も頻繁に入れ替えされており、酒屋顔負けの「焼酎パラダイス」となっている。 

ここで焼酎を選ぶ「最大のポイント」
「2000円以上は自分で払ってね」   奥様に与えられているハウスルールだ悲しい
この時点で2000円以上は選択肢から外す。
「晴耕雨讀」「吉兆宝山」なんかは買う事が出来ない‥‥
もっぱら「黒霧島」「黒伊佐錦」辺りで無難にまとめる事が多かったが、「邑」というかなりのお気に入りを見つけてからは「ピッチャー鹿取状態」でこればっかり。 値段も1980円でギリギリセーフというナイスガイだグッド

そんなある日出会ってしまったのが↓↓↓これ。
            
もうね、買わなしゃーないでしょ、実際問題。 「芋虎」だって見る 
名前付けた奴出て来ーい(笑)! 

値段も1720円と家計にも優しい。 さすがにおいしくなかったらちょっと考えようと思ってたが、味もなかなかイケちゃってるOK 昨日で3本目を継続購買だ。

かくして、今日も僕は「虎」を飲む。
    んっ? 飲んでいいのか? なんか違うような???
Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(4) | trackbacks(0) |


2006.08.15 Tuesday

今日は『自タオフ会』
ブログランキング
楽しみだ抱擁 今日はtoraoさんのところ のPPV♪
前回は、仕事の都合で最後の1時間くらいの参加だったので。


今日は家のあちこちに転がっているモノの紹介でも、ゆるゆると(笑)
 
これは、さとちゃん、さとこちゃんですね。 背番号は 310 となっております。 佐藤製薬のHPを見て気付いたんですが、これって「貯金箱」やったの? 後頭部に穴が空いてた記憶なんて無いんですが(・_・?) ハテ? 帰ったら見てみよう♪
この子達の入手経路は、親戚が薬局勤めの友人に「怒りさとちゃんくれ〜、さとちゃんくれ〜怒り」と、電話、メール、直談判してたら、案外簡単に頂けました祝 頂いたときに友人は、疲れきった顔をしている様に見えましたが、僕には理由はわかりませんヽ(´〜`;)
最近はさらにでかいさとちゃんを薬局で見つける度に、これもなんとかならんかな〜と思ってます。 
玄関に置くのになぁ。
Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(2) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!