Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.08.31 Friday

資質を持つもの
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ベンチでバットを磨き続ける前田。
いったいどこの職人さんでつか(笑)?






突然降り出したどしゃ降りの雨の中、僕は交差点でケータイを落とした。
あわてて拾い上げたが時すでに遅し。
すでにケータイは、内臓が飛び出した状態で変わり果てた姿になっていた。
2人が知り合ってからわずか1年余り。
こんな短い時間で、2人の関係に終わりが訪れるなんて考えてもいなかった。
あの麗しの日々はもう帰っては来ない。

でも明日から僕。
ワンセグになりますっ!!!
(うれしすなあ(^ω^)この大事な時期に、ケータイで野球が見れる〜!)





「男気エース」対「ただのエースナンバー」の注目の対決。
軍配は「ただのエースナンバー」に上がった。
いや、正確には上がったのは「焼きそば屋さん」にだったが…(笑)

先日、巨人がグライシンガーを止め、
小山田、青木で勝てなかった阪神が今日は黒田に勝ち、川上は横浜に破れた。

もう何十年か野球を見てるけど、まったく飽きない。
こんなドラマがあるから野球はたまらない。





桜井広大、24歳。
64試合 176打数56安打 .318 7本塁打 34打点 22四死球 出塁率.390
得点圏打率.372、長打率.545は、他のレギュラー陣を遥かに凌駕する。
しかし、桜井の成績はトータルでは語れない。
トータルで見ても一軍1年生とは思えない立派過ぎる成績ではあるが、
桜井のこの数字には、
勝負を決めた一打、難攻不落の投手を仕留めた一打が多く含まれる。

一軍1年生にも関わらず、毎度毎度の落ち着き払ったヒーローインタビュー。
肩で風を切るその純日本人歩行。
今日のアナのインタビューに対する答えは、「しばいたった」(笑)
(アナに“広大語”なんですが、言われとったw)

その顔つき、坊主頭、実績を積むごとに日を追ってふてぶてしくなるその言動。
それらが指し示すものは何か?
僕はそれが、桜井に眠る「4番の資質」だと感じている。

まあ、清原的な資質ではあるが(笑)





しかし、今さらやけどうちの中継ぎ陣はほんまに凄い。
“鬼の子たちJFK”の防御率が、久保田1.79、ジェフ0.17、球児0.71。
なんじゃこりゃ(笑)

階段を一気に駆け上がり続ける渡辺、良いときはいい江草、ダー、(桟原)。
ハシケンも鳴尾浜でブルペンに入った。

先発陣では、安藤が復帰し、福原はブログ上で「いい感じ宣言」。

打線があかんねやったら、キミらだけでも全然どうにかなりそうや(笑)
(盆過ぎの桧山さん、お杉もおるしw)





今日は勝った。
せやけど、明日も勝たんとあかん。

2位3位なんかいらん。
優勝目指して、Go! Tigers!!!



注…うっとうしいバナーがあっちこっちに入っておりますが、しばらくはこのままです


※ あーあと広島ファンの方、前田は残り3本でキッチリ返したったで
   何気にワシもけっこうハラハラしてたっちゅーねん(笑)

Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(6) | trackbacks(0) |


2007.08.30 Thursday

大富豪ギザヨワス
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
みぎかたけんほうかかつえきほうえん…




最近ワシ、しょこたん☆ぶろぐ毎日見るようなってきた(笑)
メポ(<●> <●>)  んっんんー(^ω^) んっんんー(^ω^)



しかしセッキー、キミはそんなに「8番」がイヤか?
そないに「2番」打ちたいんか?

んん〜、しゃ〜ないなあ。
ほなワシがオカダはんに言うてきたるさかいに、あんま期待せんと待っとき(笑)



「濱ちゃん離脱」「今岡さん不振」「その他もろもろ」で、
空中分解直前だったチームを支え続けてきてくれた林ちゃんが抹消。
交流戦前から悪かったとのこと。
症状は安藤と同じく「右肩肩峰下滑液胞炎」。

あ〜「あれ」ね、とすぐに春先の喜八さんのエントリーが頭に浮かんだが、 
こらそんな不謹慎なことを考えてる場合やないぞ…。
(注…喜八さんを不謹慎と言ってるわけではない)

「10日で帰ってくるやろ」と、将はお気楽に思ってはるみたいやけど、
まあじっくり治してきてね、どうか無理してえらいことにだけはせんといてね。



今から書くことは、
昨日の試合を見て「今日はこのことを書きたい!」と決めてたこと。
「これを伝えないと〜!」って思ったこと。

そしたらね、、、
さっき見た「toraoさんとこ」にぜんぶ書いてあったね(泣)!

でも書くもんね!
そらそうよ(笑)


7回、阪神ベンチは動く。 先頭高橋光に替えて代打・赤星。
「あ、あ、あ、あほかあ〜〜〜!!!!!」
もうね、思わず声が出たよ(笑)

この試合。
1点のビハインドを跳ね返してチームを「勝利」に導く確率を高めるために、
うちが持ってた最大のカードは「赤星の足」っていう飛び道具やった。

その最大のカードをこの場面で自ら放棄するに等しい采配…。
岡田監督よ〜、あんた大富豪めっさ弱いやろ(;´▽`)y-~~?

これでもう、赤星の出塁に期待するしかなくなった。
そんで赤星凡退、あ〜あかなり終わった…。

フェルが投げている間に、ノーアウトまたは最悪ワンナウトでランナーが出る。
カードを切るならそこだろうよ。
たとえそこで出たのが鳥谷だったとしてもや(金本はダメやで、色んな意味でw)。
今チームが求めているものは「勝利」、これ以上のモノはない。 

これは完全に采配ミスやと思った。
結果、誰も塁に出れんかったらそれは仕方ない。
代走・赤星を切れたときに、ブラウンさんが動いてフェルを替えてきてもまあ仕方ない。
最善を尽くしたんやからと納得したと思う。


“勝ちたいんや!”
今一度、“勝ちたいんや!”でなにとぞお願いいたします。 m(T - T)m

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(7) | trackbacks(0) |


2007.08.29 Wednesday

僕を救ったナベとマキ
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
こんな試合やっとったら、そら勝てんわ…




  ちょっと店員さんすんまへん。 この赤いのん、おいくらですか?



ヽ(´π丶)丿 「バカ、バカ、バカ、ノムラ監督バカッテカイテオイテ」
ヽ(´π丶)丿 「おっしゃるとおり。バカです」
ヽ(´π丶)丿 「お前がバカだ。そんなことが分からないほうがバカ」
ヽ(´π丶)丿 「オクビョウ者ダナ。オレモノムラ監督ノ采配マエカラキライ」


なんだこりゃ、大人の会話か(笑)?




助かった。
ほんまナベに救われた。


長かったロードを終え、甲子園に帰ってきた我らがタイガース。
久々の『熱闘ライブ』での序盤戦観戦に胸がときめいていた。

そしたらね、いったいあれは何でんの?
最下位広島やったから、なめとったん?
先発が小山田やったから、目つむってても勝てると思ったん?

初回から先頭梵にヒットで出塁を許すし送りバントを決められると、
シーツが雑としか言いようの無いエラー。
定位置のライトフライで桜井が簡単にサードを許し、
最近は高校野球でも見ないWスチールを矢野の凡プレーであっさり決められ先制点を献上…。

その裏こちらも先頭鳥谷がヒットで出塁するも、赤星が小山田から三振ゲッツー…。
1球だけバントの構えをとった赤星。
打席で何考えとったん? やりたいことがまったく見えんかったかったわ。

3回、審判も広島ベンチもなんでかスルーした「関本のラフプレー」でなんとか同点。
鳥谷がこのときのドタバタに乗じてサードを獲ったんだけは誉めたろう。
ぶたろうの「THEジャッジ」やないけど、インプレーやもんな。
せやけど鳥谷よ、ちょっとそこ座り。
その後の赤星のときの走塁を説明してくれへんか? ゴロゴーの場面ちゃうのん?

毎度毎度やけど、キミの野球勘の無さはいったいなんなんや。
ちゅうか、たぶん心の準備が足らんねやろね。
前の試合でさあ、藤原がジャッグったときの英智の走塁見たときなんも感じんかったん?
金本を見てみ。 フル出場は与えてもらってやるもんちゃうで。

………。
………。
………。
こんなんやって勝ってたら、「野球の神様」に失礼やわ。


福本っさんやったら、「雑やね」の一言で片付けられたであろう昨日の試合。

いやあ、甲子園に帰ってくんのを楽しみにしてただけにあまりにも腹が立って腹が立って、
今日はこんな感じで、延々と愚痴愚痴愚痴愚痴書いてやろうと思ってたんですわ(汗)
その後も見ててなんか全然楽しくなかったし。

その荒みきって傷ついてささくれ立った僕の心を救ってくれたのが、
球児の投球に涙する渡瀬マキと、JFKの後のマウンドを受けたナベでした。

「JFKの後に投げる」、これがどんなにシンドイことか…。
それもアレックスから始まる最悪の場面で…。
わかる、わかるで…。 ナベよ、お前でっかなったなあ、おっちゃん嬉しいわ(泣)…。

あれやろ。
仕事で言うと、前任のものごっつい仕事ができる先輩営業マンから、
でっかい取引先を急に引き継がされたみたいなもんやろ?
そんで担当替わった挨拶に行ったら、いきなり社長以下重役連中が出てきて、
ここぞとばかりに仕入れ価格の再ネゴを要求されたみたいなもんやろ?

その状況でちゃんと元気良く言えたもんな。
「前任のJFKから引き継いだ新しい担当の渡辺です!」
「まだまだ若輩者で、去年までは他部署(鳴尾浜なっくる部)にいました!」
「至らないところは多々ございますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!」

ってなあ。 先方の重役連中もあんまり元気やからびっくりしとったで(笑)

よう腕振っとったもんなあ、すごい球放っとったもんなあ、ええ顔しとったもんなあ…。
エグがピンチを断ってくれたときの笑顔以外は、
昨日は全然「エスパー伊藤」には見えへんかったで(笑)


昨日はほんまありがとう、キミにぜんぶ救われたわ。

















下積み時代のナベ



鳴尾浜なっくる部時代のナベ
Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.28 Tuesday

あるじのいない城
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
今日から熱闘ライブ再開だお♪9試合連続放送だお♪






ロケットのない「ロケット広場」。
赤松のいない「タイガース」。
タイガースのいない『聖地・甲子園』。

タイガースが今日、甲子園に帰ってくる。
おかえり、みんな待ってたよ。





※ にょきにょき追記

お昼にスポーツ新聞読んでたら、やっぱりサジッキ落ちてたね…。
24日の試合がなけりゃあ、このタイミングで落ちるんはたぶん玉置やったんやけどね。
でもここは厳しいプロの世界。
チャンスを生かせなかったサジッキと生かした玉置、当然の結果やね。
残念やけどサジッキまたすぐ上がってきてね!

しかしサジッキと入れ替わりで上がってきそうなんが安藤らしいね…。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ハヤクネ? マタミキリハッシャ…?
(やっぱりな…)

確かまだウエスタンで3回くらい短いイニング投げただけでしょ?
赤松は?ヤスは?赤松は?太陽は?赤松は?赤松は?赤松はーーー!? ( `・ω・´)

そらワシ、安藤がどこまで復帰してるか見てないし知らんけどよう、
投手陣って今、ムリさして安藤上げなあかんチーム状況???

今日からの6連戦×2に関しては先発ローテが、
下柳、ボギー、能見、杉山、上園、そんでケースバイケースでもう1人誰か(笑)
勝ちパターンの中継ぎが、泣く子も黙る“JFK”。
微妙〜敗戦処理の中継ぎが、渡辺、江草、ダー。 そんで玉置。
これで充分違うんかなあ(そら数人不安な人はおるけどw)?

安藤が鳴尾浜で連続完封勝ちくらいやらかして、
「安藤はまだか?オカダのア○はなんで安藤上げへんねやっ!?」ってくらい、
虎キチ世論がけんけんごうごう紛糾し出してから上げるんがオツってもんちゃう?

しかも、ペナントも後20試合くらいに差し迫ったくらいのタイミングで、
奇跡の逆転優勝を呼ぶ「救世主アンドゥー様」として(笑)



こんなん書きながら公式見たら、はいはい。 もう安藤上がってたよ(笑)

まあええわ。 上がった以上は頑張ってな!
キミは今年の最大の誤算なんやからね、ほんま(笑)

Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.27 Monday

工夫がないっちゅうか
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
大き〜い、大き〜い、入るか?入るか〜!?




数日前から大阪市内、朝から晩まで外人さん多いなあって思ってたら、
「世界陸上」やったんやね! 全然わかってなかったお(汗)


いや〜〜〜見たよ。
1ヵ月分の「パパとムスメの7日間」「山おんな壁おんな」
たまりまくってたんを2日で見たよ。
ついでに「雨トーク」と「ジャンクスポーツ」も見た。

あ〜おもしろかった(笑)

僕の連ドラを見る基準は基本的に、
 ・ドロドロしてそう
 ・脚本家が好き
の2点なんですけど、今回見てたのはなんでか2つ共「おバカ系」。
普段なら絶対に見〜ひんジャンルなんやけど、
今回この2つをチョイスした理由はなんやったかな? ん〜、忘れた(笑)



オレ、今日、やきゅう、見たっ!

今日はドラマの話を引っ張り倒して、野球には触れんとこうとも思ったんやけど、
「あ〜こいつ、負けたら現実から目そらしよった」と思われるのもシャクやさかいに、
ちょろっとだけ。

藤原の2つのエラーに対しては、確かにあーだこーだ言いたいこともありまんねんけど、
その前にあそこで「一塁藤原」を送り出したベンチに対し、
一言二言、三言四言、五言六言、七言八言、九言十言、、、「工夫がないっちゅうか」
(あっ!言うてもたw!)

あそこは何故にセッキーやないの?
セッキーサード、シーツファースト。 いっつもこうしてるやん。
これ、結果論?


まあええわい、今日はこれくらいにしといたろ(眠いし)。
ロード勝ち越しお疲れッス。

来週からは甲子園。

ちょっと快進撃もなりを潜めつつあるようやけど、
甲子園で再出発しようぜい!

誰かが僕にチケットさえくれたら、いつでも応援行くからさ(笑)!
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(22) | trackbacks(0) |


2007.08.26 Sunday

謝罪
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ポンデライオン



たかすぃ、すまんかった… _| ̄|○

わたくし、たかすぃに謝らなければなりません。
昨日の9回、先頭の濱ちゃんが出たときの件ですが、
アナウンサーがチャンスチャンス騒いでる中わたくし、
「んなもんチャンスちゃうがな、鳥谷が送れるわけあらへんがな」と悪態をついておりました。

暑過ぎる今夏と、前の回の無死3塁三者三振の影響からか、
たぶんに思考回路がスパークしていた状態にあったとはいえ、大変失礼をばいたしました。
キチンと打球を殺したバント、けっこうなお手前でございました。
(ファーストストライクの失敗のときは、キレかけとったけど…(;¬_¬))



なんとか試合には勝ったけど、しかし中日は強いね。 ブレないね。

8回表、0対0。 1死3塁、カウント2−1。
バッター関本に対して、中日小笠原の投じた最高のクロスファイヤーが痛恨のボール判定。
谷繁が主審に「どこがボールなんや!」と食ってかかる。
うんうんわかる、だって最高のボールやったもんね。
普通はここでかるくキレるって、打たれるって、歩かせるって。

しかし中日バッテリーは、仕切り直しの次のボールを外に落として事も無げに三振を取り直す。
あまりの強さと美しさにため息が出たよ。
「中日はやっぱ精神的に強いわ」って再認識させられた…。

桜井のスリーベースかって、もともと英智やからあそこまで追えたんやし。



しかし、岩瀬に対して苦手意識が無くなってきたってのは今後デカ過ぎるくらいデカイね!
まあ苦手意識っていう以前に、今年の岩瀬は全然球がきてないんやけど、
でもほれ岩瀬に関してウチは、それでも打てないくらい精神的に病んでたからね(笑)



今日は能見と中田か。

厳しい戦いになるとは思うけど、今日の試合もなんとか獲りたいね。
そのために、昨日多発してた「謎の見送りストライク」。
これだけはもう1回ミーティングで改善せなアカンね。

あ〜あと、生ける救世主伝説・赤松真人を上げんとアカンね(笑)

あ〜あと、9回林の犠牲フライのときにサードを盗れなかったシーツ。
強い中日相手に最後までゆるめたらアカンよ、「ヨッシャー佐々木」も激怒してたよ(笑)

あ〜あと、林の決勝打が飛び出す20秒前に、定時で中継が終わった19チャン。
おまいら全員、ちょっとオモテ出ろや!!! ヽ(`Д´)ノポコポコニシタルサカイニ www 

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | trackbacks(0) |


2007.08.25 Saturday

玉置↑、サジッキ↓
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
押しておくれやす〜





おいおまいら! 今こそタイガースのために持てる力を結集するんや!!





おで、ひらめいた!

昨日ね、玉置1イニングの後にサジッキが1イニング行ったときにね、
なんか違和感がもやもやもやもやっときて、ピ〜ンときた!
「こらテストや、最終設問や。とうとう赤松真人様がやって来るで!」ってね(笑)!?


今年のタイガースは、何気にあんまり総力戦になったことがない。
投手然り野手然り、「この場面、もうベンチにはあいつしかおらへん」ってのが少ない。
パッと思いつくのは、「狩野のプロ初ヒット(サヨナラ)」の試合くらい。
これはある程度、余裕を持って戦えているってことか?

その余裕からか現在、一軍ベンチには「チャレンジ枠」が1枠ある。
そう、二十歳のヤングタイガー「玉置」がいる枠だ。

しかしそんなチームに緊急警報が鳴り響いた!
もちろんそれは「ジャンの抹消」のことである。
ただでさえ足りていなかった先発ローテに緊急事態、もう「チャレンジ枠」はとれない。
ほなその枠をどうするか?


もっともわかりやすい案としては「先発型投手の補てん」。
さいわい中継ぎは、ジャンの抹消によりダーが上がっているため無問題、現在磐石。
今やったら、「太陽」「ヤス」辺りか?
「福原」「安藤」はまだまだ。

はたまた、「江草」か「ダー」を先発にまわすか?
そうしたらこの枠は「中継ぎ強化枠」か?
でも誰? 左なら「吉野」「筒井」では今は心もとない、やっぱりここでも「ヤス」か?
って言うか、「ハシケン」はまだなんか?

ああ、言い忘れてとったけど、
「チャレンジ枠」の撤廃に伴って鳴尾浜に返送されるのは、
昨日の最終テストの結果、サジッキやからね。 玉置は「普通中継ぎ枠」に繰り上げ。
(サジッキ、ほんま君頑張ってくれよ…。)


こんどは野手目線。

こっちには1つ、激変したベンチ状況がある。
言うまでもなく「桧山さんを落とせなくなったこと」だ(笑)

ついこないだまで入替え候補の最前線にいた桧山さんが「盆過ぎモード」に入ったことにより、
左の仕事人が「桧山さん」「イクロ」、右の仕事人が「濱ちゃん」「その日の控え捕手の誰か」。
小技担当で「藤本」「藤原」。
相変わらず足りてないな、「外野の守備固め」と「スペシャル代走」が(笑)
藤原を9回外野の守備固めに使って何がしたいねん、と。
彼は内野手やないか、と。


さあこの天秤どないしょ? 先発候補とベンチ野手候補、どっちをとる?
ええい、ハッキリ言うてまお! 「ヤス」か「赤松」かどっちやねん(笑)!


実はしつこく「赤松待望論」につなげるつもりでこれを書いていたんやけど、
どうもグダグダになってしまって、話をうまいことそっちに持っていくことができんかった(笑)
いまさら書き直すのもめんどくさいし、これでいいや(笑)








さあおまいら、全員船に乗り込め!
出航の時間は近いぞ!
行こうやないかこの大海原を、赤松真人号と言う名の素敵な泥船で!!!
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.24 Friday

クロフネ。最終公演
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
おいしい焼きそばはいかがですか〜




じゃん「ぼぎー、ちょっとええか?」
ぼぎー「どないしたん?」
じゃん「ワシな、日本野球のことちょっと勉強したんやんか」
ぼぎー「ええこっちゃ、『虎穴に入らずんば…』ってやっちゃな」
じゃん「そんなんは知らんけどな」
ぼぎー「……。」

じゃん「入団時にな、ベースボールの実力以外がクローズアップされるやつっておるやん」
ぼぎー「おお、おるおる。『虎の威を借る…』ってやっちゃな」
じゃん「そんなんは知らんけどな」 
ぼぎー「……。」
じゃん「例えば、ヨメが綺麗とかな」
ぼぎー「……よっしゃ、お前おもて出え!」
じゃん「ええけど、たぶん間違いなくワシの方が強いで」
ぼぎー「……。」

じゃん「ほんでそーいうやつはだいたい日本では成功してないらしいわ」
ぼぎー「それは日本だけやないと思うけどな」
じゃん「ほれワシらってさあ、ピッチャーやのに打つほうでわいわい言われとったやん」
ぼぎー「おー言われとった言われとった」
じゃん「そういうことやってんって」
ぼぎー「……どういうこと?」



じゃん「ほなワシ明日からまた鳴尾浜らしいわ」
ぼぎー「まあしゃあないわなあ」
じゃん「これでワシらコンビも解散かも知らんわなあ」
ぼぎー「そんなん言いなや、寂しなるがな」
じゃん「一応頑張ってはみるけどな」
ぼぎー「おたくの頭当てたときの球のあの球威とコントロールなあ。もったいないわな」
じゃん「せやけどな、ワシのやってきたベースボールは日本ではボークらしいわ」
ぼぎー「……いったん止めんのってそない難しかったか?」

じゃん「まあ向こう行ったらゆっくりセカンドライフでも考えてみるわ」
ぼぎー「なんぞやりたいことでもあるんかいな?」
じゃん「ワシ食うのん好きやし『ジャンジャン飯店』とか言うて中華屋でもやろか思てな」
    「ほれ、さいわい元手も数億あることやし」
ぼぎー「おたくその発言はまた敵つくると思うで…」
じゃん「ほうか?日本はやっぱり難しいわ」
ぼぎー「いやそら『傷口に塩』言うてな、たぶん万国共通の感情やわ」

ぼぎー「せやけど、おたくは料理人似合てると思うわあ」
じゃん「ほうか?いや向こう行ったらちょうど腕のええ焼きそば屋がおるらしいしな」
    「ゆっくり話でも聞いてみるわ」
ぼぎー「言い難いんやけど、その焼きそば屋やったらおたくと入れ替わりでこっち来るらしいわ」
じゃん「……え、まじ?」
ぼぎー「誠に遺憾ではございますが…」
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.23 Thursday

ふんどし締め直し
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
岡田監督のフォロースルーは、桧山さんくらい綺麗やなあ(笑)



 昨日はガイ〜ンいったったなあ、ガイ〜ンって。



昨日一昨日と野球のニュースなんかを見ていたら、
「この試合がシーズンのターニングポイントになるかも知れない」
と数人の解説者が言っていたのを耳にした。
もちろん言っているのは、一昨日のヤクルト戦の大逆転ゲームのこと。

違うやろ、と。
野球の専門家が、劇的な勝ち方をした部分にばっかり目を向けてどうする。

今年優勝するためにタイガースは、「ジャンと心中」を選択していた。
4点台の防御率以上に投げてみんとわからんような不安定な柱。
そんな柱だったけど、そのやんごとなきチーム事情から、
タイガースは中4日でまわせるジャンと心中するしかなかった。
でもそんなジャンもまずまずはよくやってくれていた。

そのジャンがコケた、それもおそらくは自ら。

僕はこの試合を、「チームがノッテくる」とは逆の意味でターニングポイントだと感じた。
チームは信じられないような逆転劇を演じたが、ああいう最悪の形で柱が消えた。

実際には見ていないが、ジャンが愚行を犯した一連の流れで、
チームの空気が一瞬冷めていたように感じられる記事もいろいろ目にした。
(ボークをとられたジャンに誰もフォローにすら行かなかった等)

ここから再度、チーム一丸となって熱い気持ちで戦っていけるのか?
ローテに空く大きな穴をどんな形で無理なく埋めるのか?

僕の勝手な取り越し苦労であって欲しいと切に願う。





さて桜井。

三安打、2ホーマー、5打点。
今年、君はいったい何回お立ち台に上がってるんだよ?
その落ち着いたシャベクリも相まって、もうぜんぜん新鮮味がないんやけどね(笑)

こんな印象を持ってしまうってことは、
きっといつもええとこで打ってくれてるからなんやろね(成績も普通に立派やけど)。
長いこと待ってた甲斐があったよ!


さあ、今日はヤクルトの先発予想が中4日特攻で「切り札グライシンガー」!
2日続けてプライドを粉々にされるような試合をしてしまった古田監督。

なめられっぱなしで終われるか! 何があっても勝つ! 3タテは死んでも阻止する!
たぶんそんな強い気持ちで、鬼の形相で試合に臨んでくると思われる。

しかし、今日負けられないのは首位を狙うタイガースも同じ。
鬼神と化すであろう古田スワローズに対し、タイガースが送り出す投手は「杉山」!

ある意味適任のような気がしている。
そうだ杉山よ、お前の空気の読めなさっぷりを存分に見せつけてやるのだあ(笑)!

あははははははははははははは〜、勝ってくれえ!
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | trackbacks(0) |


2007.08.22 Wednesday

メポ〜グランドスラム〜
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
幼児虐待メポ♪




 う、うちよった…
ひやまメポ(<●><●>)

〓KEN〓




『信は力なり』

かつて泣き虫先生と呼ばれた、伏見工ラグビー部総監督・山口良治氏の金言である。
数年前の夏、どこかの高校を応援するアルプススタンドでも、
この言葉の書かれた色紙を掲げ、声を枯らして自慢の息子に必死に声援を送る父母を見た。

今年の桧山さんは、誰がどこからどう見てもダメな子だった。
ファンの99%がそれを知っていた、いやたぶんコーチ陣も…。
それでも岡田監督は、周囲の声を振り払うかのようにチャンスで桧山の名をコールし続ける。
「代打桧山」 「代打桧山」 「代打桧山」 ……………

誰も目にも、昨年の片岡さんの姿がフラッシュバックする。
もしかして桧山さんも今年で…、いやよそう。

そしてまた今日、岡田監督は満塁の場面でその名前をコールする。
「代打桧山!」


0対112の大敗から全国制覇を成し遂げた伏見工ラグビー部の奇跡がフラッシュバックする。
まさに桧山さんの置かれた状況ではないか。

『信は力なり』
山口先生が言い続け実践し続けたその言葉の意味が、今日少しだけわかった気がした。

You Need A Hi-ya-n 傷だらけのひ〜やん いつでも ♪
空振りに振り向いたら 明日が見えないよ ♪
 





桧山さんが代打グランドスラムを放った瞬間。

そのときすっかり試合を諦めていた僕は、
帰りの電車の中で明日の高市をどう打ち崩すかを思案していたことはまた別のお話…。





最近強く思っていることがある。
そして昨日も投げる君を見て、またそれを強く思った。

優勝して、久保田をMVPにしてあげたい!

「優勝したい」が先じゃない。
「久保田にMVPを取らせてあげたい」から、優勝したい。
Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(10) | trackbacks(0) |


2007.08.21 Tuesday

100戦無敗
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ムチャクチャ押したれ




どうやらだ〜れもこの話題に触れる人はいなさそうなんで、僕が触れよう。

プレゼント嬉しいケーキ まさしちゃん、おたんじょうびおめでとう! ケーキ楽しいプレゼント

※ 桟原 将司(さじきはら まさし)
1982年8月21日、桟原家の長男として(嘘、ほんまは知らん)大阪府にてその産声を上げる。
大阪桐蔭時代、1コ下に岩田とおかわりくん(L)、2コ下にTSUYOSHI(M)がいた。
2005年、橋本健太郎、江草仁貴と共に“SHE”を結成。 同年解散…。
     主な記録
2005年9月6日の中日戦、三者連続3球三振の偉業を達成(打者:中田、荒木、井端)。
今日現在、プロ入り通算99試合に登板し未だ敗戦“0”を続ける「生ける無敗伝説」(笑)
ちなみにこのデビューからの連続無敗記録、現在の記録保持者は清川(元C)の持つ114。
但し、いつも胃のキリキリするような場面を主戦場にしていた清川と、なかなか投げさせてもらえない桟原を同じ土俵に並べるのは、清川に対しあまりにも失礼な気がする秋の空。
(昔書いた清川に関する記事



こんなサジッキーが本日、25歳のバースディを迎えた。
どうですか皆さん、改めて活字にすると激しく違和感がないですか?

………25歳?





 こんにちは、小生やっと二十五です





んなアホな(笑)!





いやいや、頭ではわかっちゃいるんですよ。
でもなあ、あれで25歳とか言われてもなあ(笑)
亡き(スマソ)谷中真二の意思を継ぐ男やからなあ(笑)





 谷中です、10年前からこんな顔です





谷中がうちにやってきて自分と同い年やと知ったときの衝撃は凄かった(笑)





そんな愛すべきサジッキーが、
“100試合無敗”を、バースディ登板で飾れるのか?
(おお、グレイシーみたいや!テラカクイス)

これが今日の試合、最大の見所すなあ(笑)






※ P7:01追記
なんかワシ、しゃれにならんことを書いたっぽい…
Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(12) | trackbacks(0) |


2007.08.20 Monday

メポ?
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
10位に上がった! 予想外や(感謝)




本当に暑い日が続きます。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

稀に、本当にごく稀にではございますが、
小生、「しょこたんぶろぐ」を嗜むことがございます。

先日もあくまで偶然ではございましたが、
「しょこたんぶろぐ」を嗜んでおりますと文中に、
「ホル・ホース」「範馬勇次郎」「カイザーナックル」なる言葉が。

これは知っておられる方はすぐにピンとこられると思いますが、
『ジョジョ』 『刃牙』 『リンかけ』に関する単語でございます。

小生も少年期に愛したこの漫画たちを思い出し感慨に浸ると共に、
しょこたんの守備範囲の広さには改めて感心してしまった次第でございました。

え? お前は何が言いたいのかですと。

大変失礼をばいたしました。
(決してしょこたんと桜井の守備範囲とかけようとしたのではございません)

実はここをご覧の皆さまに、1つお尋ねしたいのです。
「しょこたんぶろぐ」でちょくちょく更新される、 『メポ』 と言う名のエントリー。
おでこに落書きをしたり、何かを乗せたりしているエントリーでございます。

小生、この「メポ」が現す意味に皆目見当も付かないのでございます。
ご存知の方がいらっしゃれば、恐縮ではございますがどうかご一報ください。

余談ではございますが小生も先日山形で、蝉の抜け殻遊びをしておりました(笑)
  




ちゅうかこれ、、、

全て余談やね。







今日の試合?
あ〜、なんかやってたね野球!

あえて今日の完封負け試合のポイントを挙げるとするならば、

“うめつ”は“うめづ”じゃねえ!ってことかな。
       注…2番手で出てきたカープの中継ぎ(あくまで)エース・梅津

アナウンサー始め解説者の皆さま、間違えすぎです!
(チーム山形のスーパーエースをなんやと思ってるんですか)

さらに言うなら山形弁では、うめつの “う” にアクセントは置きません。
正しくは抑揚のない形で、☆う☆め☆つ☆

ほんまに〜。
アカボシの気持ちがようわかったわ!




※ フェル後症候群にさいなまれた今日のタイガース。
   渡辺が自ら招いたピンチで迎えた新井に対して0-2から投じた渾身のストレート3球!
   これだけに溜飲を下げたよ、ほんま。

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(7) | trackbacks(0) |


2007.08.19 Sunday

夢の国行きバス。
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
11位、ギザウレシス(^ω^)♪




バスがね、止まってるんですよね。
「甲子園球場行き」って書いてあるバスが、毎日さ。

会社に行くため野田阪神の駅に降り立つ。
そこにこんなバスが毎朝止まってたらさ、乗ってしまっても仕方なくね?
百歩譲って週に1回くらいやったらさ、乗っても不可抗力じゃね?

だってさ、これに乗ったら夢の国まで連れてってくれんだぜ(笑)






ノウミ〜゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。ノウミ〜


杉山が、6回2失点⇒6回1失点(○)
能見が、6回1失点(○)⇒プロ入り初完封(○)

いや、でけえ! マジでけえ!!

何がでけえってここまでのタイガース、
来期以降に向けてはでけえことがいっぱい出来てきてた。

せやけど「今季優勝するぞ!」ってことに関しては、
致命的に先発ローテが足らんかった。

下柳、ジャン、ボギー、上園、、、こんだけ、たった4人。
なんぼジャンが中4日でカバーしてくれてたっては言うても、
間を空けなあかんベテラン下柳、全てが初体験のルーキー上園。

すごい勢いで勝ってはおったけど、
最終的に優勝を目指すにはこれが致命傷になるなと思ってた。
それでもええとも思ってたけど。
「チームを育てながら勝つ!」なんていうのは、夢物語やと思ってたから。
ここまでの立派な戦いっぷりでもう充分満足してしてた。

でも杉山がきた! 能見がきた!!
嬉しいことに、その纏っているオーラは「谷間のポッと出」じゃなさそうや。

連戦が続いていくペナントレース終盤、
とうとうここにきて必要不可欠な「磐石のローテーション」が実現したのか?
もしかしたら、これで優勝を目指せるんじゃないか!?

この2人、それぐらいでけえ!!!
(おいオレ、杉山は全面的に信頼してええんかw?)


こうなると更にうちには、「感動のフィナーレ」をドラマチックに迎えるための仕込みもある。

今季Wエースを嘱望された安藤が最後に涙の復活。
鳴尾浜で枯渇待ちをしている元変態選手会長の存在も忘れてはならない。
(悩み抜いた赤松のサヨナラ優勝ホームスティールもないことはないw)

うわっやべえ、涙の仕込みはバッチリやないか(笑)!



それにしても昨日ののぐっさんのヒーイン渋かったわ〜。
絶対女性人気上がったでえ、オレもちょっと惚れてもうたわ(笑)







※ 選手の皆さん、みんな口を揃えて1位通過1位通過言うのだけはやめて欲しいス…
   それは1位通過ではなくあくまで「優勝」やと思って応援してますもんで…
   個人的にはクラシリ、日シリは、「ご褒美の別ステージ」って位置付けなもんで…
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.18 Saturday

もうそんな季節か?
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
なんかまだ11位くらいにおる(感謝)♪




見た? 昨日の常葉菊川見た?
春の優勝時にはベンチにすら入れてなかった2年生の伊藤くん。
3点ビハインドで敗色濃厚の8回、代打で出てきて起死回生の同点3ラン!
しかもその次の打席でもサヨナラタイムリー!
どうしても打てなかった日南学園投手陣から、代打で全打点をかっさらっていった!

こんな奇跡のドラマがあるから野球はやめられへんねんなあ。
敗れた日南学園のショックは計り知れないかも知れんけど、これが野球やねんな。
時間制限があって、満塁ゴールの無いサッカーでは創られへんドラマよなあ。
(サッカーはサッカーで好きですけどね、誤解無きようw)




言うてええんかなあ。
言わんほうがええんかなあ。

「打力重視の外野手は、1人までの方向で!」

うわっ、言うてもた(笑)!


今日は休日、久々に1回からじっくり野球を見た。
確かに桜井はよう打った、ようあそこで試合を決めてくれた。

でもな桜井くん。
2個くらい獲れるフライあったよね?
なんかスコア見たらヒットと2ベースになってるやつよ、そーそーそれそれ(笑)

桜井、林、濱中、葛城、藤原。

スーパー外野手・赤星を見慣れてる阪神ファンとしては、
このうち2人が採用された外野の守備を見るんは、正直しんどいわ…。

今年中日がグダグダやってくれてるんも、そういうことやん。
このままやったら清原みたいになってまうで(謎例え)!
悪いこた言わんから、目指すんやったら金本にしとき。




昨日はしかし、ジャッジがおもくそ阪神寄りやったねえ。
なんかのお返しか(笑)?
ストライクボール、ハーフスイング、クロスプレー、、、、、やり過ぎやろ…。

前田のハーフスイングは厳しくとるのに、阪神のんはみんなセーフ。
5回のシーツの四球なんか、あれをボール言われたらピッチャーどこ投げたらええねん。
シーツもしれっと演技しとったけど(笑)

阪神寄りにジャッジしてくれんのは正直助かるんやけど、見ててなんかつまらんかった。
そんなんで勝った言われたないし、昨日みたいにそんなんで負けたも言いたくないし。
そら阪神が勝つんが一番やけど、それ以上におもろい野球が見たいねんなあ。




しかしお杉はよう投げたなあ、もうそんな季節か(笑)?

(そしてセッキーようやった!3回のダイブ、心が震えたわ!)
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.17 Friday

それぞれの明日供
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
 ダダオチだお♪




「明日や明日!」

プライドを捨て関本ばりに短く持ったバットで、
ファンも、自分すらも忘れかけていた会心のセンター前ヒットを放った、
阪神一筋の大ベテラン(B型)の目はそう物語っていた。



「明日や明日!」

会心のエントリーのはずだった「けんた。」コメント“0”に終わった、
山形県出身の虎キチ(B型)の目は激しく泳いでいた。

往生際が悪いその虎キチ(B型)は、
「きっと写真が分かり辛かったんやろ」と注釈を付けてみた。

写真1…阪神打線をキリキリ舞いさせたドラの未来のエース朝倉“けんた”
写真2…あまり将来性の感じられない広島高校生ドラフト1位前田“けんた”(元PLエース)
写真3…元バービーボーイズVo.“KONTA”。 個人的には「chibi」が代表曲。
写真4…山形が産んだスーパースター栗原“けんた”。 写真の奥様は広島ホームランガール。



「そのうちそのうち!」

「こんな、、、こんな僕ですが…」
「少しでもケガをおして頑張っている赤星さんの負担が減らせればと思って…」
「………その気持ちだけでで振りぬきました!(ここでホロリ☆と涙)」


ん〜、これはちょっとクサいわなあ。

きたるべき甲子園でのお立ち台のリハに余念のない、
虎のスピードスター・赤松真人(きっとB型w)。

「悩める楽天家」という、独自のキャラの完成はもうすぐそこだ!
これ以上、クミ(倖田來未)に遅れはとれない!





こっちが潰しあってるときに、巨人を3タテ!
広島東洋カープ、ギガント最高スwww(^ω^;)(;^ω^)www!!!
とか思ってたら、明日からうちとやないか…。

どうぞ、どうぞお手柔らかに…。 らいらい。
Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(6) | trackbacks(0) |


2007.08.16 Thursday

けんた。
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ライクアローリンストーン♪



え〜、2日続けて同じことを言います。



健太ようやった!







 えっ?

……いやいや、キミやない。
誤解招くわ(汗)!





 えっ?

……キミでもないわ。
大先輩と対戦することあったら、華持たしたってや。





 えっ?

……キミはKONTAやろ。
どや、最近ちゃんとご飯食べれてるか?





 えっ♥♡♥♡♥?

そそそ、キミやがな!
連夜のナイスバッチン、感動した( TДT)!!!
Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(0) | trackbacks(0) |


2007.08.15 Wednesday

もうすぐ試合
ブログランキング

あ〜あ、ドーム行きてぇなあ。

と、会社の窓からドームを撮ってみるの図。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | trackbacks(0) |


2007.08.15 Wednesday

ネギライ?(笑)
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
華麗なる転落中




 ちゅうちゅう。
しかしこのチーム、ほんま強なったなあ。




「直接対決で勝つことのデカさ」
今年、このことをひしひしと実感している。

ここんところのタイガースと言えば優勝した年ですら、
「上位とはトントン、下位にでっかい融資先」がモットーみたいな戦い方をしてきた(笑)
(あくまで僕の勝手なイメージです、全然調べてまへん)

長いペナントレース、下位にお得意さんをつくるのはもちろん大事なことなんですが、
直接上位をガッツンガッツン叩いたときの効果とは比にはならない。
直接上位を叩くことによって、差は一気に縮まり「強者の風格」を身に纏う。
その風格が幻覚であったとしても、
下位はその幻覚に恐れおののき勝手にコケてくれたりもする。

こうなってみると、今年のこのアンポンタンな試合日程を組んでくれた、
どっかの偉いさんに感謝せざるをえない(笑)

それともう1つ大事なことは、
直接対決で勝つことはムチャクチャ気持ちイイッー!!ってことだ(笑)

今年のタイガースはいったん暗黒に片足を突っ込みかけ、失うものがないところから、
下克上を繰り返し成り上がってきた。
そして今、セントラルが燃えている! タイガースが燃やしている!



その昔、中日の四番バッターだった谷沢さんがこんなことを言っていた(と思う)。
「四番はのう、3割なんか打たんでも、ここぞの場面で決めればええんや」

初回、“ここぞの場面”で決められなかった桜井。
しかし運命に導かれるようにめぐってきた“二度目のここぞ”で試合を決めた。

桜井の放ったあの1発。
試合を決めた以上に、彼の未来に馳せる夢が無限に大きくなった一打だった。
一瞬、「清原か!?」と思ってしまったわ(笑)


個人的に昨日一番注目してたのは、7回の裏のボギーへの代打。
好投を続けるボギーをもっと引っ張れっていうのは素人考えなんかも知れんけど、
今後の戦いのために引出しを増やしておくって意味では、続投させて欲しかったかな。

しかし、赤星は凄いね。
赤星が元気なタイガースは強いよ(体は心配やけど)!






最後に一言だけ。

健太ようやった!

チーム山形、バンザ〜イ! ヽ(=´Д`=)ノヽ(=´Д`=)ノ
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | trackbacks(0) |


2007.08.14 Tuesday

盛岡冷麺買占め事件
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
押してみませんか(笑)




その日突然、山形県酒田市の売場から「戸田久の冷麺」が消えた。
山形県警の必死の捜査も空しく、事件はその後迷宮入りとなる。
そう、「シッポの付いた幼女を見た」と言うたった1つの目撃証言を残して…。
強風強風強風雷強風強風強風雷強風強風強風強風強風雷雷強風雷強風強風   
はっはっは、だって美味いんだも〜ん(笑)
ということで、今日は山形から「美味いもん」の詰まったダンボールが届いた。
ぎゅうぎゅう詰めのその中身は、
「盛岡冷麺」「大山麦きり」「白山のだだちゃ豆」「お米」「おみ漬け」「砂丘メロン」etc…。

あまり知られていないが、岩手県の盛岡市は冷麺の産地。
俗に言う韓国冷麺なんですが、大阪で買えるものとは味が天と地ほど違う。
焼肉屋さんに行っても、これより美味い冷麺に出会ったことがない。
今の季節にしか手に入らない逸品のため、大量購入と相成りました。

麦きりって言うのは、まあうどんのようなもの。
大山麦きりはねえ、これを食うとしばらく他のうどんは食えなくなるほど美味い!

だだちゃ豆はまあ、枝豆の美味いやつ(特に白山産)。
しかし、空港で売ってた400gのちっさい袋で¥1,680はやり過ぎやろう(笑)

これでしばらく食いもんには困らなそうだ、ぐふふ(笑)

  



◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

さて、タイガースが大阪に帰ってきましたな。
ロードに入ってもその勢いは衰えず、現在貯金は6まで伸び首位に3,5ゲーム差の3位。
負け数を見ると、2位の中日が44、巨人阪神が45、横浜が46、ん〜いい感じ。
闇であと14点で今シーズンのチームの得失点差もチャラに戻せるしね(笑)

しかし正直今年、ここまでペナントレースが面白くなるとは予想だにしなかった。
早めの若手シフトに納得して、来期以降を睨んだシーズンで良しとしてしまってたもんな。

「若手にシフトしつつも勝つ!」
今シーズンのタイガースは、とんでもない奇跡を起こそうとしている。

今日から始まる京セラドーム決戦。
前回のナゴドでの借りを返そうと全力で襲い掛かってくる落合ドラゴンズ。
やばい、想像しただけでドキドキするう(笑) 野球って凄い!


そやそや、日大山形のことを書くのを忘れとった(汗)!
さすがは春の覇者っていう常葉菊川の試合運びに完敗となってしまいました。
でもね、昔「東海大山形v.s.PL学園」のときに感じた絶望感みたいなものはなかった。
仮にもう1回、もう1回やれたら全然違う結果になったんじゃないかって。

でも夏は、地方大会から続く全てが一発勝負。
だから毎年、「夏の甲子園」は感動的で心を鷲づかみされるんですけどね。
日大山形ナイン、胸を張って地元に戻ってね!
お疲れ様、ナイスゲーム!
Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(6) | trackbacks(0) |


2007.08.13 Monday

いざ、日大山形!
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
押して頂いてもいいんですよ(笑)




こんにちは、kokoroです。大阪に帰ってきました。




あ〜、しんど。  

おとんの四十九日の法要の合間をぬって、
海に山に花火大会に食事会にオフ会に、、、しんどいっちゅーねん(笑)

せっかく連れてった「初海」では結果的に、
kokoroちゃんがめっさ水嫌いになったっていうオチまでついてきてもうたし(汗)
(海から帰って以降、風呂すらまともに入らんくなってもた…)

帰省中は、時間が空いたらビール飲んでだだちゃ豆を食いつつ、
高校野球ばっかり見てましたわ(笑)
(だって阪神、テレビもラジオも無いねんもん…)

しかし初戦で強豪校が次々と甲子園を去ってゆく中、東北勢の躍進が光ってますな!
智弁和歌山を退けた仙台育英、報徳学園を完封した青森山田、そして聖光学院。
1点に涙を飲んだ花巻東、 金足農業。
永い間全国と東北の間に横たわっていた大きな溝は、もう無くなったと確信できる。
そして今日の第4試合、東北代表のオオトリとして山形代表・日大山形が登場!
相対するは今年春の覇者・常葉学園菊川。
でも気後れすることなんてまったく無いぜ! 去年の夏の続きを見てみたい。
(去年の日大山形の様子は、右のカテゴリーの「やまがたやきゅう」から)



で、タイガースの方はというと、
昨日せっかく久し振りに野球が見れたんですが、
旅の疲れからか、「林ちゃんのスリーラン」をウトウトしてて見逃すという体たらく…。
わしゃ、何をやっとるんや…。

しかし最近激しく思うんですが、
桜井コダーイの打席での「落ち着き」って言うか「貫禄」って言うか、あれは何なんですか?
彼を見ていると、今年初めて一軍に上がった選手ってことを、ついつい忘れてしまう。

思えば春先の赤松はむちゃくちゃ「バタバタ」してたよなあ(笑)
この辺の差が、今の立場の差になってしまったんかな?
まあ赤松の場合は、その「落ち着きのないバタバタさ」が売りでもあるんやけれどもね(笑)
赤松様、鳴尾浜でいかがお過ごしですか?
生水には気を付けてくださいね。 正直あなたが大好きです。



しかし今年ここまでプロ野球を見てて、一番印象に残っているのは、
「今年はノムさんのいい笑顔が多い」
ってことやなあと、昨日ふと思ったことについては内緒にしておこう(汗)






ワシを埋めるな!おまいら、絶対ヌッ殺す!!!
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.12 Sunday

・・・・・。
ブログランキング

あってはならないことが…。

いまだ読売人気の高い東北地方。
ちょっと油断しただけで、こんな大惨事が…。

子育ては、かくも難しきかな(泣)
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(6) | trackbacks(0) |


2007.08.11 Saturday

携帯写メもなかなか
ブログランキング


『静けさや 岩に染み入る 蝉の声』

これは芭蕉が山寺を詠んだ句ですね。
今日行ったんは、羽黒山と月山なんで、
全然関係ないんですけどね、はい。


阪神昨日勝ちましたな!
情報がないうえにバタバタしてたんで、
一番が濱ちゃんやったことすら知らんかったし(笑)

しかし今日からの先発って、お杉と能見なん?
なんか玉置が上がってんの?
あ〜、野球見てえ…。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | trackbacks(0) |


2007.08.10 Friday

よっしゃ、行くで!
ブログランキング

って、甲子園ちゃうんかい!

昨日は第1回「Dr.KENオフ(PV)」(笑)
山形やのに、大阪風お好み焼き屋。
山形やのに、店の主人は大阪人。

メンバーはよっしーさんと愉快な仲間たち。
もちろん、kokoroちゃんも参加(笑)

テレビ放送が終了すると、
バッグからスッとラジオを取り出すよっしーさん。
「あんた、ほんもんやわ…」
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(5) | trackbacks(0) |


2007.08.09 Thursday

安藤(統男)さんもギガワロス
ブログランキング


なんだこれ、なんのお祭りですか?
22安打? 15得点? 共に今期最高?
2回の無死満塁を三者三振で逃したときに、
微妙に感じた悪寒はなんやったんや(笑)

さあ皆さんでご一緒に!
「2点は一昨日に回しとけ〜!」
「5点は今日にとっておけ〜!」
「野口のフェンス直撃は入っとけえ〜(笑)!」

くそぅ、3連発が…



なぜか庄内、また帰省です(笑)
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(2) | trackbacks(0) |


2007.08.08 Wednesday

レインボー>赤>青>白
ブログランキング


     ↓ 3号
 ミッション完遂 www!



「自己満足キャンペーン」は終了いたしました。
多大なる応援クリック、誠にありがとうございました。
わたくし、何気にけっこう感激しております(笑)

最終的にはTOP3!というだいそれた位置で終焉となりました。

もう1回、ありがとうございます。
今後とも『Dr.KENの「こだわりのトラ」』をよろしくお願いいたします。

ブログランキング ←クリックすると現在のリアル順位が表示されます。
(さらにランキングポイントにも反映されるという非常に卑怯な策略でもありますw)




いやあしかし気が付けばもう1年かあ。
1年も経つと子供もこんなに成長するわけで、何か感慨深いもんがありますね。


 1年前のkokoroちゃん。

             ↓↓↓

 現在(1才4ヶ月)。



 
◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


迫ってきた今年3回目の帰省準備に追われて、昨日は「G流」での録画も見れず、
実際見れたのは家に帰ってからの10分足らず…、後はラジオ。

え〜と確か僕の記憶では、今日も明日も「延長無し」でしたよね読売テレビさん。
あのなあ、P8:50分に終わる…(自粛)、それやったら最初っから…(自粛)、、、、
いや、もう何も言うまい。 「G流」見せてくれてるだけでも成長したんや…。

どうも察するに(だって豊田が投げてるとこしか見てないもん)、
1発が出たときにランナーがおったかおらんかの差のまま9回を迎えたらしい。

しかしタイガースは最終最後、巨人の守護神・上原を攻めたてる。
シーツ、林のヒットでチャンスメイクし、打席には「何かやってくれそうな漢・桜井」!

いやあこのときの「ラジオの向こうからほとばしる桜井オーラ」は凄かったよ!
結果は残念ながら打点付きのサードゴロやったけど、
これだけの雰囲気が出せるようになった桜井が嬉しかった(ラジオやけどねw)

まあ「ケンシロウの赤オーラ予告」が出ても、
ハズれるときはハズれるってだけのことですわ(笑)
大事なんはそれだけの信頼度が感じられたってこと。
ちなみに「レインボーオーラ」やったら鉄板やけどね(かなり意味不明w)


今日からうちはクロフネコンビ、巨人はキサヌキヒサノリか?
今日も楽しみだねえ(たぶんまたラジオやろけど…)



◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆



歓喜画像掘淵リックすると拡大)
これを見ながら昨日は「魔王」で乾杯(笑)
但し、阪神が負けたため控えめに。


歓喜画像ANEX(クリックすると拡大)
あんまり見たことなかったけど、
何と、スポーツ総合でも7位!



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |


2007.08.07 Tuesday

1周年でんねん。
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
本日キャンペーン最終日!




自己満足キャンペーン展開中(〜8/7)
目指せ、4位降ろし!目指せ、軌跡の3000P!


男嬉しい楽しい女ときめき男女ときめき楽しい男嬉しい楽しい女ときめき楽しい嬉しい男女
女                              ときめき
ときめき   ( ´)丿( ´)丿   嬉しい ←ここがちょっとズレる(笑)
嬉しい                              楽しい
女ときめき男嬉しい女楽しい嬉しい男ときめき楽しい女男ときめき嬉しい女楽しい嬉しい男


え〜、本日この【346個目】のエントリーを持ちまして、
当ブログはめでたく( ´)丿( ´)丿でございます!
1周年にあわせて勝手に進めさせていただきました「自己満足キャンペーン」も、
皆さまの暖かい応援に支えられ、当初は無謀過ぎる思われた目標を大きく上回り、
なんと現在、「TOP5!」という奇跡のポジションを確保しております。

皆さま、ほんとうにありがとうございました(まだ終わってませんがw)!
この素晴らしき思ひ出を胸に、今後も頑張っていく所存でございます。

ちなみに本日を持ちましてキャンペーンは終了と相成りますが、
ブログランキングの仕組み上、
明日9日(水)の深夜12時まではたぶんポイントは落ちていかないと思われます。
(もしかして、3位まではチャンスありかw)
そのあとは「華麗なる転落」を迎える見込みではございますが、
キャンペーン終了後も、「君たちご苦労だったな。もう押してくれんでええからね」
ってわけではございませんので(笑)、変わらぬ応援をいただければ嬉しいです。



◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

さあ、タイガースは敵地東京ドームに乗り込み首位ジャイアンツとの3連戦!
しかし、このカードを迎えるタイミングがなんちゅうベストなんや(笑)

共にチーム状態は、今季最高潮にアゲアゲ!
この3連戦が終わったとき、
その結果を受けて自分のテンションがどう変わっているか。
今からそれが楽しみでしゃあないですわ(笑)!

くれぐれも「初戦、門倉さんやからおいしい」とかいうテンションはアカンよ(笑)
ここ一番、応援する僕らも気を引き締めてイカンとね!

でも門倉さんやから……(自粛)  ……アカン、アカン(笑)



◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

   
歓喜画像供淵リックすると拡大)
toraoさんとレツゴー1号と一緒♪




キャンペーンは今日一杯です!
これを目指して最後のクリックを(笑)!
       ↓↓↓↓↓

      ブログランキング




◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

=続☆ぷち山形にぅす=
山形県民の夢も酒田南の夢も乗せた日大山形の初戦の対戦相手が決定!
日大山形v.s.常葉学園菊川
山形県勢では、酒田南v.s.沖縄尚学以来となる春の覇者との初戦対決!
日大山形ナイン、昨夏の感動を再び!
春の覇者常葉学園菊川、相手にとって不足無しです!

Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.06 Monday

いろんな意味でグイグイ!
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
皆さま、あと2日の辛抱です!




自己満足キャンペーン展開中(〜8/7)
あひゃ! TOP10入り!!!

「最後の、最後のお願いに参りましたあ!」
「政界にレツゴー3号を…」
「政界にレツゴー3号を、皆さまの手で送り込んではいただけませんかあ!」

  ランキング界にレツゴーを(笑)⇒ ブログランキング 

現在、瞬間最高順位な、なんと8位! それも奇跡の2000P超え!
あだすなんかにゃもったいないこってす。
大きくぶち上げたはずの目標やった「ベスト10」、まさかまさかの達成です(嬉々)!

  なんとなんと、TOP8! か〜たおか!か〜たおか!
歓喜画像(クリックすると拡大)

しかし↑↑↑の歓喜画像をよく見ていただきたい。
4位に妙なものがある(笑)!
………こうなったら。
レツゴー3人で一緒の画像を記念に納めたい!!!
つまり!
僕に残された日付は少ないけれど、レツゴー2号を政界(TOP10)に!

お願いばかりで申し訳ございませんが、何卒、何卒、夢を…!






今日はちょっと所用でブログはお休みする予定だったんですが、
ここまで押し上げていただいている以上、本人が休むわけにはいかぬということで、
あと数日、よろしくお願いいたします。 m(_ _ ")m
(やらしい話、6位までは見えてきた。しかしなんとか4位のやつをどうにかしたいw)


今日は、試合のことの前にちょっといい話。

ブログを見てる人って、新聞もネットで見てる人が多くない?
僕も最近は基本そうなんですが、お昼に茶店で一応紙面も見てます。

なに新聞かは忘れたんですけど、今日はいいコラムがあった。
昨日の「濱中スタメン、赤星欠場」についてに記事。

昨日の濱中スタメンは、数日前から赤星本人には正田コーチが伝えていたんだって。
首の爆弾をおして出場を続ける赤星を、ベンチとしては少しでも静養させたい。
ただ、当の赤星本人が現在バットが確変状態で絶好調。
ベンチとしては赤星が良いイメージを持った状態で、休みを与えたい。
そこで赤星のプライドも考えて事前に、
「広島はどこかで高橋健がくるからそこで休め」って伝えてたんだって。
この試合、後半「代走赤星」でいい場面も藤原やったし。

こういう配慮があればこそ、好調のスタメンを触っても快勝につながったんじゃないかな?
1日休んだ赤星は、今日も2安打1盗塁で好調を維持。
選手個々のモチベーションを大事にしだした岡田阪神は、走るよ!


ちょっと前ですが、緊迫した試合でJFKにハシケンをはさんだ試合のときも、
久保コーチが岡田監督に「ここは橋本で行きましょう!」って進言したって記事があった。
(その後登板したハシケンは、ネ申の宿った投球でその回をピシャリ!)
結果云々はあるけど、こういうのはホンマいいよね!
まあその進言を受けた岡田監督は、「んん〜」って首を傾げてたらしいのは内緒で(笑)





ほな今日の試合のこと。

って言っても試合に関してはあれやねんなあ。
昨日に引き続いて、あんま書くことないねんなあ(汗)
今日は6回から見てたんやけど、
JFK投入の鉄板勝ちパターンで安心して見てたもんなあ(笑)

なにやら広島は拙攻拙攻のオンパレードやったみたいやけど。
でも、やっぱり岩田はまだちょっと早かったかな?
先週の甲子園でも、kisaragiさんにこれを言ったら、
「後ろ向きなことを言うとるんは誰じゃけ!!!」ってにらまれたけど(恐w)!

久保田は「劇場」を楽しんでたし、ジェフは今日も“鬼”やったし、
球児は休養明けで、久々気持ち良さそうやったね!
各チームが高目の直球を振ってくれへんくなってきてる中で(ウッズ除くw)、
今日の三者三振は頭を使って相手を手玉にとってたね!


意地の黒田投入も退けたタイガース、
いよいよ来週は、東京ドーム決戦や!!!!!
(しかし、ヤクルトさん1つくらい…)



ああそれと福本っさん。
梅津(広)を「100回走ったら100回セーフになるピッチャー」とか言うな(泣)!
梅津はなあ、加藤(クワトロK)と並ぶ、「チーム山形」のスーパーエースなんや!



最後のお願いです!
 ↓↓↓↓↓

ブログランキング
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(12) | trackbacks(0) |


2007.08.05 Sunday

いろいろキタけど、フェルはくるな。
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ラストスパート!




自己満足キャンペーン展開中(〜8/7)


「最後の、最後のお願いに参りましたあ!」
「政界にレツゴー3号を…」
「政界にレツゴー3号を、皆さまの手で送り込んではいただけませんかあ!」

  ランキング界にレツゴーを(笑)⇒ ブログランキング 
キテるね、キテるねえ。  キタキタ(´ー`* )))) ((((*´ー`)キタキタ
現在、瞬間最高順位11位キープ!  じわじわ10位とのポイント差を詰めております!
まさかの「ベスト10入り」が見えてきました!!!  マンサーイ!ヽ(´ー`)ノマンサーイ!
ほんまありがとうございます、あと少しよろしくお願いいたします。


しかし、1号が想定外の末足で逃げ出しよったな。 4位って(笑)!





〜続・親子の会話シリーズ〜
息子「父ちゃん、阪神きたん?」
父「ああ、たけし。阪神はきたよ」



阪神タイガースが「本当にきた」らしいこの日、

(東京某所「でんがなまんがな」で執り行われた結婚祝賀パーティーの様子は、こちら

いやあでもこんな出会いもあるんやね、おっちゃんビックリやわ(笑)
しかも何て? R62号さんて東北の人やったん? 
わーいわーいヽ(´ー`)ノ とうほくじんヽ(´ー`)ノ わーいわーいヽ(´ー`)ノ
喜八さん、東北の人に悪い人はおらんよ(当社比w)!

「妄想系虎ブロガー界のオンリーワン・喜八さん」がとうとう結婚かあ。
きっと今岡さんも鳴尾浜の照付ける日差しの下、真っ黒な顔で祝福してくれてるね(笑)
(「もしかしたらまたこれ喜八さんの妄想ちゃうか」と当日まで疑っていたのは内緒の方向で)
しかし、強烈タイガースファンのこのご夫婦。
そのうち授かるであろうお子さんの将来が、今から激しく心配になる(笑)





あーそうそう、昨日の試合のことね。
あんな快勝、なんも書くことないですわ(汗)!

心配なんは今日ですな。
ウチの岩田くんは「チャレンジ枠」として暖かく見守る予定なものの、
問題は広島の先発ピッチャーですわ。
さっき見た新聞紙上では「ルーキー宮崎予想」になってたんで、
このまま素直に宮崎がきてくれたらいいんやけど(宮崎もええピッチャーやけど)、
怖いのが「なっくるぼうらあ・フェルナンデス」!
前半戦、虎打線をガッタガタにしてくれた張本人。
こいつが7/31にウエスタンで5回放って、今日中4日なんですわ…。
せっかく上げてきた好調打線だけに、今フェルさんとだけは当たりたくないなあ。





   鳥おまけ鳥

『8・02田中浩康事件』

事件の全貌が「熱闘ライブ」の中に格納されております。
タイガースネットユーザーの方は、以下の手順でご確認ください。

「マイスタジアムにログイン」
⇒「熱闘ライブハイライト」
⇒「8月をクリック」
⇒「8月2日の試合経過をクリック」
⇒「6回表の4点をクリック」
⇒「メディアプレイヤーのスクロールバーを真ん中よりちょっと左にセット」
⇒『シーン1・ひろやす疑惑のデッドボール』
⇒「8回表の0点をクリック」
⇒「スクロールバーをジェフの初球にセット」
⇒『シーン2・ひろやすにくだされた鉄槌』
⇒「9回表の1点をクリック」
⇒「スクロールバーをだいたい3/4の位置にセット」
⇒『ラストシーン・走らないひろやす』
  『ひろやすを見つめるふるたの視線に浮かぶ戦慄のメッセージ 〜殺〜』

Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |


2007.08.04 Saturday

6番ライト
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ご協力感謝です!




自己満足キャンペーン展開中(〜8/7)

いやいやいやいや…。  (´・∀・`)エライコッチャナ…
現在、瞬間最高順位11位! しかし10位とはえらいポイント差やな(笑)
ほんまありがとうございます、8月7日『Xデー』まで引き続きよろしくです。
毎日楽しみに見てる「おちちゃん」「広澤コーチ」「理論派塾Dさん」、すみません。
来週にはたぶん、元の場所に帰ってますんで(笑)





アカンアカン! いやアカンアカン!

東出(ニセ今岡)見て、オレ癒されてるし!
喜田に打たれて、オレ喜んでるし〜〜〜(泣)!!!

ずっと夢見てきた「林、桜井、喜田」のクリーンナップ(桜井が4番なんは右やから)。
そんな淡い夢から目を覚まさせられた、今年5月18日の電撃トレード。
あの日から数えて77日目、久し振りに迎えた広島戦。
スコアボードには「6番ライト喜田」、そして「6番ライト桜井」の文字、そして林。
形は大きく変わってしまったけど、まだここに夢の続きがあったよ…。



しかしあれやね。
「野球の流れ」って恐ろしいね。

2個目のボーク判定から、イライライライラ梵にドカン。
沸騰しまくりのジャンに対し、その後のバッターがピッチャーの長谷川だったこと。
直後の5回を、赤ヘル打線が三者凡退でジャンに乗り切らせてしまったこと。

広島の勝ち越しタイムリーを放ったのが喜田だったと言うこと。

6回広島1点リードの場面でブラウン監督が、
中継ぎ陣に大きな不安があるにも関わらず、チャンスで長谷川に代打を送ってくれたこと。

7回、再び1つ上のステージに立った渡辺が、今度はしっかりと仕事をしたこと。

1点ビハインドではあったものの、試合中盤から流れは確実に阪神に傾いていた。

そこで飛び出した濱中の待望の今季第1号弾丸ライナー同点アーチ!
堰を切った流れはもう、広島中継ぎ陣では止めることが出来ないのは明らかだった。

続く鳥谷が内野安打で出塁すると、赤星がバントで悪送球を誘う。
あっさりワイルドピッチで勝ち越しすると、金本、桜井、関本でさらに3点を追加。

勝負あり。


渡辺は初勝利良かったね!
この1つの星を手に入れるのに吉野はほんま苦労したんやで。
伊代野はタナボタやったけど(笑)
キミの初勝利はどんなだったかい?

鳥谷、赤星から始まって、関本もついに確変突入!
そして濱中もキタ!!!
クリーンナップ以外がこの状態の阪神、ひょっとしたらひょっと…(自粛)。


ああそれとジャンくん。
毎度毎度のボークの件もあれやけど、
バントするときとバスターするときの構えがあんだけ違ったらアカンよ(笑)
オレでも簡単に見破れたって、、、これ相当ヤバイから…。


ご協力感謝です!
 ↓↓↓↓↓

ブログランキング
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.03 Friday

おもしろいことってどんなん(笑)?
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ご協力感謝です!




自己満足キャンペーン展開中(〜8/7)

うわあ、すげえ(驚)!  (°д°)!!!
現在、瞬間最高順位17位! 34位からジャンプアップ!
ありがとうございます、とりあえず「ぼちぼち日記」は抜き去りました(笑)





いやあ泣けた!
先日の関本の1発に続いて、また泣いてもた(笑)
初球、思い切って引っ張りこんだ赤星。
9月15日、あの日の赤星を思い出してまた泣いた。


しかし、、、、、

おきはらよ、なぜに君はいつもそんなでっかい仕事をやってのける(泣)!

ヽ(  )丿ヽ(´ )丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ー`)丿ラララ〜♪
でもふるた監督、あんまその子を怒らんといてね。
カメラがとらえたベンチのあなたの顔…。
ハッキリと見えたその殺意が怖すぎました(泣)…。


お立ち台の赤星、ほんまいい顔してた!

「(ロードから帰ってきたら)おもしろいことになってると思います!」
わかった! でももう充分おもろいで(泣)!


葛城のヒット、赤星のタイムリー、勝利の瞬間、ベンチで異常にはしゃぐ狩野。
よし、次はお前がそれをやろう!

代打を告げられた葛城のバックにはベンチに消える桧山さん。
この哀愁のコントラストが…。





 ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


   『「福本豊」直筆サイン入りジャージー』

        =通算1065盗塁(日本プロ野球記録)=
〜ただ勝利のために走り続け・・・超えられぬ高みに達した美しき疾走〜



いま僕は、(会社からの指示でw)「福本豊」を語ろうとしている。 しかし、困った…。 タイガースの選手のことやったら、特に考え込まなくてもなんやかんやと書くことが湧き出てくるんやけど、福本っさんなあ…。 現役を知らない僕にとっては、ええ加減なことを言うおもろいおっさんのイメージしかないもんなあ(笑) TVの解説では、たまにハッとするようなことは言うけど、ほら僕ってさあ、基本「1179」派やから「1008」は聞かんのよ。 安藤統男さん、太田幸司さん、一枝修平さん辺りやったら大好物やねんけどなあ(笑) はてさて、どうしたもんやろか?

まあ悩んでいても仕方ないので、ネットでいろいろと調べてみた。 そしたら、なんやこのおっさん、激熱やんか(笑)! ネタ的にもエピソードに事欠かかんし、プロ野球選手としても超一流やないか。 プロアスリートとしての自己管理も金本なみにキッチリしてそうやし。 いまさら思ったけど、このおっさんの現役時代をリアルで見たかったな。 間違いなく大好きになってるわ(笑) 

タイガースで2年間コーチもしてはったけど、指導者としてはどうやったんやろ。 調べれば調べるほど、指導者としても魅力的なおっさんになれるっぽいと思ったんやけど。 でもまあ、あの解説を聞いてたらオファーも来んような気もするけど(笑) 但し、「赤松の外野守備を現役No1と評価するその選球眼」、それは間違っとらへんでえ、ぐふふ。 どや、いっちょ赤松指導してみるか(笑)? なんせあいつは肩の強さも“にっぽんいち”やからな(自称やけどな)!



んで、なんで現役時代を全て阪急に捧げた福本っさんの商品をここで売っているのかは、あまり突っ込まない方向でお願いできればと思っております。 ほら、2年ほどタイガースでコーチしてはった関係で、今はタイガースOBみたいな顔で解説してはるやん(笑) 阪急阪神ホールディングス的な大人の事情もあるんかも知らんし(よー知らんけどw)。

ハッ! Σ( ̄□ ̄lll)!! そういや宣伝書いてたんや! 全然違う方向に行ってる気がする…。



ご協力感謝です!
 ↓↓↓↓↓

ブログランキング
Writer : Dr.KEN | 【プレゼント企画、宣伝】 | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.08.02 Thursday

ランキングに関するお願い
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑   ちょっとこれを押してほしい件


私事なんですけど実は、来週8月7日を持ちまして、このブログが一周年となります。
学校以外で文章というものを書いたことがほとんどなかったもので、
始めた当初は「いったい何を書いたらいいんやろう?」なんて悩んだりもしたんですが、
横のアーカイブを数えると、今日のこのエントリーでなんと、【341個目】!
思えば遠くに来たもんだ…です。

この1年、ブログを通してたくさんの虎ブロガー仲間も出来ました。
決して望んだわけではありませんが、
「レツゴー」という不名誉なユニットの一員にもなりました(現在進行形w)。

そんなことを感慨深く考えていたら、ふとこんなことを思ったんです。
「あいつら(他の2人のレツゴー)ランキングだいぶ上におるなあ…」 って(笑)
あんまりアピールしたことがなかったんですけど、
実はけっこう前から僕もひっそりとタグは付けています(いつも押してもらってありがとッス!)

今見てみたら、レツゴー1号が7位! レツゴー2号が、、、あれ57位?
(まあ2号は本格活動に入ったら一瞬で上がってくるからええとしよ)
そんで、3号こと僕が34位(けっこう上におったw)。

で。 ここでお願いなんですけど、
一周年となる8月7日まで一瞬で良いんでランキングを上げたってもらえませんか?
もっと平たく言うと、
「上のタグを1日1回いろんなとこでポチポチ押してくれへんか?」ってこってす(笑)

贅沢は言いまへん! (`∀´)
8月7日までの期間限定でかましまへんよってに。
そんで当日順位がMAXに到達したときに、
その画像を眺めながら、森伊蔵辺りを片手に一人悦に入るって計画です(あほ)!

目標は大きくぶち上げて「ベスト10入り」!!!
(確か、過去最高は23〜25位くらい?)
レツゴー3人で一瞬「やきゅうランキング界」を席巻するってのもアリの方向で(笑)!

では、スタート(笑)!
 ↓↓↓↓↓

ブログランキング


(あまりにも寒い結果にならないようにだけよろしくお願いいたしますw)




◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


試合のこともちょっと書いておこう。

●3-11 まさに理想的な大敗(?)
このヤクルト3連戦を2勝1敗で抜けるためにその1敗をどこに持ってくるか。
これを最も理想的な形で具現化したのが、昨日の試合だ。

次に巨人戦が控えるヤクルトに対し、
エース(最後の砦)を撃沈させてチームの士気を落とすわけにはいかないのである!
人柱となった下柳にはすまんことをした。
帰ってラガーと9匹の子供たちに癒されていてくれていれば幸いだ。

これは決して負け惜しみではない(笑)!


なぜなら!

我々タイガースファンの今の合い言葉は、
【 JFKを休ませられてよかった(*^ー゚)ノ 】なのだから(泣)!!!

ついでに昨日の試合展開のお陰で、僕が心置きなくPL花火に行けたことは内緒だ(笑)

Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(10) | trackbacks(0) |


2007.08.01 Wednesday

なんでこの子が好きなんやろ?
ブログランキング
「お姉さん、どんだけ秀太好っきやねん\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/」

試合開始前の「秀太コール」にスタンドの興奮が冷めやらぬ甲子園。
情報はこちら(勝手にリンク失礼します) ⇒ 「風車をめざして…(Gen◇◆さん)」


満を持して(そうなのか!?)エースナンバー杉山が久し振りの先発マウンドへと登る。
思い返せば毎年毎年、僕らはこのキツネ目の男に翻弄されてきた。

明日のエースを夢見させてくれるのに充分なピッチングを見せてくれたと思ったら、
次の登板ではボッカボコ…。
シーズン当初に一旦諦めると、秋には鬼神の働き。

しまいには、チームメイトで同級生の球児にまで(ほぼ名指しでw)キレられる。

それでも今年こそ、今年こそはローテピッチャーになってくれると信じてみたら、
その願いも虚しく、例年通りちょっと出遅れ気味の一軍登録から、

好投。好投。5回もたず8失点でボッコボコ…
好投。完封!2回もたず7失点でボッコボコ…4回もたず6失点でボッコボコ…
翌日抹消(*´ー`*)ーЭ アー、シンド…  ………お前ってやつは………


そんな愛すべきおバカさんは久し振りの先発マウンドを、初回三者凡退で立ち上がる!
そしてスイスイと4回までノーヒットピッチング!

お杉〜(゚▽゚*)、お杉〜(゚▽゚*)! 来たん?お杉来たん(゚▽゚*)!?

、、、ええ、期待した僕が甘かったッス…。




ちょっと時間がないんですんまへんがこの辺で。
後で追記するかも知れませんが。

でも貴重な3点目を生んだ5回の全力疾走。
あれをやってりゃ、球児もそない怒らへんのんちゃう?
Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!