Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2009.02.25 Wednesday

疑惑のサンスポ
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
サンスポのこのニュース、まったくもって意味がわからん。

なんでこの記事の内容に「山形県出身」とか「天童市出身」とかがいるんだ?
こんな書きかたするん世界中でワシくらいちゃうんか(笑)?
それやったら「島根県出身の和田」とか「熊本県出身の松中」とか全員いるやろ。

前々からサンスポ内には山形贔屓の記者がおるらしいとは思っていたが、
これはもう間違いなさそうだな、完全に自信が確信に変わったわ(旬のパクリw)。



さてと、いつものパターンであればここから
薄っぺらくタイガースの話題に触れていくか赤松をあーだこーだイジッていく、
そんな流れになるんですけれど、
今日は今から会社の机やら何やらの移動があるんで、
ワシの制限時間はリアルにあと5分。


なんで今日は「昨日、WBCの強化試合やってんのに気付いてよかった」
ってことだけ書いてオイトマさせて頂こうかと。
(偶然テレビ付けて助かった>マジでやってんのまったく知らんかったw)




岩田の登板をぶち切った4チャンに天罰をw
っちゅーか、投げてたという事実すら闇に葬りさられてたなwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.02.23 Monday

祝☆真弓タイガース2連勝!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
最近、いろんな媒体に写っているヤスの写真が、
どれもこれもすべて寂しそうな顔をしてる件。

どうしたヤス、心配事があるんやったらおっちゃん聞いたんでwww




いやあ、岩田がホンマに残りましたね。
2007年7月、手のひらから初勝利をこぼしたあの日から2年、本当にでっかくなった。
こうなるともうWBCはもちろんのこと、シーズンに対しても大きな期待感が。
(それ以上にまたあの舞台でスンスケが見れる喜びに打ち震えていたりするがw)

「よしっ!世界の桧舞台で頑張ってこい!」っていうよか、
今んとこは「お前よう残ったなー!」って感じか、ぶっちゃけ(笑)
チーム事情やらなんやらあるとは思いますけど、
蹴落とした岸と和田。キミ、彼らって各チームの準エース級のピーやで。

「うむ、見事だぞ岩田。おめでとう」(←何様発言)



紅白戦は、んー、なんぞあったんですかな(何も知らん人)?
そらめっさ気にはなってんやけど、見れる環境がどこにもねーんだもんww

一軍帯同が柴田ではなく大城になったってことは、つまりはそういうことなん?
スペシャリスト枠候補としては、現状大城のほうが上って判断?
ふーん、ちょっとびっくりした(貴様は単に新しいもん好きなだけだからなw)。

まあ何はどうあれこの「赤松枠(笑)」を制した選手は、
無条件にワシの寵愛を一身に受ける可能性が激高なんで頑張ってくれたまえ。
うむ、別にそれが上本でもいいんだがの(←何様発言2)。



赤松枠といえばその赤松自体も元気らしいな(結局これが言いたかったw)。

「今年のカープの1番センターは年間を通してをアホのものよ!」と、
ワシは確信しておるのだが、どうやら本人もそのつもりで頑張っておるらしいな。
けっこうけっこう、こけっこう(謎)

しかしこの発言はいただけんな、「ゲームメークができるのは1番ですから」。
貴様如きのウツケがゲームメイクだと、、、、、はっはっは、片腹痛いわっ!!!

そんな出来もせんことを吹聴するより何より、
その「盗塁企図数70を最低ノルマ」っていう設定を倍にせんか!
そんな低い志ではレギュラーはおろか、福本っさん以来の100盗塁選手にもなれんぞ!!
(どうやらこの人、レギュラーを取るより100盗塁のほうが簡単と思っているらしいw)

わかったか、もっと精進しろよ!

あ、それと。
アカマツネットの更新ももっと頼むぞwwwww





しかしこの2試合のジャイアンツは、
「空気を読み過ぎた」ってことでよろしかったんですかのwww?
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(6) | - |


2009.02.22 Sunday

お杉はもういい。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
サンスポに4選手が落選確実との報。

岸以外は体調面のことでもあるし
一応これを信用してみるとして(嗚呼、クリケンが・・・)、
しかし、ここに細川が入っておるではないか。

・・・・・ってことはあれか?
さすがに捕手2人体制ってわけにもいかんし、
どうしてもウナギイヌは連れて行くってことになるのか?

ワシ散々言うたったのに。
色んな意味で色んなもんを棒に振ることになっても、ワシはもう知らんぞ。
まあそうなったらそうなったで別にあれですけどwww




昨日は何でかちょこっと紅白戦が見れた(笑)
そしたらお杉が投げとった。
(どうしてそんな貴重な時間をお杉に割かんといかんのだw)

しかし何だ?あの送球ミスのアラカルトっぷりは(笑)
ちょっとした時間だけでいったい、何をどうやったらあそこまでてんこ盛りにできるんだ?
「これは何というサービスだ?」、と。
「これはそういう練習をしていたのか?」、としか(笑)



しかし試合以上にワシが萌えまくったのは試合後の走塁練習風景。

これはまさに、あこがれの日本赤松化計画www!!
(注・・・クリックすると何の関係もないサイトに飛びます)

「うは、この画像を壁紙にしてえ!」ってジュルジュルしてたら、
サンスポがキチンと押さえておいてくれてました(心からサンクスww)!

それがこれ。  【画像1】  【画像2】
ちゃんと会社のPCの壁紙にさせて頂きますwww

しかしあれか、スカイAとかを見れるセレブな方って、
毎日こんなおいしい映像を見れたりしてたわけか?何か悔しくなってきたぞ(違う)。


今岡が打ってしまったり、メンチが相変わらず楽しそうだったり、
上本がキラッキラだったり、久しぶりにサンスポに赤松の記事が出てたり、と、
そんな感じで昨日は何だか野球が恋しくなる、非常に楽しい1日でした。





ああ、イッケツが傷モンにされた・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(7) | - |


2009.02.21 Saturday

悪魔の症例
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
3日ほどお暇を頂いてまいりました。
というか、気が付いたら3日経ってたという体たらくwww




昨日、とんでもないアクセス数を記録した。

このブログにはカウンターの類は貼ってないんであれですが、
(いつでも貼る準備はあるが、如何せん貼り方がわからんww>遺憾の意)
数年ぶりに500を割るという大恐慌。

まあTOPのアクセスは加味されないにつき詳細はよーわからんのですが、
やっぱりこんな稚拙ブログは、更新してナンボというわけで(笑)



で。

3日も休んでいたにも関わらず、特に食指が伸びるタイガースニュースもなく、
現状もっとも目を引くところはやはりWBCかと。
「げへへへへ、誰が落選するんだ?」の部分かと(ゲスw)。


でもしかし、こっちのほうもそない精力的にニュースを追っているわけでもないため、
イメージ先行の話で申しわけないんですが(貴様はいつもそうだろ)、
ピッチャーの選考基準は「WBC球への順応」がポイントになってくるのか?
で、それであればどうやら岩田はOKってことなの?

野手では、どうしても日の丸を背負う勇姿を拝みたいクリケンが、
「右ひじの状態如何では?」と当落線上とも。


あ、それと阿部。肩の経過が思わしくないそうだな。
(実はここまで書いたことは全部これの前振りでしかないw)

去年「シリーズには間に合わす」とか寝ぼけたことを言っていたキミに、
ワシは教えてやったではないか、確信を持って。

お前のその怪我はだな、『けんぽうかかつえきほうえん』って言うんだよ(怨)!
完治までは最低3年かかると思っとけ(泣き笑い)!!
 、と。
(注・・・クリックするといまだにアクセスの多い「例のエントリー」へと飛びますw)

この悪魔の症例の恐ろしさを世界中の誰よりもよく知るタイガースファン。
『けんぽうかかつえきほうえん』をなめんじゃねえぞ、と。
(勘違いするんじゃない、安藤はあれでも驚異的に回復したほうなんだ)

ノーモア濱ちゃん、ノーモア林ちゃん・・・。

特にキミは「肩」が最重要なエレメントの1つであるキャッチャーなのだから、
悪いことは言わんからゆっくり治療を最優先させたまえ。
(まあどっちにしても今年は、本チャンのシーズンにも間に合わんと思うぞw>ボソボソ)



そんなこんなで、
昨日も「タイガース党」の録画をセットするんを忘れてましたよ、っと。





ランキングも急降下だお♪
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(2) | - |


2009.02.17 Tuesday

機動力フェチ
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
球春到来、スペランカーは今年も万全(笑)
(去年の大怪我には長谷川くんが絡んでただけにあんまり笑えんが)




昨夜録画しておいた虎バンを見た。
ノリツッコミしまくる下柳がいとかわゆすぎて(笑)
シラフでしゃべくりまくる下柳は久しぶりに見た気がするなあ。

んで来週の特集は桧山さん。
予告VTRがえらいかっこよく仕上がってたんで、こっちも楽しみ。



今日は普通に野球のことでも。

現在のタイガースの支配下登録は66選手(あ、鄭凱文を獲得するんであれば67か)。
それに対して、ヤスを始めとする(強調w)育成契約選手が8選手。

もしもの備えで常に枠は1つ空けておくとすると、単純に考えて、
開幕までにあと1〜2選手の追加の可能性があり、これが「育成ドリーム枠」か。

タイガースに関して何気に現在、ここが一番ワクテカしている部分かも知れない(笑)

「育成ドリーム枠」を投手1、野手1と仮定すると(その理由を述べよw)、
現在投手はヤス、木興、吉岡、辻本と4選手の争い。 ・・・・・まあヤスだな(ニヤリ)。

ヤス野手は田中、森田、野原祐、藤井とこちらも4選手の争い。
タイガースの場合、右打ちのロングヒッターが慢性的に不足しているため、
できれば田中、といきたいところではあるが、現在アピールが目立つのは野原祐。

しかも「ワシ、打つだけとちゃいまんねんで!」とばかりに、
昨日の紅白戦でも盗塁を決めてみせ、ワクテカポイントをさらに積み上げた。



しかし今年のキャンプは宜野座でも安芸でも、恐ろしいまでに走りまくっておるな。
これが真弓的「CHENGE!」の1つなのかも知らんがこれは非常に嬉しい。
何故ならワシはこういう人間だからだ。 「うまっ!機動力野球、おかわりで!」ww

正直真弓監督がポイントの1つに「走塁」をあげたときは、
「ふん、赤松がいなくなったチームでなに寝言を言うとるんだ」と斜に構えておった。
「とりお?平野?大和?そんなもんが走れるんやったらとっくに走っとるわ!」とか。
「藤本?秀太?そんなもん論外じゃ!!」とかwwwww

まあシーズンに入ってどんな感じになってくるかはわからんが、
これだけでもなんとな〜く開幕が楽しみになってきたな。





さて悲願のJ-1昇格を果たしたモンテディオ(月山山形かw?)。

予定通りというか何というか、案の定スポンサーが見付からんらしい(号泣)。
3月7日開幕戦までには何とか間に合ってくれんかのうと、切に願う。
(このさい「米☆山形97号」とかでも、何気に斬新でいいんじゃね、とかw)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |


2009.02.16 Monday

俺はそう考えてる。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
「くざさい」

・・・・・く、くざさい。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ざーさいの仲間か!?

単なるタイプミスかと思ったら、ほんのり確信犯なかほりもwww
このボケのキレはワールドクラスと言わざるを得ない。

これもしワザとやってるとしたらワシはオトンを尊敬する。
俺はそう考えてる。




さて練習試合、つってもな〜んも情報ねえ。
(誰かテーブルスコアが落ちてるとこ知りませんか?)

今日は新聞を見てないんで、
メンチの片手ホームランとか秀太は一軍に呼ばれてなかったとか、
安芸で久保田が二番手捕手争いに名乗りを上げたとかそれくらいしか(笑)

なんでワシの切れ味鋭いシュミレートが当たってたのかどうか、
全然わかりません。いや、ほんま、言い訳とかやなく、ぜ〜んぜんわかりません(笑)


しかし昨日の白仁田、3回3安打2失点、最速145キロやろ。
ふ〜ん、ワシの予想となんぼも変わらんやん。仙一氏も絶賛しとるみたいやし(おい)。
ほんで昨日、能見は投げたんかいのぅ(なんも知らん)。
え、藤本スタメンサードやったんかいさ!?



でもまあメンチに目処が立ったっていうんならそれは非常によいことなわけで、
「これでライトが埋まった」ってことになれば、
一塁を巡って血で血を洗うとんでもないサバイバルが始まるぞ、ぐふふ。

もし本当にそうなったとき、タイガースがセ界の頂点をつかめるかも知らんな。



楽しみに

見守っていて

くざさい

俺はそう考えてる。





ワシもそう考えてる。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |


2009.02.15 Sunday

練習試合戦(前)評
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
32発指令「メンチよ背番位打て」

この記事に、昔読んだ「レジー」っていうマンガを思い出した。
(つか家に全巻あるんで先月も読んだw)
10年以上の年月を経ても同じ発言が飛び出すプロ野球界に合掌(笑)




あーあ、練習試合があんのに今日は地上波なし。
大事な試合よりR−1の敗者復活を放送する関テレに激しい憤り。

白仁田とくまだまさし、どっちが大事やと思っとんねんっ! wwwww



まあ放送がない以上はもうえへらえへらと妄想するしかないわけで、
今日は試合開始前に結果(エア)をここに勝手に書いておこう。

妄想とは書いたが、これは現在の両チーム、各選手のキャンプでの仕上がり具合、
両将の戦略、浦添の天候まで加味された綿密な計算に基づくシュミレートゆえ、
ワシの野球眼の切れ味鋭さを、皆さんは改めて知ることになるだろう。



まずは先発、白仁田だ。
今日は3イニングを2安打1四球無失点。
直球のMAXは143キロを計測し、三振も4個奪う好投を見せた。
これで開幕ローテをググイッと引き寄せたぞ、次も頑張れ。


そして投手でもう1人目をひいたのが能見だ。
1イニングを三者凡退にまとめ、スワローズ各打者にバッティングをさせんかった。
昨年の星の王子式フォームに新しくうねりを加えた新フォーム、
これがうまく機能している様子で好印象。
能見の場合は貴重な左腕でもあり、先発、後ろ、どっちでも使えるからの。

上園、石川はまあ順調、黒田はもう一度下半身からつくり直しだな。
あ、それと、玉置は今年、ひょっとしたらひょっとするぞ。
ちょっと今日も変化球が多かったが、この時期はもっと真っ直ぐを投げ込めよ。


打者では全打席全球バントの構えを見せた大和を要チェック。
関心関心。若いのに流されず、ちゃんとテーマを持って試合に臨んでおるな。
無死満塁でもしっかり転がした打球に九州男児の強い意志が見え隠れ。
何でかスタンドのファンは口をアングリさせておったがな、野球をわかっとらんのぅ。



それと、彼についても絶対に書いておかなければならない、そう秀太だ。
鳥谷離脱により急遽召集され、今日沖縄入りしたばかりで即スタメン4番に抜擢されると、
打っては5打数3安打1本塁打の猛アピール、守っても再三に渡る好守が光った。
特に初回、由規の初球148キロの真っ直ぐを右翼に叩き込んだ放物線には、
阪神タイガースの今後10年、輝かしい未来がトレースして自然と涙が頬をつたったぞ。

マウンドの若い投手陣に積極的に声をかけに行った姿にも、
チームリーダーとしての責任感の強さとチーム内での信頼感の高さが垣間見えたのぅ。

ここまで少しばかり時間はかかったけれど、いよいよ金本の後継者が覚醒を始めたな。
今年の秀太は「買い」だ、間違いないwwwww





ふぅ、頭の中で1試合丸々行うのもなかなかしんどいのぅ。
数時間後の結果が楽しみじゃわいwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


2009.02.14 Saturday

超個人的ローテ考
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
今朝も元気にきなこを食ってましたよ。
何がそんなにうまいのか、と(笑)




稀代の大チョンボも、これだけサゲてしまえば大丈夫やろうww
さて本日は何を書こうかな、と。

しかしう〜ん、どう考えても今年のタイガースは強い気がしてきた。
正直2月に入るまでは「今年は礎を築く年!」ってことで自分を納得させてたのに(笑)
監督の明言通りサードが新井さんで確定ってことになるんであれば、
そこから弾き出された関本、バルが一二塁へ。
そんでそこにはライトを巻き込んだメンチ、林、いくろ、桜井、平野、(藤本w)が群雄割拠。
「高濱が見たい!」とか言っても、そんな余裕すら無くなってきた(あ、今岡忘れてたw)。

そんな感じでホクホクしながらニュースなんかを見てるわけですが、
(いや、ホンマは貴様ほとんど見ていないからw)
安定した感じの宜野座よりワクテカ満開の安芸のほうがやっぱり気になってしまう(笑)


でもまあそんなもんは多少(かw?)作為的な意図の入った新聞記事で
しか知らないにつき(動いてるものはほぼ一切見ていない)、
今日はイメージだけでの「こんなん見たい!」に支配されたワシの、
個人的感情のみによる開幕ローテ優先順位でも(注・・・現実は一切考えておりません)。

・安藤
・岩田
・下柳

まあこの辺に異を唱えても仕方がない(笑)
そして注目の第2グループ。ここからは名前が上なほどワクテカ度高し。

・ヤス(先発で見たいったら見たい!)
・久保田(期待感はエース級、でも久保田の場合投げ込み不足がどう出るか?)
・白仁田(去年の岩田以上のブレイクを期待)
・上園(理由無く好きw)
・リーソップ(球が速いってだけでワクテカできるw)

もはや趣味だけに走った感が強い第3グループ。

・阿部
・若竹
・玉置
・石川
・鶴(間に合わんだろうが)
・黒田
・蕭

何故か中堅どころの現実的な名前がズラッと居並ぶ第4グループ。
別に誰もキライなわけじゃないからね(笑)

・能見
・福原
・金村曉
・杉山



うわーすげー、なんたる投手王国。
たった3枠のところに候補が16人もいるやんけー(棒読み)。

ぶっちゃけ現実的には有力が上園、久保田(ケガ次第)、白仁田。
次点で福原、金村曉、阿部辺りになるんでしょうが、
キャンプ中くらいはまだ夢見がちな少女でいさせて欲しいと、そんな感じで(笑)
(そういや「先発中4日報道」とかもあったなあ)



しかしなんで今日はこんなんを書いてたかっていうと、
実は自分の開幕直後の観戦予定に合わせて先発を考えてたんですな。

順調にチケットが確保できれば今んとこ、
関西での開幕から9試合を、6試合ほど嗜もうと目論んでおる(行き過ぎw)。

・4月3日スワローズ戦(お願い、誰か誘って!ww)
・4月5日スワローズ戦
・4月7日カープ戦
・4月9日カープ戦
・4月14日ドラゴンズ戦
・4月15日ドラゴンズ戦


先発ローテを6人衆で考えると、順調にいけば、
1号1試合、3号1試合、4号2試合、5号1試合、6号1試合となる。

スワローズ→ジャイアンツ→カープ→ドラゴンズと当たることを考慮すると、
1号安藤、2号岩田、4号下柳か?
(2号はジャイアンツに当てたい、4号はカードの頭に持っていきたい)

ほな9日、15日は、ほぼ確実に争いを制したフレッシュマンが見れそうだ、と。
そこで福原とか金村曉とか、開幕から若年寄系ってのはちょっと勘弁・・・、と(笑)



そんな感じで昼メシを食いに行ってきます。
あ、きなこではないですよ。





「あーうちスカイAとか映らんくってよかった」って最近マジで思う。
野球に枯渇していたこの時期に、シーズン中でもなかなか見れん
鳴尾ーズの映像なんかを垂れ流された日にゃあ、真剣に家庭不和につながるわ(笑)


ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お昼に新聞見てたら山本斉くんが今日一軍キャンプに合流してた。

若手をローテに入れざるを得ないスワローズ。
オープン戦で結果を残して開幕第3戦に大抜擢!とかいうミラクルが起きたら、
ワシは平常心で「いまむーねーにひーめたー」とか言えてるんだろうか? www
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


2009.02.13 Friday

きなこが主食な件
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
延々とTOPで恥をさらし続けるってのもあれなもんで、
とりあえず早めに1個サゲとしておこうwww



と言っても今日は朝からkokoroちゃんと遊んでいただけにつき、
野球のことに関しては一切情報を保有しとらんわけで。

さらには洗濯、洗いもん、その他を終わらしたあとに、
さっきまで『こんなん』を書いてたもんで、気付いたらもう深夜、と。


あー、使い慣れんブログはじゃまくさい。
ってことで明日は13日の金曜日。

あれ、いったいワシなを書きたいんだ? wwwww

もういいや、もう寝る!ってことで1個サゲ完了。



ガチで笑ろてもたwww タイムリーすぎるやろ!




よいお父さんを演出することによって、
前の記事を忘れてもらったうえにランキングをあげてもらう作戦www
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(6) | - |


2009.02.12 Thursday

100盗塁時代
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
おおぅ!ボールが止まってみえるっ!
しかしホンマ「何人?」みたな顔しとんなあ(笑)




わーくわっくテッカテカッ、とうとう実戦形式がスタート!
昨夜は何とか録画してもらった映像に帰ってくるなりかぶりついてしまった(笑)

全体的にはダルがたまにえげつない球放ってんなあとか、
中継(地上波)で端折られた阿部?と誰か?もちゃんんと見せんかい!とか、
「鵜久森1番」って、キミってそんな方向で育ってる感じなん?とか、
(ワシの勝手な設定では鵜久森は中田のスケールちっさい版みたいなイメージw)
岡田氏の解説(?)っぷりがウワサに違わずおもろすぎる件とか、
毎年恒例となってしまった練習試合での鳴り物応援に激しく寒気を感じたりとか、
なかなかの盛りだくさんっぷりに心地よい満腹感を得た。



しかしワシが「15秒ルール」に関してちょっと懸念に思ってたことが、
実際に「ほれ」みたいな感じで現実になってたような気がした。

(非常に珍しいことですがワシ、今から野球のことを書きますww)

というのもこういうことなんですがね。
「15秒ルール」ってさ、ランナーめっさ走りやすくなんじゃね?


投球するまでの間合いに時間制限を設けられることによって、
ピッチャーのランナーに対する牽制の動きが単調になる。
(実際に投げる牽制ではなく、目とか体を使ったフェイク的な)
んで今までより意識が増えるぶん当然人間なんだから注意力が散漫になる。
というか、ランナーも15秒を意識しとけば、
「あ、こいつもう、ここで投げざるを得んな」っていう判断もできる。

結果この辺が好スタートにつながり、盗塁増にかなりつながるんじゃね、と。
そんなもんピッチャーの癖を盗むことばっか考えている赤星(失礼な言い方w)
とかにかかったら、「そらもう、そういうことやんか」って。

だってさ、いくら練習試合とは言っても、
あの打球で楽にサードを獲れた桜井−坂の鮮やか過ぎる初球エンドランとか、
(桜井の走塁感とか足を考えるとよっぽどの好スタートを切ったはず)
送球することすら許さぬ惚れ惚れするような鳥谷−林のダブルスチールとか、
(12球団でも底辺といわれるw鳥谷があのタイミングでスタート!ww)
これはちょっとあり得んだろ、と(まあ超楽しかったけどさw)。


まあもちろんこんなこと以上に大きな影響力をはらんだ「15秒ルール」。
今後もこれに対する各選手の対応に注意が必要ですな。



あ、それと。

試合途中でインタビューに答えていた真弓監督が、
メンチが使えそう的な話をしたあとにそのライバルとして、
「林とか・・・、えー・・・、まあその辺とか葛城とか」って言ってた。

うふふ、これはもう完全にキミの名前忘れられとるでwwwww
真弓監督の中の桜井の存在感にテラワロスwwwww


大丈夫コーダイ、たぶんちゃんと顔は浮かんでくれとったって(笑)
ちょっと名前をど忘れしてはっただけだってwww



※ものすごい恥ずかしお間違いをしてることが先ほど発覚しましたが、
訂正する時間もないのでこのまま放置プレーで、恥をさらし続けますwww





石川、結婚早すなあ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.02.11 Wednesday

セーフ!博多ぢゃなかった。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
あー、正夢じゃなくって本当によかった。
博多ではなく、無事大阪の隣県の駅で事なきを得ましたわwww

しかも寝過ごし仲間(笑?)に2人、同じ駅の人を発見するというミラクルが発生!
人生初となる試み、「タクシーシェアリング」を楽しみましたよ、と。
酔いに任せて車内で盛り上がるハイテンションな3人(赤の他人w)。
本来であればユキチさんが1枚飛んでいくところ、数千円で済んじゃったよ、と(笑)

終電も みんなで寝過ごせば 怖くない
(しかしワシ、飲み→長距離寝過ごしがデフォ過ぎるww)




すんすけ様の「くねり具合」がステキすぎる・・・。
どこかしら赤松のそれと似たものを感じてしまった(笑)




さて、さっきサンスポを見てたんですけど、なんかの記事に
「11日の初実戦でアピールを狙う・・・」みたいなことが書いてあった。

ふむふむ、なかなか順調に仕上がってんねんな、よかよか。
・・・・・ん?って待てよ、おい。11日?初実戦???



ってこれ、今日やないかーーーいっ!!!

今期初実戦なうえに今日は祝日。これって絶対地上波あるやろ!?
(最近ホンマにテレビを見てない&番組表も見てない)



・・・・・カタカタカタ(調べ中)。



うふふ、そらそうよ。当然のようにありますな。
ワ  シ  録  画  設  定  な  ん  ぞ  し  て  ね  え  (はぁと)

しかし、今日お休みの奥様はたしかどこかに出掛けるとか言ってた記憶が・・・。
しかももし仮にまだ家におったとしても、
「奥様風邪気味→無視して連続飲み会→寝過ごし」のスペシャルコンボを成功させているワシ、
たぶん奥様の心象は口も聞きたくないほどかなりお悪いはず・・・。
そんなワシのお願いなぞ果たして耳を傾けて頂けるのか不安が大きい・・・。

・・・・・どうなるワシ?
これを見逃してしまうことになると、そのショックは計り知れんぞ。





では今から、決死の覚悟で家に電話を入れてみます。
帰宅とテレビ観戦は計画的に(ホンマに)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


2009.02.10 Tuesday

ほしいんや!
ブログランキング




今、ワシのデスク上にキラキラ光る紙が置いてある。

くそぅ、ワシもこれほしいんやww
(これはご加入者さまへプレゼントされるものです)



本日のTigers-net.comメルマガ(会員さま用)は、
何かといろいろ書いておりますんで、なかなか必見ですよ(笑)

現在、鋭意作成中。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(2) | - |


2009.02.09 Monday

柵越え合戦
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑



またしても携帯に撮った覚えがないこんな写真がっ!!
いったいこれは何を暗示して・・・。

ちなみにワシ、今日明日と連チャンで飲みに行く予定だがのwww
(注・・・これは悪意を持って撮影された自作自演によるねつ造写真です)




「悪意ある」と言えば今日のサンスポにもこんな記事が。

□■■ 『打もすごい!阪神・柴田、杉山メッタ撃ち』
この見出しはもう絶対に、杉山に対する悪意に満ちあふれているwww
だって他紙(某デイリーとか)の紙面には、
「今日一番安定してたのは杉山だったな」って中西コーチのコメントもあったし。


しかし「新井さんとメンチが24本、今岡さんが38本!」とか聞いても、
「ファンサービスでホームランを狙うバッティングをしてんでしょ」くらいのもんである。
そんなんシーズン中のバッティングとは異質なもんやし、
それは今のこの時期にやるべき練習でもねえんぢゃね、ってな感じか?

冷めてしまったと言うかスレてしまったと言うか心が汚れてしまったと言うか、
ハタチくらいまでのワシやったらこれ、ワーキャー言うて食い付いてたんだけどな(笑)
(「新庄大ファール!」とかが1面を飾ってた栄光の時代@遠い目)



そういえば先日宣言した通り、昨日はちゃんと「虎バン」を見た。
ワシもやるときはやる男じぇけぇの(威張ることではない)。

しかし、しかしだ。
林ちゃんがあまりにもカワユ過ぎて、内容をいっこも覚えてねえ!! www

・・・・・・・罪つくりな林ちゃん。

何となく、何とな〜くではあるが、
「桜井?アンナあ○ニらいとノぽじしょんハワタシマセンヨ。ワラワッショルワ」とか、
「桧山サン?僕WBC代表選手ヨ。アンナろーとるト一緒ニセントッテ」とか、
「女子あな?僕ソンナじっくりミテナイヨ。デ、チナミニアナタノすりーさいずハ?」とか、
そんなんを言ってたような記憶しかないわ、ホンマ(貴様、ええ加減なことを)。

んで、次週の特集は下柳だそうで。
それやったら来週こそはじっくり見れそうだな(おい)。





ナンボなんでも博多はさすがにヤバイぞwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.02.08 Sunday

リストアップ
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
今年もあと2ヶ月もすればシーズンインとなるわけなんですが、
ワシ年に数回「明日辺り甲子園行きまへんか?」と急過ぎるお誘いをすることがある。
(1日前〜一週間前くらいが多いw)
そのときのメーリングリストは現在MAX8人くらいなんですが、
それでもチケットが余る場合がたまにありまして(急過ぎる貴様が悪いw)、
「急でも行けるお、聞いてみて♪」っていう観戦希望者を新規でリストに追加しておこうかと。

ワシほら、性格がかなりシャイなもんで(?)思いっきり顔見知りでも、
連絡先等はまったく知らんって方がかなり多かったりします。
希望される方はメールフォームを置いておくんで、メルアドを教えといてください。
(老若男女を問いませんが、あまりにも知らん人はちょっとww)

【ワシ宛てのメールフォーム】





昨日コメント欄にて、おかぼんさんより衝撃的な事実を提示された。

ワシの脳内には「チームの垣根を越えて無条件に愛するフォルダ」がある。
母校出身選手である小林くん、長谷川くん、山本くん(非モナw)。
山形県出身選手である栗原、梅津、加藤、(去年のファン感よりまさるの応援はボイコット中)
“激”アンダースローであるすんすけ、下敷領。・・・そして最愛の人、赤松真人。

そのフォルダに昨日、実に1年ぶりに1人の育成枠選手が追加された。
それが、♥♡♥♡♥ 塚本浩二(神大出身ってすげえなおい)

「直球は130キロが年に1回出るかどうかという程度」、何という極上のエピソード(笑)
さらに!既にブログまで始めてるやないか! (どうやらストーカー癖ありw)

しかも社内のスワローズファン(大問題発言w)に聞いたところによると、
昨晩のスポルト内で「動く塚本くん」が配信されていたとの報、くそー見てねえ!!!
(誰かyoutube情報をくれw!)

しかしあれだ、スワローズ3人にカープも3人。
これはちょっと固まり過ぎだな(自分の立ち位置を見失いそうだww)。




あ、「ここは断固として虎系ブログだ!」ということで、
ワシの信用回復と威信に懸けて虎系小ネタを2つほどアップしておく。
箇条書きですがね(何だこのやる気の違いは?)。


□■□ ヤス、支配下登録へ一番近い

昨日の記事を書いた後にサテンでこのニュースを見つけてですな、
ホンマはこれ、今日のメイン議題にするはずやったんですわ(塚本で吹っ飛んだ)。

「今日ボクが見た中では中村が一番光っていた」
「支配下に一番近い投手だと思う」と(ニヤリと笑みを浮かべ)絶賛。

・・・・・って、言うてんの沼っちやないかーーーい!! wwwww
(大喜びから一転、冷め切った目になったワシ@史上最大のヌカヨロコビ)


□■□ 藤田(太陽)、サイドにかける!

去年の秋にこの話題が出んかったと思ったら、今年は春にかwww
そのサイドにいったい何年かけてきたんや(どうせやるんやったらアンダーに・・・w)。


以上、旬の情報が盛り沢山。タイガースニュースをお伝えいたしましたー(棒読み)。






二番煎じで自分の言葉じゃなくなってしまいがちになるんで、
あんまり他のブログの徘徊中に知ったニュースは書かんようにしてるんですが、
「かねも兄さんがあまりにもあれな件」に関してだけはリンクしておこう。

これ書いてんの、ホンマにホンマに本人やんなあ(笑)?
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(6) | - |


2009.02.07 Saturday

所信を表明(レベル☆1つ)
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ネガドラさんが「ガヒューン!」と効果音付きでお上がりになられた。
にも関わらず何故かベスト10末席にしがみ付けているワシ、頑張れワシwww
(しかしそれも風前の灯火w)




あちこちでキャンプの話題が盛り上がっている。
球春到来、誠にけっこう。

でもね、ウチにはね、残念なことに有料放送の類は何一つないんだなー(笑)
元来、元をただせばワシ、けっこうなテレビっ子ではあるんですが、
最近はもうスポーツもドラマもほとんど見ていない。
(ぶるーれいさんとの相性問題で疲れ果て、テレビ自体が嫌いになったw)

風呂で見ている報道ステーション(時間が合うからw)を除くと、
最近一番よく見てるんは録画してある
「おかあさんといっしょ」とか、「くれよんしんちゃん」とか、「犬の映像」とかwww

しかしこれではさすがに「『虎系ブログ』は書けん!」ということで、
今週くらいからせめて「虎バン」と「タイガース党」くらいは必修科目にしようと、
そんな危機感を持って新しいシーズンの虎暮らしに望みたい、と、
昨晩タイガース党の時間に「平成狸合戦ぽんぽこ」を見さされながら考えておりました(笑)

いつでも誰かが〜 きっとそばにいる〜 ♪
思い出しておくれ〜 すてきなその名を〜 ♪


つーか実はさ、ワシの部屋のもう使われていない(笑)DVDレコーダーに、
虎バン自体は勝手に録画されていってるんですがね(単に食指が動かないだけというw)。
(たまに夜中に「ウィーン」とかいって動き出すんでちょっと怖いw)



で、虎キチとしてあまりにもレベルがあれな所信表明はこれくらいにして、
何か虎のことを書かねば(もはや義務感w)ということで先日のデイリーの紙面から。

岩田と対談した江夏氏がこんなことを言っていました。
「投手が両サイドに投げるのは『技術』の問題だが、低めに投げるのは気持ちの問題」


一流だからこそわかる、これはまさに金言ですな。
岩田にはこの言葉を胸に、今期さらに大きく羽ばたいていって欲しいものです。




岩田よ、虎のエースになれ!お前なら、お前ならきっとできる!ビシッ。





阪神甲子園球場「新スタンド内覧会」は3月15日、16日。
・・・・・ぐふふ、ぐふぐふ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.02.06 Friday

買わんけどね
ブログランキング

お漬け物と赤松。

アドバイザリー契約を結ぶ。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.02.05 Thursday

レフト不在を告ぐ
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
たしかワシがまだかわいらしかった小学生のとき、
必死で貪るように読んでいたマンガが、
当時手に取ったままのハードカバーで売っていたので思わず買ってしまった。

思い出はプライスレス(=420円)、非常によい買い物をした。








ワシはWBCに関してとんでもないことに気付いてしまった。

注・・・今からこの人はヤフーTOPで知った情報を、
  あたかも自分が気付いたかのように書こうとしております。

「よー見たら、選考メンバーにレフトの本職がいないではないか!」
(何故、自分で気付いたことに対してリンク先があるのかはスルーするようにw)


つまりはあれやな、原監督以下サムライ首脳陣は、
選手選考のベースが「ファミスタ的基準」やったんやってことやなww

リンク先の記事中にもあるように(あ、言うてもーてるw)、
今回の選考メンバーには本職レフトは皆無(てか北京もそうやったんや、へー@おい)。
青木に稲葉、プロ野球界でも屈指の名手と呼ばれる
彼らの試行錯誤っぷりを伝えるニュースを見るにつけ、これではイカンぞ、と。

しかしだからと言って金本を貸すわけにもイカンし(諸事情によりw)、
ラミレスを帰化さしてしまうかw?っていうのも無理な話で、
ほな誰なんや?○○か、○○か、はたまた○○なのか?とか(名前が浮かばんw)。
採算(打撃)度外視で今から短期間で赤松をスペシャリストに育てあげるか、とかww


まあパクリ雑感wではあったが、
これはけっこう由々しき問題でもあるように感じておる次第で。

但し何回も言うが金本だけは貸せんと(結論w)。





赤松スタメンの可能性が十二分に考えられる4/7〜4/9甲子園開幕3連戦。
家庭を省みずともフル参戦するべきか否か、悩ましき天秤(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(6) | - |


2009.02.04 Wednesday

慎重くぼたん
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
「ぶったまや」
「ぶったまやない」

・・・・・・・・・・・・・・・4時間後。

「・・・・・ぶったまじゃ!!」
「・・・・・ぶったまちゃう!!」




くぼたん「今の時期に投げ込んだら怪我しますからね♪」(2/3デイリー紙面)

・・・・・・・・ん?
お前がそれを言うかあああ!!! wwwwwwwwwww


何故かしら完全勝利を勝ち取った気がしない今日この頃www、
タイガースはメンチじゃ鄭じゃなんじゃと、元気にキャンプをこなしていっております。
沖縄はさすがに無理やけどせめて安芸くらいは、、、と最近真剣に画策中。
(家族旅行だと偽りつつ、強引に行ってやろうか、とかw)

せやけどメンチのここまでのキャンプでの評価の過程が、
スペンサーのときとフォードのときのそれと、
キレイに完全トレースしているように感じるのは気のせいなのか(笑)?



昨日とりおさんが出演していた深イイ話を録画で見た。
「とある重要な一言」を言わされていたとりおさん。
数年後のFA獲得時が楽しみだ(この一言を蒸し返される可能性100%w)。
(まあとりおさんの予想以上に楽しんでいた様子が見れてよかった)



しかし日テレ、今年もさらに大幅中継減ですか。
当然のように延長も(ほぼ)なし。

つまりはあれだ、「ジャイアンツ戦はぜんぶ虎系居酒屋で見ろ」と。
これはワシにとってはそういうことですな(笑)

確実に発生すると思われる日テレ発信の家庭不和、それなんか納得がいかんぞ(笑)
(お願い、他局に放映権を売りまくって他局はそれを買いまくって!)





現在、今年の観戦予定と格闘中。

最近「パーパ、こーしえん行こね」が口癖となっているkokoroちゃんを、
4月中に甲子園に連れて行くことだけは確定しているのだが(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.02.03 Tuesday

未来写真
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
「ネガドラさん」が待望の更新再開!

しかしこれによりランキングベスト10の末席辺りに
何故か出たり入ったりさせてもらっていたワシの半永久的陥落がほぼ確定(笑)

あと何日くらいの命だろうか(蝉の気持ちw)?
しかしまあオモロイもんはオモロイってことで楽しみです。




飲みに行って酔うてフラフラして家へ帰るとワシ(帰ってないけどw)、
携帯に撮った覚えのない写真が残っていることがしばしばある。

先日のパーリーの日もそんな写真が携帯に残っていた、それがこれ。









いや確かにワシ、小林麻央は大好物なんですが何でこんな写真を・・・?
しかしよくよく見てみるとこの写真には「梅田−神戸」の文字がある。


・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)!!  も、もしやこれ、予知写真!?

(決して後付けで撮った写真ではないことだけは断言しておきます@ワシの名誉のためw)




今日はちゃんと(?)野球のことを書こうってことでこれ。

『阪神・真弓監督が動いた!藤本に熱血指導』 (サンスポ)

孔明曰く、もとい明信曰く、「藤本の本来の魅力は2番」ということらしい。
これはもう「えへへ〜、えへへ〜」としか言いようがwww

「小技を身につければ非常な戦力になる」ということらしいが、
彼は言われ続けて9年間、「その小技がまったく身に付かなかった」ってことを、
監督は失念されておられるのか、と(失礼杉w)?

この際もう「今年あかんかったら高波とトレードだ!」やら、
「お前は天性のスラッガータイプなんだ、なんだ、なんだ・・・」やら、
ハッパをかけたり暗示をかけたりなんかして、
ダメ元の抜本的改革に着手するくらいでないと藤本のレギュラー再奪取とか・・・。
しかもそれが2番などという絵空事はwww

・・・がんばれ、ふじもと!ことしこそていいちかくほだ(棒)!
(ワシの失礼な下馬評をぜひ覆してくれるような活躍を期待しております)





「あ、それ、マジありそうw!」シリーズ第1弾。
思わず唸ってしまう、またはコーヒーを吹き出してしまうご意見をお待ちしております。

PL学園の野球部部室に「目指せ甲子園! by 川藤」の張り紙(想像w)と共に
もう1枚張られている張り紙の内容とは・・・?

 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(5) | - |


2009.02.02 Monday

おそレポ
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
なにやら昨日のアクセス数がかなり多かったぞ(笑)
「長谷川三郎?」などという謎のエントリーを残したままやったのに(笑)

多分に大盛況を収めた「『虎暮らし』出版記念パーティーin大阪」の
レポをご覧に来られた方が多かったと思うんですが、
・・・すいません、生きてるのかどうかも不安になるほど寝てました、うふふ。
(ちゃんとレポまで書くのがスタっふーとしての責任ですw)







さてと、大盛況となりました「虎パin大阪」(報告が非常に遅いw)!

しかし取りも取ったり集まるも集まったりラジバるもラジバッた・・・、
予定調和の如く集結された総勢52名という数字に、
ワシは感動するとともに、とある感慨にふけらずにはいられなかった。

「1・17」と並び、ワシの人生にとって最も重要な意味を持つ数字「52」。
「真人や、タイガースファンの心の中にはちゃんとお前の笑顔が息づいていたよ(違う)」



事件はパーリー当日、お昼に起こった。

数日前からパーリー開催に合わせ細々と行ってきた
「当日toraoさんを1位で迎えようミッション」(作戦名が長いw)。

開始時には4000P以上の差があったため、
「さすがにこりゃ厳しいか(おい)?」とも思ってたんですけれど、
数日かけてジワジワ差を詰めていって迎えた当日、
この日のごぼう抜きっぷりが凄かった(恐るべきはその“torao力”!)。

30分毎に200P以上差を詰めていく猛追っぷり!
逃げるドラフト(失礼w)!追う鳴トラ(こちらも失礼ww)!!
(ワシはたしかこんなシーンを去年どこかで身を持って体験した気がするぞw)

まさか!信じられない!最大13ゲームもあったのに!!!wwwwwww

そしてミッション完遂となった後もさらにその差を引き伸ばし続ける鳴トラ、、、合掌。

まあ言うても、ここを見ててtoraoさんのとこを見てない方なんて
たぶん1人もおられないはずなんで(もしおったらワシの身内とかやなww)、
この逆転劇にワシがもたらした影響などはなかったでしょうけれど(笑)



そんな感じで執り行われたパーリーは大盛況のままその幕を閉じました。
パーリーの詳細(祝賀FAX情報漏洩事件を含むw)に関しては、
既にあちらこちらにアップされておりますので割愛させて頂くとして(手抜き出た!)、
では次回、日本一祝賀会が併設となる「虎’09パin大阪」をお楽しみに(笑)





4次会(?)中、ほぼ最初っから最期までご就寝されておられたいわほーさん。
その寝顔の中に疲労感と共に満足げな表情が垣間見れました、本当にお疲れ様でした。
wanさん、yuさん、kisaragiさん、西田辺さん、本当にご苦労様でした。
ichikenさん、kaleidoさん、一応お疲れ様でした(ここ、ワシを含むwww)。

しかし朝まで続いた4次会。
ここでワシとRyuheyさんが何かをおっ始めるんは、
どうやらもう風物詩となってるらしい(笑)

・・・あ、ワシ、キャンプ関連映像を何一つ見てないやないか。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(12) | - |


2009.02.01 Sunday

長谷川三郎?
ブログランキング


長谷川勇也であれば知っておるがの。
会社、間に合うかのう・・・・・・・。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(18) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!