Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.31 Saturday

ボルテージ最高潮!
ブログランキング


世紀の一点者!

おちちゃんのサイン争奪戦が始まった!!

ちょー欲しーい!
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(4) | - |


2009.01.31 Saturday

パターン青、torao氏です!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
今夜のパーリーに備え、鳴尾浜氏が無事大阪に到着された模様。

しかしtoraoさんは何で毎度毎度ベタベタなとこに行くんだw
たしか前の京橋のときもグランシャトーで風呂入ってたんじゃなかったっけ? www
(くいだおれにメシ食いに行く的なw)




さっきブログランキングを確認してみた。

うおおおお、toraoさんが1位に最大接近しておるっ!!
パーリーまではあと8時間、その差わずかに220(A.M.11:00現在)!
これはイケル!きっと間に合うぞ!!

ミッション入口 ⇒ 『自称阪神タイガース評論家』



さて話はガラッと変わって(注・・・変わり過ぎます)、
「マリオネット」って聞いたら皆さんは一番最初に何が頭に浮かびますか?

そうですか、そうですよね、BOØWYもとい暴威ですよね。
そんなあなたはそういう世代(主に30代中盤〜40台前半?)。
ちなみにワシは真っ先に吉沢秋絵が浮かびます。
ちなみに吉沢秋絵の会員番号は、新井さんの背番号と一緒です。

・・・・・え、それだけですが何か?ここから話が膨らんでいくとかないですよ。
単に思い付いたことを素直な少年の気持ちで書いただけですww

あ〜マリオネ〜ット。1人じゃ踊れな〜いのよ〜♪



さてでは話をタイガースっぽいのに戻します(注・・・戻し過ぎます)。



これはワシの家にあったかわいいタイガースグッズ。
(かわいいと言っても5年間段ボールの中にいましたがw)

たぶんタイガースの快進撃に沸いた2003年、
トミカがタイガース人気に便乗して発売した選手ミニカートラックと思われる。

今日のパーリーでワシ、これを本来持つべき人のもとに還してあげよう、と。
「持つべき人」、それはきっとあなたかも知れない! 誰?

「あげる」って言われた人は「こんなのいんないよ」とか言わないように(笑)





あ、そうそう。

いわほーさん、今日までの下ごしらえ、お疲れ様でした。
とうとう今日を迎えてしまいましたな。
何の役にも立たない不肖のワシでスンマメンww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(4) | - |


2009.01.30 Friday

『虎暮らし』出版記念パーティー in 大阪
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑



      

出版記念パーティーin大阪




先月、扶桑社より『虎暮らし〜自称阪神タイガース評論家の日記〜』を出版された
かのご高名な自称阪神タイガース評論家 『鳴尾浜トラオ(torao)さん』
西から放たれた密偵(笑)により、待望のご来阪(強制連行w)日程が確定いたしました!

パーティーは1月31日(土)夜、大阪は梅田にて開催です(何というテキトー告知w)。
そこのtoraoファン、ならびに野球好きな貴方も貴女もぼくちゃんもじょうちゃんも、
鳴尾浜氏に直接会って「この度は・・・」と伝えよう(笑)
会場の都合で定員になりしだい締切りとなりますので、お申込みはお早めに!

※ 詳細はこちら 

今現在(1/20、P12:00くらい)のエントリー数は46名らしい。
定員50名は多少越えても問題無いようになっているんで、
そこで躊躇されてるシャイボーイシャイガールさんも一線を越えてみるのよ(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(0) | - |


2009.01.29 Thursday

じゅんびー!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
昨日スポルトの赤星特集見てたら、チラッと赤松が映ったよ!
(貴様はいったい何のどこを見ているw)



パーリーまでいよいよあと2日!
ジワジワではあるが、何気に差が詰まってきたお♪

入口 ⇒ 『自称阪神タイガース評論家』




近づくキャンプイン、そして開幕に向け、ワシ鋭意準備中ww



今日はお休み。しかし朝一にkokoroに叩き起こされ、
お昼から脚立とデッキブラシを持ってお隣さんのテラスを洗っていた。

境界際に設置されてるため、上にはうちからしか手が届かんし、
トユが完全に落ち葉やら何やらでオーバーフローしている状態やったもんで、
たまには人の役にも立たねば、と思い立った完全ボランティア。

しかし逆に気を遣わせてしまった様子で1時間程度の作業終了後、
数本のおビールとkokoro用のえらいうまそうなオレンジジュースを頂いてしまった。
うっへっへっ、親切は三文以上の得よのうww

うちの冷蔵庫に第3以外の麦酒がインされたんなんかいったいいつ以来やwww
(エビス様、ばんざーい!ww)



そんなこんなで本日は、ジョーシンに電球買いに行ったり、
夕方に歯医者で詰めてもらったもんが夜7時には既に取れてもーたり、とか、
久しぶりに休日らしい感じでごゆるりと過ごしております。

そういやメンチが来日したらしいですな(それぐらいしか知らんw)。
過度な期待はあれですが、まあまあ頑張って頂きたい、と。

そんな感じで今からとあるサポートセンターに電話をしてみようと思っております。





何故か今日の記事、
書き出したPCと書き終わったPCが異なっておる。
あら不思議、何でだろ(苦悩の日々w)?
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | - |


2009.01.28 Wednesday

あなたの笑顔
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ギャークト、キタ━━(゚∀゚)━━!!

Tigers-net.comには1人、きゃーすがに恋心を抱いている女子がおる。
曰く、「1人の男性として好き」らしい。・・・れ、恋愛対象www!?

ちなみにうちの奥様の大好きな芸人は、フット後藤とジョイマンのキモいほうだがの。



toraoさんがなかなか1位に上がらんな、なかなか強力な敵である(敵ではないw)。
パーリーまであと3日、どこまで詰めれるか、とりあえずクリッククリックだ。
入口 ⇒ 『自称阪神タイガース評論家』


『筋肉進化!栗原脱いだらすごい!』

クリケン、頑張っとーなあ。
チーム山形の主砲として、もうどこに出しても恥ずかくない選手になった。
メジャーメジャー言わんとずっとカープで頑張れ。
しかし、おぞましいまでの濃さだな、お前はマジで山形県人なのか? wwwww



最近よく録画してたタイガース番組をみてるんですが、
昨シーズンの回顧シーンの映像のところどころにはさみ込まれるどん様の笑顔。
それを見てたら、何か無性に寂しい気持ちになってきた・・・。

あと3つ寝たらパーリーがあって、あと4つ寝たらとうとうキャンプインか。
いよいよだな、いよいよ。





やらされてる林ちゃん、かわゆす。 o(*´▽`*)o
でもこっちの林ちゃんはもっとかわゆす。 o(*´▽`*)o o(*´▽`*)o

もちろんキミもかわゆすよww  「これ、ボクのん♪」
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.01.27 Tuesday

新井は野球だけ頑張れ
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ベイスターズの選択は金銭とな!?

つ、つまらん。貴様はつまらん過ぎるぞ。
一番お気に入りの玩具を取り上げられた気分だ(笑)

ちゅーか、確実にプロテクト漏れしてた山本くんはいらんかったんかいなww?




一昨日、新井大後輩が御出演あそばされた「タイガース党」を拝見させて頂いた。
んで昨日、かねも兄さんが出演された「ぶったま!」(年末の?)を見た。
(kisaragiさんありがとー)

ただでさえオモロかったかねもトークが、
前日に見た新井大後輩のお陰で、100倍くらい楽しく感じられたwww
これって科学的には何効果って言うの(笑)?

つーか新井さん、トークおもんなさ杉なんですが・・・。
(特に番組中に仕返しでかねも兄さんにあてたコメントの内容とかが最悪やったw)
同じマジメキャラでも、行き過ぎた平野とかはかなりオモロいんですけどな。

仕方ない、まあ野球のほうでシッカリ頑張ってくれればよしとしよ(笑)



あー、ついでにテレビつながりで。

昨日お風呂で何となしに見てた「深イイ話」、来週は「伝統の巨人―阪神戦SP」らしい。
フーンとか思ってたら、おい、ちょっと待て!
タイガース側のプレイヤーズゲストが鳥谷たかすぃジャマイカッ!
紳助にツッコまれるたかすぃ、、、、、ああ、激しく見たいww
しかも予告の映像でのたかすぃ、テッカテカの笑顔を披露していた(笑)
しかもしかも!ジャイアンツ側のゲストは鈴木(あほ)という極上のキャスティング!
(しかし何故ここで鈴木チョイスなんだ・・・ww)

・・・・・ヤバイ、これはヤバ過ぎる。もうワシ、来週まで待てないwww



『走ってないだろ!ダルが中田に強烈ダメ出し』(サンスポ)

いいなあ、こういうの。ワシの中のダル好感度はもうずっとウナギ昇り。
ホンマ先輩らしくなってきたなあ(あのヤンチャ坊主がww)。
中田もダルに言われてんやから、言われてるうちにちゃんと聞けとけよ(笑)





ジョン・レスター、目がヤバ杉w!
この写真を使ったサンスポの判断もヤリ杉www
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.01.26 Monday

あげあげ活動
ブログランキング


『虎暮らし』出版記念パーティーにご参加の皆さんは、
本日いわほーさんからメールが届いてるんでお早めにご返信くださーい。



ふと思ったんだけれど、
パーティー当日に「現在ブログランキングも1位でーす!」と、
toraoさんのことを紹介できたらいいな、と。

今見に行ってみたらドラフト系のブログさんとの差が4000Pくらいあったけど、
当日まではまだ5日もあるんで、頑張ればこれくらいは埋めれるんじゃね?

「あ、ポチすんの忘れてたって方」や「何かしらの理由があって押してない方(笑)」は、
一旦toraoさんのとこにお戻り頂いて、ポチッと押してみませんか?

入口 ⇒ 『自称阪神タイガース評論家』
(TOPの左肩辺りの「人気blogランキング」をクリックだ)

あ、ついでもワシのんも押しといてくれてもいっこーに構いませんからねwww

ワシのんwwwww ⇒ 




昨日鳴尾浜にて、かねも兄さんとお上がりくん(笑)が待望のニアミス!
しかしごく一部の人間がワクテカしまくっていた嵐の予感も肩透かしとなり、
「おお、よろしくな」で終わってしまったらしい。

くそぅ、新井さんのときは「ワレが新井か。やっちゃるけぇのぅ、おおぅ!」やったくせにwww


ウェディングドレスでも見よかと思いちぃちゃんのブログを見に行ってみるも、
どうやら式の写真はまだらしく、「どうでもいいイクロの写真」が置いてあった(笑)

うん、ほんまにこれどーでもいいwww


どっかに江草がまた先発言うてるニュースもあった。

まあ待て、とりあえず今年は中継ぎで頑張ってくれんかいのぅ。
先発ローテ争いは正味オーバーフローしとるけぇ(笑)



今日はこんな感じで、「あげあげ!」ってことで。





家のパソコンでワシがやろうとしてることに、
ウィルスバスターさんがいちいち邪魔をしてくることが昨夜わかった。

「ダウンロードしよう!」・・・・・・・・・・ダメッ!
「写真を便利にアップロードしよう!」・・・・・・・・・・ダメッ!
「タグを使おう!」・・・・・・・・・・使いたかったらここを押しなさい。

何と言う頑固者!ワシに貴様の設定変更の仕方なんぞわかるわけがなかろうがっ!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(4) | - |


2009.01.25 Sunday

「お上がり君」
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世間(どこの)的にはまあまあカルトな人気を博す「仲村みうブログ」。
しかしここに来られるような人種(どんな)にとっては、
「何だこりゃ?」と、昨日初めて知ったって方が多いのでは(笑)?

もしかねも兄さんがこの「仲村みうブログ」を参考にしているとしたら(無い、絶対に無い)、
そのうち「祭りすんぞ!リクよろしく」とか言い出さないか、
それだけが不安である(「祭り」に関する説明リンクは全力で貼らない方向で)。




何かな〜い、何かな〜い。ね、おか〜さん。

「味好みあったでしょ」ってことで、うろうろとネタを探してみた。
しかしなかなか香ばしいネタなぞめったなことで落ちてないものだ(笑)

今日の虎的最大ニュースは「キャンプメンバーの決定」になるんでしょうが、
その辺を話題にしていくことは、当ブログのポリシーに反する。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工  ネエ、ココ何ブログ?ネエ、ココ何ブログ?

いや、だって、もうさ、あっちこっちで話題になってんだもん(笑)


しかし「toraoさんのエントリー」にあった一言に激しく反応してしまった(結局触れる)。

・・・・・「お上がり君」。

かつてこんなにもビビッド(注・・単語の意味がわかってません)なネーミングが、
プロ野球選手の愛称として採用されたことがあっただろうか、いやない(注・・倒置法)。

野原 祐也がめでたく昇格切符をつかんだあかつきには、
過去に「半返し」等、豊富な新語提案実績を誇るtoraoさん発信によって、
これはぜひとも定着させて行って欲しい新語だ、と心から願うwww



さて、「虎暮らし出版記念パーティーin大阪」までとうとう一週間を切りました。
無謀とも思われた50人キャパの会場も、あっちゅー間に定員に到達。
(実際の会場は60人以上入れるんで、まだ若干名なら参加可能)

toraoさんとは一昨年の甲子園近くの居酒屋以来(やったっけなw?)やし、
久しぶりのメンバーに初めてお会いするメンバーに、非常に楽しみにしております。





「体幹もいいけど脳トレもな」

こいつ、向こうで桧山さんに会ってたんやな。
平安兄弟の絆がまだあったとは(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |


2009.01.24 Saturday

みんなは○○する?
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ふとしたキッカケで「メントスのwiki」を見る機会があった。
何だこれは、化学兵器やないかっ!! wwwww
(ワシはこれを嗜んだことはないが、たぶん過去に実験経験した人多数の予感w)




かねも兄さんが連日アメブロを更新している。

しかし「みんなはどんなスポーツをしてる?」とか、
「みんなは○○する?」「みんなは○○好き?」でおなじみの仲村みう的な記事www
もうすっかりアメブロの人になられたと思っていたかねも兄さん。

そんなかねも兄さんが、何とてぃぶろぐまで更新しとー(笑)
「最近の新井大後輩パート機

昨夜はその気配りの細やかさに枕を濡らしました。

「このコメント内容はLockerroom.jpからの転載です」とかスタッフが書いてた、
どこかの某ネ申ストッパーに是非わずかながらの爪の垢を(略)・・・。 ww

でもこの内容って、2人の蜜月な関係をちゃんと理解してない人が読んだら、
本気で「あいつ、気ぃ悪いわ」的な記事にしか取れんな(笑)
しかも「パート機廚辰討海箸蓮屮僉璽鉢供廚あるってことでいいんですよね、かねも兄さん(笑)



はてさて、時事トラニュースは、と。

ほほう、桧山さんが2000万アップとな。
「盆開けの桧山さん」を返上した昨季、これは素直に喜ばしい。

しかし、それより何より気になったのは・・・・・。

『阪神・前田、先輩・松井稼から「やり直せ」』(サンスポ)

前田っちゅーから大和のことかと思ったっていうのは置いといて(笑)、
マエチューさん3ミリ刈りですかっ!? マジ大丈夫なんですかっ(何が?)!?
(この記事に写真がなかったのはサンスポの良心なのかw)



そうそう東北から喜ばしいニュースも。

『利府、優勝狙う!21世紀枠で春夏通じ初の甲子園』(報知)

大丈夫だとは思ってたけど、とうとう決まりましたな。
絶対的王者2校が君臨する宮城県大会で奇跡とも言える頂上獲り。
さらに東北大会では我が母校酒田南の春の夢を退けた公立の雄「利府高校」。
もうこれは絶対に応援します!
(私的には)新湊以来となる爽やかな大旋風を巻き起こしてください!!

しかし東北代表校に選出された花巻東(岩手)。
今期オフのドラフトを睨むプロ野球各チームのスカウト陣は、
菊池くんをできれば全国区の舞台に送り込みたくなかったやろうな(笑)

こっちも当然、応援しています!





箕島もきたか。ムネヒコもアキヒロもにっこり、古豪復活やね。
しかし何気にwikiをのぞいたら出身有名人にとんでもない名前が1人(リンク自粛)・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(5) | - |


2009.01.21 Wednesday

育成枠からのイチ抜けは?
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
体調不良を理由に酒を控える日々も3日目となりました。
「このままではいかん!」と思い立ち、
特に気はすすまんかったんですが昨夜は焼酎を1杯飲んでみました。

根本的にワシ、お酒との付き合い方を間違っているのか?




「虎式ブロードバンド!Tigers-net.comのHP」なんですが、
右のサイドバーの真ん中辺りに「ちょこっと投票」なるものがございます。
なるべく当り障りのないお題をチョイスしつつ(笑)、
こちらもこのネタ枯れの時期に月1くらいで更新されております。

んで昨日更新した新しいお題は「育成枠からのイチ抜けは?」
たまにはタイガースのことも書かんなと、今日はこれに乗ってみようか(自作自演☆乙)。


で、まずは選択肢。

・田中 慎太朗
・辻本 賢人
・森田 一成
・野原 祐也
・吉岡 興志
・藤井 宏政
・中村 泰広
・木興 拓哉

やけに多いな(笑)


まあこれを1人ずつ語っていくと確実にこれ、シリーズ物になってしまうんで、
断腸の思いで最初にフルイにかけてみます。

・辻本 賢人
・森田 一成
この2人がイチ抜けするんであれば、チーム戦略が無さ過ぎるってことで脱落(笑)

・藤井 宏政
唯一の高校生、これはどう考えても体作りでしょ。
間違ってイチ抜けなんかした日には、おっちゃん嬉し過ぎて泣いちゃう(笑)

・木興 拓哉
順当にいけば潜り込み易い左腕っていうカテゴリーではあるんですが、
ヤスを差し置いてきこうでんがイチ抜け昇格っていうのは個人的には認めず、絶対に(笑)

・吉岡 興志
先日の持久走で気合いと動けるデbの意地を発揮して注目を集めたものの、
関東マイナー大学リーグ枠(超失礼)に関しては(そもそもそんな枠があるのかw)、
久保田、上園、石川と右腕先発ローテ候補が群雄割拠しているため、
飛び抜けた何かを持っており、且つそのアピールに成功せんことには厳しいか、と。
アピールポイントが大食いでは、川藤以外には逆効果だwww

・野原 祐也
BCリーグでの成績に関してはもう完全にレベルの違いを見せつけてるし、
魅力満載の選手ではあるんやけどなあ、いろんな意味で(野球以外の要因を含むw)。
如何せん「左の外野手」なんだよなあ・・・。
刺激を与えるって意味ではええかも知れんけど、
ここには林ちゃん、いくろ、桧山さんがいるんだよなあ(あ、庄田もw)。



お、気が付いたら既に2人まで絞り込めてた(笑)

・田中 慎太朗
・中村 泰広

金本兄さんも気に懸ける2年目の田中に期待したいって言う気持ちは大いにある。
でも、、、、、、、やっぱりワシはヤスなんだよなあ。
そこにはもう、野球に関する具体的な理由なんぞ何にも必要ねえんだよなあ(笑)
ヤスー!ヤスー!おかえり、ヤスー!! (;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


以上、自作自演に続き、結果に関しても出来レースでしたー。 wwwww





「誰も抜けない」っていう地獄の選択肢もあるがねwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.01.20 Tuesday

後ろ向きな話
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑


      

出版記念パーティーin大阪




先月、扶桑社より『虎暮らし〜自称阪神タイガース評論家の日記〜』を出版された
かのご高名な自称阪神タイガース評論家 『鳴尾浜トラオ(torao)さん』
西から放たれた密偵(笑)により、待望のご来阪(強制連行w)日程が確定いたしました!

パーティーは1月31日(土)夜、大阪は梅田にて開催です(何というテキトー告知w)。
そこのtoraoファン、ならびに野球好きな貴方も貴女もぼくちゃんもじょうちゃんも、
鳴尾浜氏に直接会って「この度は・・・」と伝えよう(笑)
会場の都合で定員になりしだい締切りとなりますので、お申込みはお早めに!

※ 詳細はこちら 

今現在(1/20、P12:00くらい)のエントリー数は46名らしい。
定員50名は多少越えても問題無いようになっているんで、
そこで躊躇されてるシャイボーイシャイガールさんも一線を越えてみるのよ(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




WBC日本代表オンラインショップ
(画像クリックでHPへジャンプ)

商品は続々追加予定!(たぶんw)



天変地異、空前絶後、前後際断、細心而剛胆。
休肝日が年間365日の5日くらいしかないワシがこの2日間、
ビール1本しか飲んでない(その1本はクセで知らん間に飲んでたw)!
どうしたワシ!頑張れワシの肝臓!!

・・・・・あ、嘘です。
ビールと書きましたが、正しくは「第3のビール」でしたwww



2009真弓元年、今期のタイガースの躍進に向けて、
ワシの構想に1ミリも入っていない選手が結構いる(激しく失礼な話だがw)。

その多くはまだまだ体力作りという目線ではあるのだが、
極めて稀にそうではない選手もいてるためそっちは一部伏字を引用する(笑)
(ちなみに育成枠と新人は省いております)


ふ○○ ○○○ー  ――― もうキミは若手でも何でもないのだがね・・・
○○い か○○  ――― キミは赤松の替わりにプロテクトされてたのか、それが知りたい
○じ○○ ○ん○  ――― ここからの巻き返しは正直・・・
清原 大貴  ――― まだまだこれからだ、がんがれー
横山 龍之介  ――― まだまだこれからだ、がんがれー 

○○ざ○ ○○ち  ――― もう限界のような気がする・・・
○え○ ただ○○  ――― うむ、よきにはからえ
○○○ら ○ー○  ――― 顔だけは大好きなのだが・・・


よく見たら、上に書いたのは嘘でした(伏字選手だらけw)>その多くは・・・

現実的にシビアに考えれば、これの倍くらいの数にのぼるんですが、
一応「あったらいいな」って希望をだいぶ込めて少数精鋭の8人とさせて頂きました。

もしこの構想を覆されるようなことになれば、その際はワシ喜んで謝罪いたします(笑)
というか、是非謝罪させて頂きたい方向で。
あ、もちろん。某○ゅーたとかいう選手はバッチリ構想内です♪





しかしワクテカする野球ネタがマジでない。

どれくらいないかと言うと、「こんなこと」をしてるくらいないwww
(ブラウザによって?テンプレが一部崩れるらしいです)  → 作成サイト
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(5) | - |


2009.01.19 Monday

オフサカナン
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑


      

出版記念パーティーin大阪




先月、扶桑社より『虎暮らし〜自称阪神タイガース評論家の日記〜』を出版された
かのご高名な自称阪神タイガース評論家 『鳴尾浜トラオ(torao)さん』
西から放たれた密偵(笑)により、待望のご来阪(強制連行w)日程が確定いたしました!

パーティーは1月31日(土)夜、大阪は梅田にて開催です(何というテキトー告知w)。
そこのtoraoファン、ならびに野球好きな貴方も貴女もぼくちゃんもじょうちゃんも、
鳴尾浜氏に直接会って「この度は・・・」と伝えよう(笑)
会場の都合で定員になりしだい締切りとなりますので、お申込みはお早めに!

※ 詳細はこちら 

今現在(1/19、P5:30くらい)のエントリー数は43名らしい。
定員50名は多少越えても問題無いようになっているんで、
そこで躊躇されてるシャイボーイシャイガールさんも一線を越えてみるのよ(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



はんしんタイガーでは、なるおはまのごうどうじしゅトレで、
しんじん7にんが4キロをはしって、
吉岡くんがうごけるデbっぷりをはっきしたとの報。


オフということもあり、赤松以外のプロ野球関連の時事にうとくなっている。
いかんいかん、それではいかん!ということで、サカナン戦士たちの現在を追ってみた。
(だから何故目線がタイガースではない?ww)


まずは今期のブレイクが期待される地元酒田の小林賢司くん(バファローズ)!
なんと新人王の権利も残してるぜ!(1試合も出てないからね・・・)

「プロの選手としては致命的な問題になりかねない部分があった・・・」

・・・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
センセー!何とかしたげてー!バファローズのトレーナーにも一応それ伝えたげてー!


んで、お次は山本斉くん(スワローズ)。
(そういやイースタンでの二岡との対決以来何も音沙汰なし)
ザッと見、何も情報が落ちてないんで仕方なしにスワローズ公式を見てみた。

「選手プロフィール:山本斉」

・・・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
つかぬことをお聞きするが斉くん、それはイジメられてるんではないんだよね?
二岡のヤロウ、うちのかわいい斉くんに、
北海道にドナドナ売られていってもなお迷惑をかけよるか(笑)

しかし小山田だけはワシの「絶対○すリスト」最上位に追加しておこうwww
(しかも貴様、聞いたことないと思ったら育成枠やないかっ!)



しかしさすがはオフ(しかも一軍の選手ちゃうしなw)。
生き馬の目を抜くインターネット社会とはいえ、ろくなニュースが落ちてねえなあ(笑)





ついでに長谷川勇也くん(ホークス)に関するこんなんがあったんでやってみた。
2問はまったくわからんかったけど、テキトーに答えたら当たった。
これもまた運命いうものだ(笑)





最近体調が優れない(それは飲み過ぎが原因ですから)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(4) | - |


2009.01.18 Sunday

モニュメント
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑


      

出版記念パーティーin大阪




先月、扶桑社より『虎暮らし〜自称阪神タイガース評論家の日記〜』を出版された
かのご高名な自称阪神タイガース評論家 『鳴尾浜トラオ(torao)さん』
西から放たれた密偵(笑)により、待望のご来阪(強制連行w)日程が確定いたしました!

パーティーは1月31日(土)夜、大阪は梅田にて開催です(何というテキトー告知w)。
そこのtoraoファン、ならびに野球好きな貴方も貴女もぼくちゃんもじょうちゃんも、
鳴尾浜氏に直接会って「この度は・・・」と伝えよう(笑)
会場の都合で定員になりしだい締切りとなりますので、お申込みはお早めに!

※ 詳細はこちら 

実はあっという間に定員40名にほぼ達してしまったらしく、
急遽会場変更(お店は一緒で別フロア)を行いキャパが10名程度増えました。
さすがの「torao力」(笑)、初めてお会いする方も多く今から楽しみです。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



勝手ながら最初に私事を一言だけ書かせてください。
奥様、たいへん申し訳ございませんでした(海より深く反省中)。



予告通り昨日、「1・17の会」が執り行われた。
あ、そうそう。残念ながら吉田えりちゃんは急用のため不参加でした(笑)

そしてありがたいことに、このようなお祝いの品を頂いた。




























食べかけ?









違うよ。












これ、サラピンの状態だよwwwww










たぶんこういうことなんだろう。

1・17に生を受けた数奇なる運命のあなたたち。
あなたたちは絶対にあの記憶を忘れてはいけないんだよ、と。
決して風化させずに後世に伝えていく立場なんだよ、と。

きっとこのケーキにはそういう意味の深いメッセージが含まれているんだろう。
モニュメントたる逸品、パティシエの方のご苦労が忍ばれます。


いや、でもまあ味はうまかったですから(フォローw)。





アメブロガーかねも兄さん、毎日更新中(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(9) | - |


2009.01.17 Saturday

1・17の会
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑


      

出版記念パーティーin大阪




先月、扶桑社より『虎暮らし〜自称阪神タイガース評論家の日記〜』を出版された
かのご高名な自称阪神タイガース評論家 『鳴尾浜トラオ(torao)さん』
西から放たれた密偵(笑)により、待望のご来阪(強制連行w)日程が確定いたしました!

パーティーは1月31日(土)夜、大阪は梅田にて開催です(何というテキトー告知w)。
そこのtoraoファン、ならびに野球好きな貴方も貴女もぼくちゃんもじょうちゃんも、
鳴尾浜氏に直接会って「この度は・・・」と伝えよう(笑)
会場の都合で定員になりしだい締切りとなりますので、お申込みはお早めに!

※ 詳細はこちら (既に残席わずかの模様)

なお、20歳未満にアルコール類はお出ししませんから、絶対に(ノーモアホークス)ww




さて 『1・17』 です、はい。
昨日ひれ酒飲み過ぎて、かるく頭痛がしております(笑)

当たり前に今年もこの日がやってきて、当たり前に今年も1つ歳を重ねました。

未曾有の大不況とやらの中にいる今年の1・17ですが、
状況はともかく、何とか今年も平穏無事に過ぎていって欲しいものです。



黙祷。



さて、今日は「1・17の会」が開催されます。
我こそは!という1・17生まれの方は、夕方梅田に集まってください。

集合場所?

いや、大丈夫です。我々は特殊な電波を発しておりますから(笑)






大好物のイクラと海苔が夢の競演。
嬉々として解体に励むkokoroくん、普通に食え(笑)

そういや店に「ぐずり、泣き声、奇声は他のお客様のご迷惑にうんぬん」
という張り紙がしてあった。前に来たときはたしかこんなんはなかったはず。

・・・・・あ!

さては毎回奇声をあげて迷惑をかけまくるkokoroに対する注意書きやな、これは。
そのうち、「kokoro禁止」の紙を張られんように細心の注意を払おう(笑)





新井さん、衝撃の「あごなし画像」が流出!
護摩行やり過ぎが原因か(笑)?
 ↓↓↓↓↓



796
Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(0) | - |


2009.01.16 Friday

前倒しバースデー
ブログランキング


バースデーケーキ?

30云歳にもなるとそんなんよりもw
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(14) | - |


2009.01.15 Thursday

特命係長、特命果タス
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑


      

出版記念パーティーin大阪




先月、扶桑社より『虎暮らし〜自称阪神タイガース評論家の日記〜』を出版された
かのご高名な自称阪神タイガース評論家 『鳴尾浜トラオ(torao)さん』
西から放たれた密偵(笑)により、待望のご来阪(強制連行w)日程が確定いたしました!

パーティーは1月31日(土)夜、大阪は梅田にて開催です(何というテキトー告知w)。
そこのtoraoファン、ならびに野球好きな貴方も貴女もぼくちゃんもじょうちゃんも、
鳴尾浜氏に直接会って「この度は・・・」と伝えよう(笑)
会場の都合で定員になりしだい締切りとなりますので、お申込みはお早めに!

※ 詳細はこちら

なお、20歳未満にアルコール類はお出ししませんから、絶対に(ノーモアホークス)ww




さて、偉そうに出版記念パーティーの告知などをしてみましたが、
ワシが縁の下の力持ちとなり準備を進めているわけではございません、お間違えなく(笑)
(「貴様が出すのは口だけか」と罵られております@はんぶんほんまw)


毎日起床するとまず、何をするでもなく、
スポニチまるごと広島、デイリーカープ関連記事一覧を彷徨う日々が続いている。
嗚呼、いとしい真人や。お前は今、グアムで何をしているんだい?

昨日は一切パソコンに触れんかったため、
噂の新井さんの「顔面全焼写真」はさっき見ました(主にサンスポ)
心の備えはできていたつもりやったんですけど、
その予想を遥かに越えた全焼っぷりに飲んでいたコーヒーを思いっきり吹きました。


黒田とか蕭とか白仁田とかの活きのいい好感触を伝えるニュースが、
お杉とか能見とか小嶋とかのにぶいケツに火をつけてくれたらいいのにな、
とか思いつつ、本日はこれにて失礼いたします。





ほんまかいな(笑)?
にわかには信じがたいんですがwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | - |


2009.01.13 Tuesday

家電通信簿
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
昨日書き忘れた。

一昨日の深夜、とある情報筋から一通のメールが入った。
「ノンスタイルがタテジマユニ着てテレビ出とーで」

うわーうわー見たかった!風呂入っててメールに気付かんかった!
ワシが見たときはもうカンペーしか映ってなかった(笑)
(しかしノンスタイルの細い方、さてはキミ確信犯かw?)




リアル赤松は今、グアムで遊び呆けているらしい。

ここでもちょこちょこ悪戦苦闘ぶりを書いておったが、
引越しを機にワシ、家の電化製品を大幅に入れ替えてみた。

現在世間は未曾有の家電ブームということで(局地的?)、
そのトレンドに乗っかって今日はその通信簿(戦いの歴史)を書いてみる。
(決して野球ネタがゼロだからではないぞw)
新しく家電を買う計画があるアナログ星人は参考にするよろし。
(「どの辺を?」との苦情は受付けないがw)


□■□ パソコン
ぜんぶなくなってしまえばいいのに。

□■□ ぶるーれい(あくおす)
最大の強敵(とも)、ワシにとってのラオウ。
史上類を見ない激闘の末、見事昇天。今週でぃーがさんに姿を変える(笑)

□■□ テレビ(あくおす)
特に問題なし(見るだけにしか使っていないので当然だ)。

□■□ 洗濯機
洗濯大臣であるワシはドラム式を希望したが世論(奥様)が猛反発。
最終的に普通の洗濯機となった(乾燥も付いているらしいが使い方は不明)。
ちなみにワシ、10個くらい付いているボタンのうち、2つしか使わんがね。

□■□ エアコン
人を追いかけるセンサーとやらが付いてるらしいが、残念ながら実感出来ず(笑)
ワシが使うボタンは「暖房」と「切る」のみ、まあ当然だ。

□■□ 風呂テレビ
とある計画を元に、唯一ワシが設置を激しく希望。
非常に快適(見るだけやし)、しかしその真価を発揮するのは野球開幕後だ(笑)

□■□ インターホン
先日、タイガースカレンダーを持った郵便局員の写真が写っていた。
どうやらこれが、工藤一彦さんからのプレゼントらしい。

□■□ 食器洗い乾燥機
使用歴なし。アナログ一家の食器はすべて手洗いが基本。

□■□ 電気温水器(2階の洗面台)
2階に給湯器を配管してないんで仕方なしに設置。
レバーを上げると3秒で温水に変わる。
極寒な最果ての地に住んでいるワシにとって、これが最大のヒット商品(笑)

□■□ リビングの電気
引越し初日に天井から落下。どうやら下地が弱かったらしい(笑)





新生活 あなろぐどもが 夢のあと ・・・

忘れないでね。ここはタイガース系ブログだよ、うふふ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(4) | - |


2009.01.12 Monday

怪物観野密着リポート
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
しかし見事なほど気になるニュースがない(笑)



「阪神がPL勧野に密着!スカウト3人視察」(ニッカン)

タイガースは先日7日、来年のドラフトの超目玉になるであろう
怪物勧野に山本、畑山、葛西の3スカウトを派遣したという。

しかし怪我人ばっか獲ってくる彼らだけに大事な勧野を任すわけにもいかんので、
そういうことならばと、その翌日我が家からも1人スカウトを派遣してみた。








特命スカウトkokoroです、きょうはかんのにみっちゃくです。
ちなみに、ワシのうしろにうつっているのがかんのです。






かんののあたま、ワシのあいするラピュタとかにでてきそうだ。






これがかんのか、さすがおおもの、でっかいどー(180m)。
かいだんをのぼるちっさいまっくろくろすけみたいなんがワシとママだ。
しかしひとっこひとりおらんぞ、たきゅうだんスカウトはどうした?






したからみると、かんのはかはんしんもかなりしっかりしておるぞ。
まちがいない、かんのはプロでたいせいする。





以上、新春観野密着リポート終わり。

ついでにマエチュウさん、今岡さん、桜井の今期の飛躍もお祈りしてきました。





何で8日の報告がこんなに遅くなったかというと、
新しいPCの写真編集ソフトが使えなくって泣いてたから(笑)
(悪戦苦闘の結果、画質が異常に劣化しとーし)

結局というかこれはもう、縮小専用。に頼らざるを得んな。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(0) | - |


2009.01.11 Sunday

タイガースに歴史あり
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
マリーンズ木村雄太くんが入籍との報。
いろいろあったが「秋田の子やから」という完全なる東北よりの偏見(笑)で、
「この子はきっとちゃんとした子や」と信じているが、
行動が大きく某ICHIBA氏をトレースしているようなデジャヴ(笑)

できちゃったじゃないことだけを切に願う(とできちゃったのワシが言ってみるw)



ワシ、野原と高濱にあまりにも触れていないことに気が付いた。

この2人は期待の高卒ドラ1野手。
タイガースブログ(どの辺が?)の管理人の使命として、
この2人のフレッシュマンをもっともっといじり倒さなあかん気がしてきた。
(タイガースでは負の歴史しか記憶にないがww)


では、「高卒ドラ1野手」に絞ったタイガースの輝かしい歴史を検証してみよう。
おお。まるでワシ、タイガースの変態データバンクgrayghostさんみたいだよ(笑)
(おい貴様、さっそく話が野原と高濱から大きく逸れましたよ)


◇◆◇◆◇ 阪神タイガース高卒ドラ1野手史 ◇◆◇◆◇

1966 西村 公一(甲府工高)   第2次ドラフトって何(笑)?
1991 萩原 誠(大阪桐蔭高)   現在、コメントしづらい方面で活動中(笑)
1997 中谷 仁(智辯和歌山高)  後頭部にMの刈上げをしていた暴君が・・・
2006 野原 将志(長崎日大高)  一軍目指し切磋琢磨な日々 
2007 高濱 卓也(横浜高)     一軍目指し切磋琢磨な日々



・・・・・・・す、すくねっ!! wwwww

いやあ、調べてみるもんやね、ビックリした。
あんまり印象にないとは思っていたけど、まさかこれほどとは(笑)

しかしこんなんでも一応、調べてみた結果として1つだけわかったことがある。
高卒ドラ1野手が大成しない負のイメージは、
萩原1人の強烈な印象をもってワシの頭にすり込まれていたんだな、と(笑)

だから野原も高濱も安心して精進してくだされ。
実はタイガースにはそんな負の歴史はなかったんだからwwwww


で、萩原には出来ればカタギな仕事を希望(笑)

もつ鍋「かみさか」の2号店がオープンしたあかつきには、
店長は秀太しかいないと決めてはおったけど、そこに推薦しておくからさ(笑)


最近赤松のニュースがないので寂しい。
できれば「4割100盗塁」とかぶち上げて欲しいのだが・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


2009.01.10 Saturday

きらい!嫌イ!大っきらい!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ぷり〜ん。ぽきょ〜ん。にょり〜ん。
最近のワシの状況を音で表すとこんな感じです。 しゃも〜ん。





こんにちは、ワシです。ひさしぶりのとうじょうです。



年末年始からワシ、kokoroちゃんに激しく嫌われていた。
仕事から帰ってきて「ただいま」って言うと、
叫び声をあげながら逃げ出し「あっちいって!こっちこないで!」だって(号泣)

どうやら奥様が休みで毎日家にいて遊んでくれるため、
kokoroちゃんの中ではワシは「不要な人材」とカテゴライズされていたようだ。
奥様の仕事が始まった現在、徐々に関係は修復してきてはいますが、
我が子ながら本当にややこしい性格のお子だ(ワシそっくりではあるがww)。



サンスポの『「野球」のフォトランキング』1位が、
最近ずっと「岩田のいやらしい画像」になっているが、
みんなはいったい、サンスポに何を求めているんだろう(笑)?

『日本ハム・多田野が激白!09年は真価発揮』 (特にリンクは不要かとw)

こんにちは、ここ1ヶ月くらいで心が躍った野球のニュースが、
サンスポのこの記事のタイトルだけだったというKENです、はんしんたいがー。
(普通に抱負を語っただけの記事を「激白」と表現した確信犯なサンスポw)


むにゃむにゃ、何やら岩田がさむらいに追加召集されたんですってね。
最終的な絞込みのときにまた落とされるという、
サゲ⇒アゲ⇒サゲな極上の恥辱プレーが見え隠れしているとかしていないとかな昨今、
岩田にはシーズンのほうでしっかり頑張ってもらいたいものです。
(だってあのメンバー的に岩田がどこに入るんよw)





来週にはでぃーがさんがやってくるんで、
あくおすさんの人工知能(HD)の中にメモリーされている
「HERO(劇場版)」と「恋空」をDVDに焼いてアウトプットしなければいけません。

そんな近未来作業がいったいワシにできるのか?おい、やれんのか!!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | - |


2009.01.09 Friday

あいもかわらず
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
仕事帰りに焼酎を買いに行ったスーパーで、
活車海老(当然ながら養殖)が半額になっていたもんで買ってみた。

全乗組員が生存してるパックを探したものの、全パックが平均的に2〜3匹がご臨終。
入れ替えたわけでもないやろうにうまいことでけとんなあ(笑)

「またいらんもん買いよってからに」
予定通りの奥様の怒号も何のその、ワシの最大の目的は他にあったんですが、
肝心要のkokoroちゃんがワシが帰宅する直前に深い眠りに落ちられた、と。
最大の目的であった「kokoroに生きてる海老を見せてワーキャー言わす」は頓挫。
人生、何事も計画通りにはいかんもんですな(笑)





何だこの写真www


ただ今深夜1時、某PCメーカーさんと闘っております。
(24時間サポートがあること自体「ありがたや」ではあるんやけどw)
何やらPC自体に不具合が出てるんですが、正直もうウンザリです。

この問題で今日も電気屋さんで数時間の時間を取られたし、
今現在、深夜の電話ももう2時間をゆうに超えておりますな、間違いなく。


あそうそう、ワシがもう1個抱えていたぶるーれいさんとの戦いなんですが、
(どうやらワシのハイパーアナログ脳の問題だけではなかったらしくw)
本日無事にと言うか、旅立たれていきました。

ぶるーれいさんの存在が消失したわけではないんですが、
何故かあくおすさんがでぃーがさんにマウンドを譲るという形になりました。
(神に誓って店員さんにヤカッたわけではないww)





何やら最近ここ、阪神ブログの色がほとんどありませんな(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(10) | - |


2009.01.07 Wednesday

今日は阪神話、あるで!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
今朝の通勤電車でのある親子の会話。

坊主「なあお母さん、これ正解したら1億円あげるわ」
母親「あら、1億円もあったら使い切れへんわあ」
坊主「ほないくで。今、すれ違った電車に、人何人乗ってたでしょーか?」
母親「うーん。それ答えてもええけど、あんた正解知ってるん?」
坊主「え、知らん!」

母親「・・・・・あほらし。もーええわ」



何と言いますか、吉本のお膝元と言いますか(笑)

昨日録画しておいた今年の「スポーツマンNo.1決定戦」を見た。
結論から最初に書いておきますと、過去最高におもしろかった!、と。

一応これ、毎年必ず録画してみてるんですが、
録画している本当の理由はリアルタイムでは見るに耐えれないから。
5時間録って2時間で見る。
録画でいらん間を飛ばしまくって見んことにはとてもとても見るに耐えん(笑)

それが今年は(主に昨今の不況によるスポンサードの問題だと勝手に理解しているがw)、
放送枠が超短縮されて始めっから2時間(2時間半やったかな?)。
これにより結果として例年の無駄が完全カットされた放送に仕上がっており、
緊迫感は完璧に保持されたまま、競技がサクサク進みまくる。

スポーツにとって「間」ではないダラケた時間がどんなに無駄かよーわかった(笑)
(これをスポーツと呼ぶかは知らんけどw)

書き忘れたけど各スポーツ界の一流選手たちを相手に、
2年連続でTAIL IMPOSSIBLE(400m走×4本)を制したワッキー。
「走る」というもっとも原始的で技術介入が効かない、
先天性、日頃の鍛錬による差が現れる手法の競技で連覇を果たす芸人。

某アメトーーク!では完全なるサブいキャラとしての地位を固めた感もあるが、
これは単純にすごいと思った。 カンドーしたっ!


あ、今このブログの趣旨を思い出したんで1つだけタイガース的なことを書いておくと、
確か昔、新庄がこれのモンスターボックスで故障したよね。 ・・・・・以上、終わり(ビシッ!)。





2009年、新年最初の心の叫び。

最近の服はピチピチ過ぎて、、、、、





ワシにはほとんど

着れんのんじゃーっ!



あると思います。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(0) | - |


2009.01.05 Monday

無償の愛2009考
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
二日酔いダウンでほぼ1日。
ぶるーれい、びすたとの闘いに1日。
ほとんどが返品となったバーゲンに1日(ちゃんと見て買えよ)。
結果、無に帰した謎作業に1日。

7日間の休みのうち、4日がこんな感じでほぼ無駄に(笑)
人生、下調べと熟考と計画性が大事なことを、改めて痛感させて頂きました。



さてと、野球のことを書こうとしてもこれ、「特に無し」ということで(おい)。

毎年ワシ、元旦に「今年無条件にヒイキする選手」を決めてるんですが、
赤松ショックがまだ抜けきってないにつき(い、いつまで!)どうにも食指が動かない。

たしか去年は傷心のままヤッツケで「るー」と「あにやそうはち」に決めたような気が。
いや、あにやじゃなくて「へさかとしゆき」だったけ・・・(遠い目)?


上記のような理由でなかなか思い浮かばないんですが、
何とかキャンプインとなる2月1日まではここで発表したいなと、はい。

まあ野手に関してはワシ、
薄っすらルーキー柴田と相思相愛な予感もありながら(笑)、
あとは性格が赤星みたいにシッカリしたコじゃなければ完璧かと@誰かの影を追う男。





さて、2009仕事始め。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


2009.01.03 Saturday

喧騒の隙間
ブログランキング


バーゲンの人いきれから逃げ込んだ書店。

平積みされた10冊の休憩所。
「ねこーねこー!」と喜び 手に取る娘。



はよ家に帰りたい。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.01.03 Saturday

僕らの7日間アナログ戦争
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
なかなかお返事も出来ずにすいません。



実はワシ、ぶるーれいとの戦いがいまだ続いておるのです。
しかも年明けそこにふじつーとびすたとの戦いも加わり、
脳みそがカニみそでクソみそな状態です。

今日はふじつーとの戦いが終わると既に8時間が経過しておりました。
マジで電話に手形がつくんじゃないか、と(笑)


まだまだぶるーれいとの最後の聖戦が残っているんですが、
明日はバーゲン荷物持ち部隊という栄誉ある職責に就かせて頂いているため、
戦いはお正月休み最終日へと持ち越されます。

世界中の開発者が失踪して、VHSとXPしかない世界になったらいいのに・・・。
(しかしびすた本気で・・・、ワシの書いた字をいちいち消すなっ!)





年末のジェフの特番を録画し忘れてたことにさっき気付きました。
く、くそぅ、ぶるーれいのヤロウ(八つ当たり気味w)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | - |


2009.01.01 Thursday

はんしんたいがーからの年賀状
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
皆さま、旧年中は大変お世話になりました。
旧年中にご挨拶させて頂くつもりではございましたが、
東にお酒の誘いがあれば、西に焼酎の匂いがすれば、というような感じで、
気が付いたら数往復揺られつつ電車で半日を過ごす等、
2009年、波乱の幕開けを予感させられる日常となってございました。
よって誠に遺憾ではございますが、この新年のご挨拶をもって、
旧年中のお礼にも代えさせて頂きます(・・・うぇ、気持ちわるww)。



では改めまして、新年明けましておめでとうございます。

ということで、お昼1時を廻ってからノソノソと起き出したわけですが、
新年らしく頂いた年賀状などを見ておりますと、
見慣れないロゴに見慣れた人たちの写真をあしらった年賀状が届いておりました。




あ、これは、阪神タイガースからの年賀状ではないか!

これはとあるサプライズ企画の一貫で、
全国数万件のタイガースファンのおうちに届けられたもののようです。

あー、ビックリした(ほんのり知ってたけどw)。

しかしこういうサプライズは、ちょっとしたことでもなかなか嬉しいモンですね。







では、ちょっと初詣にでも。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(8) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!