Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.06.28 Saturday

kokoro>星野
ブログランキング


休日の朝っぱら。

ウソ寝のワシは奥様が学校に出掛けるのを確認すると、
スヤスヤと就寝中のkokoroちゃんを慎重に車に押し込め(犯罪行為)、
高速に飛び乗りやってきました鳴尾浜。

あー、野球や野球! こんなところに野球があるぞー(笑)!




平野の一軍の打球を見学してた今岡が、ワシに気付いてこっち見とう。
手前のノッカーは誰や、遠山コーチか? えらメタボやな。




平野の一軍の打球に触れた今岡が何やら悩んどう、しかし胴が長過ぎるな。
今岡 「生え際からと頭頂部からやったら、絶対前者のほうが…」




愛しのサジッキおった! 25歳、岩田のいっこ上サジッキおった!!




試合開始直前。 三塁側ベンチでは星野JAPAN式ミーティング。




イケメンの外人さんが何かの生地をぐりぐり回しとう、甲子園っぽくないな。
小麦粉価格高騰の折、何とか頑張ったっておくんなまし。





オールドスタイルで駈け出す大城の姿にあの日の赤松が重なる。
・・・・・まさと、カンバーックッ!!! 。・゚・(つД`)・゚・。




ウエスタンのため風船もトラッキーも無いことがバレて、
途中で飽き出したkokoroちゃんがスタンドを縦横無尽の走り回るもんで、
せっかく来たのにあんま試合は見れんかった(笑)

高卒ルーキー清原くんのピッチングとかじっくり見たかった。
(しかし桜井、構えもせんしカバーもいかん。守備にやる気がないのがまるわかり…)





18戦負け無しの「チーム星野」にも初黒星を付けたkokoroちゃん。
この絶対的女神力、我が娘ながら将来が末恐ろしい(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 2008観戦記 | comments(0) | - |


2008.03.29 Saturday

赤松真人、人生最大の転機を逃す
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
「第??代広島東洋カープ5番打者」
「赤松真人」が人生最大のチャンスを棒に振ったこの日、
2008年のペナントレースが開幕した(笑)



え〜、心待ちにしていた開幕戦。
BSの中日v.s.広島を録画して京セラドームに出かけたのはワシですが。
(阪神は現地に行くからええやん的な……、すんません)





さあ、開幕!
今年は「我が家の勝利のお守り」持参で向かってみた。
このお守りさえあれば負ける気はしない。
さあお守りよ、全国のタイガースファンに甘美なる開幕勝利をお届けするのだ(笑)



ワシがお守りや。よっしゃ、行こかい。しゃーない、勝たしたるわ。



ドーム内に入りトラッキーを見つけるなりとんでもない奇声を発するお守り。
大興奮である(笑)
その金切り声で周囲の人には迷惑をかけてしまったが、
こんだけ喜んでくれると連れてきた甲斐があったってもんだ。 パパ嬉しい(笑)




我が家の(非)高性能デジカメの限界
隣のカレイドさんのデジカメは相変わらずとんでもない(笑)



始球式の新喜劇丸出しのセレモニーは置いといて、
今年もペナントレースが厳かにスタート。

しかし安藤が順調に初回を三者凡退で立ち上がった直後緊急事態が発生。
服を着せ替えさせまくられたりいつもと違うお出かけの気配を感じてか、
朝からハイテンションで昼寝もまったくしてなかったお守りがスヤスヤと就寝されたのだ。
「おい頼むよ、キミが寝たらやばいんスよ…」

お守りが寝てしまうと案の定と言うかタイガースは劣勢に(笑)
凡打を重ね3回までノーヒット、1人の走者も出せず。
安藤も開幕投手のプレッシャーも手伝ってか珍しくテンポが悪く、
なんとか凌いで凌いでの展開。 これは厳しいか…。


ここでやっとお守りが目を覚ました、それが4回の裏だった。
すると当然のように試合は動き出す。

決めたのはまさかの金本、今岡。
まさに奇跡! まさに漢の中の漢! まさに勝利のお守り(笑)!
(まさかは失礼な言い方やけど、この2人をほんま心配してたもんで)

そしてここからは大きくなった渡辺から、JFK。 万全のリレー。
(開幕やし、昨日はこれでよかったと思う)
投手も野手も理想的に使い使われ結果を出し、虎の王道パターンに持っていった。

恐るべし勝利のお守り、これからも大事な試合には持参しよう(笑)



人ごみの中で抱っこしっぱなしで右腕は今も強烈に筋肉痛やけど、
どこに行っても「(しっぽが)かわいい、かわいい」言われまくるんで、
ワシ的にもオヤバカ自己満足度の非常に高い1日となった(笑)

何かに追われるように走った新井の走塁とか、
金本の感動のタイムリー&劇走&ヒーローインタビューとか、
今岡さんの1打席目の三振とか渡辺のこととか、
もっと掘り下げたいとこはいっぱいあるんやけど、今日はこんな感じで。


Writer : Dr.KEN | 2008観戦記 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!