Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.07.31 Friday

ワシの久保
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ベスト8が、「履正社」「PL学園」「大商大堺」「関大北陽」「上宮太子」「大阪桐蔭」
「関西創価」「金光大阪」って、大阪大会はキツすぎるわなあ。
ここまでで既に「近大付」「関大一」「浪速」「上宮」「桜宮」とかも消えてるわけで、
この地区が1代表ってのはやっぱいかんともしがたいなあ。

そういや今日聞いたんだが、ワシが昔住んでたワンルームの1Fにあった
寿司屋の子供が上宮太子のレギュラー張ってんだってね。

ちっさい頃から兄弟揃って一生懸命野球小僧で頑張ってたもんなあ。






さすがワシの久保!


今季のワシ、通算成績的には8勝12敗借金4ながら、
8勝のうち実に久保で6勝目を飾った。

これはもう間違いない、「ワシが勝たした」ってやつやなwww





つーかね、すいません。
今日ワシ、ほっとんど試合見てねーんだよね。
ってか試合展開がほぼ記憶にねえ。

初回、赤星の足が最大限に生きて「わーっ!」ってなって、
4回、打者がジョンソンで走者が内川(2塁)村田(1塁)やっちゅーのに、
「2−3でGO!」ってばっかじゃねーの(RIALルンバ)?
(うちに置き換えると打者ブラゼルで走者関本金本みたいなもんだろ)

ってこと以外、マジで全然・・・。



だってさ。

カネモっさんがこんなとこにおりやがるんでさ、



試合とか全然集中できねーってのwww
(本塁方向はフェンスが邪魔なうえに塁審の谷がかぶって見えんww)





ウッチーのアゴの角度かて完全に肉眼で確認できんねんでww
そんなもん試合なんて見てるヒマねーってのwww






一応セロテープでフェンスに携帯を貼っ付けたりして頑張ってはみたんやけど、







やっぱ無理ww3アル1段サイコーwww






こんな表示ってあったのね。初めて見たわ。





どうやら車の保険が切れたっぽいww
今日更新せなアカンねんけど、もう寝ぶたいから寝るwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | - |


2009.07.30 Thursday

聖地3アル1段
ブログランキング


今年初の3アル1段、別名カネモシートww


周囲に怖いオネーサン方がいっぱいいます。
皆さん「じゃけぇじゃけぇ」言うてはりますwww

間違ってもここで
「おーいカネモー、今日もポロリ頼むでえww」
とか言うた日なゃあ、命は無いんでしょうなww
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(4) | - |


2009.07.30 Thursday

3本立て!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
「41歳の若さにして金本知憲、六代目に襲名す」
その報せはすぐに広島、呉、神戸、そして大阪へと伝わった。

宇野勝氏以来長らく空位となっていた第六代、
「落球王子」襲名おめでとうwww




新井にまさかの3ラン、そして金本にも。記憶にないほど久々の兄弟船弾。
投げては岩田が今季初勝利をプロ入り初完封で飾る。
相手が横浜ってことを差し引いても、いうことのない大勝劇だ。
しかしそのシーンを目の当たりにして以降、ワシの気分は沈んだままだった。

うん、金本のホームランのとこだよね。
しかも珍しい初球のアジャスト。
その余りにも完璧な金本の放物線に悲しみが込み上げてきた。

別にワシ、工藤がそない好きなわけではない。
いや、どっちかって言ったらジャイアンツにFA移籍した瞬間から大っ嫌いかww
でもこのおじさん、小学生だったワシがタイガースに目覚め、
初めて真面目に野球を見るようになったあの日もプロのマウンドで投げてたんだよね。

その後のワシの人生を決めたと言ってもよい85年、伝説の日本シリーズでも、
第1戦、第3戦、第6戦とマウンドに立っていた。

28年だぞ、28年。一言で言うけどとんでもない長く濃密な時間だ。
たぶん前回、そして昨日と金本に浴びた一発で、工藤は引退を決意した可能性がある。
いや、たぶん決意してるだろう(勝手な想像ですが)。

工藤のその真摯な姿勢もあり何やら美談のような感じになっていたが、
正直46歳の投手を敗戦処理に置くっていうのはどうなんだ?と前々から思っていた。
その枠はチームの明日を担う若者のためのモノじゃないのか、と。


いろんな想いがあるが、そんな大投手工藤の野球選手としての人生を、
28年の時間を、金本が木っ端微塵に打ち砕く役割を担った。

その役割は、これからのプロ野球界を牽引する坂本のような若者が演じるべきだったか?
それとも工藤とおなじような立場にある金本だからよかったのか?

ワシにそれを知る術はないが、とりあえず今日をもって工藤には「お疲れ様」、と。
もちろん逆にこれが工藤の反骨心に火を付け、
さらに現役続行の意思を強く持ったということもあるだろうが、
とりあえずワシの中では「お疲れ様」、と。

あ、ちなみに。
流れ上坂本のことをよいように書いたが、もちろん大っ嫌いですからのwww




で、急に話は変わるんですが、昨日の新井の一発。

あれをワシ、完璧に予言しておりましたwwwww
いや、マジやってww
ちょ、ちょー、マジメに聞いてってwwww
なんやったら証拠残ってるってwww


新井が大好きで大好きで仕方がない夢見がちな少女(年齢的には全然少女ではないw)
が身近にいるんですが、普段は「ほ〜ら、またチャンスであらいにまわるで〜」
「ほ〜れゲッツ打つで、POPやで、三振やで〜、げへへ」と、
「最近、新井が打席に入っただけで吐きそうになる」とまで精神的に追い詰められている
その少女(年齢的に・・・略)に対しさらに追い討ちをかけるドSプレイを趣味としてるんですが。
(我ながら最低の人間であるなww)

昨日のあの打席に関しては、新井が打席に立った瞬間虫の知らせと言うか、
「あ、ここ新井さん打つわ・・・」と今年初めて降りてきた根拠のない予感が脳を刺激した。

でその少女(略)に「たぶんここ、あらいさん打つぞ。そんな気がする」と。

でその新井さん。甲子園決勝で松坂にノーノーをお見舞いされた京都成章の
最後のバッターのコのような外角に大きく逃げるくそボールにプリッと空振りした直後、
例の大根斬りが炸裂(打ったつーか、当たったつーかww)!
打球はまさかまさかの最短距離でのスタンドイン!!マ、マジかあああwwwww


ワシすげえw 太郎兵衛に新しい可能性が宿ったんかww
新井にこんな確信めいた予感が走ったんなんか今年初めてやぞwww

まあ偉そうに予言した言うても、
ワシが打つと思ってたんはシングルでしたけどなwww




試合に関しては昨日もまた

相手がベイやから完封できたんやぞ、と。


岩田も先頭打者をあんだけ出しまくってからにww

さて今日はうちにだけ強い三浦なんですかいの?
まあ問題ないですわな。





全国屈指の激戦区にて「横浜隼人乙!」ってことで、
「祝☆甲子園出場!」となったタイガース選手のOB校を列挙しておこう。
(「夏」をより楽しく過ごすための資料としてねw)

☆☆☆ 決定
・日本文理(新潟) ― 横山龍之介
・龍谷大平安(京都) ― 桧山進次郎
・常総学院(茨城) ― 坂克彦、清原大貴
・倉敷商(岡山) ― 葛城育郎
・聖望学園(埼玉) ― 鳥谷敬
・天理(奈良) ― 関本賢太郎
・智弁和歌山(和歌山) ― 橋本良平
・横浜隼人(神奈川) ― 小宮山慎二
・鳥取城北(鳥取) ― 能見篤史
・長崎日大(長崎) ― 野原将志
・樟南(鹿児島) ― 大和

☆☆☆ リーーーチ!等
・仙台育英(宮城) ― 金村暁
・PL学園、大阪桐蔭、関大北陽(大阪) ― いっぱい
・育英(兵庫) ― 藤本敦士、若竹竜士
・済美(愛媛) ― 高橋勇丞
・広陵(広島) ― 金本知憲、福原忍
・熊本工(熊本) ― 秀太

☆☆☆ その他
・龍谷大平安(京都) ― 赤松真人、水落暢明、橋本弟在籍、平安と言えば川口
・敦賀気比(福井) ― 敦賀気比と言えば三上、どうでもええとこでは東出とか内海ww
・東農大二(群馬) ― アルファベット表記ではAIEIJIROな阿井英二郎
・県岐阜商(岐阜) ― 入団拒否男、鍛治舍巧
・倉敷商(岡山) ― 加藤安雄
・明徳義塾(高知) ― 町田公次郎
・興南(沖縄) ― 中田幸司&秀司バッテリー(非兄弟)、渡真利克則
・明桜 ― 伝説の客寄せPAN・・中川申也
・酒田南 ― 源五郎丸太郎兵衛

あー、なんかWAKUWAKUしてきますな。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(7) | - |


2009.07.28 Tuesday

必見!ずばりローテ教えますww
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
こんにちは、太郎兵衛です。
どうやらワシ、右の手のひらが折れてるっぽいwww




暑いとこと涼しいとことの温度変化についていけず、
クーラーに完全にやられて寝込んでいましたら、
その間に野原(岩)が待望の支配下登録とされておりましたな。

背番号はブルペンキャッチャー本田の「94」を強奪。
本田はバッピ番号で唯一空いてる「105」辺りに変更ですかの?
(某所にて極秘調査を敢行したが決定事項はわからずww)
あーもう、期限ギリギリまでもうちょい待ったら「32」が空く言うてんのにwww

そーいやその本田の母校・社が兵庫大会で快進撃中。
明日の準決勝で育英と激突ですな。藤本なんか蹴散らしちゃえ(笑)


※参照・・・現在のタイガースの空き番号
「18」「77」「80」「100」「105」「111〜119」「128〜」。



なんかダメっぽい写真www




球宴明けのローテを考察してみた。
(注・・・以下の文書の最初の方は、7/22に書かれたものですww)


ベイ「安藤→下柳→久保」。ジャイ「能見→金村暁or岩田左右作戦→前日の残りの方」。
サブで久保田、蕭、、、、、おはぎ(笑) たぶんまあこんなとこでしょうな。
名前的にはまあ上記の6選手が妥当だろうということで、
わかりやすいとこから穴埋めしていった。以下、穴埋めの手順。

・agesage等の諸事情により、28日は鉄板で安藤。
・能見&久保が同時登録が可能な30日は、翌日からのGを考慮して久保。
・上記の理由(前回のエースっぷり)により31日、G頭は能見。
・金村暁もおなじ理由でGにまわしたいんで、岩田とペアで1日2日の左右煙幕。
・下柳は調整がややこしいおじいさんなんで(笑)、中7日で29日辺りがよさそう。
・雨天中止があった際に飛ばすのは岩田、と。



で、こっから「あー、あほらし」となっていった過程ですww

22日<セ・リーグ>
【出場選手登録】▽阪神 岩田稔投手
【同抹消】▽阪神 下柳剛投手

・・・・・ば、ばかじゃねーのか?
岩田を上げた時点で28人(つかこの空きの理由が毎度毎度わからん)、
故障以外でなんで下柳を一旦落とす理由があんだ?

これにより下柳の最短登録可能日が1日となり29日は鉄板で岩田に変更。


23日<セ・リーグ>
【出場選手登録抹消】▽阪神 水田圭介内野手

・・・・・ば、ばかじゃねーのか(2日連続w)?
このベンチは選手のモチベーションとかをどう考えてるんだ?

もちろん水田には「なぜこのタイミングで抹消するのか」
「チームとしてのビジョンを何をどう考えていて、今後キミに何を期待しているか」
なんかを岡コーチか木戸コーチ辺りがヒザを突き合わして小一時間は説明してるよね?

してるよね?してるよねっ!?してるよねっ!!!!!?


26日<セ・リーグ>
【出場選手登録抹消】▽阪神 ウィリアムス投手

・・・・・ば、ば、ば、、、(以下絶句)

なんだ、左肩痛再発って。
このベンチ、本気で「エイ!ヤーッ!政権」確定やないか・・・。



もちろん「勝てない一番の原因」は選手、そんなこたぁわかっておる。

でもこのメンタルをあまりにも軽んじる(つか考えてないのか?)ベンチが、
さらにその足を引っ張ってるんじゃねーのか?
超一流のアスリートたちが、メンタル1つでどれだけ成績が激変するか。

今度ワシ、「納得できん」とかの発言はなるだけ控える方針にしようかと思います。
だってこのベンチ、どうやら元々な〜んも・・・・・。





で、現在はもうスポ各紙に「逆襲ローテだ!」とか、
「後半戦の巻き返しはこの必勝ローテで決まり!」とか書いてんでしょうね。
「安藤→下柳→久保」「能見→金村暁→岩田」。←この辺りでww

つかワシ、どのタイミングで「考察♪」とか書いてんだwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.07.26 Sunday

今年は長い夏になる。
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
なんで赤松があの成績で新車もらえるんだ?
誰か理由を教えてくださいww




「サカナン、いざ9回目の夏へ!!」

ってことで昨日、酒田南の甲子園出場が決定いたしました。
スコア的には「今日は決勝だったよな?」という感じのとんでもない一方的な結果
となってしまい、新庄東サイドにとっては昨夏の甲子園決勝、
「常葉菊川の悪夢」を思い出すような試合となってしまったことを遺憾に思います。

しかしながらこれが「野球の怖さ」であり「一発勝負の夏の怖さ」。
当然ながら「もう1回やったら結果はわからない、でもそのもう1回はない」。
西東京大会では奇跡的に舞い降りた「もう1回」で早実のようなケースも生まれましたが。

とりあえずは見事連覇を果たした酒田南に「おめでとう!」と。
今年の山形大会をとんでもなくサイケデリックな大会にしてくれた新庄東には、
「ありがとう、面白かった!でも来年も再来年も負けないけどの!」と。

しかし今年のサカナン、過去9回の中で最大級の期待を持っていいですか?
「いや、それはちょっと」とか言われてももう無駄ですがのwww


□■□ 江川級ミスター0!安井 41回無失点V(スポニチ)

「みちのくの怪腕は花巻東の菊池だけではない!」とか。
正直。「・・・キミらは今さら何を言っておるんだね?」って感想でしかないwww

安井くん。甲子園では「左腕欲しい左腕欲しい」と躍起になっている
タイガースのスカウト、ベンチ、フロント陣に十二分にアッピールしてくるんだよ。
ほら、あの人らってすぐに日和るからさ。ドラフト当日になってから
「阪神、菊地回避でおなじ東北の好素材を一本釣り!」とかの伝統芸もありえるからのwww



ほなプロ野球。

昨日やっと今年のオールスターを30分くらい見たんですが、
(kokoroがあんぱんまんが終わるまでテレビを見せてくれんかったw)
長谷川くんの初ヒットが見れたというナイスタイミング!

一塁塁上でクリケンとの魅惑の山形ショットを撮りたかったんですが、
その瞬間は長谷川くんが発動したアライバ不発に萌えており、
録画もしてなかったため残念ながらお蔵入りに。

しかしながら最近は年々オールスターが肌に合わんくなっておる。
ぶっちゃけまったくと言ってよいほど興味が持てない。
まあ原因ははっきりわかっていて、元々セメントじゃないショー的なスポーツイベント
にあまり興味が持てない性格なんですが(楽しもうと思ったら楽しめるけど)、
この勝敗に「ウェーバーの優先権」が賭けられてから急激に興味がなくなったんですな。

宴にそれを賭けてしまったらもう「直球勝負!」とか言って盛り上がれんだろ、とか。
「ほらその人真っ直ぐしか待ってねえから、カーブ投げちゃいなよ」、とか。
宴と大事なもんを同居させてどうすんねん、と。

はいはい、どうせワタクシ心が狭いですよww



まあ今年のオールスターの総括(見てもないくせにw)は、
フレッシュで小林くんを「社会人経由で入団」と言ったアナウンサーと、
長谷川くんを「酒田東高校出身」と言ったアナウンサー。

お前ら2人は猛省せよ、絶対に許さないwww、ってことかの。
(酒田東はワシが受験に失敗した高校ですww)





後半戦ローテのことを書く時間がまたなくなったwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(6) | - |


2009.07.25 Saturday

酒田南v.s.新庄東
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
うおう!?ランキングがダダ落ちしたww




しかしあくまで書きたいことを書くのだwww


一昨日のフレッシュオールスターは途中だけラジオで聞いてました。
ワシが聞き始めたときには蕭の快投はつつがなく終了しており、
ワシが聞き終えた(他の用事を始めた)ときには西村はまだ未登板でした。

2年連続出場(この舞台でこれはどうかと思うがw)となった小林賢司くんは、
1−3、1−3のオンパレードで、全然思うところに球がいかず、
中田との対戦でフォアボールという、もっともやってはいけないタブーを犯すとかww

柴田が「ポロリもあるでよ」「刺殺もあるでよ」を披露。
どうやらすべてのベクトルが赤松鏡い悗隼杜て上げる方向へ向かっておるな。
けっこうけっこう、実にけっこうww
まずは先人に習って、野球マンガ辺りを読んで勉強してみろ。
「ストッパー毒島」がオススメだぞwww

それと後は一番大事な発言の部分だな。
「赤星さんが腰痛い首痛い言うてるこのチャンスを逃さないよう頑張って行きたい」
これくらい言えたらほぼ完璧だな。言っちゃえよ、柴田ww


それと昨日のオールスターは、1秒たりとも見てないわけで。
終日浮世離れしており、勝敗の結果すら日付が変わってから知ったという体たらく。
まあ浮世離れとは言っても山形県大会の速報だけは血眼で追ってたけどねww

今日はズムスタなんで赤松スタメンなんでしょうな。
それがあるんで今日はとても見たいような、いやそれほど興味もないようなww
あ、長谷川くんもスタメンかも知れんからやっぱ見ようかのう。



はい!で!山形県大会!!

昨日行われた準決勝で我が麗しの母校酒田南は難敵日大山形を撃破。
事実上の決勝戦を制した訳だが、事実ではこれは決勝戦ではない。

本当の決勝の相手は今日の新庄東。
現在山形県大会でかつてないほどの旋風を巻き起こしている。
どれくらい「かつてない」かというとこれくらい。


□過去10年の全国高校野球選手権山形県大会決勝組合せ

選手権大会(09年) 決勝:酒田南 v.s. 新庄東
選手権大会(08年) 優勝:酒田南 / 準優勝:羽黒
選手権大会(07年) 優勝:日大山形 / 準優勝:羽黒
選手権大会(06年) 優勝:日大山形 / 準優勝:東海大山形
選手権大会(05年) 優勝:酒田南 / 準優勝:羽黒
選手権大会(04年) 優勝:酒田南 / 準優勝:東海大山形
選手権大会(03年) 優勝:羽黒 / 準優勝:酒田南
選手権大会(02年) 優勝:酒田南 / 準優勝:羽黒
選手権大会(01年) 優勝:酒田南 / 準優勝:日大山形
選手権大会(00年) 優勝:酒田南 / 準優勝:東海大山形


酒田南が8回(うち優勝7回)、日大山形が3回(うち優勝2回)。
羽黒が5回(うち優勝1回)、東海大山形が3回(うち優勝0回)。

酒田南が東海大山形日大山形の2強時代を蹴散らし初優勝を飾った97年。
それ以降、完全なる4強時代へと突入した山形県大会において、
過去10年でこの4強以外が決勝に進出したのが初という快挙なのである。

しかもその勝ち上がりがエゲツナイ。
初戦で今大会はシードを外れていた東海大山形に快勝し勢いに乗ると、
その後酒田工、羽黒(今大会第1シード)、米沢中央とシード校を次々と撃破。

これはもう勢いではない、「ホンモノ」である。
だからといってこちらも“夏のサカナン”、負けるわけにはいかん。
「打倒日大山形」「打倒羽黒」に燃えてきた酒田南の最大の敵はエアポケット。

勢いに乗る最強の対戦校・新庄東に対し細心の注意と集中力をもって、
慎重に、大胆に、伸び伸びと、力一杯、サカナン野球をやってみろ。


さあいよいよ運命のプレイボールだ!
甲子園へあと1つ!頑張れ、サカナンナイン!!




現地特派員(笑)から送られてきた試合開始前の様子





今年もまた心臓バクバクな1日がやってまいりました。
リアルタイムで知ることの出来ない地方大会。
球場はどんな天気で、選手たちはどんな顔をして戦っているんだろう。

しかし今年もワシにこの日を与えてくれたナインに最大の感謝を。
 ↓↓↓↓↓





うおぉ、なんて強いんだキミたちは・・・。バンザーイ!!

Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(4) | - |


2009.07.23 Thursday

H×3+四球=0
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
球宴明けのローテを考察してみた。

・・・として書き始めるつもりだったんですが、
今日はもう試合のことだけで。




す、すげえ、ありえんだろこれ・・・。
すげえ試合だ、夢のようだ。
その夢っていうのはどす黒い悪夢だがの。


いつからだろう、素直にワーキャー野球を見れなくなったのは。
ただ勝つだけでは満足できない。
ボロボロに負けても心が晴れやかなときもある。

今日の試合、半分シャレのはずのことがびっくりするくらい次々と現実になった。
いわゆる1つの最低の試合。



■ケース1【2回裏】
1点ビハインド無死1塁であらい

「おーい、あらいー!ゲッツー以外やったらオッケーやでーww」
⇒初球ゲッツー

■ケース2【3回表】
先頭打者フォークで三振もかのう“ちょっと”弾く

「おーい、かのー!送球気ィつけやあww」
⇒とんでもない大暴投で振り逃げ(ワシでも余裕でアウトにできるタイミングw)





以下、この日のタイガースの神がかったアンビリーバブルな攻守を羅列しよう。

【1回表】
・岩田が、鳥谷が、ちょいちょいとグラブに当てて先頭青木出塁。記録はヒット。
・赤星やからそうは見えないファインプレーで二死、いい感じ。
・凌げそうな色気が出てきたその刹那、デントナあっさり先制タイムリー。

【1回裏】
・一死から赤星よい内野安打→即牽制死(赤松コンボ)
・そこから育郎2ベース(もちろんこれが「育郎今日の一膳」)!
・金本なでて、てってれれーれー、てーれー♪

【2回表】
・無死1塁から相川、ベースカバーおらずの内野安打(記録上)。
・その間宮本悠々3塁到達で無死1・3塁。→奇跡的に0点。

【2回裏】
・上記ケース1ゲッツーにて二死後、トリー死球で出塁(のち死亡)。

【3回表】
・ガイエル様の天使っぷりのお陰で2点で収まる(ありがたや)。

【3回裏】
・二死3塁でイクロ、てってれれーれー、てーれー♪

【4回表】
・ショート大和、奇跡の降臨!

【4回裏】
・先頭カネモヒッツ!→ブラゲッツー後、あらい「今日の一膳」
・大和がお赤飯ヒッツ!狩野四球!3安打1四球で二死満塁(無得点)!
・代打林ちゃん、てってれれーれー、てーれー♪

【5回表】
・ジェン、ポンポーンと二死を取ったのち、退場なされたガイエル様の
 替わりに入られた飯原にガチコーンとバックスクリーン。

【5回裏】
・先頭平野ヒッツ!赤星あっさり三振後、仕事上がりの育郎ゲッツー。

【6回表】
・平野超かっくいいダイビングあり(今日のMAXポイント)。

【6回裏】
・あらい如きにストレートの四球を与える館山に依然ゼロ更新。
・大和の思い切りのよい2ベース飛び出す。
 (ここ1か月、あらいが1回も見せたことのない引っ張り込みだったw)
・二死2・3塁、狩野。てってれれーれー、てーれー♪

【7回表】
・ジェン、福地のピーゴロにあたふた(記録はヒット)。
・狩野、4−0からでも当たり前に走ってくる赤星のライバルにあっさり盗塁献上。
・代走で入ったプロ初出場の上田に「狩野さんならイケるっしょ」と
 舐められスタートを切られるも、一世一代の送球で2塁封殺。
 狩野渾身のガッツポーズを決める!(←ここ見てません、想像ですww)


以降、9回裏まで「その継投の理由を言え!」以外は特に何もなし。

【9回裏】
・5点差、二死ランナー無しから「代打桧山」のファンサービス。
・空気を読んでか読まずか桧山さんヒッツで本日の猛虎打線、怒涛の二桁安打達成!
・代打桜井も続くも平野で、てってれれーれー、てーれー♪



どうですか、皆さん。
もう説明なんてなーんもいらんでしょwww





今日の試合は「絶対最後まで見よう!」って思ったね。
それがタイガースファンをやってる責任だな、と。
kokoroには「アンパンマン見せろ!」って泣き倒されたけどのww

今季のタイガースの縮図であろう有意義な試合だった。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


2009.07.22 Wednesday

簡単じゃない夏
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
さあいよいよ佳境、最初の頂きまであと2つだ。
え?現在のワシの最大関心事、当然山形県予選の話ですがなww

しかし準決が日大山形、決勝は(たぶん)羽黒。
こっからがエベレスト級の山なんよなあ。
頑張れサカナンナイン!今年もワシは甲子園で待ってるぞ!!


・・・・・・・って。

うわー、羽黒負けたああああああああ!!!!!
新庄東ヤベエ、台風の目すぎる!
東海大山形に酒田工に羽黒を撃破ってちょっとスゴスギルんですけど。

ぐっばいファニョニくん&ぐっばいオリヴェイラくん。
キミらはもう立派な山形県民だ、またきっとどこかで会おう!




ぜったいにかえってこいよ!まってるぞめんち!!

しかしメンチが帰ってこないとなると(契約解除を自己申告)、
「32」が野原(岩)のための待望の空き番になってしまうじゃないか。

ワシの思惑的にはそれは非常に芳しくねーな。
桟原を「40」→「18」(さじきエース化プロジェクト)として、野原に「40」。
またはうっとうしい外野の声への嫌がらせとして、真弓強権発動で野原に「80」。
できればこのどっちかにしてもらいたいんだがなwww



立浪3日で4打点。あらい20日で1だて・・・www
立浪今季で引退、あらい来季も元気にフルイニwww
しかし4−0を3ランで押し戻す野球って、惚れ申してまうよなwww


昨日はタイガースに不穏な動があり早々と雨天中止が決まったため、
帰りの電車で仕方なしにベイジャイ戦をラジオ観戦。
元木解説って初めて聞いたんですが(解説やってることすら知らんかった)、
けっこう静かなんですな、某球団の前監督とは大違いやw

んでどうやら越智って壊れちゃったんですかな?
本木によれば明らかな棒球ばっかでよー1点で収まったもんだってことらしい。
大変ですなあ、ちょっと休んだほうがええんちゃうかww

まあ言うても「元木談」によるものではありますがの。



あ〜、今日はお日さま見すぎて目が痛いwww





「ドラ1は菊地くん(花巻東)で行くぞ!」ってことらしい。

春の選抜を見てた限り、今時点での完成度は今村くん(清峰)のほうが
明らかに上と感じたけど、菊地くんの未完の大器な感じはすごい魅力的やなあ。

特に井川と見紛うような「ケツ」の素材が最高にいいなあwww

って清峰!酒田南が9年越しのリベンジせんといかん長崎日大(笑)に負けてもたがなっ!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(4) | - |


2009.07.21 Tuesday

優しさには優しさで
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
☆★☆ 今日って何の日? ☆★☆

2003年7月21日
甲子園のヤクルト戦で60勝到達、セリーグ最速記録更新

・・・・・ ( ´,_ゝ`)プッ










|ω・`)


こんにちわ、太郎兵衛です。
連敗しました。


昨夜はあらいが失踪した夢を見ました。
宿舎の部屋に「深さないでください」って置手紙がありました。
真弓監督にそんなにあわてた様子はなかったです。

ふかさないでください・・・、って読むんですかね、これ。





前日の降水確率0%から一夜明け、当日の降水確率が60〜70%と、
とてもハイテク社会とは思えないアカデミックな天気予報。
ヨシズミもびっくりな自然の脅威を、身を持って体感した昨夜の甲子園。

史上初となる40代バッテリーという快挙に敬老の意を表し、
先発を苦労人ユウキ(人的トレード→故障→戦力外→トライアウト)、
さらには主軸とも言える宮本相川の飛車角落ちのエコ打線で臨んでくれるという、
とても「わかっている」高田スワローズだったが・・・。



あ〜、なんか全然負けた気がせんのよね。
シモヤノとかヒラアカセキとかで、試合前からワクテカ感のかなり高い試合やったし、
「あらいを精一杯応援する」って新しい遊びスタイルも楽しかったしなあwww

つか試合が終わった瞬間「あれ、今日って勝ったの?負けたの?」って、
2%くらい本気で思ってたしのww
しかしあの程度のフワッフワした状態のユウキを秒殺でKOでけんような打線が、
今度どこのチームの誰を打ち崩せるというのだよ?

ボギーか?それか吉野なら打てるか?残念だが交流戦は来年までねーぞwww


もう出尽くしてる感があるんで詳しくは書かんけど(書く気なしw)、
昨日もランナーの進め方のチョイスとか走塁(山脇)とか継投とかがなー、
もうなー、なんていうかなー。

実にサンテレビのどん様解説で見てたい試合だったなーwwwww



試合は以上!!





やっぱなんかあったんじゃねーかよ。

昨日は祝日やったもんで不規則発表な事前の公示にも気付かず、
それに気付いたんは強力なバックアップ体制で苦労人ユウキを生かし続ける
ステキな打線におなかがいっぱいになってきた試合中のことだった。

携帯をポチポチしてみるとてっきり石川辺りやと思っていた
赤星 age に伴う sage が「能見と久保」。

( ゚д゚)ポカーン  のち。  ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

能見はええよ、後半戦再開後のベイスターズ3戦目以降ってことでしょ。
つか、前日の安藤を抹消してない時点で後半戦スターターがガラス張りだがのww
(真弓agesage最高やwww)

しゃーけど「久保って何よ(怒)?」って思ってたら実に不吉なニュース。
もう10日間での帰還を切に願うしかねーな。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


2009.07.20 Monday

オトナの時間〜うふふあはは〜
ブログランキング




プロ野球史上初となる夢の40代バッテリーが実現!
しかもヒラアカセキの極上オブション添えw


子供はまだ早いよ、うふふあはは♪

ってくらいネッチョリとした妙技をよろしくねww
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(2) | - |


2009.07.20 Monday

わかるが許さんww
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
単価的にはプロチが¥45やろ。んでTが¥60で1stが¥26くらいか・・・。
どうやら既に投資は2万を超えとるようじゃのwww
(今日もさらに2000円分買おうとしてる人w)





ドラゴンズさ〜ん!

見てくれましたかあ!

センエツでは

ございますが、

まさかまさか・・・



ドムーで勝ち越し

ましたでえwww






1回、一死満塁。ブラ三振、空気あらい無味無臭のショートゴロ。
4回、二死3塁。トリーよい当たりもファーストゴロ。
5回、二死3塁。セッキーライトフライ。
6回、二死1・2塁。トリーサードゴロ。
8回、二死3塁。ブラキャッチャーフライ。
10回、一死3塁。ひーやん三振、金本ジョホールバル!!

・・・・・空気あらい無味無臭の三振。


以上が能見壮絶見殺しになるはずだった「呪われた系譜」である。
最初と最後以外はサードに進んだんが二死からなんでヒットがいるとはいえ、
芸術的とも言える素晴らしい見殺しっぷりに、感動したww!!



昨日は仕事中につきほとんど試合を見れてなかったんで、
(いや、けっこうそうでもなかっ・・・ww)
家に帰ってからじっくり録画を見直してみました。

で、まあ。あれですよ。
「小笠原サンシーン(ざまああっ!)!!!」のとこですよ。

リアルんときはワンセグのちっさい画面でわかりにくかったんですが、
(それでも会社で絶叫するほど興奮してたがw)
能見、その細腕が千切れんばかりに振りまくってるやないか・・・。

能見ってこんなコやったっけ?
これってヘボ打線のお陰でwプレッシャーと戦い続けた116球目でしょ?
しかもドームのジャイアンツ打線に対するね。

ランナーがサードに行っちゃったこと(これについてはあとで書くw)
で逆にバッターに集中出来る場面にはなったんやけど、
(とか言いつつ、ワシの頭には先日のベイ佐伯の残像が頭にあったがw)
ゆっくりと引き上げた右足が頂点に達したその刹那。

そっからの一連のモーションがスゲェ速くてスゲェ力強い!腕の振りもブリブリ!!


野球を知らんワシが断言してしまうんだがの。

あれはさ、仮にコースがド真ん中に行っちゃってたとしてもさ、
小笠原ごときにはバットには当てらんなかったよ、絶対にさ。

そう、投げた瞬間「キミの勝ち」だったわ。
強くなったな。感動した!!




では、9回の裏のワシの心のウツロイをノンフィクションで。


――― 二死から鈴木(あほ)がヒッツ。

うわ、うわ、うわあああああああああああああ
頼むううう、真弓頼むうううううう
ここ、キャッチャー岡崎にかえてくれやあああ、マジ頼むわあああああああ
無理やって、ここ狩野は無理やってえええええええ
能見を助けたってくれ、うちのオヤジを助けたってくれやああああああああ(謎)
(つか二死1塁がこないに怖いヤキュってホンマなんなんや・・・)

――― 狩野期待に応える二塁暴投

かのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
きさまああああああああああああああああああああああ
毎回毎回満点回答で応えやがって、このくされファンタジスタがっ!!!
ゆるさあああああああああああああああんっ!!
ここで今日の能見をころしたら絶対にゆるさんぞおおおおおおおおおおおお

――― 能見(ネオver.)ズバババアアアアアアアンッ!

ヽ(;´Д`)ノノーミ!ヽ(;´Д`)ノカーミ!ヽ(;´Д`)ノノーミ!ヽ(;´Д`)ノカーミ!ヽ(;´Д`)ノ
ヽ(;´Д`)ノノーミ!ヽ(;´Д`)ノカーミ!ヽ(;´Д`)ノノーミ!ヽ(;´Д`)ノカーミ!ヽ(;´Д`)ノ
ヽ(;´Д`)ノノーミ!ヽ(;´Д`)ノカーミ!ヽ(;´Д`)ノノーミ!ヽ(;´Д`)ノカーミ!ヽ(;´Д`)ノ
カノーもカノーのヨメもカノーの子供(3人)も、
今すぐ全員ノーミにあやまれやあああああああああああああああああああああ


つか狩野、初回に三振ゲッツとか取ってたみたいね。んで巧リード?
んなもんワシ見てねえし知らねえからwww



さて今日は。

甲子園の天候気候同様ネットリとしたシモヤノなんかのうww
それともワシの奇跡の剛腕が炸裂して中5日の久保を引き寄せるんかのうww
まさか、大どんでん返しのイケツSHOW!とか(そらないわww)







・・・・・あ、忘れてた。





カネモ兄さん

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとおおお







くるくるーんの165キロのストレートをセンター返す猛打賞ブラブラ。




「おい!あとこれ何センチよっ!?」な平野の年一とも言える打球ww






よー見たらフクモル、もう3勝1セーブもしとる!
い、いつの間に。救世主やないかwww


あ、そうそう。小林賢司くんの件ね。
(久しぶりのブログ更新が夕日、思わず泣けたww)

ドラ1で獲得した期待の右腕に対して、
記念すべきプロ入り初の一軍登録を世にも残酷な「1日抹消!」
としやがった大二郎バファローズ。

わかるよ、雨天中止がなかったら昨日の先発予定やったんやね。
岸田をスライドしてしもたから登板機会がなくなってしもてしゃーなかったんやね。
つまり小林くんはちゃんとスターター候補として育成してくれてんやね。
んで、ローテに有事があった際には小林くんが一番手ってことやね。

理由はすごくよくわかるが、でも絶対に許さないwww
(青天の霹靂昇格でも、わざわざ仙台に向かった後輩までおるんやぞw)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(10) | - |


2009.07.19 Sunday

ムード?なにそれ?@鳥谷
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
思うところがあって、机の引き出しの中のカードの枚数を数えてみた。
ちなみにこれ、今年集めたぶんだけです。

○甲子園でたまにもらえるヤツ2009・・・11枚
○プロ野球チップス2009(第1弾)・・・152枚
○プロ野球チップス2009(第2弾)・・・64枚
○BBM阪神タイガース2009ベースボールカード・・・106枚
○2009BBMベースボールカード(1st Version)・・・194枚
○エヴァのウェハースに付いてるヤツ(笑)・・・4枚




531枚www


元々赤松欲しさに始めたはずのカード収集熱が止まんねえww
パッションの方向性がひん曲がってエスカレートしてるww
現在ワタクシ、分別のある35歳。谷中世代中年男子ですが、何か問題でも?



ODA&アーッ!!
現在最もお気に入りの至極の2枚。くれって言ってもあげねーぞwww




まあみんなちょっと落ち着け。
とりあえずこれでも見て今日の試合に備えろ。



「チームのムードが最高潮に高まりそうな試合」をした翌日。
「はいウソ〜、残念でした〜。実際は全然ノレてませ〜ん♪」なんてことは、
本当はちょっとわかってたんでしょ?今年何回も見てんじゃんwww

ワシも技術論はわからんなりに(元水泳部w)長いこと野球を見てきておるんだが、
試合が終盤になるにつれ、どんどん守備力が劣化していくプロ野球チーム
意識的に劣化させていく戦略(そらわかったうえで采配しとんやからの)
ってのは、とんと記憶にないんだがのwww

そら一番の原因はそんな選手しかおらんチーム編成にあるんは明白なんだが、
うちの監督さんは野球を知っておられますんかいの?と不安になる。


せっかくの矢野復帰試合。
安藤も安藤やけど、キミら(守備陣)もいったいなんなん?

とりあえずもう昨日の試合に関しては、




ドラゴンズさん

すまんかった、と。


無理かもしれませんけど、一応今日も頑張ってる体ではやってみますんで。



まあこんなとこですかな?あ〜、しょ〜もな。


筒井はニックキ阪本に打撃をさせなかったとこまではエライッ!
って思ってたんやけどなあ。

矢野のリードに「昭和くささww」を感じてしまったwww





いよいよ待ちに待った「小林賢司」の一軍登録が成った。

プロ入り初先発のマウンドには絶対駆け付けようと去年から思っていたんだが、
バファローズの今後の試合日程が、仙台→埼玉→AS→長崎→博多って・・・。
なんの嫌がらせですか?

しかも昨日雨で流れてる先発に1人余裕できてるし。
つか微妙に先発要員じゃなさそうだし。
そんであれでしょ?
AS明けの大幅入替えまでのウスバカゲロウ的な「儚げ昇格」なんでしょ?

8月1日(京セラ)プロ入り初先発の奇跡よ起これ!
・・・いや、ダメだ。その日はPLの花火だ。野球に行ったら奥様に殺される。

ほな改めまして8月2日、奇跡よ起これ!!(ご都合主義ww)
 ↓↓↓↓↓




【同抹消】
▽オリックス 小林賢司投手

・・・だいじろう、こ○す。○ろす。○ろす。○ろす。ぜったいころ○。
(理由はわかるが絶対に許さんww)

Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(4) | - |


2009.07.18 Saturday

よいオツマミがあったので
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
あ〜、酔うた〜。昨日はちょっと飲みすぎたわ〜。
まあたまにはええやろ(たまに?)。



だってさー。










この顔でビール5杯



イケましたからwww

(壊れた越智の様子は、G流で丸1ヶ月確認することができますww)





「これが魂のこもったピッチングというものだ」

金村暁さんの丁寧でかつ逃げない圧巻のピッチングは、まさにこの一言に尽きた。
目の前でこれを見せられて勝たせることが出来ないチームであるならば、
プロ野球球団を名乗ることを辞めてしまえ、と。
中盤以降はもう、沸騰したヤカンのようになって試合を凝視していた。

「東京ドーム」と「ジャイアンツ」。

この身の毛もよだつような2つのNGワードを前にして憤然と立ち向かったのは、
今季初登板の金村暁。かつてはエースと呼ばれその後屈辱にまみれた男。

その表情から、投球から、激しくほとばしる気迫に心を打たれる。
「金村に勝ちを付けてくれ!」、真剣に心からそう思ったのは久しぶりだった。
(久保のときは、正直半笑いだったからのww)

※だからこそ7回の攻撃について書き始めると罵詈雑言になるため割愛ww
※葛城のゲッツーにだけば雲1つない青空のように澄み切った殺意が芽生えたわww


つか、逆転した前の回に投げてたピッチャーに勝ちが付くって、誰が決めたん?
昨日の試合、金村暁に勝ちが付かへんって、誰が決めたん?
くそう、こうなったら背に腹はかえられへん。悔しいが頼むナベツネよ。
得意のその剛腕で、勝ち投手のルールを「一番頑張った投手」に今すぐ変えてくれやwww



それ以外にもいっぱいあったなー。
9回、偶然塁に出た新井に代走を送れんベンチなんか辞めてしまえや、とかww
直後に鳥谷の逆転弾が飛び出したが、「そら単なる結果やろ」と。
チームの勝利、ひいては金村の負けを絶対に消すため、最善を尽くせや、と。


鳥谷のホームランがスタンドに吸い込まれたときには、一拍おいて絶叫。
(洗いモンをしていた奥様に「喜べ!貴様も喜べ!」と強要ww)

林ちゃんのホームランがスタンドに吸い込まれた瞬間には、
鳥谷のときからフルフルしてた涙腺が完全決壊し、マジで号泣してしもたwww
(洗いモンをしていた奥様に「泣け!貴様も泣け!」と強要ww)

さらに葛城の打球までが吸い込まれたときには、もう怒号しかwww
「ぐおらこの帳尻ヤロウ!さっき打てやっ!!しかもお前打ったん越智ちゃうからな!」
「んで球児のセーブどないしてくれんねん、おおおうっ!ごらwww」



笑顔が弾けるトリー!よっしゃ、今日は五反田でモテモテやwww



しかしかわゆす。なんで林ちゃんはこないにかわいいんだwww



鳥谷のホームランに関しては完全に青天の霹靂以外の何者でもなかったが、
林ちゃんのホームランに関してはそれまでの過程やらなんやらがいっぱいあって、
追い込んでから鶴岡が2球続けて外角低めにミットを構えた瞬間、
「あ、フォークが甘く入るかも。んでそれきたら林ちゃんはアジャストするぞ」
って予感が走っていた。まあそれがまさかホームランとまでは思わんかったがwww


これね。



しかし最後に矢野を球児のピンチキャッチャーに起用せんかった監督は、
「魅せるプロ野球」をいかようにお考えなんでしょうな?
その辺に関しては前監督がとても詳しいから、一回聞いてみるとよろしww

あ、そうか。ワシが参戦する20日まで復帰は引っ張るってことかいなww
(つか、前監督やったら全部計算ずくで甲子園復帰さしとるなw)






桧山さんに頭をポンポンされ「ワレ何しよんじゃ。ワシ誰や思てんねん」な鳥谷。



「うわー、こんな恥ずかしい帳尻ホームラン初めて見たわー」な鳥谷。





タイガースファンなら誰もが知っている、
「これはチームが乗っていく勝ち方ですね!」の翌日の試合。

さあ、結果はどうなるwww
 ↓↓↓↓↓




追記

【出場選手登録】
▽西武 星秀和内野手
▽オリックス 小林賢司投手、高波文一外野手
▽日本ハム 中嶋聡捕手

【同抹消】
▽オリックス 菊地原毅投手、近藤一樹投手
▽楽天 青山浩二投手



▽オリックス 小林賢司投手




うわ、うわ・・・

うわああああ!!!


先発か、先発なのか!?
・・・・・って、京セラの試合全然ねーじゃねーかあああああ!!!!!!


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(10) | - |


2009.07.17 Friday

その業界の2位
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ずっと気が晴れなかった。

おとついの甲子園の帰りにナベ好きのコを捕まえて、
「今日の継投の順番を見たか?」
「お前の大好きなナベの立場なんぞ今やさじき以下なんじゃ、ぐへへ」
といじめてみたけど気が晴れなかった。

深夜に家に帰ってからも、
拾ってきた福原愛ちゃんの画像にヒゲを書いてみたりしたが、
それでも気が晴れなかった。

楽しかった馬武流だった頃の日々。
あの素敵な日々はもう、ワシの手の中にはない・・・。




「9番。ピッチャー、久保田」

それが耳へ入った瞬間、おもくそ気が晴れたwww
ワシの脳内にうっそうと覆いかぶさっていた暗雲が一瞬で消えた!
「くぼたん、キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!」の報せ。
そうだ、ワシの馬武流はここにあったんだwww


大変間違っておるんですが、今日は久保田がなんぼ打たれても、
幸せすぎてまったく腹が立たんかったww
久保田のバットに、致命的な「勝ちが付きにくい投手の理由」がハッキリと見てとれたが、
それも今日のところはまったく気にならんかったwww

そらずっと打席に入らんセットアッパーやらされとったからの。
つか、あっこはゲッツーで1点でもええ場面やったのに、
2・3塁にするバントとかを指示したあ○のベンチが悪いわの(完全援護射撃ww)。


しかしさー、せっかくの久保田の(先発)復帰戦。
その大事な試合を小浜の暗黒実況でプロデュースするって、
サンテレビのSはどSのSかwww



2回の平野の死球がこの試合を決める最大の誤算となるはずやった昨日の試合、
(あのチャンスが平野で拡大するイメージがなんとしても皆無やったw)
久々スタメンの岡崎が、初回から最高のデモを見せたなあ。

なんぼランナーが荒木さんであろうが、ちゃんと投げたらこんなもんですよ。
ね、ベンチにぼけーっと座っとー狩野先輩♪@岡崎

何回か忘れたけどウエストしたときの送球といい、ほんま最高やった。
(どっちもハイパー余裕アウトのタイミングやったな!)
今日打たれたんなんか、んなもん投げてるほうの責任やから気にせんでええし、
バットでもええ場面つくってくれたしの!

いいよいいよ〜、岡崎いいよ〜。
矢野のあれもあるけど今日以降もスタメンマスクのチャンスは十二分にありそやな。
つかこんなことなら今季、最初っから岡崎を育てておけとwww
もちろん狩野はライト固定でwwwww




あとは気になったとこを箇条書きにしていくと、
新井は相変わらず、「スイングするぞシナプス」の反応基準がわからへんな、と。
なんでそれ見逃してそれ振るん?しかも得点圏やのにさ、と。
つかまあ、それ以外でも全打席テレビにう○こ投げたなった内容やったけどさwww

満塁のセッキーはホンマ、スイングに迷いがねーな。
非常に頼りになるな、ノーパワーであることは否めんけどさww

今日の試合、イクロの抑止力の限界がクッキリハッキリと見えてしまったかな?
反応、状況判断、肩。その他諸々、まあこんなもんなんか。

久保田んときでもジェフんときでも、スッとマウンドに行って声掛けてケツ叩いてんの、
ブラゼルだけなんですが、これっていったいどういうことでんの?、って。



まあ総括すると、死四球9個(しかも先頭打者にも多数)も与えとって、
そんな野球でドラゴンズに勝てるなんざ、勘違いもたいがいにしとけよ、ってとこですか?





サンスポが連日、ワシのようにえらい偏ったことを煽っておる件。

阪神・桟原、史上3位106戦負けなし!(日本3位w)
阪神・桟原が「107試合無敗」(日本2位w)

これは通算本塁打記録に置き換えて考えると、「王貞治→野村克也→門田博光」の
野村克也に並ぶほどの偉業であるってことでよかったですかのww?

つかさ、今日でも人の出したランナーを返しただけで何がアカンのですか?
草野球プレイで残されてもたランナーを返しただけやないですか?

せやのに何で今日抹消されなアカンのですかあああああああああああああああ(号泣)
(あ!真弓采配の最大の売り、登板機会なしのくぼたん末梢があったなww)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(9) | - |


2009.07.16 Thursday

メンテナンスのお知らせ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
本日、甲子園球場にて行われました阪神中日10回戦は、
1−6で中日が勝利いたしました(観客数:42604人)。




ふくはらぼけおはぎ




こんにちは、怒髪天太郎兵衛です。
平素よりDr.KENの「こだわりのトラ」をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

サービスをご利用頂いておりますところ大変申し訳ございませんが、
現在、システムの不具合のため緊急メンテナンスを行わせて頂いております。
期間中は、福原が先発する試合をご利用頂けません。

皆さまにはご不便をおかけしており誠に申し訳ございませんが、
今後の皆さまのよりよいご利用環境確保のためお時間を頂いております。

メンテナンスが終了次第サービスを復旧いたしますので、
今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

なおメンテナンス終了時刻は、福原の状況によって前後する可能性がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。





そんなこんなの1001(非仙一)記事。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(7) | - |


2009.07.15 Wednesday

馬武流で1000
ブログランキング


今日のお昼に気が付いたんだがの、
どうやらこの投稿をもって総記事数が1000となったらしいぞ。
(携帯投稿が百ちょいあるがのw)

しかし思い返せば、こない中身のうすい言霊を
よー飽きずにセンコも叩きつけ続けてきたもんだわww


ちゅーことで今日は記念日。
おはぎよ、キサマその辺わかっとろうな。
キチッと空気を読むんじゃぞwww


しかし今日はカネモ兄さんが近すぎるww
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(5) | - |


2009.07.15 Wednesday

難所、福原連峰
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
サンスポのこの写真は深い。

制止するコーチのひじに添えられたなべQのやさしい手が好きだ。
GGの素晴らしいバットポジションが好きだ。
間違いない、これは完全なるピューリッツァークラスやな。お見事www




こんにちは「馬武流(ばぶる)太郎兵衛」です。
昨日は大変不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びいたします。

なんとか皆さまに「逆転サヨナラゲーム」をお届けしようと、
太郎兵衛なりにあーだこーだと精一杯頑張ってはみたんですが力及ばず、

先発久保が勝利、アッチ→球児リレー、
ブラゼル逆転タイムリー、鳥谷追撃タイムリー、
最後は代打の両輪のベストジョブ。

などという、フツーーーの勝ち方しか演出することが出来ませんでしたwwwww
なんとか今日挽回したいところではあるんですが、
今日の試合に関しては「勝たせるだけで精一杯」が予想され・・・www



ということで。


ワシのいる縦横無尽なタイガース。


4勝0敗!

(`・ω・´)シャキーン!!!



ワシのいない諸行無常なタイガース。


0勝3敗1分。

( ゚∀゚)アハハノヽノヽノ \ / \








しかし左右の代打の神様が降臨!!
などという後世に語り継がれる伝説のお立ち台が見たかったなあww
ミチャーンは奥ゆかしすぎるなあ、もー照れ屋さんなんだからw
だってあっこでのあれは、ヒットやなかったけど最低の最高の仕事やったやん。


ブラゼルの2点タイムリーは興奮したねー。
0−3になった瞬間、きっと訪れるであろう中田の甘いボールを
どーやってアジャストすんやろかってドキドキしてたよ。

フォアボールでチャンス拡大とか、全然頭にねーもんなー(潔しww)。
だってブラゼルが選んだフォアボールって、まだ来日2試合目の1コっきりやからのww
(27試合でたった1コの長距離砲って心底スゲエなww)


真弓采配はあれやね。久保を7回続投させたときはアゴが外れそうになったねw
6回のフラフラをもってしての英断にはおでれーたww
(たぶんまだ球数が・・・とか、次の回打席が・・・とかいう綿密な計算かのwww)
しかしそれに「あっさり三凡」という満点回答で応えた久保、ナイス結果オーライwww


つかそれより8回だな。藤井にタイムリーを浴びたアッチソンを続投。
太郎兵衛コンピューターがはじき出した解析によると「それだけは100%無い」やったわ。
(その前に藤井を迎えた時点で要継投パトランプがグリングリン回ってたがw)

立浪に対しあっこは「球児スクランブルが60%」「ツツーイ投下が30%」
「江草が9%」に「さじきが1%」、これが正解じゃろwww
あやうくワシ、暗黒に引きずリ戻されるとこやったわ。そんなにワシが憎いんか!、とww




さて。

では皆さん、お手を合わせてご唱和願いましょうか。


エビバディセイ


「福原でも勝ああああつっ!!」

ご唱和、ありがとうございましたーwww


獅子心中の虫、福原“おはぎ”忍。
侍タイガース、福原“バンババン”忍。

今日の敵はドラゴンズなぞではない。

今日は「太郎兵衛v.s.福原(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)」!!
敵は、我が体内にこそありなんwww





酒田酒田対決を制し、夏のサカナンコールド発進!

1回戦では酒田西酒田東が7−6で酒田西。
2回戦では酒田南酒田西が7−0で酒田南。
サカタサカタ対決を制しての勝ち上がりは酒田南(まあ当然だが)。

ワシが酒田におったときは、酒田西はまだピッチピチの女子高で、
酒田東(ワシ受験失敗ww)は進学校でありながらまあまあ野球も強かった。
時代の遷り変わりってのは盛者必衰の理をあらはしますなあ。

しかし上山明新館、東海大山形、鶴岡東(旧鶴商学園)などの強豪高が
初戦で静かにその夏を終えるという波乱含みの山形県予選。
今年も暑い夏が始まったな、おい。頑張れ頑張れ、サカナンナイン!!
 ↓↓↓↓↓




あ、書き忘れた。


アッキーナが来るってわかってたら、

ちんたらビール買いながら

球場入りなんか

せんかったのにいいいいい!!!



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(5) | - |


2009.07.14 Tuesday

はいはい、ここですよ
ブログランキング


別にいいんですよ。

お祝いやら崇め奉る声とか
本当にいいんですよ。


あたりまえのことをしただけですから。
つか、逆転サヨナラじゃなくてごめんね。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(16) | - |


2009.07.14 Tuesday

勝つイメージが大事だよ
ブログランキング


やーみんな、こんにちは太郎兵衛だよ!

心配しなくっても今日はワシが勝たすから、
みんなは安心して誠のつけ麺でも食べてりゃいいよ♪

じゃあまた、のちほど甲子園でね!
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(4) | - |


2009.07.14 Tuesday

太郎兵衛と久保の「アーッ!」な関係
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
赤松真人、葛城育郎、藤原通、よっさん・・・。
大人気プロ野球選手を輩出し続けるリッツを襲った激震。

「アーッ!」の悲劇は二度繰り返された・・・。

そういやワシのモストフェイバリット芸人サバンナもリッツやったなw
アッーツツバメメンタイココトリリンゴゴリララッパパナキ




太郎兵衛の2009年度現地参戦は、本日で17試合を数える。
そして予定通りであれば、本日のスターターは久保(まあ鉄板だがの)。
太郎兵衛と久保、このコンビれ既にもう今季7回目となる。

先週のスワローズ戦、久保はこのコンビ6回目にしてとうとう初勝利をあげた。
しかしこのコンビをあなどるなかれ。久保は主役を譲っておるだけで、
ワシが演出した3回の逆転サヨナラは、すべて先発久保がもたらしたものなのである。

仕方ないな。では本日は、勝ちに飢えたキミたち残念なタイガース党に、
再び逆転サヨナラの歓喜の夜をプレゼントしてやるとするか。

ほな久保よ、すまんがもう1回例のあれ、頼むわwww



リハビリ中の主力組、赤星、ジェフ、矢野、久保田が今週、続々が復帰見込み。
あとはあれやな。秘密兵器アサイサーイさえ帰ってくれば、
だいぎゃくてんゆうしょうにむけてのたいせいはかんぜんにととのったといえるな。
(あ、浅井は今週三十路を迎えます。おめでとー)

あ、せやけどこの4人がまとめて昇格するってことになると、
今の一軍登録メンバーが2人削られるてことか。

やばい。「さじき out 」だけは鉄板で免れそうにないではないかwww





この時期の「来期続投」とかいうのはもっとも萎える系のニュース。

正直、来年の人事なんぞどっちゃでもええわ。
そんなことより今をしっかりしてくれ。

スポニチに「中日、AS前の『おいしい9連戦』」って書いてたぞ。
うむ、確かにかなりおいしいな(客観的になってみたwww)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(1) | - |


2009.07.13 Monday

トベや、ごらっ!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
すげえ、ベイスターズすげえ。
五十嵐とイム、2人まとめて血祭りかよ・・・。

やばい、今のベイスターズはたぶん非常に危険だwww
(まあうちは月末まであたらんけどw)




昨日の試合を一言で総括すると。



あー、しょーもな。



ちょっと前にワシ、言いましたね?
ドラゴンズさんとスワローズさんの邪魔をすんな、迷惑だけはかけるな、と。

よい投手戦だった?んなもん昨日の試合を単体で見ればの話ね。
選手は頑張った?今のジャイアンツ戦は勝ちって結果以外いりまへんねん。

昨年後半から続くジャイアンツ戦での硬直。
試合前から越智山口の両輪を「バカンス!」と公言されてのこの結果。
試合後はもう怒りすらなく、脱力感しかなかったわ。

つかさ、甲子園で3つともこんな試合しか出来んくって、来週末のドームどうすんの?
阿鼻叫喚の地獄絵図しか想像出来んのですけど・・・。



シモさん、ワシが見たかったもんをキッチリ見せてくれてありがとう。
3打席とも坂本のヤロウはキリキリ舞いでしたなww

あの咆哮は「てめ、平野、どこ守っとんねん!ごらあああ!!」やったんですかなww
それとも「ごらヘッスラキング!そこは飛び込まんかい!!」ですかなwww

しかし誰でもええから坂本を1試合、全タコに抑えてくれるピチャはおらんかいの・・・。


結果的に試合展開にはあんま関係なかったけど、
代走大和のカードを無駄に切らせた狩野のボーンヘッド(3ゴロ飛出し)はあれでしたな。
2年前に赤松が決めたプレーをやりたかったんですかな?

あーいうとこでの小さな無駄が積もり積もって今の結果なんでしょうな。
こーいうとこがチーム力の差になってんでしょうな?


筒井はもう、ステージを駆け上がる加速度がとんでもないことになってきましたな。
2年前のナベちゃんを見てたときみたいにドキドキしてますww
昨日に関してはもう「ここは江草ではない、筒井やで」との確信があったわwww

先に謝っとかなアカンな。筒井よ、すまんかった。
開幕前のキミに対するワシの期待度な、明らかに太陽以下やったんよwww
しかし水田はオットコマエやなあww




ちゅーことで2敗1分ですか。甲子園でね。
しかたねーなあ、結局はそーいうことか。ワシしかおらんってことやなww


皆さまはもうお気付きだろうか?

ワシが「馬武流(ばぶる)太郎兵衛」へと生まれ変わって以降の、
タイガースのホームゲーム、甲子園での成績を。



ワシのいる縦横無尽なタイガース。


3勝0敗!

(`・ω・´)シャキーン!!!



ワシのいない諸行無常なタイガース。


0勝3敗1分。

( ゚∀゚)アハハノヽノヽノ \ / \

つか、ホームじゃなくても1勝7敗1分。




喜べ皆の衆、明日明後日とワシが行っちゃるけーのぅ。
特に明後日、「福原でも勝あああつっ!!」っていう奇跡を見せてやるwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(16) | - |


2009.07.12 Sunday

説明できない
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
昨日、どん様の夢を見た。

夢の中のどん様は入浴中でご満悦そうにこんな鼻唄を歌っていた。
「き〜たえたこの体、あ〜ふれる気迫〜」ってかあ。
ぐふふ、ポンポン(お腹を叩く音)・・・。チャポンチャポン。

事実を赤裸々にキーボードに叩き付けただけなんで、
特にオチとかはなかったですけどなんか具合悪かったですかのwww




今日はなんかうまいこと思考がまとまらんので(単なる寝不足とも言うw)、
昨日の試合で印象に残ったことをランキング形式で(単なる箇条書きとも言うw)。



ダララララララ・・・、ダンッ! 第1位ッ!!


ほんま風船いらねーから。


9回球児が青いう○こ、もといハセユーの親友(認めたくないw)松本に痛打を浴びたとき、
「うわー。ええ加減にせー」言いながら風船飛ばしてる輩ってもう・・・。

あんたら(←だいぶ柔らかい表現)のほうがええ加減にせー。
ワシが麻宮サキやったら、1人1人の眉間にヨーヨーぶっ込みたかったわww
心情的にイラッとくるんがまあ先やねんけれども、
あんたらがポトポト風船落としてるとこ、インプレー中のグラウンドやぞ。知ってるか?

だいたいが勝利の瞬間に風船飛ばすとか、そんなん誰が考えたんや。
1点差で守護神が出てきて最後を締める歓喜の瞬間。
そんなプロ野球の醍醐味が凝縮された場面でヒューヒューパンパンって、
あんたら野球が好きでそこ行ってるんちゃうのん?
9回のピンチ中も7回もピンチ中も、風船の音がほんま耳障りで耳障りで・・・。

そらワシも理想的な家庭の未来像を夢見てますから、
子供連れてったときだけは「わーいわーい」言うて風船飛ばすで(7回裏限定)。
でもイニング終わってから膨らましても余裕で3つくらいイケルやん。
本気(?)出したら5つくらいイケルでww

タイガース自体も7回裏は2分くらいインターバル取ったってやなあ、
しょーもないエコエコ言うてんと(エコをバカにはしていない)膨らます時間つくったれよ。

ちゃんと決め事つくったらたらみんなちゃんとできるっしょ。
だってインフルエンザんときはみんなちゃんと守ってくれてたやんか。



マギマギマギマギ・・・、マギーッ! 第2位ッ!!


狩野、構えてるとこ全部ちゃうっ!


どん様がしょっちゅうしょっちゅう言うてることやけど、球児んときの狩野。
本人は高めのつもりかなんか知らんけど、構えてんのそれ全部ど真ん中やないかwww

わかってる球児がほとんどもっと高めに意識的に投げてるけど、
阿部と松本に打たれた2球だけ、お前が構えてるとこにいってしもた球やないか!
せっかくビクビクしてた代打谷がこんくって「勝てるかも」思ってたのにw
ホンマ、この、アンポンタンだけは・・・。



ウラウラタンタン・・・、ウラーッ! 第3位ッ!!


節子「なんで代走藤本なん?」


お兄ちゃん節子にちゃんと説明でけへんわww
なんでそこで代走藤本やねんww
そのお猿さんに代走として発揮できる才能って何があるんや、教えてくれ?
出すんやったらせめて大和にしてくれや。

ちゅーか、なんでそこで藤本しかおれへんチームやねんwww
そこが悲しいわwww

もうええわ、来年ドラフトで短距離の陸上選手獲ってくれやwwww



てってれてーれー・・・、てーれー! 第4位ッ!!


ルンバ未遂に終わる。


11回裏二死2塁、次がミチャーンにも関わらずGベンチのチョイスは平野敬遠。
平野歩かしミチャーン勝負って・・・、バッカじゃないのww
くそー、ここで決めれとったら「大ルンバ試合完遂」やったのにwww

ここで平野が決める可能性がほぼないことなんか、
こっちサイドやったら小学生からおじいちゃんまでみんな知ってるでww
つか万が一ヒットが出ても、守備位置次第で本塁は守れるやん。

くそー、返す返すもここで決めたかったwwww



てれっててーれー・・・、てーれー! 第5位ッ!!


延長同点筒井投入。


同点後の9回裏、あっちが切ったカードはゆとりのゲーム設計野間口。
10回表、うちが切ったカードはジョーカー筒井。
そっちがそうくるなら、こっちはこうじゃ!!嗚呼、素晴らしき真弓采配www

もう正直これで「この試合、お前らにくれちゃる!」って思ってもーたwww




で、結局連日の12回試合で引き分け終了。
みんな野球が好きねww え、嫌いになりそうって?www





9回、先頭阿部ヒットで代走鈴木、打席には代打大道。

この場面で大道が初球キッチリ送った瞬間の原の顔、「あちゃーww」。
原のヤロウ、大道のバントに注意を引き付けさせといて、
初球鈴木にスタート切らせるなどというダイナミックな采配を揮いやがった。

鮮やかなバント成功(原の本意ではないが)に苦笑いする原と、
慌てふためいてコケながらサードカバーに走る狩野のコントラストがもう・・・。

お願い、せめて1コは勝って・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | - |


2009.07.11 Saturday

間違っちゃいけない
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
手に汗握るスタジアム、オーディエンスたちはきっとそれを待っていた。
多田野のリアル「アーッ!!」が見たかった・・・。

GAORAの映像を見たんだが打たれた瞬間の多田野の表情は「抜き」はなし。
ニーズがわかってねえなー。こーいうのはやっぱ民放やないとアカンなあwww



さっき飛び込んできた衝撃の「トレード発表」!

ところで水田って誰ですか?ホークスのピッチャーしか知らんのですが。
太陽で釣れたんは赤田“暴れん坊”将吾やなかったとですか・・・。
(wiki見たところによると、要は秀太クラスの大物選手を獲得ってことか?ww)

あ、わかった!

2年ぶりのさじき昇格に合わせたように成立したこの不可解なトレード。
岩田をさじきの魔の手から守るための見張り役の意味合いが濃いんだなwww

水田 圭介(大阪桐蔭高) 1980年11月04日生
桟原 将司(大阪桐蔭高) 1982年08月21日生
岩田 稔  (大阪桐蔭高) 1983年10月31日生




ジャイアンツの左をズラリと並べたオーダーに対し、先発は岩田。
真弓監督“会心の小細工”にて試合は華々しく幕を開けた。

つかさ、新聞にはなんかもつれたもつれたみたいに書かれてるけど、
相手がジャイアンツやから気持ちが入り過ぎてわかりにくなってるだけで、

こんなん完全なるバカ試合やからの。


仮に昨日の相手がベイでおんなじような試合をしとったら、
「うわあ、うちもアホやけど向こうもたいがい譲らんなー。はいはいネタネタww」
っていう試合でしかなく、んなもんをさ終電間際まで見せられた挙句、
最後は「健闘空しく負けました。では時間も遅いんで気を付けてお帰りください」って。

んなもんで納得でけるかあああ!!!


ということで現地観戦の皆さま、本当に心からお疲れ様でした。
「チキン・ハート・アタック」をスタンドに持つワシは、
これがイヤでジャイアンツ戦はなるべく行かんようにしておるんだよwww
甲子園の外壁に朝まででもずーっと頭をガツンガツンやりたなるほど荒むからのww

■■■ 太郎兵衛 's チキン方程式 ■■■
現地で他球団に勝つ5倍の喜び <<< 現地で他球団に負ける100倍の苛立ち




昨日も当然視線はテレビ、お耳はラジオの1008にて「熱血!」観戦。
最近はワシ、極端な「どん様シフト」をとっており、
このやり方がデフォとなっておるため、観戦後の疲労感が激しい。
(片耳でラジオ、片耳でテレビの音声を拾うのは、思いのほか消耗するww)

しかしそのリスクに見合ったリターンがあるのもまた事実ww
(じゃないとこんなことやるわけがないww)
最近の社会で、これほど期待に応えてくれてエンターティナーはおらんぞww


既に「どん様節」の十八番の1つとなっており、
好きな人間にとっては「いつ飛び出すのか!?」「いつまで言い続けるのか?」と、
今か今かと待ち望んでいる「桧山を一番輝かせられる出し所☆百選」ww

昨日は特に早かったなー、だって4回から言い出したもんwww
そしてスイッチが入ったどん様、その後もしつこく語り続ける。
たしか実際に桧山が出てきた9回裏まで言い続けてたんじゃねーかwwwww

12回に古城が犠牲フライを打ち上げたシーンでは、
「さーどおおお!!」と絶叫!一瞬何が起こったかわからんかったわww
(「サード間に合う!サードで刺せ!」ってことだったw)


そしてこの日のクライマックスは7回裏に訪れた。
二死1・3塁から金本の引っ掛けた打球が坂本の前で跳ねた場面。

甲子園の女神様からの思わぬプレゼントで待望の同点タイムリーとなった
このイレギュラーヒットに対してどん様が一言。

「こーいうの、阪神園芸はたまらんのですよね」


(デクレッシェンド:だんだん弱く、シンミリと)

「夜中ね、懐中電灯でグランドのチェックしてるとことかボクら知ってますからね」


・・・・・す、すげえ。感動した。
解説席に座るとそこまで冷静に見れるようになることに感動したwww

このシーン、去年までのベンチにおったどん様やったら間違いなく、
「跳ねよった!おい久保、見てみっ!跳ねよったで!!うひゃひゃひゃひゃ」
って、拍手喝采付きの満面の笑みで辺り構わず言うてるとこやないかwww



ということで初戦はいた〜い。
試合詳細とかはもう別にええかの?

ワシが行ってりゃ越智のサヨナラワイルドピッチをプロデュースでけとった?
いやいや、そんなんわからんよ。
勝負の世界、結果は神のみぞ知るや。まあワシは神やから知ってるがのww


あ、最後のさじき投入の場面。
「あそこは当然渡辺ちゃうんけ?」ってのが妥当なんだが、
それを言ってしまうと何にも変わらんわけで。

あそこでさじきをコールしたってことはベンチを評価したいわけで、
(ちなみにこの心境になったのは今日になってからですww)
これがさじきという才能にとって非常に良い経験となったと信じるわけで。

「経験?今さらさじきみたいなベテランにそんなんいらんやないか!?」
って言われるとさじきはまだまだ油の乗り切ってない、ピチピチの26歳なわけで。

筒井共々、今度ともチームを支えるピッチングを期待してますwww





サルにはなりたくない サルにはなりたくない
壊れた平野と砂浜で遊んでいるだけさ・・・

しかし刺された藤本もあれやけど(直前に山脇から注意があったらしい)、
平野はホンマ、チャンスメイク専用モビルスーツやなあwww

いや、それでも平野はよー頑張ったくれとったけど・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.07.10 Friday

重要なお知らせ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
しかし先発ローテを外国人が3枠占め、
その3人それぞれが抜群と言ってもよい結果を出している。
しかもゴンザレスはスワローズを解雇された選手で、
オビスポは育成枠からの下克上組。
これにクルーンがおってバーンサイドもおるわけやろ。

これはとんでもねえことだな。
どうやったらこないうまいこと出来るんやろか?

うちで例えると(5憶くらいで強奪したと仮定した)ボーグルソンと、
覚醒したダーウィン、そんでオヘイダが戦力化したってことやろwww

ん〜・・・・・。やっぱないないwww




さて、ここで太郎兵衛から皆さまへ重要なお知らせがございます。

本日から甲子園で行われる「対G〜世界残酷物語〜3連戦」。
誠に遺憾ではございますがワタクシ太郎兵衛、全戦不参戦とさせて頂きます!


「チームに笑いと勝利をもたらす使者」として近年崇め奉られ、
いっそ新興宗教でも設立しようかしら♪ってくらいお布施やらなにやらが止まらない
ワタクシ馬武流(ばぶる)太郎兵衛ではございますが・・・。

いくら空気を読まずになんでもかんでもダボハゼのようにネタにするとは言え、
ジャイアンツ戦で有事が起こった際、さすがにこれはネタにはでけん。
(つかたぶん怒り狂ってそんなテンションにはなれんw)
1つお誘いも頂いたのですが、今回はすべからく見送らせて頂くことにいたしました。

ということでこの週末はすべて「自宅で新井に心からのエール!」とさせて頂きます。
大丈夫、ワシの勝ち運に頼らんでも1つくらいはきっと勝てるさ。自力でガンバ♪


理由はあくまで上記に記した筆者の心情的なものとなり、
「なあお前ええ加減にせーよ。毎週毎週何回午前様やってんのか言ってみ、おおぅ!?」
などという家庭の事情では一切ございませんのであしからずww



で、来週はいそいそ火水とドラゴンズ戦に出掛けるわけなんですが、
この辺、えらいローテが混沌としておりますな。

今日からのGは、順調であれば「安藤→岩田→久保」。
で、次のDは、「下柳→福原→くぼたん!?」または「福原→下柳→くぼたん!?」。
12日復帰が可能な下柳に加え、キマグレンな梅雨空という大きな懸念材料もあり、
実にローテがわかりにくい。よって以下にワシの予想ローテ(願望)を書いておきます。

G  安藤→岩田→下柳
D  久保→くぼたん!?→蕭!?


下柳を12日に登録即登板させたいのは5月4日の記憶が鮮明に残っているため。
前日前々日と、能見球児ジェンがくそみそに凌辱され倒した翌日、
ニックキ坂本を完璧に手玉に取ったその、誰にも真似でけん苦み走った極上の投球術。
あれをもう一度リメンバーミー、とwww

久保をDにまわすのは、当然ながらワシとの相性の問題。
ワシと久保との関係は「翼くん!」「岬くん!」のそれを遥かに凌駕しており、
あとほんのちょっとで「たっちゃん・・・」「みなみ・・・」のそれへ追い付け追い越せ。
この蜜月はもう、何人たりとも止めることはでけんのだwww

で、くぼたんは「見せろ」と。「見せろ見せろ見せろ〜ッ!!」とww
で、福原は「イヤだ」と。「イヤだイヤだイヤだ〜ッ!!」とwwwww
福原よりよか、いっそおすぎ炎上のほうが100万倍見たいわ。


あ、こういう事態(おすぎ失敗即抹消w)になってしまうと、
3日におすぎの今季初登板が拝めたってことがよい思い出だったってことですなww

当日はさじきを見せてもらえんプレイに烈火の如く怒りまくっておったがのwww





実はワシ、毎日の試合を紙芝居風にお届け出来るほど、
ベースボールカードの在庫選手の数が異常に膨れ上がっておりますww

その種類たるや、ルーキーから二軍幽閉の選手たちまでヨリドリミドリ。
そのうちそんな紙芝居風記事を書こうとは思ってんですが、
いちいち写真を登録すんのってえっらい時間がかかりそうやなあ。

つかカード全部会社の引き出しやしなww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.07.08 Wednesday

千代の富士肩脱Q〜
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑


てめ、こら赤松!!


貴様、全然元気ぢゃねーかよww
スタメン復帰即4出塁3打点とか、うちの負け試合にそんなんされても、

立場上おおっぴらに喜べねーんだよwww




たかがシングルヒットで神に感謝の意を示すアジアの純真なヒロシ。
(普通そのポーズはホームランくらいでしかやらんだろww)



そんなヒロシが3番に「ドデ〜ン」と座るデクノボーのために、
もっとも輝ける場所を奪われ外野で苦労してる姿は、涙なしでは見れんわホンマ。

ヒロシの痛恨のミスに関してはもう、誠に遺憾であるとしか思えず、
これらのプレーをして首脳陣が「チャンスを与えたがヤツは活かせんかった」とかで、
「ユー、鳴尾浜へ帰っちゃいなよ」などと戯言をぬかした日にゃあ、
「ダーリンお仕置きだっちゃ♪」ってことでその頭上に雷でも落としてやろうか、と。

今年のヒロシはワシ自身、もっとも飛躍を期待していたプレーヤーの1人で、
打てん守れん走れへんのヘレンでケラーな状態の新井を
そこまで我慢して使う意味はなんぞや?と。シーズンはもう半分過ぎてますがの、と。
その我慢をちょっとでもヒロシにおすそ分けしてあげてたなら、
たぶん今頃ヒロシは一軍の戦力としてなかなかの力を付けてたような気がしてやまない。

ブラを獲得しメシア化してる現在、ファーストが埋まっている状況となったことで
もうそれは「新井sage」以外では叶えられん夢となってしまったが。



しかし狩野のあんぽんたんっぷりときたらもう・・・。

カープのエンドランを読み切ってウエスト!と、キッチリ嵌め技に成功しときながら、
「すわ!センターに抜けるか!?」という強肩を披露ってなんですか?

だめだ、狩野の強肩だけはもうお腹がいっぱいで食べれんくなってきたぞwww

それやったらもう普通に走られたほうがピッチャーのショックもちっさいわ。
あんなんされたらそらさすがのエース福原でもこたえたろーよ(棒読み)

んでそれよりもキミさ、最近簡単に獲りにいって後ろ逸らしてんの、多くね?
疲労もわかる、それによっての集中力散漫ってのもまあわかる。
しゃーけど貴様、ホンマはちょっと一軍に慣れてきたんやろ?もちろん悪い意味で。

これはもう狩野1人の偏重起用では危機管理の面でリスクが多すぎるな。
清水でも下の岡崎でも、半々くらいで起用してくべきじゃねーかな。



しかし昨日カープに浴びせられたヒットってさ、
赤松2、東出3の「1・2番に5安打」、梵3、石原の「7・8番に5安打」のみなんよね。
クリーンナップ含む6番までの危険物は一応無安打にて処理。

打線の完全分断に成功しつつも8点献上って、どこのなんていう野球なのさww



「本日は試合を諦めましたため放送を終了いたいします」
との英断により、延長の約束をつつがなく反故にしたテレビ大阪。

わからんことはないが(というか完全にわかるがw)、
さじき登板フラグが100%成立した状況でそれをやるんじゃねー、とww
世の中にはな、妙なことを楽しみにしてる人間もいるんだよ。
少数派駆除、はんた〜いww


んで今日は地上波もなし。

まあ昨日の偵察メンバー起用で今日のおすぎ先発が確定したし、
雨天中止濃厚ってことで特に問題はないかww





いろんな意味で寒すぎるこけら落としとなったハードオフエコ球場。
中断明けの整備の際、マウンドに土っぽくない何かを入れる係員。

「こ、こら!マウンドに砂を盛るんじゃない、砂をwww」


2003年7月8日広島12回戦(倉敷)
今季初の7連勝でマジック49を点灯させた(セ・リーグ史上最速)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


2009.07.07 Tuesday

1/609の福音
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
デイリー紙面にとんでもない爆弾企画が掲載されとった。
「岡田“生”解説付き」チケットプレゼントwww

7/15からの紙面に応募チケットが付いてるらしいので、
その期間中はとりあえずデイリーを買うことに全力で決めましたww
(「生」言うでも、試合前にごにょごにょやるだけらしいですが)




しかし阪神タイガースはやることがエゲツナイな。
ワシは激しく憤りを感じておる。

何年に1回あるかないかの貴重な新潟シリーズ。

これを福原とおすぎって、新潟ナメてんのかwww

この試合を心待ちにしている新潟在住タイガースファンに対して、
第1戦では極上の脱力感をプロデュースし、
返す刀で第2戦は雨天中止にしてやろうなどという悪魔すぎるシナリオ。

ワシ含むごく一部のタイガースファンがおすぎ先発でテカテカしてんのは、
甲子園にちょこちょこ行ける環境におるからやっちゅーねんwww


どうか新潟県民の皆さまに、奇跡的に幸多からんことをお祈りいたします。
まあワシが行けば勝たしてあげれるんだがのww



で、最近のワシなんですが。

たしか2ヶ月ほど前からカード収集癖に火が付きまして、
ワシの個人財政を激しく圧迫するほどの乱買を繰り返しておりますww

プロ野球チップスからタイガースカードに12球団カード。
現在引出しの奥には、400〜500枚のカードが所狭しとwww


そして先日、見事観戦3連勝(ワシが勝たせた)を飾ったスワローズ戦。
聖地甲子園球場にて、ワシの手元にとうとう「1/609の福音」が舞い降りた。






やっと巡り会えたよ、1/609の奇跡に・・・。
(ついでに嬉しいスンスケ氏のスター選手カードまで獲得!)




間違いない。今のワシ、ノッてるww



よかった。買い続けて本当によかった。

「出すまで買い続ける」と心に決めてはおったが、
実はこの第1弾の販売期間はあと1ヶ月程度しかなかったのじゃ。

まあなんかの間違いで赤松が、
※各チーム9選手で計108枚に箔サインパラレルあり。
※銀:1/10パック、金:100シリ、ホロ:50シリ、青:1of1の4段階パラレル。

奇跡的にこの辺にラインナップされてる可能性も捨てきれないんで、
引き出しに眠る100数十枚の犠牲(このシリーズ)など知ったこっちゃなく、
まだまだ買い続ける予定ではありますがのwww

※2009スター選手(各球団2選手)24種

まさかのこれとかもなwww  ←夢見るドリーマーw





最近はワシがフューチャーされてる記事をあっちこっちで見かける。
「こんなん」とか「こんなん」とか。

しかしまあ求められるのもいたしかたなし。
時代の寵児「桟原太郎兵衛」であるワシの宿命じゃからのwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(10) | - |


2009.07.06 Monday

蜘蛛の糸
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
もうボクは暗黒なんかじゃない、だってそうだろ。
暗黒はヒロシに先頭打者ホームランなんて打たせらんないだろ?

そうだ、庭にまた生えてきた真っ黒な木を切ろう。
もう二度と生えてこないように、ちゃんと根元から切ろう。







それはふいに垂らされた。


ボクがまだ暗黒太郎兵衛だった頃、
岸の見えない漆黒の湖の中でチャプチャプと泳いでいたときだった。

最初は苦しかった、早くそこから抜け出そうともがいていた。
でも、泳いでいるうちにだんだんそこが快適に思えてきていたんだ。

どこか懐かしいようで、なぜか温かい。羊水のような・・・。
そこにいると、ほんの小さなことでも幸せで胸がいっぱいに充たされた。
金村大の初マウンドが見れたから笑顔でいっぱいになった。
西村の初マウンドが見れたからお腹がいっぱいになった。

そんなことをしているうちにボクは考えることを止めてしまっていた。
岸を探すことを止めてしまっていた。
ここで泳いでいる自分に、何の疑問も抱かなくなっていた。


そんなある日、上のほうから何かが聞こえた気がした。
ボクは2ヶ月ぶりに顔を上げてみた、考えてみたらそんなことさえ億劫になっていた。

・・・・・糸だ。

そこにはこの場所には似つかわしくないキラキラと光る糸が垂れていた。
唐突にそれを掴んでみたい衝動に駆られた。
でもボクの手は湖の水でずいぶん真っ黒に汚れてしまっていたから、
そのキラキラと光る糸を汚してしまいそうで怖かった。

・・・・・おいでよ。

今度は声がした。ハッキリと聞こえた!上に誰かがいる!!
気付くとボクはもう糸を掴んでいた。
よくはわからないが、あの声の主に着いて行けば何かが変われる気がした。

糸は湖からゆっくりとボクを引き上げ始めた。
細い細い糸だったが、切れることなくゆっくりとボクを引き上げ始めた。

・・・・・わ・・・ワー!・・・・・さっそうとー・・・・にちりんのー・・・・・

歓声が聞こえる!歌が聞こえる!この歌知ってる!六甲颪だ!!

はーんしーんタイガース!フレーッフレッフレッフレーッ!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!



以上が今回のたけさんとワシの奇跡の物語の顛末である。

ワシはたけさんにより救われ、
たけさんにより再生し、
たけさんにより「夜のウナギパイ」を得た。

ありがとうたけさん、ありがとう甲子園、ありがとう夜のウナギパイwwwww






嗚呼、ガイエル様。あなたの背中には、なぜかワタクシ癒されますわww



赤松キタ━(゚∀゚)━!! ・・・ん、なんか微妙に違うか?色が黒いwでハゲwww




点差以上に漂う楽勝ムードに、踊るトラッキーを見るあほう。



相性がよいことに昨日気付いたワシの天使ソニック!でも目がこわ・・・www



ヒロシ最高や!!!今ならサードのポジションもれなく空いて・・・。





救われたあの日から、当然のように観戦3連勝を飾ったワシ。
昨日なんぞ甲子園に行く前から「あー今日?よゆー」いうてたからのww

でもまあ、久しぶりに締まった(うち的に)試合だったんじゃね?
いうてもワシが演出しただけの話ではあるんだが(完全に元の横柄な性格に戻ったw)。


しかし新井。ドラの最終戦で3安打とかしやがるから、
このスワローズ3連戦は1本しか出ーへんのんちゃうんかい(笑)?
とか言ってたら、ホンマにシングル1本って・・・。

まさかここまでキッチリ一日一膳に帳尻ってくれるとは、、、言葉がねーよwww


ちゅーか快勝いうても、単にスワローズの「2−3ゴー!」
の結果が思わぬ方向に転がったことが、明暗を別けただけの気もするがの。

スワローズは3点ビハインドの8回、一死1・2塁で福地の打席、ピッチャーは江草。
ランナー青木(2塁)と浩康(1塁)でゴー!
1回目はスタートを切らんかった意味が全然わからんかったんだがこれは定石。
俊足ランナーかつ三振ゲッツーのない(言わずもがなw)というローリスクな場面だしの。
ここで「ここしかない!」という一直が飛んでしまったのはまさにハードラック。

ワシの勝ち運とこれで勝てちゃったかのww





たけさんによって垂らされた蜘蛛の糸により、暗黒から引き上げられたワシ。
続けて上がってくるヤツがいないように数日後、プツリとその糸を切ってやったwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(20) | - |


2009.07.05 Sunday

だれが暗黒ですって?
ブログランキング


どーですか、皆さん。

とりあえずバルに今季初安打を
先頭打者弾で演出させてみましたがwww


あとはとっとと10点とって
ワシのさじきを引きずり出してやるwww
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(6) | - |


2009.07.05 Sunday

魔球「さじボール」!の巻
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ドラゴンズはやることがイナセだね、江戸っ子だね(謎)
一旦逆転させてから、山口を引っ張り出しといて「キャーン!」。

竜飲が下がる、最高に気持ちよいイヤガラセやったなwww
(うちもそれ、1回でいいから超やりたいw)

しかし山口も、えらいヘロヘロやったらしいがまだまだヒヨッコやのう。
84試合、たったの398日しか無敗でおれんかったんかいな?

偉大なる球界の大先輩の背中でも見て、また1からやり直すんじゃぞwww
上には上がおるって事実を思い知るがよいぞwww
☆☆☆ 生ける伝説:『ヒクソン“さじき”マサーシー』







さじきはらまさしちゃん、26歳。

プロ入り後約2000日、103戦いまだ無敗。





くそう、今日はこの「暗黒亭遊金(あんこくていyuかね)さん」
をいじくり倒して遊ぼうと思っておったんだが、
カネモ兄さんが打って負けたってことで本気で凹んでる可能性があるにつき、
珍しく「ワシ空気読めたよっ!」な感じで自重しておこう。

まあいじって欲しかったらいつでも言ってくるがよいぞwww


で、とってつけたように金本を誉めるわけなんだが(他意はないよw)、
3回二死1・3塁。0−3からの4球目、全身が軋むような魂のこもったスイング。

一塁ベース上っていうアリーナにおった新井さん。
あれ、ちゃんと見てたか?なんか感じたか?



しかし46歳の次は19歳を血祭り、ほんま守備範囲の広い41歳やでwww
ストレート一本に張ってるあれをファールにさせた由規の球威もまた凄かったがの。



で、話を試合展開のほうに戻すと、
「先頭打者フォアボール→失点(リプレイあり)」「先頭打者エラー→失点」って・・・。

能見ちゃん、関本ちゃん、アッチソンちゃん。

バケツ持って廊下立ってなさいっ!いいって言うまでずっと立ってなさいwww
(まあうちもそれで2点もらったんだがのw)


特に8回は、せっかくの追い上げムードに水を挿す2失点。
あまりのショックに小山のおじいちゃんが壊れちゃったじゃないか!

おじいちゃん「メンチがもうちょっとねえ・・・」
ゆあぴー「・・・えー、アッチソンですね」





小山のおじいちゃん。

アッチソンのこと

メンチ言うたあああ

wwwwwwwwwwww






今季最大の放送事故が飛び出したwww

ゆあぴーの迅速かつ的確な処理によって何とかボヤに収めたが、
これが小浜やっってみーや。
ツッコミきれずに無言になって、絶対ボヤが山火事まで拡大してたぞwww

ただでさえ「オトナ関連のあれ」で弱り目に祟り目のサンテレビ。
局の存続にも関わる大事件、本当に昨日がゆあぴー担当でよかったwww





では、改めまして「生ける伝説:桟原将司」の勇士を画像で振り返りましょう。




鳴尾浜沖に眠っていたメタンハイドレート、152kmストレートに泣け!



直後に見せた144kmから落ちる魔球「さじボール」!これは打てんwww



判定はセーフ!まずは三塁塁審の名をこ○すリストに書き記す。



判定はボール!続いて主審の名もころ○リストに追記。



その後どっちとも取れそうな青木のスチールに力いっぱいセーフ!
言うた二塁塁審の名ももちろん○ろすリストに追記。
しかしたった3球でリストに名前が3人って。

お前ら、2年ぶりに一軍マウンドに帰ってきたさじきをどーしたいんだwww




最後に魔球の秘密を探ろうとスローで握りの調査を開始。
しかしながらあまりに早い腕の振りで詳細は不明。
つか指先が寄生獣みたいになっとーwww恐るべし、魔球「さじボール」www


で、最後に忘れちゃいけない狩野の名前もリスト最上位に書いとかなきゃだわwww

2イニングで3被盗塁ってどんなファンタジスタよww
んで、さじきにワンバン返球すな!!このアンポンタンがっwww





能見を早めに降ろしたときは、てっきりおすぎのロングありきと思ったんだが、
残念ながらそれはなし(ということは今日の先発ですねwww)。

1点差になっても筒井を続投させたときには萌えたな〜ww
つか筒井よ、キミなんか貫録でてきてないかwww
7回の表を終了させたスピード、たぶんあれ今季のファステストラップやぞww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(4) | - |


2009.07.03 Friday

黒瀬さん
ブログランキング


喫煙所で前の会社の人に6年ぶりに会うた。

その人の名前は黒瀬さん。
別名「クロネェ」、暗黒を名に持つ女www

風雲急を告げる甲子園。
いったいここからどんな暗黒が待っているというのだww

Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(8) | - |


2009.07.03 Friday

真弓空気ヨメやw
ブログランキング


これで先発おすぎやったら完璧やったのにw


こんにちは、馬小屋太郎兵衛(仮)です。
ワシが来る言うたからおすぎとさじきを上げられましたww
ネ申はこれ以上ワシに何を望むと言うのだwww

どうやらこれは先般までの暗黒の比ではなさそうだw
かつてない追い風を感じております。
では皆さま、暗黒型偏西風の猛威をご体感くださいwww


暗黒は、忘れた頃にやってくる。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(8) | - |


2009.07.03 Friday

馬小屋ブラゼル
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
いつ以来?何やら今年初めて見た気もする。
終盤に逆転に成功し、パーフェクトリリーフで1点差を凌ぎ切る。
嗚呼、野球ってこんなに気持ちよいもんだったのかww

よっしゃ皆の衆、あとはワシの類稀なる勝ち運ダルマに任せろ。
この「勢い(今年の死語)」はワシが引き受けようぞ!
ジャイに勝ち越せず、ベイに連敗するようなチームには負けんわっ(虚勢)!


 太郎兵衛に、チケットを与えないでください。

ということで本日参戦でーす。連勝はもう約束されたようなもんだなwww





ああ、くそぅ。てっきり大台(.230)超えたと思ってたのに。
んで大台超えた瞬間に新井さんはバースに生まれ変わると思ってたのにwww




ワシはとんでもない采配ミスを犯すところじゃった。
もしワシが真弓監督に憑依しておったなら、
4回先頭打者として新井氏の「一膳」が終わった瞬間、
迷わず代走平野を告げるドラスティックな采配をしておったわwww

采配って難しいね、あひゃひゃ。


ということで昨日は、1008のどん様解説が聞きたいばかりに、
片耳ラジオ片耳テレビという久しぶりの荒行を敢行。あー、頭がガンガンするwww

ワシの自宅観戦デフォは基本テレビは画面のみ、音声はラジオなんですが、
地デジになってからはタイムラグのせいでこれ止めてたんよね。



「う〜ん」と唸った今日のどん様語録。

■■□ 球威にワザと負けるバッティング技術。
厳しいコースは、投げ出すようにバットを出しワザと振らない(アライバ)。
赤星のカット技術とはちょっとニュアンスが違う。

■■□ ライン上に守備位置を取れ。
盗塁警戒のシーン、関本に「ライン上に守れや、ほな走れんから」、と。
ケースにもよるがこれはちょっと目から鱗やった。
実際直後に関本が接触を避けたようなプレーがあったらしくどん様お冠。
「それは守備位置で済むんよ、やらしくせな。エロならなあかんよ」、と(誇大表現)。
さらに7回、平野のストップゲッツのシーンなんかまさにそれやったなあ。
ケースでハマった部分もあったけど、走塁ラインが完全に潰されとった。


残念だった今日のどん様と次郎ちゃん。

ブラゼルがすくいあげて放り込んだ球を「甘い球を見逃さず」と言った次郎ちゃん。
それが低めのボールからボールに落ちる変化球やと知っていたどん様。
「こないだのロッテで打ったような感じやね」と暗にフォロー。

「自打球のあと、倒れ込んで打ったあれですね!」と意気揚々な次郎ちゃん。
どん様「・・・(いや、それは小野からのんでワシが言うてんのはコバヒロからのんやし)」

う〜ん、実に残念www



一個「う〜ん、どうなん?」って思ったとこを記しておくと、
8回、ブラゼルが逆転ツーベースを打った直後の代走平野のシーンね。

まだまだ同点に追っつかれての延長のシーンも想定できただけに、
全打点をあげてるブラゼルをここでお役御免はどうなん、と?
(次郎ちゃんは全4打点って数十回言ってたけどそれは違うねww)

「このまま逃げ切んぞ!」って意味での退路を断つ強権発動としては納得できるんだが、
たぶん真弓監督がそこまで考えてやったとは赤裸々に思えんww


そして今日も随所に現れていたこれ。



あんたほんま、どんだけ好きやねん、とwww





----プレゼント応募フォーム--------------------------------------
 ★Tiges-net.comの会員番号:TGN
 ★お名前:
 ★どっちが欲しいか:
 ★赤松は好きか嫌いか?:
----------------------------------------------------------------

ご応募はこちらから(上のフォームをコピペして使ってね)
応募締切り:2009年7月5日(日)24:00

  ⇒ 応募用メールアドレス

※詳しい内容は↓↓↓の記事を見ておくんなまし。


実はこの応募用メールアドレス。ワシの管理下にないアドレスなもんで、
締切り過ぎの7/6にしか応募状況を確認できんのよね。
過去の傾向より予想としては応募20、当選確率30%くらいが妥当とみるww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | - |


2009.07.02 Thursday

新井が逆立ちしたピアス
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
帰りの電車。ラジオから「赤松のタイムリーエラーで・・・」と聞こえてきた瞬間。
自分でもびっくりするほど明確に殺意が芽生えたwww

なにはともあれ、ナガカーよー踏ん張った。
っつか工藤に勝ちが付いてるやんっ!何やらかなり嬉しいwww



ネガドラさんが「こんなこと」を書いておった。

大変失礼な話であるが、的はえておるが特に深いとは感じない。
(タイガース、特に監督に関する記載の部分ね)

つか、そんなことは当たり前だ。
日々眼で耳で体で心で追っているチームが異なるんだし、
当然ながらワシも落合監督について詳しいレポートを提出しなさい、
原稿用紙10枚でね、と逆の立場に置かれらた、
とりあえずプロボーラーになりたかったところまでで7枚くらい埋めといて、
山井のパーフェクト未遂でもう2枚、あとの1枚で何となく今年のこと。
たぶんこんな感じで体裁を整えようとするはずだww
(根本的にネガドラさんとは他球団に関する見識が違いすぎるってのは置いといて)

ただ問題はドラ党にも関わらず的をえていること、いすぎること。
これは大問題なんじゃねーか、と思うわけで。




昨日の試合については1秒たりとも見てない(見れない)わけで、
ラジオ観戦のみのため多くの発言は控えます。

もし福原に対して、地べたに頭をスリスリ擦りつけて、
謝っても謝り切れないほどの謝罪が必要な試合となっていたならば、
それは心の底から喜んで甘んじる準備はしておったわけで。

清水は打たれとったらあいつのせい、抑えきったらテメエの手柄。
実においしいノーリスク設定での起用となったが、まあ惜しかったね、と。




先日社内をプラプラ歩いていたところ、今年のカレンダーを見つけました。




どうやらこれ「選手バージョン」&「トラッキーバージョン」デスクカレンダーですね。
えーと・・・、今っていったい何月でしたっけ(笑)?
んなもん今さら普通のプレゼントになんぞ使えんではないかwww


ということで、ものすっごい久しぶりな感はありますが、
(調べてみたら2007年の正月以来やったw)
Dr.KENの「プレゼントのトラ」(そんなタイトルはない)を実施いたします!!

出来れば対象を全員にしたいんですがワシが大量の個人情報をお預かりすると、
悪事に用いる可能性が完全には否定できないため(おい)、
申しわけありませんが応募条件は「Tigers-net.comのユーザー様」とさせて頂きます。


見つけたカレンダーの数:選手&トラッキー各3個(計6個)
応募締切り:2009年7月5日(日)24:00



----プレゼント応募フォーム--------------------------------------
 ★Tiges-net.comの会員番号:TGN
 ★お名前:
 ★どっちが欲しいか:
 ★赤松は好きか嫌いか?:
----------------------------------------------------------------

ご応募はこちらから(上のフォームをコピペして使ってね)
  ⇒ 応募用メールアドレス

※商品の送付先は会員番号とお名前で確認しますので間違えないでね。
※プレゼントの当選は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
※個人情報はなるべく悪用しないように気を付けます(絶対にしませんw)。
※最後の無駄な質問の回答が激しく頷けるものであった場合、
 ユーザー様であろうがなかろうが無差別に当選することがあるとかないとかww




「電車での電波状況がすこぶる良い」「ちょこちょこどん様が降臨する」
ってことで今年は、20数年慣れ親しんできた1179から、
1008に浮気してる日がかなり多くなってきておるんですが、
どうにもこうにも有田さんの野球が古臭い進歩の無い解説だけは肌に合わん。

明らかに「ここで荒木が走るほうがトレンドだろ?」ってとこでも、
何の疑いもなく「ここは絶対無い」ってあんた・・・。
今日ドラゴンズと相対してるチーム、いったいどこやと思ってんよwww
まあ一応狩野じゃなかったけどよーww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 【プレゼント企画、宣伝】 | comments(4) | - |


2009.07.01 Wednesday

新井に荒ぶる
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ワシとんでもない勘違いをしておった。
「寺子屋」って学習塾の起源みたいなほうやないか。

ワシが言いたかったのは寺子屋ではなく「馬小屋」じゃったwww
(どうりで誰もそれに触れてくれんわけだww)

ちゅーことで、ワシの名前は「馬小屋太郎兵衛」になりましたから(笑)




イバ、アラ、ヒデノリ、フジイ、やったっけ?
みえみえのエンドランもいっぱいあったね〜。

舐められ放題のやられ方といい、結果余裕の成功といい、、、どこの学芸会ですかな?
昨日は別に狩野の送球の問題だけ、とは思わんかったけど、
普通はあーいうビハインドの場面、走るんって超デリケートな作業っしょ?

解説者は口を揃えて「ここはランナーを貯めてごにょごにょ」といい、
失敗したら普通はスタンドも「ルンバッ!赤松かっ!○んじゃえ!」などなどいう場面。
あんなとこでヒョイヒョイ走れるチームが対戦相手なら、
そら少々のビハインドなんて怖かーねーよな、ベンチのムード含めてね。

思わず高校時代によく聴いていたThe ピーズの名曲、デブ・ジャージを口ずさんでたよ。


デブの軍団鉢合わせ おびえるパンクス デブジャージー ♪

明日明後日、んで週末のスワローズ戦。
デブ(快速)だらけの部活(チーム)の肉(盗塁)攻撃に対し、
おびえるパンクス(狩野)はいったいどんな恐ろしい目にあうんやろうね?
(注…この歌のデブとは、屈強な体育会系を指すものであります)



でもまあ正直この「実戦を想定した走塁練習祭り」については見てて、
「イラ」「イラッ」「イライライラッ!」くらいやったんよ、想定内ってこともあって。

しゃーけどその後、完全に「ブツンッ」っと頭の中の何かがぶち切れた場面。

8回表、新井。あれ見た瞬間に今年最大のマジギレが襲ってきた。
今まで新井さんに関しては「いつかきっと。そのうちきっと。」ってのもあって、
我ながら生温かい感じで「おいこらw」言うてきたつもりなんやけど、
あの三振に関してだけはもー、何をどうしても受け入れることはでけんかったわ。

詳しくは「こちゃらさん」にまったくの同意見が書いてあったんでご参照頂くとして、
(同意見とかいってもワシの場合、0−3から見逃した時点で怒り狂っておったがw)


正直さ、あっこで「しめしめ、やっちゃるけえのぅ」
と思えん気持ちのないクリーンナップなんぞいらんし、見たないんよ。

やっと訪れた収穫期に、「お願いします、四球をください」
で頭がいっぱいな3番バッターは、もう本気でお引取り願いたいんよ。

もう思い出したくもない、今年一番の気分が悪いシーンやった。
新井さんよ、あなたそんなもんかい?



さて今日は、関西方面では地上波がありません。わーい、やったー(謎w)!!
できれば試合自体もなかったらよかったのにね、ってことになりませんようにwww

しかし来週末と再来週末、首位のチームに3タテ喰らうんだけはやめようね。
せっかく頑張っているスワローズさんとドラゴンズさんに失礼だ。
彼らの足を激しく引っ張んのだけはやめようぜ、と。なんか今はそんなことしか思えんわ。





それはそーと。

金本の打席でしきりに目の衰え、老化について言及し続けていた江夏さん。
あれワシ、聞いてるだけで怖かったんだがww
世の中怖い人いっぱいいんだから、夜道は気を付けて歩かなくちゃだね、江夏さん♪www
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(5) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!