Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

<< 今年は長い夏になる。 | main | 3本立て! >>

2009.07.28 Tuesday

必見!ずばりローテ教えますww
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
こんにちは、太郎兵衛です。
どうやらワシ、右の手のひらが折れてるっぽいwww




暑いとこと涼しいとことの温度変化についていけず、
クーラーに完全にやられて寝込んでいましたら、
その間に野原(岩)が待望の支配下登録とされておりましたな。

背番号はブルペンキャッチャー本田の「94」を強奪。
本田はバッピ番号で唯一空いてる「105」辺りに変更ですかの?
(某所にて極秘調査を敢行したが決定事項はわからずww)
あーもう、期限ギリギリまでもうちょい待ったら「32」が空く言うてんのにwww

そーいやその本田の母校・社が兵庫大会で快進撃中。
明日の準決勝で育英と激突ですな。藤本なんか蹴散らしちゃえ(笑)


※参照・・・現在のタイガースの空き番号
「18」「77」「80」「100」「105」「111〜119」「128〜」。



なんかダメっぽい写真www




球宴明けのローテを考察してみた。
(注・・・以下の文書の最初の方は、7/22に書かれたものですww)


ベイ「安藤→下柳→久保」。ジャイ「能見→金村暁or岩田左右作戦→前日の残りの方」。
サブで久保田、蕭、、、、、おはぎ(笑) たぶんまあこんなとこでしょうな。
名前的にはまあ上記の6選手が妥当だろうということで、
わかりやすいとこから穴埋めしていった。以下、穴埋めの手順。

・agesage等の諸事情により、28日は鉄板で安藤。
・能見&久保が同時登録が可能な30日は、翌日からのGを考慮して久保。
・上記の理由(前回のエースっぷり)により31日、G頭は能見。
・金村暁もおなじ理由でGにまわしたいんで、岩田とペアで1日2日の左右煙幕。
・下柳は調整がややこしいおじいさんなんで(笑)、中7日で29日辺りがよさそう。
・雨天中止があった際に飛ばすのは岩田、と。



で、こっから「あー、あほらし」となっていった過程ですww

22日<セ・リーグ>
【出場選手登録】▽阪神 岩田稔投手
【同抹消】▽阪神 下柳剛投手

・・・・・ば、ばかじゃねーのか?
岩田を上げた時点で28人(つかこの空きの理由が毎度毎度わからん)、
故障以外でなんで下柳を一旦落とす理由があんだ?

これにより下柳の最短登録可能日が1日となり29日は鉄板で岩田に変更。


23日<セ・リーグ>
【出場選手登録抹消】▽阪神 水田圭介内野手

・・・・・ば、ばかじゃねーのか(2日連続w)?
このベンチは選手のモチベーションとかをどう考えてるんだ?

もちろん水田には「なぜこのタイミングで抹消するのか」
「チームとしてのビジョンを何をどう考えていて、今後キミに何を期待しているか」
なんかを岡コーチか木戸コーチ辺りがヒザを突き合わして小一時間は説明してるよね?

してるよね?してるよねっ!?してるよねっ!!!!!?


26日<セ・リーグ>
【出場選手登録抹消】▽阪神 ウィリアムス投手

・・・・・ば、ば、ば、、、(以下絶句)

なんだ、左肩痛再発って。
このベンチ、本気で「エイ!ヤーッ!政権」確定やないか・・・。



もちろん「勝てない一番の原因」は選手、そんなこたぁわかっておる。

でもこのメンタルをあまりにも軽んじる(つか考えてないのか?)ベンチが、
さらにその足を引っ張ってるんじゃねーのか?
超一流のアスリートたちが、メンタル1つでどれだけ成績が激変するか。

今度ワシ、「納得できん」とかの発言はなるだけ控える方針にしようかと思います。
だってこのベンチ、どうやら元々な〜んも・・・・・。





で、現在はもうスポ各紙に「逆襲ローテだ!」とか、
「後半戦の巻き返しはこの必勝ローテで決まり!」とか書いてんでしょうね。
「安藤→下柳→久保」「能見→金村暁→岩田」。←この辺りでww

つかワシ、どのタイミングで「考察♪」とか書いてんだwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


>右の手のひらが折れてるっぽい
ハァ?( ゚Д゚)y−^^^
何処で悪事を働いたかは存じませんが、お大事に(棒

今日なんて、25人登録で3人空きがありますが。
それやったら、おあがり君でも置いといて一打席でも立たせたらどないやねん、と。
何?富山で古巣サンダーバーズとの交流戦?
鈴木康友なんぞどうでもええんじゃ!
今は1軍での一打席の方が大事じゃろうが、おぅ!

>してるよね?
そりゃあ、もう。
木戸がや○ざの様な圧力で、恫喝紛いにwww
西田辺 | 2009/07/28 11:32 PM
>右の手のひらが折れてるっぽい
ハァ?( ゚Д゚)y−^^^
大量に仕入れた「開運の壺」を倉庫に仕舞う時に怪我でもなさったんかいのー、お大事に(棒

一二軍のagesageってどうも綿密に計画されたもんでは無いことだけは間違いないね

「阪神・新井、土壇場で死に物狂い同点打」(サンスポ)

あの打席の新井さんの目はかなり彷徨ってましたなあ
あれで空振り三振してたら、そのまま三塁→二塁→一塁へと逆走ラン始めるんちゃうかとひやひやしとりましたんやわwww
いわほー♪♪♪ | 2009/07/29 12:31 PM
>西田辺様
折れてるっていうてもたぶん骨が欠けただけやと思うがw
だいぶ前から多少痛かったんが急にズキッときてww

>25人登録で3人空き
なんでそーいうことすんじゃろうね?
しかも甲子園にいてるときに。
たぶんワシら凡人の考えなぞ及ばぬご高尚な意図が・・・、なむなむ。

>1軍での一打席
新人には劇的な初打席初フィーバーを演出してあげるために
どーでもええような場面で安易に立たすことはせんのでしょうな。
「キチンと実力が付いてからそれ相応の舞台を用意しちゃるで!」とww

そーいや狩野って、そんな一軍デビューでしたな(もう忘れそうだww)。
KEN | 2009/07/29 5:04 PM
>いわほー♪♪♪様
なんとなく原因に心当たりはあるんですが、
その理由があほ過ぎて書けませんwww

>綿密に計画
あんなもんに計画性があったとしたらワシ、
裸で逆立ちして甲子園外周を一周させてもらったのち、
そのまま甲子園駅まで行って
「駐車場ハアリマヘン、駐車場ハアリマヘーンカラアア」
って泣きながら2時間叫んでやりますわww

>彷徨って
そのままセカンドまで彷徨いましたがなwww
KEN | 2009/07/29 5:04 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!