Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.11.29 Saturday

一段落
ブログランキング



なぬっ、三浦が残留みこみですと!?

…などということを今知った(笑)
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(5) | - |


2008.11.27 Thursday

人的トレード新聞を読みふける
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
さあ今日から引越し週間。



ふむふむ、梅津が2000万アップか、まあ当然やな。
なになに、阪神がロッテ解雇の木興拓哉(左腕投手)とテストとな!
慌てて wiki をチェックするも何も書いてねえww
わかったことといえば、
2004年ドラフトで大松と青松に挟まれた6巡目指名ってことだけ。
ふむ、これだけで大物の資質が十二分ありってことやな(意味がちょっと?)。

重い腰を上げて、荷造りを再開しております(遅過ぎる)。
これから数日間、更新がいままでにも増してテキトーとなります。
と、前もって予告しておきます(笑)







赤松が人生最高の晴れ舞台の日の新聞だとか、その他何かあった日の新聞だとか・・・。






2003年か2005年の優勝までのサンスポ増刊コンプリートだとか・・・。






優勝特集の雑誌(買っただけでほとんど一切見ておりませんw)だとか・・・。






またまた雑誌(何か1つ妙な写真集が紛れとるなw)だとか・・・。






2005年の優勝スポ紙全紙プラスαだとか・・・。





モンテディオ、次なる『運命の日』まであと3日・・・。
そしてワシの引越しまで・・・(もういい)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(6) | - |


2008.11.26 Wednesday

山形県民は菊を食う
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
すっかり忘れていた。
大和の名字が「前田」だったってことwww



とあるルートから某平田次期監督候補のオフレコ(?)話を聞いた。
「・・・お、面白過ぎる。次期とか言わずに今すぐ監督やってくれえ!wwwww」

ここで内容をお伝えできないのが心から残念で仕方がない(笑)



「・・・・・ワシ、野村監督を胴上げしたい」





Σ(゚□゚(゚□゚*)ハヤッ!



「来期に向けてのヤクルトの動きが早いなあ」とか、
「ボギーはともかく、二コールとの来期契約はどうすんだ?」とか、
「荷造りのせいでスペシャルコンテンツで遊ぶ時間が全然ねえなあ」とか、
「来年はヤスを見に鳴尾浜(そこでいいのかw)に行こう」とか、

そんなくだらんことを考えつつ、今日はいつもにも増して超薄っぺらい感じで。





モンテディオ、次なる『運命の日』まであと4日・・・。
そしてワシの引越しまではあと2日(関係ねえ)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2008.11.25 Tuesday

成長の証
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
今日は11月25日。

へ〜、今日って岡田はんの誕生日でもあって、
金本がタイガース入団を表明した日でもあったんや。

「お、誕生日(に決まった)やん。(これは縁起)ええで」
って当時は思ってたんやろな玉造辺りで、間違いなく(笑)




「4番、レフト、ラミちゃん」



・・・正気ですか?

まあやりたいんなら勝手にやってくれ(笑)



しかし関本、いったいいつからこないデキル子になったんや(笑)?

「関西のノリ(笑)」をふんだんに盛り込んだほぼ完璧なトークやないかwww
「(満塁は)主役になれるところなんで大好きです」
とか言えてるのも技術以外の部分、関本の「心」の成長の証なんかな?
ワシ的にはどうしても去年か一昨年のガチガチのヒーインの印象が消えてないねんけどな。
「あ、セッキー。メンタルけっこうヤバ目か?」って当時は思った(笑)

しかし今年の関本の粘り、勝負強さはとんでもないものがあった。
人知れず続けてきた関本の地道な努力が一気に開花した記念すべきシーズン。
結果これが優勝につながってくれたらよかったんやけどね。


もちろん来期も最も期待してる選手の1人、今年の契約更改はスッといけたらいいね(笑)





引越しまであと3日、しかし荷造りが一切・・・。

モンテディオ、次なる『運命の日』は今月30日。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(3) | - |


2008.11.24 Monday

悲願持ち越し
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
全部書き終わってから、
一言もタイガースに触れてないことに気が付いたww




まあ由規くんもあれなんですが、賢よ。
今ワシ、キミを応援するのはもう辞めようかと本気で考えてるぞ。
キミの名前を山形史から抹消するべく、荒川強啓とおなじカテゴリーに移動しよう。


そして昨日ワシがもっとも心臓がバクバクと早鐘を打ったニュース。
□■□ 『モンテ、昇格持ち越し 1−1、熊本と分ける』 (山形新聞)
□■□ 『モンテディオ山形ドロー、昇格を持ち越し』 (サンスポ)

うおおー頼むー!2001年のあの悲劇だけは繰り返さないでくれえええ!!
(ワシにとってはドーハ並みの悲劇やった)
そないサッカー好きでもないワシではあるが、やはり山形スポーツ界のことは気に懸かる。

全国的に注目を集めたのは例のスイカップ事件のみというモンテディオ・・・。
球団事務所は、屋上に立てられたプレハブ小屋と噂されるモンテディオ・・・。
慢性的な資金難から「勝っても昇格無理なんじゃね?」な状態のモンテディオ・・・。
その入場曲である「オーバーザレインボー」から、
ドラマ「お金がない!」の主題歌「オーバーザトラブル」が連想されるモンテディオ・・・。

次節、なんとか山形サッカー界の悲願を成し遂げてください。
そのあかつきにはワシも微力ながらファンクラブに入会し協力させてもらいますから。
んで、大阪で試合があるときは応援にも行きますから(たぶん)。



で、急に話は変わってダルビッシュ。

なにやら昨日のファイターズファンフェスで、
巷でまことしやかに噂されているメジャーを否定したらしい。

「200勝を目指したい」
「『メジャーを狙っている』とか言われますけど、それはないです」
「夢見てもいないです」

・・・・・なんというカッコイイ男。

以前ジャンクスポーツの中でもダルは「こんなこと」を語っていたが、
ダルは日本球界、日本にかける想いが人一倍強い。
もちろん選手のメジャー志向を否定する気もないし(肯定はしないけど)、
人間誰しも心変わりはあってしかるべき。
でもダルはまだ、どうやらあのときの気持ちのままでいたんですね。

っつーか、メジャーメジャーって噂を流してんのって、ファルサぢゃねえのか? www
おとんのほうはメジャー志向が強そうやしww





3連休と言う名の普通の出勤日も今日で終了です(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(4) | - |


2008.11.23 Sunday

いや!ぜったいいや!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
安定してきた!、、、か? www
今日のタイトルは単にkokoroちゃんの口癖です(笑)



野口寿浩 年俸6,500万(推定) ⇒ Cランク
高橋建   年俸4,000万(推定) ⇒ Bランク

あ、こんなとこにも球界を取り巻く歪み現象が(笑)


最近はもう、噂話に食傷気味です。
もうFAとかの動向は、確定してからのニュースだけで充分です。
そんなことに一面を割かれるから新聞も買わなくなってますし。

かくいうワシもオフに入ってからというもの、
「強引に捻出してる感がアリアリの記事」が多くなっていることを自覚しており、
ネガドラさんが憂いてた状況はこれなんだよなって感じたりしてます。
(とっとと選手個々の2008年総括記事を1個ずつ書けばいいんですがw)


タイガースに関しては「ヤス再ヽ(・∀・)ノゲット!」の嬉しいニュースくらいで、
今の球界最大の話題はWBCに対するドラゴンズの対応ですかね?
(あくまでチームオーダーではないとのことだけど)

日本球界全体のこと、野球というスポーツのことを考えると、
「おまんら、許さんぜよっ!」っていう信楽老的な感じ(不明)ではあるんですが、
(こんなことをいうとシバカレそうなんで書く前にだいぶ躊躇しましたがw)
今回のドラゴンズ(各選手?)に対応に対して、超個人的には「アリ」だな、と感じました。


まあ「アリ」って書くと自分の中でもけっこう語弊があるんで、
別の書き方にすると、「こんな考えのチームがあってもいいんじゃねえか」って感じか?

少なくとも「このオチアイの放言」には、
「おめ、この秋田のいながもんがわげのわがんねごどばっか言ってんじゃねぞ!」
って部分ばかりではなく、「言うてることはわからんでもない」って部分もある。
(まあそれがオチアイに対して普段から「イラッ」とする最大の要素ではあるんだがww)


足並み揃えて「さあいざ世界一を!」っていうのも悪くはないけど、
各球団腹にいち○つを抱えて騙し騙し進めていくよりかは、
既にあるモヤモヤとした問題は出し切って、雨降って地固まればいいんじゃないか、とも。

まあこういうドライなことをやり出すのはだいたいドラではあるんやけど(笑)
(タイガースはいい子ちゃんなんで、こういうことは絶対せんしw)


そんなこんなで今日も捻出した感じでwww





まあもしG.G.が「二度と味わいたくない」って言ったらもう何も言えんが。
あの状態に陥って今回「今度こそ雪辱を!」って思えたらそら超合金やわ(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(0) | - |


2008.11.22 Saturday

吉報、新遺恨
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
タイガースファンのふりをしたカープファンブログですが、
たくさんのクリックありがとうございますwww




何か昨日は久しぶりに野球ネタの多い日だったみたいでんな。
まあワシは早朝から深夜まで引越し関連で走り回ってたんで新聞も見てまへんが。

金本と鳥谷がベストナイン受賞とな、大変おめでとうございます。
既に決まっていた久保田、平野なんかも表彰を受けたんかな、おめでとうございます。
できればあと赤星にも何かあげてくれませんかのぅ(笑)

投手2冠の鶴、ノーノーの若竹、玉置、坂も表彰?
ウエスタンとはいえ自信になったかな、来年は何とか一軍にしがみついてくれ。
特に坂と鶴は精神面(玉置と若竹はどうも図太い印象があるw)。
今年の一軍での「そらもうあれよ・・・」レベルのテンパリ具合を何とか改善して・・・。



何やらWBCが揉めてますな。
「うちの侍はそれには出せん」とドラゴンズが宣言した模様。

それに対し原監督は「辞退者が何人かいる」、
「1球団においては、誰ひとりも協力できないということだった」
「再度要請したが『NO』だった」と応戦。

これは完全に双方ケンカ売ってる状態。さむらいじゃぽん、いきなりの暗礁。
(しかしドラだけは毎度毎度・・・>ある意味方針が一貫してるけどw)



んでファン感の日程にあわせてついさっき、
阪神タイガース公式サイトに 『応援ありがとう2008』 がアップされまんたな。

まだワシも詳しく見てないもんで詳細は夜にでも遊んでみますけど、
今年も選手の動画がいっぱいあるらしいです。
去年は確か、こんな映像でまで片袖をまくっていた赤松に異常にウケタ記憶にある(笑)
(球団管理の映像になるんで突拍子もない発言とかはないと思いますがw)

今年はゲームも何か色々とパワーアップしておりますな。
そういやあそこ(どこ?)に積んであった商品は、これのプレゼント用だったのか(笑)





嬉しいニュースが!

 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |


2008.11.21 Friday

複雑ながらエール!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ベスト10残留へ、しがみつきスタート! ww
ここにいてる原因がいまだにわからんけど www




野口、いきなりノリノリぢゃねえか! www


「野球人としては、試合に出てナンボなんで」

・・・でもそらそうだよな。
スワローズでは古田、タイガースでは矢野、
プロ入り以来野口は、偉大な正捕手の影で黒子に徹してきた。
(すまんハム時代の状況は忘れたw>トレード前は高橋の影やったっけ?)

仮にチームが違えば、野口はもっと別な人生を歩んできたかも知れない。
ワシ如きが野口の心情の何をわかるかとも思うが、
野口は不幸ではなかったとしても幸福でもなかったんじゃないかと思う。
野球人・野口の目指してきたポジションはたぶんここではなかっただろうから。

あと数年で40歳という年齢を迎えた野口の「試合に出てナンボ」
これはもう間違いなく心の底から湧き上がる本心だろう。

野口がタイガースにいてくれた6つのシーズン、
野口の本心を犠牲にしたうえで、我々ファンは大きな安心をもらった。
もちろんチームとしてタイガースはそれに見合った対価を野口に渡してはいたが、
野口はそれで満足してたんだろうか?

いや、満足してなかったからこそ今回、FAという道を選択したんだろう。

もちろんまだ移籍が確定したわけではないが、
結果がどうなろうと野口本人の決断に身を任せたい。
仮にセントラルの敵チームに袂を別つことになったとしても、
来期正捕手としてグラウンドに颯爽と現れる野口がいれば、それはそれで嬉しい。



極論かも知れないが我々ファンは、与えられることばかりを考えがちだ。
お金を落として応援しているんだから、それももちろん当然だろう。

でも選手1人1人にはそれぞれの人生がある、野球人として目指すべき場所がある。
子供の頃から人一倍の努力を続け、そして輝かしい場所に立っているプロ野球選手。

そんな彼らだからこそ、そんな野口だからこそ、
その決断を受け入れ、そしてその後の野口の野球人生を応援しよう。





ただ1つ。ただ1つ願わくは、、、、、

















せめて野口が


Bランクやったら、


ベイの若手を1人


強奪できたのに!


wwwww



それが残念(悪魔w)






まあBランクやったら、
ベイも野口には来てないってわけやけどさ(さらに悪魔w)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(7) | - |


2008.11.20 Thursday

馬が鳴く鳴く法隆寺
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
確か急に上昇したんが13日からやったはず。
ってことはあれだ、明日辺りから急降下が始まる悪寒(笑)

この位置に住み着くのか、指定席に舞い戻るのか?
それはあなた次第www




さて「2008FA戦線」の幕が開きました。
さっそくサンスポに【三浦トーク】が掲載されてました。

――トラッキーがリーゼントにする
――父親は孫の顔が見たいといっている

・・・なんというバカげた直撃インタビューwww
頼む、そんなことを聞くんなら、なにとぞ三浦のとこには行かんといてくれ。


今年のFAは一応エースと呼ばれる三浦、川上なんかが宣言はしてるものの、
ここまでは争奪戦とかいう感じもなく大人しい印象。
まあメジャーの選択肢もある選手も多いんで、様子見が多いんかな?

しかし相川のメジャー挑戦はどうなんやろ?
相川が英語(あとスペイン語やったっけ?)ペラペラなんやったらいいけど、
投手とのコミュニケーションが重要なポジションで、
相川クラス(実力は認めてます、失礼な言い方ですな)がどういった評価を受けるか?
(井川的な「行ってから勉強します」みたいな考えでは捕手は無理かと)

「寒い結果に終わってひっそりと帰国⇒電撃国内移籍」
っていう、『黄金の谷繁パターン』があるな、こりゃ(笑) 残留すりゃいいのに。


うちは野口っさんがFA宣言し、移籍の可能性も充分ありえる。
(本人のためには移籍した方がいいと思うけど)もし移籍してしまうとさあこれ、
皆さんが待ち望んでいた若手捕手の「実戦育成」がいよいよ始まりますよ(笑)

今年、北京でちょっと矢野がいなかっただけであんなカオスになってしまった、
あの状態からさらに野口っさんが抜けるんです。
これはもう、来年のペナントレースはチョー楽しくなるぞーwww  (どM)





そうかそうか、泣いてた愛ちゃんも恋愛する年頃になったか。
月日が流れるのは早いのぅ、早過ぎるのぅ・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


2008.11.19 Wednesday

ルールは大事
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
何でグイッと上がったのか、まったくわからないのですww



昨日の朝の通勤電車でのこと。
ワシはいっつも一両目の一番前に乗ってるのね、乗継し易いから。

ウトウトしてたら「ドーンッ!」って。
砕け散ったフロントガラス、血を流しながらも安全に停車してくれた運転手さん。
まだ二十歳だったんだってね、同情はしないけど・・・。




今は夜、特に野球ネタは無い。
なんで今日はうちのkokoroんのことを書く。




kokoroちゃんは「自分の決め事」に対するコダワリがすごい。
ワシらが本人の意に沿わない行動をしてしまったときの態度はとんでもない。

「はんしんタイガーはパパ」
「お風呂係はママ(時期によって変動あり)」
「風呂上りのタオルは毎日、その日自分が気に入ったものを指定する」
「寝んねするときの電気は自分で消す」

数え上げたらキリがないんですが毎日こんな感じで、
ママがトラッキーに触っただけで「それはキミのではない」と取り上げるし、
てきとーなタオルで体を拭くと棚のタオルをぜんぶ投げて抵抗する。


昨日もこんなことがあった。

うちはほぼ毎日ママ側のじじばばにkokoroちゃんを預かってもらってるんですが、
ワシはご帰宅の車の音が聞こえたんで先に玄関に出て待っていると、
それを見つけたkokoroちゃんは烈火の如く怒り出し、しまいに泣き叫んだ。
泣きじゃくりながら「・・・ンポーン、ピンポーン」と言っている。
試しにとりあえずピンポンを押させてみるがいっこうに泣き止まない。

そこでピンときたワシは一旦1人で家の中に戻ってみる。
するとしばらくして「ピンポーン」と鳴った。
「はーい」とドアを開けてみるワシ。

kokoroちゃん「ニコー(* ̄▽ ̄*)パーパー、ただいまー」

「家に入るときはピンポンを自分で押してからドアを開けてもらう」
知らんかったけど、どうやらこんな「決め事」もあったらしい。
お陰で玄関先で1人ショートコントをやらされる破目になった(笑)





我が子ながらなんというややこしい性格 www



で、この性格。










ワシの性格、そのものやないかっ! wwwww



そしてこのややこしいkokoroちゃんに対して、奥様曰く。










「せやから余計


イラッとすんねん」


らしい wwwww






そんな(ワシにとっては)天使のようにかわいいkokoroちゃん。
いったい幾つくらいまで「ぱぱ、すーきー」とか言ってくれんだろう。

出来れば小学校卒業するくらいまではなんとか・・・。





さあいよいよ、FA公示は明日ですよ。
果たして秀太の「電撃FA宣言」はあるのかっ!? www
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | - |


2008.11.18 Tuesday

「18」、それはエースの・・・
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ベスト10キープ中。どうしたワシ!? ww



いよいよ始まる林ちゃんの一人暮らしにハラハラドキドキが止まらない昨今、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?季節代わりにつき体調には充分お気をつけください。
朝からとんでもないトラブルに巻き込まれ気が滅入っているワシです。


三浦の対して 『“18”を用意♪』 とかあっちゃこっちゃに書いてますけど、


元々うちの18は、


空き番みたいな


もんですから。


んなもんを誠意ってw




っていうか、三浦を獲ったら確実にプロテクト漏れしてくると思われるんで、
流出自体もありえる話で、そっちで空き番になる18をもらったらええんちゃうか(笑)?
(まあベイ自体がそんなヤツいらんわってのは置いといてw)

なんかFAのことであんまり茶化したことは書きたくないんですが、
(ファン、本人、関係者、いろんな立場の人がいますしね)
そこにお杉がからませられるとやっぱダメだわ、こいつは最強の癒し系やな(笑)



お、ブタローの「広島移籍会見の写真」が出てきた。

うわー、似合わねー、っていうかすごい違和感(笑)
でも「赤に染まりたい」ってのはいいな、カープファンも嬉しいだろうな。
ぜひ赤松とご一緒に真っ赤っ赤に www
うちの場合は何色なんやろ(今はもう黄色って感じでもなくなってきたし)?
「体も心もシマシマで抱かれたい!」って感じか? ww

しかし年俸2,000万って・・・。 頑張れ、ブタロー(泣)!!





・・・ああ、ムカツく。
巨人の方針がステキ過ぎてイラッとするwww
(清武体制はマジでヤな感じやわw)

「憲伸も三浦もノリも相川も全部獲りに行く!」
って言ってくれたほうがよっぽどスッキリするわ(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


2008.11.17 Monday

悪夢?予知夢?
ブログランキング



秀太FA!


虎に激震!


生え抜き流出危機!



秀太「他球団の評価も聞いてみたい。ボクにもプライドがある」
沼沢球団本部長「想定していませんでした。まさかあの紙くずを(略)・・・」



横浜が獲得に名乗り!


3年2500万、


破格条件提示へ!




・・・・・とかいう夢を見ました。



ライオンズ(埼玉)がアジアを制したこのめでたき日。

関西スポ紙1面に踊っていた見出しは「三浦」「憲伸」「馬(非野口)」等々。
何だこのキモチワルイ関西の温度は?
百歩譲ってもせめて「女性初のプロ野球選手誕生!」でいいんジャマイカ?
(しかしあの娘を中田に預けるという点において大いなる不安がw)

お陰で今朝はこんな悪夢で目覚めましたがなwww
先日も何でか坪井が7打数6安打5盗塁で満面の笑みを浮かべてる夢見たしww





埼玉西武ライオンズ
罰ゲーム勝ち抜けおめでとう!


荷造りをしてたら西武大好きパンチラ写真が見つかった(笑)





「タンスの肥やし」写真シリーズはまだ終わっていません。
現在荷造りが頓挫しているため、写真のストックが一時切れましたww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(7) | - |


2008.11.16 Sunday

蚊の涙、蚤の小便
ブログランキング


今日はまずお詫び申し上げたい。
超おもしろ漫画ブログ『阪神守護天使・今日のおちちゃん』なんですが、
漫画の下に書いてある新聞記事の部分。

ここを漫画に関する関連記事のコピペだと思って注意して見ていなかった。
んでお恥ずかしながら最近やっとここの事実関係に気付いた。
ここにもふんだんにおちちゃんワールドが盛り込まれていたなんて・・・。

おちちゃんおよび関係者各位様に、謹んでお詫び申し上げます。



さてFA関連(っていうかノリ関連w)。

昨日ノリのFAに関してワシ、
「チーム編成的にタイガースがいくことはないやろう」と書いた。
何でこんなことを思ったか(明らかな間違いくさいしw)?

明らかにこれイメージの話になるんですけど、ワシの頭の中。

レギュラーほぼ当確の「サードじゃなきゃイヤッ!」って子を獲るということは、
あのお方に対する100%の意味を持っての最後通告とイメージしてたから。

数字にすると数%程度ではあるが、
あのお方の復活に対する「蚊の涙」程度の気持ちはあると言うか・・・。

特にワシ、あのお方が好きってわけではないんですが、
タイガースの一時代を支えてきてくれた選手としての愛着はある。

しかも選手層という部分をとりあえず置いておくと、
サードには関本がいる。来年のバルにも激しく期待している。
野原とか高濱とか坂のチャンスゾーンとしてもよい。
ライトは林ちゃんと桜井、んで新外人で争わせる予定なんで平野はセカンドと。
(もし参戦したいって言うんなら桧山さんもここに入ってよしw)
ファーストは言うまでもなく当然無理。

つまりノリを獲るってことはイコールで、あのお方はもう完全にいらない。
そういうことだな、と。脊髄反応で瞬間的に。


そんな感じ(何の言い訳ww?)。



で、そのノリ。

今んとこ出てきてるニュースとしては(真偽不明)、
□■□ 『日本ハム・山田GM、ノリも川上もとらない』 (サンスポ)
□■□ 『ノムラの考え ノリがピッタリ!楽天動く』 (スポニチ)
□■□ 『オリ・大石監督、川上もノリも「うちはない」』 (サンスポ)
□■□ 『ロッテも中村紀獲得へ“ノリ気”』 (スポニチ)
□■□ 『Cランク選手…王最高顧問“ノリを調査しろ”』 (スポニチ)
とかか。しかしその渦中のノリ。

「自分はCランクだから、どこか来てくれるでしょ」
この打算発言はちょっとフラグ立ち過ぎwww





終わりの見えない、「タンスの肥やし」写真シリーズ




いろんな店のいろんな種類の紙袋だとか・・・。






寄せ集めサインだとか意外なところから便乗したニンテンドーの紙袋だとか・・・。






記念切手(別バージョンのが見当たらん)にデイリーの優勝号外だとか・・・。






ユニやらハッピやらジャンバーやら10数着だとか・・・。






帽子(あ、1個違うw)だとかヘルメットだとか・・・。





く、くそぅ、うちのkokoroちゃんが“初”になる予定やったのにww
とりあえず、大変おめでとうございます!!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(8) | - |


2008.11.15 Saturday

うわーびっくりした。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
引き続き、ベスト10キープ中。



うわーびっくりした。ノリがFA宣言しよったよ。
思ってもいないところからダークホースが出てきたな。
オチヤイに対する一宿一飯の恩義から、これはないと思ってた。
どうやら「森野にサードあげんのイヤッ!」ってことなんか?

しかし新FAシステム上、これはかなり目玉になるおトク選手。
(新FAシステムに関してはどこをリンク貼ったらいいんかわからんw)
「当店限定3日間限り!大物を驚愕の低価格で、しかも補償無し!」
っていうヨドバシカ○ラもびっくりの夢のような商品(笑)
ノーモア、「赤松の喜劇」やし。

まあだからと言ってチーム編成的にタイガースがいくことはないやろうけど、
これは今後の動向がけっこう気になりますな。
右の強打者ってだけで、沼っち辺りが「サードを空けて待つ!」って言い出したらどうしよう。
しかも「もし背番号『7』が欲しいのであれば、お渡しできる準備はある」とかwww



タイガースの話題は今日はなんだろうねえ。

今朝もサンスポ買って電車の中で熟読したけど、記憶に残ってるものは特に無し。
一番記憶に残ってるのは「裏からめくって3ページ目」くらいの話題かなあww





延々続く、「タンスの肥やし」写真シリーズ




金本の下敷きだとか球児の記念ボールだとかタバコだとか記念CDだとか・・・。






記念キーホルダーだとかゲームだとかその他もろもろモロカラダンダンだとか・・・。






いろんなスポンサー店で配ってきた記念ステッカーだとか和田ステッカーだとか・・・。






桧山さんサイクル記念テレカだとか今岡さん先頭打者本塁打記念テレカだとか・・・。






カシオがミスったお陰で全員が2個もらえた記念Gショックだとか優勝納豆だとか・・・。





オフモード全開中。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(10) | - |


2008.11.14 Friday

うわーびっくりした。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
見て!見て!見て見て見て見て!
今、瞬間最大で10位に上がったぞ!

かつてワシのベスト10入りなんて、
自己満足キャンペーンのときしかねえのに(笑)



今日はちょっと浮世離れしてたもんで、
新聞もニュースも見てねえし野球のこと何にも知らんのよね(笑)

・・・っておい、西武負けてんじゃん!
今(現在深夜1:30)知った。
地上波無しやったから結果すら知らんかった。
っつーか、やっぱSK(非ライオンズw)は強えな。
(って、片岡は風邪かよ>ポンポンの弱い今岡さんかw)



ワシ最注目のトライアウター、元D森岡はどうやらスワローズらしい。
ええ選手やとは思うんですが、俊足巧打の内野手ってのは、
タイガース的にはいちばん選手があふれ返ってるポジションやしなあ。
上も関本平野藤本がおるし、下も坂とか高濱とか秀太とか。
明徳全国制覇同級生の筧はどっか拾わんのか?

どんどん決まっていくトライアウト組、第2回は26日。
だからノンビリしとかんとさっさとヤスを(泣)!





まだまだ続く、「タンスの肥やし」写真シリーズ




これはワシの中では超宝物、A4サイズのでかトランプ。
永久保存用と遊ぶ用、2セット所有。鮎川とか萩原とかがけっこう泣けますww






メダルとかカンフーバットとか七色に光り輝く虎のエンブレムだとか、
何故か優勝セールでショップの店員さんがかぶってたサンバイザーだとか・・・。






鈴鹿8耐の「チーム阪神タイガース(やったかな?)」の記念グッズだとか・・・。






缶バッジだとかピンズだとか甲子園素盞鳴神社の恋みくじだとか・・・。






フィギュアだとか選手トラックだとかバスだとか・・・。





ここを定位置にしたい(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(2) | - |


2008.11.13 Thursday

閑話休題(1)
ブログランキング




米とラフランスがこんだけあったら、ワシ1人やったらしばらくは食えるな。



山形より、今年も秋の味覚が届きました。
我が家はこの現物支給にて毎年生き長らえております(笑)

すいません、おじいちゃんが送ってくれた庄内柿は全部知人にあげました。
(うちの一家は誰も柿を食わん>牡蠣はアホほど食うけどw)



ドラフト入団選手とか、今年頑張った選手1人1人のこととか、
書きたいことはけっこういっぱいあるんですが、これはまたそのうちってことで。





「タンスの肥やし」写真シリーズ




2003年優勝グッズだとか仙一メガホンだとか・・・。






タイガース系雑貨だとか「お、アリアスやん」だとか・・・。






記念用で買ったマフラータオルだとか・・・。






使ってもいないタオル(大中小)だとか・・・。






今となっては着るタイミングがないTシャツだとか・・・。





すいません、今撮ってるだけで写真が30枚くらいあるんで、
この虫干しシリーズはまだまだ続きます(笑)





なんかジワジワ上がってきたお♪
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(2) | - |


2008.11.11 Tuesday

五反田芸人、改めススキノ芸人
ブログランキング


く、くそぅ、岡は岡でも岡違いかwww
(しかしこれ、ほんまかいな?)



「紳士たらないモノは去れ!」  By ナベツネ

二岡、林、吉武・・・。 全員スキャンダラスメンバー(笑)
日本一を逃したジャイアンツ、オフの粛清人事が始まりましたかな(笑)

しかし、リンク先のサンスポの記事の二岡の写真の顔が、
「よっしゃ、ススキノがオレを読んでるぜっ!」みたいにしか見えなくてもうwww
いい顔過ぎるっ!! wwwwwwwww

さっそくフォトランキングも1位に踊り出とるし、
これはもうあれやな、夏の甲子園の慶応のチアの娘並みの長期政権になるとみた(笑)


「タイガースネタは?」というと、
オフにふさわしく「取るに足らない記事」ばかりではあるんですが、
ワシが喰いつくもはこちろん「これっ!」ってことで、

□■□ 『阪神、中村泰と1年で“出戻り再契約”へ』(スポニチ)
ヤスゥ、ヤスゥ、マジで帰ってきてくれよ〜。 ;゚(´△`)゚;;゚(´△`)゚;;゚(´△`)゚;

しかしあんなアホみたいな「ビッグプレー記事」で、
「困惑したように二塁にボールを送る動きを見せた」って書かれてる清水ってorz・・・。
お前も粛清してやろうかっ!? wwwww



あとは「粗い会長誕生」とか、「肌の保湿効果抜群・ローズウオーター」とか。
こんな感じでオフの夜長は更けていきますな。

しかしこれで金本が「球界を裏で操るフィクサーへ就任」も確定的ですな(笑)





しかしあのロゴって「オンヨネ」って読むのね。
10年以上前から歴代ここのスキーウェアを使ってたけど、
読み方知らんかった(笑)
 ↓↓↓↓↓



アジアシリーズって「ライオンズ」が3つも出てくるんですな。
これはもう完全に「ライオンズカップ」www


Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(6) | - |


2008.11.10 Monday

赤松クラスッ!
ブログランキング





こんにちは、文房具ブログ『Dr.KENの「こだわりのラッション」』です。

会社で大人買いされたラッションペンを見つけました。
中身が残り3本ずつと寂しかったため熱心に交渉を続けた結果、
新規で仕入れてもらえることになりました。
熱意を持って取り組めば、それはきっと伝わると思います(いいこと言った!)。

え、「これいったいどこまで引っ張るんだよ」って?
はは、あなたがマイッタと言うまでか、ワシが飽きるまでです。




昨日、平尾が「人生最高の舞台に立った」と書いた。
そして明けた翌日最終戦、平尾は「もっと人生最高の舞台に立った」(笑)
本当にすごい男になったもんだ、そのメンタルがうちにも欲しい・・・。

埼玉西武ライオンズ「日本一」本当におめでとうございます!


しかし片岡、絶句するほどスゲェ足。
しかもそこに準備とメンタルもしっかりと兼ね備えている。
全盛期の赤星、G鈴木にも匹敵、いやそれ以上じゃなかろうか、と。
まさか「赤松クラス」か!? (それ、どこのクラスw?)

「動く野球愛好家」のワシのとって、これ以上の得点シーンはなかった。
ノーヒットで1点、それも電光石火の仕掛けと判断で鮮やかに。
その一連のプレーを助演した栗山、中島の任務遂行力にもただただ脱帽。

もちろんタイガースも、赤星を絡めて年に数回はこういう攻撃はやっている。
でも何がすごいって、日本一が懸かった1年で一番大事なこの試合、
「1点ビハインドの8回にこれが出来る、やる」っていうこと、これは普通出来ないよ。


ジャイアンツはあれだ、内海がツイてなかったって言うか、、、
今のボカチカがジャストミートする確率なんざ、そら宝くじクラスだ(笑)

ただ1つ、ジャイアンツファンに向けてかける言葉(負け犬の遠吠えw)があるとすれば、
(基本的には「ざまあみろ」とは思っているがww)
「何も言うな。気持ちはわかるが越智で負けたら納得しとけ!」と。
(これがもし、豊田さんで負けたんやったらどんな悪態をついても黙認するw)

これは考え得る中で最高の終戦だったんじゃねえか、と。
もちろん原監督が越智を引っ張ってしまった采配も含めてだ。
越智と山口には今年「自分の手でシーズンを終わらせる」、その資格がある。



しかしこんな爽やかなメンバーの日本一、初めて見た気がする。

けっきょくは必死で7戦すべてを見守った今年最後のセメントプロ野球。
これで今年の野球もぜ〜んぶ終わりか・・・。
(ワシの中ではアジアシリーズは、まだちょとセメントとはニュアンスが異なる)

寂しくなるなあ。





平尾が打った瞬間、半狂乱で絶叫しまくるワシ。
その一部始終を見守っていたkokoroちゃんは「ひらお、うった?ひらお、うった?」ww

最後は2人仲良く「エンドレスばんざ〜い!」
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(2) | - |


2008.11.09 Sunday

超高校級プレスリリース
ブログランキング


2008年11月9日11:45現在、「ラッションペン」での検索結果。

『ぐーぐる先生』 ⇒⇒⇒ 堂々検索上位3位!
『やふー兄さん』 ⇒⇒⇒ 堂々検索上位2位、3位独占!!

「赤松真人応援ブログ」「しいたけブログ」「ルーキーズブログ」に続き、
この度弊ブログは、『ラッションペンブログ』として新しい歩みを始めることとなった点を、
この場を持ちまして皆さまにお伝えさせて頂きます。




『第2回選択希望選手、阪神、平尾 博司、内野手、大宮東高校』


今ではもう聞くことのかなわない懐かしいパンチョ節。
高校通算68発を肩書きを引っさげた平尾のプロ野球人生がスタートした。
いつしか博司は博嗣になり、あれから15年の年月が流れた。
活躍の場を地元ライオンズに移し、そして平尾は今、人生最高の舞台に立った。


しかしトレードの対象となった平尾と谷中の2人が、
長い年月を経て、同じチームで日本シリーズに出場している。
人生とは本当に、かくも数奇なるものか。

鳴り物入りの超高校級スラッガーの入団というのは、
当時萩原くらいしか体験したことがなかったワシは平尾の入団は本当に嬉しかった。
「しかも走攻守三拍子ですと!」と小躍りしたオボロゲな記憶がある。

しかしあれから15年か、「おい、やったなぁ平尾!!」。
キャラは全然違うが、平尾には高波や秀太と同じような印象を持っている。
故障の多さからなかなかレギュラーにはなれなかったが、
高卒入団から若くして一軍切符をもぎ取り、その後もなんとなく(おい)ずっと一軍にいる。
大ベテランの空気をかもし出していると思ったら、まだ年は32歳だったりする(笑)
(正直、平尾のドラフトは昭和だったようなイメージがあるww)
タイガースで言うたら、まだまだ若手若手で頑張っていかなアカン年やわな。


そんなこんなで日本シリーズは、いよいよ運命の第7戦に突入するのであった。





もし不測の事態が起こった場合、
明日は野球に関して一言も触れない可能性があることをここに示唆しておきます(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(6) | - |


2008.11.08 Saturday

睡眠不足継続中
ブログランキング


今、野球がなくて本当によかった、と。

月末の引越しに向けた打合せやら買い物やらで先月から夜も休日もテンヤワンヤ。
もしここに「日本シリーズ観戦」なんちゅう最重要課題が入ってしまっていたら、
正直、奥様がどれだけおキレになられていたか、想像に易い(笑)



さて、予定通りと言うか2選手の育成くら替えが行われそうだ。
□■□ 『阪神・辻本と森田が育成枠へ…一時的な処置』(サンスポ)

故障もあってワンダーボーイ(笑)は仕方ないにせよ、もう1人は2年目の森田なのね。
故障持ちってわかってて指名した高卒ルーキーをわずか1年でですか・・・。

何かと取り沙汰されている「育成枠の使い方」。
こんな「選手枠に空きをつくるため」っていう使い方は、
今後「悪」とはならず、育成枠活用のスタンダードケースになっていくんだろうか?

これが良いことなのか悪いことなのかは今後をみていかんとわからんが、
この使い方のキッカケとなったのが「ノリ入団時の金本くん(酒田南)」だっただけに、
個人的にはハナハダ疑問を感じたりもしている。



「下柳のカワユス」が度を越えている件

いったい下柳のおじちゃんはどこを目指しているんだろうか?
なぁラガーよ、キミなら知ってるだろ。ちょっとワシに教えてくれよ(笑)



□■□ 『育成枠1位・野原ヒヤ汗?「あの発言、違うんです…」』(スポニチ)

何だつまらん、野原(祐)弁解なんかしたらダメじゃない(悪魔笑)
池之上さんのツッコミもキレてるなあww>「金本と新井が会うのを楽しみにしていたよ」
しかし「船場吉兆の会見」を引き合いに出してくる辺り、お前はやっぱりあh(絶句)。

どうやら森田もそっち(育成枠)に行くみたいやし、
何かキャラ的にもキミと被るから、いい兄貴分として面倒見たってくれ。
ワシはキミらの持つ天性の飛ばす能力に、ちゃんと明るい未来を画いてるんやからね。
ネタとしてだけじゃなくてね(笑)





優柔不断で外壁の色がなかなか決められない(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


2008.11.06 Thursday

衝撃写真初公開
ブログランキング





虎の皮を被った獅子だったワシの幼少時代の衝撃写真。

もう1枚、結婚式のDVDに使ったくらい
かわいく写ってた詐欺写真があったはずなんやけど見つからんかった。
しかもパンチラ付き(おい)!

しかしこれ、なんちゅう昭和くさい写真やねんな(笑)




ずん、ずんずんどこずんどこ、ひっろっしっまっ!
ずん、ずんずんどこずんどこ、とっうっよっうっ! www


さっき赤松ネット見て気が付いてんけど、
赤松ってもう契約更改終わってたのねん(天谷と一緒)、知らんかった。
840万アップか、、、「人的トレードw」のお陰でいっぱい上がってよかったね(笑)
(「人的トレード」発言の日記にリンク貼ろうとしたら訂正されてやがった、くそぅ赤松めw)

んで、プロ入り初の大幅昇給に伴い来期の目標は「出塁率4割」とな。

ほうほう、つまりはあれやね。
貴様如きがうちのかねもっさんとかあかほっさんに喧嘩売ってるわけやね(笑)

まあ貴様の場合、目標設定を高く置くってことは悪いことじゃないと思うから、
じゃあとりあえずはそれで頑張ってみてくれたまえ。
ついでに天谷の目標は「30盗塁」から「100盗塁」に勝手に変えておこう。




濱たん、関西から高知程度の移動で飛行機?

「どしたん、濱たん。オリでは友達おらんのか?」
「あれやったら藤本でも貸したろか?」

「交換要員は小松辺りで手を打つで、げへへへへ」




しかしヤングライオンズ、グラを対戦3試合連続壮絶KOってスゲイな。

・・・・・絶対なんか攻略法持ってるやろ?
苦渋の決断で「プロ入り以来、今が最高に旬の藤原」を金銭トレードであげるから、
その攻略法をちょっとだけ教えてくれませんかね(笑)

タイガース関係者は全員、「この3試合ライオンズが何をしていたか?」、
穴が空くまでその映像をガン視してください。

今日も頑張れ、ワシのライオンズwww!





オフはこんな感じの「箇条書き雑感」も増える予感です。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(12) | - |


2008.11.05 Wednesday

ブルータス、お前もか。
ブログランキング


■ 『阪神・能見、「横」からも投げる!』 (サンスポ)



・・・・・ははは、今度はキミか?

阪神タイガースファンの間では秋の訪れとされる風物詩。
球団創設70余年、伝統と実績に彩られた格式美「腕の上げ下げ」。
今年は能見発信で秋の到来となった。

入団から季節は4度流れた。
これにて能見はめでたく太陽、筒井が所属する「カテゴリー鳴」へと振り分けられた。
(「元々そこやったやん」というツッコミは置いといてw)

そして一旦このカテゴリーに分類されると、
ここから大成した投手はいないという揺るぎない事実(笑)

そしてなおもこの「カテゴリー鳴」、小嶋を筆頭に順番待ちの列は絶えない・・・。

さあ、そろそろオコタでも出そうかな、と。



しかしこの時期、例年通り太陽やら筒井ではなく、
一軍でいまだ見ぬ、白仁田やら黒田やらの名前が挙がってくることは正直嬉しい。





MVPが鈴木な場合のみ、巨人の日本一を認めよう。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(5) | - |


2008.11.04 Tuesday

貴様はVHSで充分だ。
ブログランキング



 
お、選手フィギィアの新商品か?よぅでけとんなあ。



まず始めにサンスポにお詫び申し上げたい。
勝手に写真いじってすいません(じゃあするな)。

しかしこの写真、見た瞬間マジで噴いたwww  【 写真掲載記事 】



さてね、オフなうえに日本シリーズもないとなると、本格的に暇ですな。
暇に任せて気が付いたらジョーシンに7時間もいましたわ(笑)
ワシにはまったく必要とは思えないブルーレイ(注1)やらPCなんぞを買いつつ、
CM起用選手のうち若干1名の来年の処遇について生臭い話なんかをしてたら、
あっちゅーまに夜になってましたわ(笑)
ジョーシンさんも(ジョーコーポレーションさんもハウス食品さんも)大変ですなあww

(注1) 購入から3年が経過した今使ってるDVDプレーヤーですら、
いまだにDVDに映像を焼いたりしたことがない(TVの予約録画以外使い方も知らん)。
ちなみにDVDで映画を見たことすらここ2年は1回もない。



オフってことで「フリー打撃で連発」とかが新聞1面を飾る季節。
補強関連の記事をメインで見るようになってます。

「この選手が欲しいっ!」っていう感じでもなく、
「この選手獲れたらどうなるんやろ、面白そう、ぐふふ」的な目線で、
FAやらその他補強関連記事を見てるわけなんですが、
前から思ってたんですけど、三浦に関するこの記事の書き方はいったいどうなの、と。

阪神関係者は「まだ2年はやれるだろう」とその評価は揺るぎない。
悩める三浦の心の針の動きに、虎が熱視線をおくる。


「まだ2年は・・・」って、、、これをどこの世界で「揺るぎない評価」って言うのだ(笑)?
逆に失礼以外の何者でもない(仮にも横浜は4年10億とか書いてんのにw)。

相川、橋本の両目玉捕手は残留くさいですなあ。
あ〜あ、秋ですなあ。





オフもまあまあ更新ww!
ブログランキングもよろしくねっwww!
 ↓↓↓↓↓




お昼にサテンで新聞を見んでいたら、
「中村ヤス、阪神復帰も!?」(ニッカン)
「ハム、今岡を調査(交換要員マイケルw!)」(デイリー)などなど。

秋ですなあwww
(ヤスはマジで戻ってきてくれw)


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(10) | - |


2008.11.03 Monday

赤星より凄い!
ブログランキング


あの小さな体で、入団から試合に出続け5年連続盗塁王。
その道程には私たちファンが容易に想像する以上の努力があっただろう。

「続けること」
それはそんなに容易いことではない。

何故急にこんなことを言い出したかというと今日の日本シリーズ第2戦。
同点の場面、8回2死から鈴木(あほ)がフォアボールを選んだ。

以前の鈴木なら何を言われようが初球からでも走っていた場面。
「盗塁が好きだから!」、と短絡的な気持ちだけから言っているわけではない。
現に鈴木は、昨年までは9回1点ビハインド無死のランナーでも初球からイッテいた。
そしてそのほぼ全ての場面で、結果チャンスを拡大していた。

この鈴木にしても、今年の赤松にしてもそう。
何故あれだけ試合に出てこれしか走れない? (シーズン鈴木30、赤松12)

「お前ら、守りに入るなよ」、と。


こんなことを書いているがワタシは決して鈴木が好きではない。
どちらかと言うと嫌っている、特にあのいやらしい顔が受け付けない(マジですw)。

ただプロ野球選手としては悔しいが認めている。
だからこそ、あそこは狙って欲しかった、チャレンジして欲しかった。

そして、、、、、、、、、、、、、、





走り出す前に小野寺に牽制でアッサリ刺されて欲しかった。。。。。。。
だからこそ、それが鈴木なんでしょ(笑)

ついでにタッチの際にけんほうかかつえきほうえんとかwww






帰りに寄ったスーパーで見付けた、赤星以上に頑張ってるヤツ(笑)





今日は、ラミレスのドヤ顔を見届けた瞬間、テレビをオフ(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(2) | - |


2008.11.02 Sunday

パ・不勉強
ブログランキング


アンケート、情報等、ご協力頂きありがとうございました。
皆々様の「ラッションペン」に対する熱き想い、しかと受け取りました。
この一連の与太話がV逸、並びにドラフトに対する皆様の焦燥感の緩和となれば幸いです。

この結果は、ワタクシが責任を持ちまして寺西化学工業様へ上申させて頂きます。
(↑ これは基本ウソですが、気が向いたらマジでするかも知れませんww)

アンケート結果(2008/11/02/11:00現在、総計119、現在も放置中w)
 振り分け  設問  結果  比率 
 知ってる  知ってるわ、当然の嗜みです。  41人  34.5% 
 知ってる  たぶんあれの事やと。  16人  13.4% 
 知らない  聞いた事はあるが何かわからない。   1人   0.8% 
 知らない  まったく知らない、何それ?  47人  39.5% 
 知らない  知らない。・・・あ、ペン立て入ってたわ(笑)  14人  11.8% 

「知らない。・・・あ、ペン立て入ってたわ」が14名、これがラッションの持つ力(笑)



いやマジで。マジでワシ、小3くらいまでは西武ファンやったんよ。
何やったら当時の西武ファンな写真、アップしたろか?
(今はすっかり当時の面影もないんで、写真アップしても特に問題ないかとw)

だから、だからね。西武を応援するのも当然の流れかと。
見たんは7回くらいからでしたが、そりゃあもう必死で応援してましたよ、ええ(笑)
グラマンが出てきたときから緊張しまくって、片岡のダイブに絶叫して、
試合終了の瞬間なんてもう、
kokoroちゃんと2人でスタオベ(注…スタンディングオベーション)ですわ(笑)
(何故かkokoroちゃんも興奮して「やった、やったあ!」と大絶叫w)

いやあ特に日本シリーズは見る予定でもなかったんですけど、見てよかった。
非常に満喫できたよ、やっぱガチの野球は見てて楽しいね。
(特に○○が接戦で試合を落とすっていう展開が気持ち良過ぎる、涌井あっぱれww)


しかし涌井ってあんな性格だったのね、ヒーイン聞いてびっくりした(笑)
勝手なイメージで、うちの鳥谷みたいなタイプやとばっかり思っていたわ。
いや三冠王とかそういうことじゃなくて、寡黙って意味ね(笑)




全国放送なんで頑張っちゃいました、えへ。




しかし「エースがいる」って野球はほんまいいなあ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(0) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!