Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.01.23 Saturday

それぞれの誤算
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
昨日こんな夢を見た。

そこにはタイガースの選手全員が一列に並んでおり、つめかけたファンは、
「一番好きな選手1人のサインをもらってよい」らしい。
すぐに黒山の人だかりができあがる金本、矢野、桧山、球児、鳥谷などなど。

そんな中、まるでそこだけ空間を切り取ったかのようにぽつねんと1人佇む選手がいる。
ボクは迷わずその選手のもとに歩み寄り、色紙とペンを差し出し声をかける。
「ボクに。本気のあなたを、今年は見せて頂けますか?」

その選手ははにかんだような笑顔を浮かべ、こう答えてくれた。
「見たいかい?」

何かが脳天を突き抜けた感じがした。そしてボクは震える声で「はいっ!」と答えた。

そこで目が覚めた。残念ながらその選手の顔は確認できていない。




あーっ!家のPCが潰れたんで非常に勝手が悪い。
どうやらハードディスクが逝ってしまわれた可能性が高い。
お陰で春季キャンプの宜野座安芸、詳しい振り分けも今日知りましたわ。

しかしワシ、フジトゥーの電化製品とは恐ろしく相性が悪いな。
携帯もPCも、買うて1年くらいで何回故障すんねん、と。


で、そのキャンプなんですが。

今季前人未到のフルイニング投球を達成し、沢村賞以下投手タイトルを総なめ、
「真☆鉄人伝説」を打ち建てる予定のまさしちゃんが安芸スタートだって?

【公式サイト】

ぁあん?声が小さぁてよー聞こえんかったんだが、
もう1回ワシに理解でけるように言うてみろや。あほMAYぼけUMIかす。

まあ冗談はさておき(本当は冗談ではないがw)、
故障がちなまさしちゃんが寒風吹き荒ぶ薄ら寒い安芸に送られるってのは、
正直多少の不安があるわな。なんせ彼、繊細やからの。
おい、監督さん。「失ってみて初めて気付きました」では遅いんやぞ。

んでよー見たら、宜野座組に明らかに不要な名前が数人見受けられとんがなww
おい、監督さん。腐ったミカンは周りをも腐らs・・www


ほんで赤星。引退試合がないですと!
何でも球団からの打診を赤星がお断りした形だとのこと。

そうか、こういうことやな。
新聞等には体裁を繕ったそれらしいことがあーだこーだ書いてあるが、
実際んとこは「これ以上お前んとこの商売に乗っけられる義理はねえ」っていう、
赤星なりの意思表示やな。つまりは、確執。「牡丹と薔薇」やなww

で、この「引退試合なし!」の事実を明後日月曜のチケット発売日(3/13,14分)
当日まで隠蔽しようと画策した賢者★沼沢理事長に対し赤星は、
「あのう、この話ね。土曜中に発表しないとボクあちこちで言っちゃいますからね」
って釘を刺したんだな。沼っち、グギギww
それでこの阪神らしくないタイミングでの苦渋の発表になったとww

しかし残念な肩透かしではあるな。
赤星の引退試合だけは何を放っても駆け付ける予定にしてたのにな。
まあまだサプライズがある予感もせんではないんで、
一応14日のジャイアンツ戦だけは駆け付けることにしとこう。
(では、チケ手配頼んだよ、かれいどくんww)

基本的にはワシあんまG戦は行かんのやけど(負けると泣くほど悔しいからw)、
この試合に関しては負けたら「え?オープン戦の勝敗って、それって大事なんですか?」
「おたく、変わったことおっしゃる人ですな」って思えるし、
勝ったら勝ったら「ぎゃはは!ざまーざまー!」と全力で嬉しいため、
問題ないだろう(恐ろしいほどに人間が小さいww)。





昨晩の「フィッシングライフ」は予想以上におもしろかった。

完全に孤高の磯釣り師と化した佐世保の城島健司さん。
竿を投げてからインタビューを取るもんやから、
城島健司さん、竿先が気になって呂律が回らずなに言うてるか全然わからんww

来週は「グレ」、再来週は「総集編・釣りを語る」。 【番組HP】
続きがさらに楽しみになってきたぞww
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(6) | - |


2010.01.05 Tuesday

ワシオシ2010
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
坂井オーナーに対する記者の囲み質問「かなりの資金を投資して補強したが?」
坂井オーナー「『ほぼ満足』の戦力が整ったと思う」
真弓監督「優勝を十分狙える戦力になった」

意味がわからんww かなりの資金?なんだそら?城島のことか?
誰が何をどの方向から見たらそーなるんか、ワシにはすべてがまったくわからんwww




さあ、新年恒例となりました「(今年の)ワシ(のイチ)押し!」のコーナー。
さてさて、今年は誰にしようっかな〜、っと♪


って。

んなもんまさしちゃん(27)以外に



誰がおるとかあああああ!!!


例年まあまあ悩んで決めるこの「ワシ押し!」。
今年はゼロコンマ1秒すら悩まんかったwww
投手も野手もねえ。「今年はまさしちゃん!」これで何も問題はねえ。

「まあ今年はチャンスも増えるだろうしある程度はね、ははは」とか、
今そこで鼻で笑ってるしたり顔のキサンら。

「ジェフが・・・、アッチソンが・・・」、・・・・・んなもんカンケーネーからっ!!
んなもんおろうがおるまいが、円熟期を迎えたまさしちゃんは今年、
日本のプロ野球史に残る不滅の金字塔を打ち建てるんだよ。
(「100試合登板で防御率0点台」とか「100イニングで200奪三振」とかね)

ちなみにこの「2010まさしちゃん覚醒説」。
昨年オフからワシ、いたる所で発言しておりますが、いまだ誰の賛同も得れておらん。
先見の明がないと言うか物事の真理が見えてへんと言うか。
秋に「まさしちゃん、すまんかった」とコウベを垂れるキサンらの姿が目に浮かぶわ!
ぐわはははははhwwwwwwwww





で一応野手も。

「(学生時代に)刺された記憶はないです」

遠い以前、どこかで聞いた記憶がある懐かしいこの台詞。
仮にそれがビッグマウスであろうが戯言であろうが、
とりあえず今年1年、甲斐を信じてやることにしようとワシは決めたんだ。

昨日までは甲斐よか藤川スンのほうがタイプっぽかったんだが今年は甲斐に決めた。
だってこの台詞、傷付いた心のひだにじんわり沁みるんだもんww
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(14) | - |


2009.11.29 Sunday

等身大のそれ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
田淵新OB会長がどーたらこーたら言うてた記事中のこと。

サンスポの“阪神vs岡田オリックス”って書き方に大いに悪意を感じるww
せめて“アキノブ阪神vs岡田アキノブオリックス”って書いたれや。




あ゛。ファン感の番組見んの忘れた!
ん〜、まあ別にえっか(そない興味なしw)。


世の中にはいろんなもんにメルマガサービスがあるわけで、
タイガース公式サイトにも公式ショップ「T-SHOP」にも当然それはある。

で、業務上必要性にかられる情報がないこともないってことで、
それらを購読(無料でも購読って言うんですかな?)してるわけなんですが、
今週届いた「T-SHOPメルマガ」に垂涎の品が!

なんだこりゃー!!ちょー欲しいんですけどーwww

これ玄関に貼ってお客様をもてなしてえええwww
等身大サイズってことはこれ、バット入れたら2mくらいあんの?ww
是非まさしちゃん(27)バージョンのご検討を!ww
カープもこれ、赤松バージョン作ってくれたら絶対買いますからww
(恥ずかしいパーカーは買いませんがww)


んでそのページをクリクリして下のほうへ降りてったら、
あしあとリストに「こんなもん」が入っていた。

はて?ワシ、こんな商品をチェックした記憶はとんとないんだがのwww
まあ買ってやらんこともないがの、メモリアルってことでのww



さてと、今日はKAMEDAですの。

テレビ番組表を一切見ない生活を送っているため、
ヘビロテ録画の数番組以外はまったくの浦島太郎兵衛状態ではあるんですが、
これだけはだいぶ前から日にちを記憶しておりました。

今から夜の8時が実に楽しみです。
頑張れ、KAMEDA! ←キサマはそっち側かw

ちなみに、ワシが次に「絶対見る!」と記憶している番組は、
年末の「Dynamite!!」までいっこもないですが、何か問題でも?
あとはな〜んも知らんww

あ、今年もまた年末近くに「クビを宣告された男達」の放送はあるんかのう。
誰か知ってたら教えて。秀太の近況を見なアカンのでww

あ、んで。

秀太やらマエチューやらは引退したら「もつ鍋 かみ坂」2号店店長の最右翼!
と以前から冗談めかして書いてたんですが、、、、、



マジで2号店オープンしてんぢゃねーかよwww

よっ、この青年実業家!外食界の風雲児、キタ━(゚∀゚)━!!www


『F1スタミナ もつ鍋 本家 かみ坂』

「本家」ってなんやww 分家はどこやwww
つか、「F1」ってもっとなんやwww
あれか?もしかしてセブンのあれのことかwwwww

(注・・・他のページを見たら「本家」とも「F1」とも書いてませんでしたw)



つか。










2号店の店長

誰なんやあああwww








商品写真はこんな感じのんでお願いしたいんじゃがの。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(0) | - |


2009.11.10 Tuesday

よげんのしょ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑

2010ねん5がつ24にち


おはぎ、おすぎ、くぼた、いわた、あんどう、かねむら(さ)。
ばんじゃくのローテーションでシーズンにのぞんだ2010たいがーす。

しかし、4がつまつのいわたのりだつとともにとうしゅじんがだいほうかい。
へんさいのめどのたたないしゃっきんくにあえぐまゆみタイガース。


そんなまゆみのききにひとりのヒーローがたちあがった!!


さくねんオフにでんげきぽすてぃんぐ。
7ねん150おくのはかくのけいやくでニューヨークへとわたっていたおとこが
すべてのけいやくをはきし、にほんへとかえってきた。


そのヒーローのなは、さじきはら“クレイジーウルフ”まさしちゃん(27)。


きこくはつマウンドとなったこうしえんでのそのしょきゅう。
ことしの4がつにたいがーすのふあんおおもりーよがうちたてた165キロの
にほんしんきろくを6キロこうしんする171キロのちょっきゅうをなげこんだ!!

リアルヒーローのきかんに、かんきにふるえなみだにむせぶ、
こうしえんにあつまった5まんだいかんしゅう。


そしてそのひからたいがーすのぎゃくしゅうははじまった!
せまりくるきょうてきをつぎつぎとなぎたおしてすすむまさしちゃん!

いけいけ!たいがーす!いけいけ!まさしちゃん!



―― つづく ――





2009ねん11がつ11ひ


せいちこうしえんきゅうじょうにておこなわれたとらいあうとにて、
いまおかまことのひろしまとうようかーぷにゅうだんがきまる。

ひっと1ぽん100まんえん。
だてん1てん200まんえん。
ほーむらん1ぽん1000まんえん。
とうるい1こ1おくえん。

ぷろやきゅうはつのかんぜんできだかせいけいやく。
いまおかまこと、てんさいはばんりをこえる。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(6) | - |


2009.10.26 Monday

まさしちゃんの時代
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
菊池くんを引き当てるんよりかは、
カイジの「沼」を大当りさせるほうが簡単。

そんな気がしてきたwww




はてさてアッチソンである。

いなくなるもんと考えざるを得ん状況において、
いなくなったもんとして考えてみる(言い方がややこしいw)。

どういうことになるか?

答えは明白。チミたちはこんな簡単なこともわからんのかね?
「まさしちゃんの時代、始まる」ということだよwww


現実問題として頑張ってもらわなアカンのは渡辺、久保田だな。
(まさしちゃんは覚醒が確定しておりますので、この話からは省きます)
特にくぼたんはな〜、マジで復活して欲しいなあ。
くぼたんが復活してなんとか熾烈を極めるベイとの争いに勝って欲しいなあ(え?)。

若いのんで言ったら鶴とか若竹か、んで石川、西村とか。
つってもこのメンツはほぼ無実績。実績って言ったら阿部か。
久保なり福原なりを配置転換さすんだけは個人的にやって欲しくねえなあ。

左腕に関しては江草、筒井以外は完全に焼け野原で、
鳴尾浜にはペンペン草の1本すら生えていない状況につき、
ドラフト、トレード、外国人など、
まだ見ぬエルドラドへ夢を馳せる以外にはないわけで。

とりあえず大社の左腕指名とバーンサイドの獲得は必須だわな。
新加入に即活躍を期待って・・・。わーい\(^o^)/暗黒風味だよww



で、とりあえずアッチとジョーのことは忘れて目前に迫ったドラフト。

「大豊作ドラフト」って言えばこれだよね、1989年。
「知んない」っていう若い人と、「はて?」という初老の人はこれでも見て
「へ〜」とか「ほ〜」とか言ってみてください。
(言うてるワシ自身が「おぅ、今久留主この年やったんか・・・」とか思ったww)


★★★ 金色の1989年ドラフト ★★★



ほらそこ!ネタねーんだなあとか、しみじみ言うんじゃないっwww





特に意味のないメモ。
 ↓ ↓ ↓

さじきはらまさしちゃん
SJKHRMSS
S(JKHRM)SS →SSS
S(JKHR)M(S)S →SMS

・・・・・う〜ん。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(0) | - |


2009.10.04 Sunday

終わりは始まり
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ボクの誕生日は1月の17日。

そんな縁もあり小さな頃から一番好きな数字は「117」。
プールでロッカーを探すとき、居酒屋で下駄箱を探すとき、
ボクはまず「117」を探す、そして無ければ「52」そして「38」・・・。

今日まさしちゃんが走らせた日本一の列車が止まった。
117試合目のことだった。


一緒に死ねない安藤を、中4日のマウンドに送ったこと。・・・無意味。
それをしながら中継ぎ補填もせず、鶴の枠に水田を昇格させたこと。・・・無能。
そこまでしながらその安藤を3回で降ろして中継ぎを疲弊させたこと。・・・無駄。

楽勝で勝ち抜けるはずだった、勝ち抜かないといけなかったクライ争い。
もしそこに小さな亀裂が入ったとしたら、それは今日だったと思う。

結果論だとは思わない。これは今日で終わることではない。
今日で歯車たちは回る方向を決められた。
最終最後、今年のペナントレースが思わぬ方向に転びはじめたとき、
(もう充分思わぬ方向であるとは言えるが)
振り返れば今日行われたそれぞれのことを思い出すと、ボクはそう思う。



まさしちゃん(27)連続無敗記録、116試合。     日本新記録にてコミット。



もちろん諦めたわけでもなんでもない。

ただ。

この争いを今度更なる暗夜行路に導くとしたら、
それは今日に起因するんだろな、と。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(0) | - |


2009.09.22 Tuesday

万感の想い
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
できないこと。

・下を向いて顔が洗えない。
・箸で肉が持ち上げられない。
・机に右手がつけない。
・携帯メールがほぼ打てない、そして携帯がたためない。
・車のキーが回せない。
・kokoroを抱っこ出来ない。
・いろいろできない。

kokoroに数回「痛いの痛いの飛んで行け〜」治療を施して頂いたものの、
明らかに今後の業務に対して影響が出る痛みへと発展したため、
電話帳で休日診療のお医者を探してみたところ、
「おぅ、痛いんか?ほな休みやけど事務所おるから診たるさかいすぐに来いや」
という西新宿の親父的なキップのよい整形の先生が見つかりました。

で、出ました結果が・・・。

なにやら骨の上に石灰(?)の欠片みたいもんが2個ほど写っておりまして、
それがゴリゴリされることによって慢性的に炎症を起こしており、

その炎症が、、、メガホンの叩き過ぎによって悪化した、とwww

わお!ワシ、ファンの鑑やないかwww (←ばかやろう)




前日、パパ松となった赤松が、相川の手厚いサポートのお陰でヒーローになり、
ワシのまさしちゃんが「115戦無敗。」、日本一の男となった。

万感の想いである。

チームの枠組みを超えて溺愛する2人が列島を沸かせた。
胸を張ってよいぞ赤松。キサマが打ったのは腐っても鯛、イム・チャンヨンだ。
胸を張ってよいぞまさしちゃん。その記録は無価値なんかじゃないww

んで皆さん、まさしちゃんの防御率って知ってます?
「いってんいちにーごー」ですからの!
しかも人様の残したランナーもことごとくシャットアウト(非江草)。


今シーズンが終了したとき、ワシはこの想い出だけをもってして、
「今年は美しいシーズンだった」ときっと言い切れるwww

そんな充実しきった1日でした。嗚呼、素晴らしきかな人生はww
ではいささか簡単ではございますが、本日はこの辺で(手が痛いらしいw)。





まあ当然ながら赤松はCSには行かさんけどのwww>みんなで行こう!CSへ!!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(8) | - |


2009.09.19 Saturday

チャレンジゾーン
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ちょっとあれだな、赤松がもうどーしょーもねーな。
いや、別に今更気付いたわけでもないんやけど、
久々に目の当たりにして「やっぱこいつ全然ダメじゃん」ってww

あれか?ワシがまさしちゃんまさしちゃん言うてるからすねてるんか?
プロなら結果でアピールせんか。その辺も含めてまさしちゃんを見習がよいww
女はいつだってデキル男に惹かれるもんだぞww




ボール振っちゃうと打てない投手、ボール振らんかったら点とれちゃう投手。
そんな永川相手にあれではもうどないもこないも・・・。
どんだけキレとったんか知らんけど、ボールからボールのフォークにクルクルって。
久しぶりの「ジャイアンツ戦後のエアポケット」ってヤツなんかな。
しゃーない、それやったら許すわ(許すんかいww)。

しかしこのカープ3連戦、先発投手の並びがあれなことになっており、
・うち「エース→チャレンジゾーン→チャレンジゾーン」
・あちらさん「チャレンジゾーン→三本柱→絶対的エース」
となっているわけで、昨夜の敗戦にて「3タテあるで」がハッキリと見えてきた。

まあなるようにしかならんから、上園もジェンもそない結果を気にせんと、
萎縮した感じのマウンドだけは避けて、腕だけはブリブリと振ってくるんやで。
あんたらはきっとでける子や、お母ちゃん応援してるさかいにな。



見た?倉に投げた最後のん。

見逃し三振に斬って取った虎の咆哮みたいな153キロストレート。
いや、あれはストレートちゃうな。
まさしちゃんにしか投げられへん球やから「MSSボール」とでもしておこうか。
「SMボール」でもどっちゃでもいいがのww

あれはもう全盛期の山田太郎でもあぶさんでも手が出んわwww

その次のイニングに生涯2回目となる同級生夢対決もあったんやけど、
「SMボール」でワシかるくイカされてもーてたんと赤松のあまりのショボさで、
ボケーっとしてて気ぃ付いたらくそボール振って三振しちゃってたYO☆

絶好調!阪神・桟原、日本記録あと「1」

これにてまさしちゃんの「生ける球神伝説」はついに113試合。
当然ワシが参戦する明日の日曜日にタイ、または新を飾る予定やと思われるから、
球団は“日本一”のプレゼンターとして清川さん仕込んどかなアカンよ。

え?清川さん、当日試合?京セラ?
別にええんちゃうん。そんな試合ブッチしたってもww

あ、そや。悲運の投手として愛敬も呼んどかんなアカンなww
記録目前にしてノムさんに先発転向させられたときの心境を語ってもらおうwww


あれ?昨日、試合って負けたんやったっけ? www





ああ、秀太。行ってしまうのかい秀太。

秀太との思い出は、あれは一昨年くらいのことやったかいのう。
秋風吹く甲子園、あれはたしか三冠王と共に骨折が発覚した鳥谷に替わって
ショートに秀太の名が刻まれた試合やったかいのう。

打席にたった秀太に対し「この打席は『空振り三振』か『見逃し三振』か?」で、
いわほーさんとの間で自然に賭けが成立したことをよく覚えている。

たしか結果は空振りで、賭けはワシが負けたような気がするが、
今となってはあれが最後にあった秀太なんじゃな・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(4) | - |


2009.09.18 Friday

マサシジャーノンに花束を
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
今日も金村、フツーにブルペン入ってたなあ。
てことは日曜の先発ないんかなあ。




久々に見たけどオビスポなんだあれ?
あんなもんは打てんww
ストレートが唸りをあげてるやないかww
明らかに前日の東野よかは10倍くらいええピッチャーやわなww

3回の金本のあれも、並みのピッチャーやったら簡単にドームラっとったわな。
制球に難ありとはいいつつ、あれは楽しみ過ぎる原石やわな。
まあそんな原石なぞ、うっかりビルの10階くらいから落としてしまって
コナゴナに割れてしまえと思っとるけどww

ラミレスのんにしても谷のんにしても、
「あ、あれがなんで入るんや?」つってても仕方がねーことで。
そーいう球場なんやし(空調調整は別としてw)、
事実この3連戦、それでうちが連勝でけとったわけやし。

「ジャイアンツ戦。特にドムーではソロはええ」と常日頃から言ってますよってに、
昨日の久保に関しては特に責めるってあれでもないよな。
(まあこの3連戦の先発投手に共通して、打たれ方があれではあるが)


今年最後の伝統とかいう3連戦。結果は2勝1敗。
一応「ギャフン!」といわしたった、と言ってもええんかな?
超個人的には「今後のCSなんかどーでもええから今日能見を立ててゴニョゴニョ」
とかもあったりなかったりはしてたんですがのww

これにより今期の最終対戦成績は11勝11敗2分、完全なる五分。
よーここまで押し返したもんや、本当に。
この点に関しては心から選手たちを誇りに思います。



さてと。話は変わりますが皆さん。
まさしちゃんの「谷の簡単クッキング」見て頂けましたかww

タイガース戦になると鬼神のような天才スラッガーへと豹変するパパでも金。
しかしまさしちゃんの前では赤子でしかなかったですなwww

そんな「生ける球神」まさしちゃんのカウントダウンがいよいよ始まりますよ!
昨日をもちまして奇跡の無敗伝説は「112試合」。
ワシの敬愛する清川氏の持つ日本記録まではあと「2」となりました。

わかっておるぞ、ワシが参戦する日曜にタイ、または新記録を狙っておるのはww
仕方がない、当日は両手いっぱいの花束を持って駆け付けるからのwww





まさしちゃんに似合う花・・・。
やっぱ薔薇しかないわなあ。たこつくなあwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(4) | - |


2009.09.06 Sunday

生ける球神
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
お、珍しい。赤松が「マイナスな記事」をアップしとー。
やるやないか赤松、ちょっとは成長したんか?嫁に書け言われたんかww

・・・・・しかも。

記事中に「!」がイッコもねえ!!!
だいじょうぶか赤松、だいじょうぶか(オロオロ)・・・。

まあワシ自身あの場面は「赤松如きに球児は打たれんとばい!」と、
左団扇で見守っておったんだが、一球たりともバットが出せんかった赤松には
正直カチワリ氷の封を切って投げつけてやろうとさえ思っておった。

「ソルジャーなら死にかたってモンがあろうが死にかたってモンが!」
これ(今日の試合を絶対に忘れないです。)は嘘だってわかっちゃおるが(笑)、
キッチリ反省して次回挽回のチャンスの際は、ちゃんと空振り三振するようにwww

まあ代打を送らんかったブラウンが一番ソルジャーではなかった気もするがのww




2009年9月5日、マツダZoom-Zoomスタジアム広島。
8回裏二死1・2塁、その名前は告げられた。

「ピッチャーアッチソンに替わりまして桟原」

ざわめくスタジアム、敵味方なくその場を支配していた感情は「畏怖」。
そうオーディエンスは知っているのだ、“今ここで、歴史が動いていること”を・・・。


交代を告げられたアッチソンは荒れた、荒れまくった。
「ザシキサンの手を煩わせてしまった自分の不甲斐なさがユルセませんっ!」

魅入られたように3球三振に倒れた倉は試合後に語った。
「何と言うか。格が違い過ぎました、野球人としても一人の人間としても・・・」


たった3球。しかし永遠とも思える時間をオーディエンスの記憶に刻んだ桟原は、
まるでジョー・オダギリような涼しい顔で静かにマウンドを降りた。



桟原まさしちゃん、108戦無敗(プロ野球単独2位)。

その伝説はまだ終わらない・・・。


そして満場の拍手に迎えられベンチに戻ったまさしちゃんが、
「ケホッ」と怪しいセキを1つしたことは誰も知らない。それはまた別のお話。





昨日は素晴らしいシーンがあったため、それ以外のことは全部箇条書きでww

「狙え!7カード連続勝ち越し!」っていうても、
ぜ〜んぶ2勝1敗じゃ勢いも出んし借金も返せんっちゅー話やの。

「三つ巴!」っていうても、犬と鯉は足らん先発をムリクリ回してる状態で、
うちだけはここまでずーっと中6日のラクラク安心設計。この辺が今後どう影響するか?
後ろに関しては犬は完全崩壊、鯉はプチ崩壊、でうち普通。
現在の立ち位置を踏まえても「ラクショーじゃね?」とか余裕コイテおったんだが、
桜井ブラゼルの大砲両門を欠く緊急事態が発生。風雲急を告げるクライ争いww

去年も「アッチネ申特急」の急停車と同時にすべてが崩れ落ちたのよね、ガラガラと。

「やるなら今しかねぇ」ってツヨシ長渕の©やし、鹿児島のイメージしかわかんのう。

福原に対しては投球以上に5回東出の打球に対するベースカバー遅れが殺意を抱かせた。

「インフル持ち込んだんだ〜れだ?」クーイズッ!!
,はぎ △泙気靴舛磴鵝´やまと  ふざけてる場合ぢゃねえなwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(4) | - |


2009.09.04 Friday

トランス甲子園
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
〜12:30。14:30〜19:30。

ん?今日ワシが寝てた時間ですが、何か問題でも?
起きたら既に試合が5回だったときには、軽く絶望したがww




9月2日

【出場選手登録】
▽阪神 桟原将司投手

ワシの参戦に合わせたかのようなまさしちゃん昇格。
甲子園に向かうワシは、天にも昇る気分だった。

しかしワシのまさしちゃんを登板させるためには、
「特殊なシュチュエーション」が必要になる、これもまた事実。
「まさしちゃんとワシの甲子園デートのためなら悪魔のシナリオも辞せず」
ワシはとうに腹はくくっておったww


試合は序盤から大きく動く。
今季初登板となった「立ってりゃええ」増渕に対し、
好球必打で積極的にバットを出していく。

ハードラックなどもあり、軽い拙攻祭りではありながらも、
この姿勢が増渕の精神を蝕み、さらにコントロールを乱していった。

「薄いほうの可能性」

大量リードで8回桟原、9回西村。これがハッキリと見えてきた。
(正直この日は、桟原を投げさすことしか考えてなかったww)


3点を失ったあとの6回、鳥谷の2ランが飛び出し再びリードは5点。
続く打者金本。無走者でチャンスマーチが鳴り響くという、異常なテンションの甲子園。
そうかそうか、みんなわかってるんだな。
まさしちゃん登板の予感を肌で感じてトランスしまくってんだなwww

そして運命の8回表、真弓が審判に何事かを告げ久保がマウンドに向かっていく。
リードは5点。来る!間違いない!まさしちゃんが来るっ!!!





まさしちゃん、キ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━、(*・з・)━━テナイノ?


さとるさん?何だここでさとるさんって?ナメてんの?

しかし、まだチャンスはある。9回表、真弓が再度審判に何事かを告げる。
ハァハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)今度こそ・・・。





まさしちゃん、キ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━、(゚Д゚) ━━テネーヨ!!!



つまらんっ!何だ筒井って?ワシもー帰るwww

そんなこんなで今季12勝13敗、知らん間に観戦借金が「1」に減ったケロ。




誠のつけ麺を、下柳のとこのレジで注文しろとの暴挙に出た甲子園ww



金村はなーんも悪くない。頑張ってハヨ1勝してケロケロww



抱かれたい男ナンバー1、3週連続勝ち抜き・トリー谷たかすぃさん。





あ!今日の試合のこと書くん忘れたwww

久々に見れた関本のノーパワーが嬉しかったww
どん様「金本ボール」言うたwwwホンマに言うんやwww
どん様の「久保のクイック説明」、もう飽きた。4月からずーっと言うてるやんww

この3連戦でわかったことが1つある。
真弓の中では既に立場は「筒井>江草」なんやな、間違いないwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(6) | - |


2009.07.05 Sunday

魔球「さじボール」!の巻
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ドラゴンズはやることがイナセだね、江戸っ子だね(謎)
一旦逆転させてから、山口を引っ張り出しといて「キャーン!」。

竜飲が下がる、最高に気持ちよいイヤガラセやったなwww
(うちもそれ、1回でいいから超やりたいw)

しかし山口も、えらいヘロヘロやったらしいがまだまだヒヨッコやのう。
84試合、たったの398日しか無敗でおれんかったんかいな?

偉大なる球界の大先輩の背中でも見て、また1からやり直すんじゃぞwww
上には上がおるって事実を思い知るがよいぞwww
☆☆☆ 生ける伝説:『ヒクソン“さじき”マサーシー』







さじきはらまさしちゃん、26歳。

プロ入り後約2000日、103戦いまだ無敗。





くそう、今日はこの「暗黒亭遊金(あんこくていyuかね)さん」
をいじくり倒して遊ぼうと思っておったんだが、
カネモ兄さんが打って負けたってことで本気で凹んでる可能性があるにつき、
珍しく「ワシ空気読めたよっ!」な感じで自重しておこう。

まあいじって欲しかったらいつでも言ってくるがよいぞwww


で、とってつけたように金本を誉めるわけなんだが(他意はないよw)、
3回二死1・3塁。0−3からの4球目、全身が軋むような魂のこもったスイング。

一塁ベース上っていうアリーナにおった新井さん。
あれ、ちゃんと見てたか?なんか感じたか?



しかし46歳の次は19歳を血祭り、ほんま守備範囲の広い41歳やでwww
ストレート一本に張ってるあれをファールにさせた由規の球威もまた凄かったがの。



で、話を試合展開のほうに戻すと、
「先頭打者フォアボール→失点(リプレイあり)」「先頭打者エラー→失点」って・・・。

能見ちゃん、関本ちゃん、アッチソンちゃん。

バケツ持って廊下立ってなさいっ!いいって言うまでずっと立ってなさいwww
(まあうちもそれで2点もらったんだがのw)


特に8回は、せっかくの追い上げムードに水を挿す2失点。
あまりのショックに小山のおじいちゃんが壊れちゃったじゃないか!

おじいちゃん「メンチがもうちょっとねえ・・・」
ゆあぴー「・・・えー、アッチソンですね」





小山のおじいちゃん。

アッチソンのこと

メンチ言うたあああ

wwwwwwwwwwww






今季最大の放送事故が飛び出したwww

ゆあぴーの迅速かつ的確な処理によって何とかボヤに収めたが、
これが小浜やっってみーや。
ツッコミきれずに無言になって、絶対ボヤが山火事まで拡大してたぞwww

ただでさえ「オトナ関連のあれ」で弱り目に祟り目のサンテレビ。
局の存続にも関わる大事件、本当に昨日がゆあぴー担当でよかったwww





では、改めまして「生ける伝説:桟原将司」の勇士を画像で振り返りましょう。




鳴尾浜沖に眠っていたメタンハイドレート、152kmストレートに泣け!



直後に見せた144kmから落ちる魔球「さじボール」!これは打てんwww



判定はセーフ!まずは三塁塁審の名をこ○すリストに書き記す。



判定はボール!続いて主審の名もころ○リストに追記。



その後どっちとも取れそうな青木のスチールに力いっぱいセーフ!
言うた二塁塁審の名ももちろん○ろすリストに追記。
しかしたった3球でリストに名前が3人って。

お前ら、2年ぶりに一軍マウンドに帰ってきたさじきをどーしたいんだwww




最後に魔球の秘密を探ろうとスローで握りの調査を開始。
しかしながらあまりに早い腕の振りで詳細は不明。
つか指先が寄生獣みたいになっとーwww恐るべし、魔球「さじボール」www


で、最後に忘れちゃいけない狩野の名前もリスト最上位に書いとかなきゃだわwww

2イニングで3被盗塁ってどんなファンタジスタよww
んで、さじきにワンバン返球すな!!このアンポンタンがっwww





能見を早めに降ろしたときは、てっきりおすぎのロングありきと思ったんだが、
残念ながらそれはなし(ということは今日の先発ですねwww)。

1点差になっても筒井を続投させたときには萌えたな〜ww
つか筒井よ、キミなんか貫録でてきてないかwww
7回の表を終了させたスピード、たぶんあれ今季のファステストラップやぞww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(4) | - |


2009.03.15 Sunday

一押し「09」を決定
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
昨日のオープン戦、まったく見てないんですけど、
公式サイトの試合速報を見てると「(守備交代)上本 ファースト」の文字。
「これは何でんの、すわ真弓阪神はノープランか?」とか思ってたら、
しばらくしたら訂正されてましたwww

去年か一昨年の「鳥谷スタメンサード事件」を思い出した(笑)



さて、開幕投手の内定している安藤さんが順調に調整中(笑)ってことで、
いよいよ開幕まで残り3週間を切ってきた。

グダグダの泥仕合の様相を呈している開幕ローテ争いを他所に、
「久保田抜け」の影響を感じさせない江草、渡辺、ジェフ、アッチソンの仕上がり。
例年通り「中」から「後ろ」だけはもう万全ですな。
阿部はできればここには入ってこんといて欲しいんだけどね(笑)



バル、久保田、玉置と、ワシが注目している選手がピンポイントで離脱していく中、
ワシの注目は「セットアッパー第2グループ」へと移ってきた。

何と言ってもこの激しい争いの中には、
ワシが今期最も飛躍を期待する(今決めたw)桟原さんがいらっしゃるからの(笑)
高校時代「おい、こら」とアゴで使っていた(想像だけで書きましたw)、

1学年下の岩田になんか負けてられんよなあ、サジッキ(笑)

82年生まれ  83年生まれ



ということで遅ればせながらワタクシは今シーズン、
期待の若手(笑)「桟原将司くん」を全力で応援していくことをここに宣言します。

あ、打者の方は今年日本を代表する選手に成長を遂げる予定のあか・・・(自粛)





J1が山形にやってきた。

J1チームとして初の山形凱旋を果たしたモンテ。
寒風吹きすさみ粉雪舞い散る中(舞い散るどころの騒ぎではなかったがw)
昨年3位のグランパス相手に貫禄のスコアレスドロー。

「天気は関係ない。今日は、もう2度とない一生の記念の日」
とモンテサポーターの山形県鶴岡市の会社員、奥山昌広さん(38)は力を込める。
うんうん奥山さん、その気持ち痛いほどにわかるぞ。“おらがチーム”だもんな。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | まさしちゃん | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!