Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.04.30 Thursday

今岡最高や( 笑)!
ブログランキング


野球はツーアウトからやっ!(諦めとったけど)

野球は筋書きのないドラマやっ!(諦めとったけど)

野球は金本や!野球は平野やっ!

野球は、、、、、今岡やっ! www
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.04.30 Thursday

視界全面金網( 笑)
ブログランキング


ポロリ侍うっちーw

今日もええ風なんでよろしゅーwww
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.04.30 Thursday

苦しく渋く、焼いて煮る
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
赤松にとってのジャイアンツ戦は、
岸和田出身者のだんじりみたいなもんなんだろうかww





今日の試合中のワシの様子、イメージ的にはこんな感じwww


期間限定GWフォトセッション(セッションの意味がわかっていないが)

生き馬の目を抜く現在社会、「せめて心にくらいは花を」。
ということで多少エコっぽい感じ(?)で毎日1枚、花の写真を貼っておきます。
ちなみに、花の名前はどれもこれもまったくわかりませんww




さて、フレッシュな気持ちで通算1000記事に向けてのリスタートとなるわけですが、
(言うてもヤッツケ携帯投稿を100くらい含んでるんだがのw)
・・・あうう、さっそく書こうとしてたことを既にtoraoさんが鋭く書いておられるww
ちゅーことはあれだ、今更ワシなんかがおんなじことを書いたところで・・・。



と言うことで、気にせず書き進めていきましょうwww

勝たないといけなかった甲子園でのベイスターズ戦。
結局はあれやな、集中力を切らして「お釣り無し」にしてしまったパスボールの1点。
残念ながら安易に与えた「あの重過ぎる1点」が試合を壊してしまったわな。

それがあっさり真田を逃がしてしまったことにも繋がっていったんでしょうな?

あ、ワシ。
ベイスターズに関してはちょこちょこと結構な毒舌を吐いてますが、
これはチームや選手をリスペクトしてないってことではなく、
こんなチームにしてしまったのであろう誰か、どこかに対してのものです。



村田に打たすんやったら気持ちよく送り出せる3戦目にしとけやwww、とか、
無理心中を図るかのようなアッチソンの投入が未遂で終わって本当によかったwww、とか、
「清水INバルOUT」ってことは今後、
アサーイをライトのメインで使っていくってことじゃないんですかいの?、とか、
「おいおいモンテ、これはマジで強いんじゃね?」とか、
「やっぱ甲子園の風、完全におかしいわw」とか、
よっさんは相変わらずおんなじことを何回も何回も言っているなwww、とか、
狩野の放った惜しいファールに対し、
あたかもポールを巻いたかのようなフェイクを入れるライスタファンがかわいかったwww

とかとか、書きたいことはイパーイあるんですが、
いちいち書いてるとキリがないんで苦渋の決断で上記の話題はスルーします。
ああ、苦しいww ああ、渋いwww



パスボール以外で一番触れときたいのはやっぱ「先発・安藤」かなあ。
これはマジでちょっとびっくりした。

実はワシ、自作の先発予想カレンダー(笑)なんぞをつくってるわけなんですが、
GW中の先発ローテは「下が中5日でG戦ってどうなん?」さえクリアすれば、
特に目に付く無理ってなかったのよな、っていうか順調そのもの。

これを強引に安藤と久保をひっくり返すってことに、どこまでの意味があるんだろ?
(清水登録っていう不穏な動きもある中、久保が故障とかじゃなければね)

チームの意図として考えられるんは飲酒後のラーメンの如く、
「G戦は安藤でシメッ!」だとか、「9連戦でエースをもー1回」だとか、
そんなことくらいなんですかな(それの大事さがわからん)?
(3回であっさり降ろしたとこを見ると次回Gは間違いないんやろけど)

久保が実は「絶対に負けんくらいGに強い!」ってことならわからんでもないけど、
だからといって前回149球投げてる能見を今日中5日で行かすってのもシンドイし、
結局はたぶん今日久保がくるんでしょうな。

う〜ん、う〜ん。何で?
今日鳴尾浜から活きのええのんが上がってくるんやったらわかるけどね。


っていうことで、今日の先発発表をちょっとだけ楽しみにしておこう。





■□■ 以下、29日のプロ野球非タイガース雑感 ■□■


さてノムのおじいちゃんに1500勝を送ったまー君ですが、
特筆すべきはその4連続完投勝利中の球数ですな。

124球⇒129球⇒113球⇒112球。

全然無理してねえ! 完投出来るには完投出来るだけの理由がある。
さらには初戦こそ6点の大量援護をもらってはいるが、
その後の援護は3連続でたったの2点であり、それでしっかり凌いでいる。
こういう部分がまー君のエースたる由縁なんだろうな(ウマラヤシw)。



長谷川くんがちっさいことを気にしとー。

まあそない気にせんときや、そんなん気にしとったらうちの○○なんてwww
二死からのチャンスなんかは3回に1回打てれば勝負強いって言うんやからさ。



そーれーとー。



昨日スーパーでプロ野球チップスを5つ買ったら、
ヤングジャイアンツの象徴みたいなんが3人も出やがったww

くそぅ、これ。どうやって焼いてやろうか、煮てやろうかwww

 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.04.29 Wednesday

花を愛でるGW
ブログランキング



毒々しさの中に凛とした気品が漂う。

そうだ、キミを「赤松花」と名付けよう。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(4) | - |


2009.04.29 Wednesday

キャンプ打ち上げ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ああ、あれはやっぱお前なんだね?

シーボルのセンターフライでちょこまかとホームに還ってきた、
ニュースで見た赤いタイツの先制のランナー。
生きてたんだね、真人。勝利ランナーになったんだね、真人。
またしてもお前がジャイアンツをいわしたったんだね(不正に増幅されたイメージw)。

そしてジャイアンツの先制点をひねり潰した廣瀬。
あのプレーで一気に流れがキタんかな(鈴木のスタートもあれっぽかったけど)。
でもこれだけは言わしてな。「あいつ育てたったん、うちやからwww」




いやはや、やっと新井はキャンプを打ち上げてくれたな(笑)

開幕直前に故障を抱え実戦の中で調整を続けてきた迷惑な男、新井ww
やっと万全で開幕を迎えられるってことでいいんだよなwww?
あ、走塁面のチェックはまだ多少時間がかかりますってかwww?

んでもう1人キャンプ継続中なヒゲのおっさん。
あんたも今日で最終調整ってことでよかったんですかのw?
試したいことは終わりましたかのwww?(自分らホンマ、金本の背中に何を見るw)



ヤナ感じで迎えた一死3塁でせっかく村田をポプったのに、
その後の二死から安パイくさいジョンソンと細山田で4失点って・・・。
これは完全にバッテリーの責任と言わざるを得んの。
(ワンセグがコマ送り状態やったんでよーわからんかったけど)
その後も絶好機で新井に平野が微妙な走塁を連発。

そんなんしてても勝たしてもらえてんのは、
相手がベイやからやぞ。わかっているとは思うけどw
(そして平野はいつまでもそれを引きずった顔をしてんじゃないww)


しかしなあ、同点からの勝ちパターンで次ぎ込んでくるセットアッパー陣が、
「那須野」⇒「真田」⇒「吉川」なベイって・・・。
(しかも吉川って誰なんだ?木塚は?タケハルは?山口は?)
ぶっちゃけ、恐ろしいまでに怖くないんですけれどwww
これはもう大矢監督の責任ではないぞw 敵ながら、心中お察しいたしまする。



しかし今日はもうこれしかないですな。
 確実に先日の原采配(亀井強行)の影響を受けたと思われるw 

浅井のバスター!!


もうここが完全にクライマックスでしょwww
(その後のスチールもステキだったわ)



何はともあれ、今日に関してはまあ結果勝ててよかった。
明日も明後日もしっかりよ。特に明後日はワシも現地行くからのw



あ、そうそう。1つ謝っておかなあかんかったんや。

今岡さんのシーンで那須野から真田にスイッチされたとき、
「真弓〜、鬼になれ〜!」「行こうぜ!ここは桧山さん行っとこうぜ!」
「後のヤリクリなんかクソ食らえやって〜!!!」と心の中で絶叫してました。

今岡さん、すまんかった。ワシまったく信用してなかったwww
(だって、無死満塁って三振かゲツしか脳裏に浮かばんかったんやもんw)
(だってだって、無死満塁って最初のバッターがとにかく大事じゃんw)




まあ良いも悪いもいろいろあったけど、
今日は浅井のバスター記念日(はぁと)

とりあえず飲んで束の間の天使の休息を取ったらば、
明日からも、あらいとあさいでセントラルを席巻していくだっちゃ!





電車内でのワンセグ受信状況が悪かったため、
左耳でラジオ、右耳でテレビという二元中継荒行を敢行。
(ワンセグはだいたい3秒遅れ)

30分後に電車を降りた時には、かるく立ちくらみしたわww
 ↓↓↓↓↓


気が付いたら実はこれ、900エントリー目になりますねん。

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.04.28 Tuesday

券あるよ、券あるよ〜
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
昨日会社の海坊主みたいな人が三宮に立ち寄ったらば、
駅前で「神戸9クルーズ」の選手たちが、
GW中、スカイマークでの3試合の半額割引券を配布していたらしい。

当然ながら1月17日生まれ(笑)の17歳、吉田のえりちゃんも参列。

その海坊主は野球に1ミリ足りとも興味のないナイスガイではあるんですが、
さすがにえりちゃんには興味があった様子で「握手してもらった」と。

それが羨ましいとかどうかとか「何で貴様がw」とかは置いといて(笑)、
野球に興味がない人でも知っていたり、女子野球の底辺拡大へと繋がったりと、
やっぱりえりちゃんの及ぼす影響力は大きいな、と。

ワシのGWはタイガースまみれにつきスカイマークに行くことは適わんが、
これからも是非とも笑顔で頑張って頂きたい、1月17日生まれでもあるしねwww



「欲しい!」人がいらっしゃれば、取りにこられたら差し上げますおww




昨晩「ウィーン」って消え入りそうな音がして気付いたんですが、
ながらく我が家の主役として活躍するも、引越し後ワシの部屋に都落ちしていた
アナログDVDプレーヤーのHDがオーバーフローしておった。
しかもどうやら3月の始めくらいかららしいwww

このHD、もう半年以上「虎バン」と「ジャン九州ポーツ」と「アメトーーク!」。
この3番組のみをヘビーローテで体内に蓄え続けておったはずなんですが、
ずーーっと見ずに放っといた結果、満腹になってご臨終されておられたらしいww

とりあえずスンスケが投げてる数年前のオープン戦の録画やら、
レンタルで借りてくればいいような映画を消してみたところ復活したっぽい。

しかしまあ思い立った(気付いたw)が吉日でもありますし、
しばらくは半年分貯まったジャンクとアメトーーク!を消化する日々となりそうだ。
あ、虎バンは実際にやってるときに大概見てるからの。



で、野球。

今日からホームにベイスターズを向かえ3連戦(今日はマスカット)。
正直これを勝ち越せんようでは困る、つーか3タテしてあげるべきだ(笑)

んで下柳安藤よりも久保。
甲子園でベイスターズ戦、この好立地条件で勝ち投手になれなんようだったら、
「金村曉化」が本格的に真実味を帯びてくると言わざるを得ないwww

ちゅーことで業務連絡。
「この3連戦は全力で久保に注目ってことで夜露死苦っ!!」www





しかし久保以上に心に期するものがあるのは、
一蓮托生系お抱え捕手(笑)の岡崎で間違いないなwww

岡崎のためにも頑張れよ、久保っちww
 ↓↓↓↓↓
 899


Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(8) | - |


2009.04.27 Monday

決死の寝ソベリア
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
・・・・・あれ?

本命のはずだった大和がおるぞ?
かと言ってバルも筒井もおるぞ?


(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!!!

福原抹消、キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! マジかwwwww

まあ首脳陣が「春先の下柳の中5日」ってのを特に問題視していないんであれば、
GWの変則日程上、福原を1回飛ばして次回登板予定を5/7としても、
現状の5人(ジェン含む)で廻せる日程なんで、
「登板機会なしによる10日抹消」ってことも言えるかもな感じか?

まあ実情は「次、福原をジャイアンツにって?ないない(笑)」という首脳陣の英断かw 




若干二十歳、異国の地での来日初登板というプレッシャーのかかったマウンド。

緊張の初回、あっさりと「インフィニティ鶴超え」を果たすと(笑)、
いとも容易く6回までスコアボードに“0”を刻んだジェン、実にお見事!
いったいどこのベテランかと思ったわwww

しかも「新井以上」との呼び声高い打撃も披露し、来日初ヒットのオマケ付きwwww

そして6回を94球無失点にて、前日の岩隈に続きw貫禄のお役御免。
来日初登板でもあり、先日のウエスタン登板から中3日ってこともあったもんで、
フィジカルとメンタル、両面での疲労を考慮されたんでしょうな。



しかしその大事な「ジェンの初勝利」をつないだアッチソンが大誤算。
ヤバい当たりの一直で先頭石原は何とか事無きを得るものの、
続くブタローから「四球」→「四球」→「ボーク」→「キダゴタイムリー」って・・・。
思わずキミはどこのドーマンか、と?

必殺「野球は1人でもできるっ!」返しっ!!!

まあここでアッチソンって采配はなんら間違ってないと思うし仕方ないんですけど、
ジェンだけは「ワシのウイニングボールを返せっ!」って言ってたぞwww

しゃーない、次に期待しよかっ!(しかし次の相手は鬼兎軍団な悪寒・・・)



しかし3回に飛び出した赤松の「ズムスタ名物☆寝ソベリア」wwwww

「グォラーッ!」「貴様、アホのくせにーっ!」「○ね!このどアホがーっ!」
「傷だらけの赤星っさんの打球に何てことをーっ!」
「赤星先輩の3ベースに寝ソベルあほに天の裁きを与えてやれーっ!」等々、

レフトスタンドを中心に巻き起こったと思われる怒号の渦が容易に想像出来たwww
実際数件のそんなメールがワシの携帯にも即座に届いたしのwww

でもまさかその怒号が、赤松をおくるレクイエムになるだなんて・・・。
治療を終えてヘラヘラ顔でベンチから出てきたときは、
「数万人を待たせるスター赤松、オマエもおっきなったもんよのぅw」くらいに思ってたのに。

ワシのかわいい赤松、、、、、どうか大事にいたりませんように・・・。



最後のあれはもうねえ、新井さんに代走を送ったとしたら当然受け入れた。
逆にあのまんまっていうのも受け入れてた(そーいうもんだと諦めてる疑いアリw)。

あそこで想定しないといけなかった天秤は、
・新井さんのフルイニ(たぶん現在30試合くらい継続中www)。
・延長にもつれ込んだ場合の新井さんの必要性。(じゃあ代走でいいじゃんとかww)
・同点に追い付かんかったらそもそも延長なんてない。
・同点に追い付かんかったらそもそも桧山さんに代走なんていらない。

「今日の1勝の可能性」と「長いシーズンを見据えて」、どっちに重きを置くか。
・・・・・う〜ん、難しいとこですな。





実に悔しい敗戦で、またしても借金生活とはなったものの、
昨日の「何かちょっとやり過ぎちゃったね感」と、
「決勝点がキダゴのポテン」という何とも言い難いスパイスも効き、
何となく「ナイスゲームではあったよな?」と受け入れてしまっているワシ。

まあ裏ではグラが炎上もしてたしなwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(5) | - |


2009.04.26 Sunday

踊るおっさん、踊る売り子
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
なんつーかもう、今日のズムスタには笑いの神が降臨してたとしか思えんw

「3安打23点wwwww」だとか、「大地に突き刺さった鳥谷のバット」だとか、
「照れ踊る売る子ちゃん」だとか、ネタが多過ぎて食傷気味やwww

あー!やっぱこのスタジアム、楽し過ぎるなwww
売り子ちゃんたちはくれぐれも鳥谷の打球にだけは全力で気を付けるようにねwww




本家福原v.s.赤福原長谷川。「福原対決必至」となったズムスタ。

初回、新井さん2点タイムリー、イクロ2ラン。
3回、平野タイムリー(!?)。
4回、コーダイ2点タイムリー。

前日の違和感に引き続き、4回までの7点がすべて二死からとか、
いったいこれ、なんてチームなんじゃろか、とかwww
どっかのジャイアンツがタイガースのユニフォーム着てるんじゃろか、とかwww


雨の広島。どーしても試合をやるって言うんなら、
今日という試合を「福原をおくる」ためだけの試合と位置付けてた浅はか過ぎるワシ。
初回大量4点を先制するという美味し過ぎる展開に、
「こーいう試合は明日のジェンにやりたかった」と本気で考えたワシ。
7点取ったし、5回二死から福原つるべ打ちで5失点OK⇒即降格もありやな、
とか考えとったいろんな意味でもいやらしいワシ。
福原ゴメン、ワシお前をつま先ほども信用してなかったわwww

しかし福原を生かし続けるカープ打線、エコ過ぎるだろwwwww



でもまあ精神的支柱のクリケンまで失い(生きてますが)、
手負い(笑)の福原にまでひねられるという「底過ぎるカープ打線」。
開幕3連戦、東京ドームで死闘を繰り広げたチームはどこに行ったんだ、と。
(あれワシ、本気で泣きそうになってたのにw)

しかしパクパクしまくっていた鯉投手陣を完膚なきまで叩きのめした打線の中で、
1人蚊帳の外の金本だけは気にかかった(今日の結果がどうとかではなくね)。

初回一死1・3塁でショートフライ。
2回一死2・3塁でフォアボール。
4回無死1塁でサードフライ。
5回二死1・3塁でセカンドゴロ。
7回無死満塁でデッドボール(打点1)。
8回一死1塁でセンターフライ。

(去年の桜井の野球人生最低試合かっちゅーくらい)
全打席ランナーあり(うち3回は打点フラグ成立)というお膳立てされまくりで
打席に入った月間打点自己タイがかかる金本が、ことごとく凡打に終わった。
金本の場合、結果は別にいいにしても、ちょっと状態が心配。



さあ明日は待ちに待ったフレッシュマン(もうそーいう心境にシフトしているw)。
ジェン カイウンが来日初登録初先発ですな!

ツツーイがちょっと落とし難い感じになってきた昨今(もうちょい見たい)、
OUTの本命は大和か?はたまたヒロシか?悩ましい問題だ。

あ、そうそう。書き忘れてたけど、大和ナイスラン!
上記の2択の最後の決め手に、あのワンプレーの影響あるかもよ!
(しかし行けなかったセッキーって・・・)




あんなアホでも愛してくれる、一部カープファンにも見て頂いてる自覚もあるもんで、
ちょっとカープサイドのことでも箇条書きで書いておこう(腹黒い打算w)。


■しかし何と言うか、体感「タイガース1時間カープ2秒」とでも言うか。
福原を生かし続けるカープ打線、エコ過ぎるだろ(2回目)www

■4点差の初回、意味不明の送りバントを意味不明に打ち上げ、
ベンチに戻ってバットを見つめてサスサスする赤松。
「おいお前〜、もうちょっとしっかりせ〜や〜」とでも言っていたのだろかwww

■しかし東出はホンマ、いとも簡単にヒットを打つなあ。
全盛期のオチヤイ様でも降りてきてんのか?
ベイ内川と2人、どうやら去年の大ブレイクはフロッグではなく覚醒やったか?
(しかし守備では「あの頃の東出」を連発してたがのww)

■ドーマンが天使に見えた件。
「四球」→「四球」→「四球」→「死球」→「ブタロー老体」って・・・。
「野球は1人でもできるっ!」、好評実践中www!

■7回、カネモのファールフライを追い過ぎた上本、心から☆サ☆ン☆キ☆ュ☆www

■調整登板とは言え、あの点差で投げさされる梅津はどうなんだ?
梅津は「防御率0.00」の無失点セットアッパーやぞ。
しかもイケメンやぞっ!(関係ないww)
あんな気の乗らん場面で仮に失点なんぞしようもんなら、本人もファンも目も当てれんわ。
どーでもええ場面でどん様に失点させられたヤスの無念。
一昨年のトラウマを思い出してもたがなw


・・・あ。好感度アップのつもりがかなり火に油な部分ばっか書いてもた悪寒www





カープ・上村って誰?とか思ってwikiってみたら、
長谷川勇也のエピソードが書いてあった。何でも見てみるもんやなw

・2008年2月23日のオープン戦で5回から守備で出場した際、
9回表に代打長谷川勇也の邪飛を三塁ベンチ方向に追いかけたところ、
ネクストバッターサークル付近に置いてあったバットにつまずき落球
してしまう珍事が起こった(判定は守備妨害でアウト)。


首位鹿島相手にホームで貫録のドローとしたモンテのこと、
東京ドームで起こった史上類を見ない惨殺事件のこと、
そして何よりサカナン初となるサヨナラタイムリーを放った長谷川勇也くんのこと、
今日は書きたいことがありすぎるんですが、まあこんなとこで。

ドラゴンズが連日、ジャイアンツのキモである越智山口を崩した功績は本当にデカイ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


2009.04.25 Saturday

きらきらのうみ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?
あれはNEO鳥谷が、強い意識を持って蹴ったんじゃなかったのかwww

とりー、世の中にはな。バカ正直に言わんでええこともあるんやで。
それは胸の奥のほうに閉まってお墓まで持ってけってwww
しかし山脇コーチは前日の井端の走塁を見るにつけ、
それこそ新井さん並みに心に期するものがあったのかも知れんなwwww



最初に一言。昨日の試合、、、、、



見ればよかった

・・・・・;゚(´△`)゚;



「まあ相手はマエケンだしねっ♪」ってことで、
中止にできる程度の所用で出かけておったらまさかの能見ちゃん完封とは。

「画を、ワシに画をくれえ!」と、ラジオに喰らい付きながら悶絶しておりました(笑)




で、帰って録画(感動5割減)でチェックしてたんですが、
前回のスワローズ戦、好投しながらも宮本に決勝ホームランを浴びたマエケンに対し、
策士真弓による「前田、今岡、桜井」クリーンナップという奇策は無し。
(つかマエチューさん、ファームでも出てねえしどっか痛めたん?)
木戸をファーストコーチャーに立たしてガン睨みさせるという腹案も実現せず。

まあ開幕したばっかだし、ここはまだ無理するところじゃないわな(根本的に違うw)。


しかし何がデカイって初回の桜井のタイムリーでしたな。
苦手マエケン相手に1点リードなんて却って能見を固まらすだけやからのw

しゃーけど1試合で二死からの効果的過ぎるタイムリーが3本ってなんでんの?
これは、ワシが愛し昔からよーく知ってるタイガースじゃないわww

逆に塁上に走者が咲き乱れてハラリハラリと散って行ったカープ打線、
あれこそがワシが慣れ親しんでいる猛虎打線だよ(オーバーラップしまくった件w)。



んで、今後の真弓監督への風向きにとって最大の功労者となったかもな能見。

そうかわかったぞ。能見にとっての課題イニング、5回とか7回は、
スタミナの問題じゃなく、精神的な壁だったんだな。 なんというわかりやすいww

現在の能見の場合は球数より得積み重視ってのがあったんだろうけど、
(次回登板のジャイアンツ戦まで中7日空けれるしな)
100球を越えてから見せた抜群のの安定感、
これは今後の能見の延び代に対する期待感がえらいテカテカしてきたぞwww

ボール球で三振も取りまくるシーンを見るにつけ、
きっと狩野の配球も能見の球のキレもよかったんだろう。


しかし決してうまいとは言えんけど、能見はここまでで犠打4つ(チーム2位)。
ピッチャーがちゃんと送れれば、勝ちも付いてくるでしょ、と。
な、聞いてる?どっかのガケップチとかどっかのソニックさんとかよww





ズンスタは見れば見るほど楽しそう。
もし行けるんなら、人生初遠征はできればこのスタジアムがいいなあ。
(しかしライトのあの観客席の支柱は大丈夫なんかw?)


山形野球界に激震。

タケハル降格、クリケン腰痛に続き、
あない丈夫そうなまさるさんまで・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(1) | - |


2009.04.24 Friday

8回、ほぼイキかけました。
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
「長谷川勇也」での検索数が久しぶりにえらいことになっておる。
チラ見してみたら現在、グーグル先生で4位、ヤフーで3位。

こんな祭りはたぶん、ちょうど1年くらい前の「このとき」以来だなwww



ハナミズキとkokoroワガママスギ (撮影:ワシ)




「本当に心配してましたが、大事にならなくてホッとしています」
「みんな待ってます。だから、早くメンチに帰ってきて欲しいんです、本当に」

新井貴浩談



あーーーーーーーーーーーー、シンド(笑)
テレビの前でもこないシンドかったんやから、現地組はそらーもーww

6回の赤星の初球スチールは油断してたんでマジびっくりした。
(はい、あんた。基本、スチールってのはそういうタイミングでやるもんですからw)
コトが起こった瞬間は、単に関本がやらかしたんかと思ったわww

残念ながらこのチャンスは無得点に終わってしまったけど、
チャンスを潰したっていうよりかは、ドラゴンズにしてやられたって感じで、
非常に見ごたえのあったイニングだった。
(しかし鳥谷のときの和田もそーやけど、この3連戦井端の守備位置が憎たらしいw)


で、ここをポシャった結果「あれ、被3タテ?」って悪夢にうなされてたんですが、
8回に舞い上がった完全美の放物線でほぼイキかけた、とwww
いや正直、「あー、これ見れただけで今日は負けてもよー寝れるわー」
とかマジで思ってしまったっちゅーのwww

でもまあ「桧山さんが同点弾打った試合は落とせんわな?」
ってことでこっちサイドはプチ聖戦モードに入ったらしい雰囲気を感じてたら、
立浪が先頭打者で球児からヒットで意地の出塁とか。

これにて双方が聖戦に突入というややこしい状態になってしまいもつれるもつれるw



結果、今日の聖戦(後付け)のスーパーヒーローは、
ひーやんさんととりーで間違いなく、ワシも絶叫しまくってたんですが、
(ブランコにも助演男優賞を授与したいがww)
私的にもっとも萌えたシーンは残念なことに9回のドラの金の取れる守備。

先頭打者金本のシングルをダブルにしてしまった英智と藤井の守備職人コンビ。
これをミスか?って言ったらミスなんやけどかなり興奮した。
とんでもないレベルの高さだわ、これ。

打者が金本だったこともあって英智はかなり深いとこから追ってたんじゃね?
それを紙一重ダイブ(本人は取れる気だったろ)で逸らすもその背後には既に藤井。
当然英智もそれを確認していたからこそのトライだったろうし。

これには思わず「・・・おぉ。」と声が出てしまった。
(ブランコスルーのときのODAのカバーの遅さと対比しつつw)

あ、もちろんカネモ兄さんもナイスラン&ナイスラやったよ(誰に言い訳w?)。



最後に現地組の方には「あそこにおらん貴様に何がわかるか?」
と罵詈雑言を浴びそうなことを書いて終わっておこうww

最後、どさくさで菊地へスイッチした落合采配。
試合はほぼ決定したとは言え、打者は金本。徳を積むには絶好の場面。
落合監督が多用するイヤガラセ継投(笑)の極みではあるんですが、
長いシーズンを考えたときには、こーいうのが肥やしになったりするんやろなー、と。

ええ、わかってますよ。とっとと帰りたかったんですよねwww





とりーに喧嘩売り気味だったヒーインのアナ。
あれはドラサイド主催の放送だったからなんですかな?
清水の次郎ちゃんが相手チームのヒーインを担当してるときみたいな。

どっちにしてもこの2日間、一番頑張ったのはサンテレビだww
(kokoroが完全に「おっ!サンテレビ40歳」のCMを覚えてしまったw)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | - |


2009.04.23 Thursday

メンチ去って打線繋がる
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ひやー、長谷川くんマジでどないなん!
これはまさに、プチ金本状態やんかいさっ(笑)!

赤松も久々にガチコーン!(写真付きだw)いったったみたいやし、今日はいい日だ。
本当に、、、本当に、、、、、い、、い日、、だ、、、よな?
(え?何でジャイアンツ勝ってんの?犬か?今年も犬がいるのかww?)
(それを上回る犬っぷりを見せつけるチームのファンが言ってみたw)




夕方にメンチOUT、バルINの吉報が届いたときには、もーアヒャヒャとw
「おい、お前。今日の晩は赤飯を炊いてくれよ」とw
しかも速報記事を見たら「腎機能障害の疑いがある」とか。
非常に深刻な事態ですね、1日も早い復帰を祈るばかりです(棒読み)。

「オクラホマの親戚のおじさんが危篤なんだ!」
⇒「『必ずすぐに帰ってくるよ!』と言いつつ笑顔で一時帰国」
⇒「気が付けば遠い思い出の中のヒト」

というよくあるストーリーが脳内で出来上がりつつある本日、
「日本の野球、配球に慣れるのは鳴尾浜でも出来たでしょ?」とかww

しかしこれで困るのはクローズアップされる新井さん。
あー、あちゃらさんの5番はよー打たはりますなー(遠い目)wwwww



で今日、何か変なタイトル付いてるでしょ。
実はこれ、メンチ抹消の報を受けた瞬間、タイトルだけ決めたんですw
予知ですわ、予知www

で、「すわ逆メンチ祭り開演か!?」とばかりに臨んだ今日の試合。
初回から「四球」⇒「ゲッツー」⇒「ヒット」⇒「終了」。
何ですか、この昨日以上に香ばしいかをりが漂う最強「暗黒コンボ」はwww





※ ここ大きく中抜けして明日気が向いたら追記します。

何せ現在時刻は深夜の2:30。
明日は朝からkokoroちゃんとオテテつないで幼稚園に行かなアカンのだ。





しゃーけど、バルの追い込まれても力強く振り切ったスイングに、
明るい明日の家族計画が見えた(ような気がほんの少しだけしたww)。

今岡の「あま〜いの見逃し」⇒「追い込まれてもないのに撫でるようなファール」
が醸し出す心地よい暗黒感にすべてかき消されてしまったがのw
(結果はいいんだが、あの場面で何を求められていたかをお願いやから考えてくれ)



かくしてサンテレビが頑張ってナゴドの放映権を獲得し、
筒井の今季初登板がひっそりと関西一円に放映されためでたき日。

タイガースは3連敗で借金3となりましたとさ。
(結果はよかったけど筒井はどーも力感がないと言うか何と言うか、う〜ん)





マー君の成長はマジ目を見張るものがあるなあ。
しかし2週連続でナイスピッチのスンスケに土を付けてくれるなよ・・・。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |


2009.04.22 Wednesday

それが野球だもの
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
長谷川勇也が止まらない件。

昨年我慢に我慢を重ねて使ってくれた王元監督、本当にありがとう。
その期待に応えている長谷川くん、本当に頑張っとるな。

そして特に他意は無いが、開幕直前に期待通りスペッ多村も本当にありがとうwww




昨日飲み屋に向かう道すがら、往生際が悪い感じで
3回のドラゴンズの攻撃をワンセグ観戦しておったわけなんですが。

アライバのバスターエンドラン成功で無死一三塁っていう死亡フラグ成立寸前から、
チョーラッキーな森野の正面ゲッツーで事無きを得た、かに思われた。
「よし、もうこの回は点は入らんぞ。何故なら、それが野球だからの♪」とご満悦なワシ。

そして飲み屋に入る直前、慎重にさえ投げりゃあ安パイと思われたブランコに
慎重になり過ぎて痛恨の四球を与えた下柳が画面に映っていた。
おいおい、そこでの四球はお杉であれば「即ファーム」レベルの五つ星禁止事項ですな。
そこのヒゲのお主、それは次がベンちゃんってわかってての狼藉であろうな?
「あ、これ完全に点入るわな。何故なら、それが野球だからの♪」と暖簾をくぐるワシ。


店内はワンセグ電波完全シャットアウト。
1時間後にこそこそと携帯で試合経過を確認するワシ。

・・・・・どれどれ。



ふ〜ん、そらそうよな。 何故なら、それが野球だからの♪





しかし連日、目を覆わんばかりのジャイアント○ンダ(©おちちゃん)っぷり。
ベイのルーキー細い山田相手に7回まで散発3安打(単打のみ)とか、
経験の足らんドラの小山相手に2安打とか・・・。

相手の苦しい捕手事情を、力の限り援護してあげていったい何をどうしたいんだ?、とか。
うちの狩野にはどこのチームも協力してくれへんっていうのにww

何で野口っさんだけボコボコにするんだwww 野口っさんに謝れ、とかwwwww



んで、他人んとこのパヤノばっか心配してたら、
とうとううちの江草の登板数も10になって並んでもーとーやんかな件。
(江草に次いで渡辺も9試合)

昨年まで以上の連投&登板過多、しかも準備がしにくいあっちゃこっちゃ起用。
あれな江草もまあ心配だが、疲れの溜まりやすい渡辺が特に心配だ。



最後に。

別にうちの1〜4番を形成する「左とん平カルテット」が、
特に左腕を苦手にしてるってわけではないけれど、
(その後の右の固まりも含めて)投手リレー大好き落合監督に対しては、
目の前にご馳走を並べてあげてる以外の何物でもないわな。

「おお、これは美味しそうだな。いっぱい食べるんだぞ、フクシ♪」みたいなww

まあ「駒が、だから駒が・・・」ってのはよーわかっちゃいるがの。
(G山口辺りにぶった切られる光景がまぶたの裏に浮かんでは消えるw)




しかし、蕭やらジェンやら小嶋やらに期待する気持ちが、
心の中で日に日にどんどんどんどん大きくなってくる懐かしいこの感じ。

あれ、、、、これって、、、、、、、、どこの暗黒wwwwwwww





嗚呼っ、危ない!!
赤星がナゴドの暗黒に囚われようとしているっ!

逃げて〜、全力で逃げて〜〜〜!!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |


2009.04.21 Tuesday

○○王決定戦
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
朝からバタバタヌタヌタしてたら Oh!No!
もう既に今日の野球が始まってもーとるやないか!




<1回表>

【赤星】
初球から打った!ライナーでショートの左を抜けるレフト前ヒット!!
【平野】
平野、ええ攻撃につなげてや!
カウント1-1から赤星が走る!盗塁成功!!赤星今シーズン5つ目の盗塁です
無死2塁
カウント2-1からライトフライ 赤星がタッチアップで3塁に進みます
一死3塁
【鳥谷】
先制点のチャンスや!頼むで、鳥谷!
カウント2-1からショートゴロ その間に赤星がホームに還ります!!タイガース先制!!
阪神1-0中日


・・・・・素晴らしいぞ、とりー。平野もよーやった。

活字だけでも充分に伝わってくる。これは今年とーんと見んかった、
タイガースが一番強かったときのスペシャルな“あれ”だな。

どっかの不動の5番打者は一切やってくれん、ワシのもっとも大好きな野球だww




しかし、そんな感傷にひたる間もなく・・・・・


<1回裏>

【荒木】
ノースリーから二つストライクでフルカウント
フルカウントから高めのボールが外れてフォアボール
【井端】
カウント2-2からセカンドゴロ 平野がさばき、鳥谷から関本にきれいに渡ってダブルプレー
よっしゃ!チャンスはつぶしたで!
【森野】
カウント1-3からフォアボール
【ブランコ】
カウント0-1から打ってサードゴロ セカンドへ送って封殺 チェンジ




下柳v.s.ドラ打線、「グダグダ王決定戦」が開演wwwww

しもー!グダグダでもノラリクラリでもええからその調子で頑張れーwww




<2回表>

【新井】
カウント2-2からスイング バットは止めましたが、ハーフスイングを取られて空振り三振
【関本】
フルカウントから6球目が大きく外れてフォアボール
【メンチ】
カウント1-0からピッチャーゴロ セカンド、ファーストへ渡りダブルプレー チェンジ


おお、マジで香ばしい感じになってきとるぞww





では、タイガースの勝利を信じつつ、飲み会に行ってまいります。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


2009.04.20 Monday

チケプレ告知!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
これを読んでからじっくりと狩野を観察してみよう。
それでも「おい。」と思われた場合は、それはたぶん狩野が悪いのですwww




ワシは大変憤慨しておる。
ベイスターズナインに、どーしてもこれだけは言っておきたい。

なんで福原をもっとわかりやすくノックアウトしてくれんかったんやっ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



        ____
       /⌒  ⌒\
     /=⊂⊃=⊂⊃=\
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |     |r┬ |       |  お前ら涙ふけよ
    \    `ー'´    /   調子は悪なかったんやって(笑)
    /             \
   /           ::::i  ヽ
  |   |         :::;;l  |
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  .\\`_',..-i ガサッ
   .\|_,..-┘





――― ある昼下がり、4回表の投手心理 ―――

「うわ、しもた。クリーンナップ前の雑魚にフォアボール出してもたがな」
「こんなんやっとったら、うちのチーム以外やったら即ファーム行きやで、ホンマ」

「うわ、夜のコンパのこと考えとったらトリオさんにまで打たれてもた!」
「無死一二塁でかねもっちゃんって・・・。やべ、ワシ死亡フラグ立ってもたか?」

「くそっ、このおっさん、くさいとこ全然振ってきよらんがな」
「しゃーけどさすがのワシも、この場面で確変中のおっさんとの勝負は避けとこ」

「あっ、こいつ。その程度の球逸らしよるか?」
「うほっ、ベンチ入りよった!1点助かったで、ワシのラッキーマン」
「しかしややこい名前やのう。こいつが細いでワシが太いって、どうも納得いかんわ」

「あ、打たれた!って正面!ワシやっぱラッキーマンやわ」

「1死二三塁、打席にはチャンスに強いせっきーか」
「ネクストに美味そうなネギ背負ったご馳走がチラチラ見えとるなあ」
「ここはくさいとこで結果歩かしても・・・」
「いやいや待てよ。そーいやこのご馳走って・・・」
「美味そうではあるがゴロが打たれへんっていうややこしい特技の持ち主やたtなあ」
「フライアウトでは次の4割男、狩野かのうが怖いぞ」

「う〜ん」

「う〜ん」

「う〜ん」



※ ここでタイガースがバカスカ打って小林をノックアウトすると思って
  ツラツラと書いとったら、結局ワイルドピッチの1点止まりってどんだけ・・・





しかしジャイアンツ、今年も越智と山口の働きがとんでもねえな。
(その山口から放り込んだ金本はやっぱりネ申>去年やられまくったのにね)

しかも、その二山さえ耐えて乗り越えたら見えてくるはずの絶景。
豊田さんが今年は全然悪くねえ(マイケルさんはどーなんかよーわからんがw)。

んで何やらクルーンの様子がどーもおかしい。
もしかしてこれって、非常にマズイ状況なのかい?





タイガースネットコムユーザーの皆さま。業務連絡、業務連絡。

ついさっきメルマガを送らせてもらったんですが、
今回のメルマガにはチケットプレゼントが割りと大量にございます(笑)

けっこう当たると思うんで、GWに時間がありそうな方は申込んでみられては。
たぶんジャイアンツ戦に集中すると思うんでベイスターズ戦が狙い目かと。

「かなり勝てそうな試合」を見に行ったほうが楽しいですからのwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 【プレゼント企画、宣伝】 | comments(2) | - |


2009.04.18 Saturday

100年続きますよに
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑



全然知らんかったんですけど「ハナミズキ」っていうんですな、これ。
昼に見るより夜に見たほうが全然キレイやな。
単に「車止めんのに邪魔な木やな」としか思ってなかったワシのばかwww

一週間ほど前からワシが毎晩ゴソゴソしてる部屋の窓を開けたところに
生えてる木につぼみがいっぱい付き出して「何だこれ?」って思ってたんですけど、
気が付いたらあほほど花が咲いてました(笑)

そーらをおしあーげてー、てをのーばすきみごがーつのーことー
どーかーきてほーしいー、たまぎーわまーできーてーほーしいー

キミーとすきーなーカネーモーがー、100年つーづーきーますーよにー♪





初抗議に出た真弓監督のテレとギコチナサが非常にかわゆすだったこの試合。

木戸 「ほら監督、抗議抗議。行ってくださいよー」
真弓 「えー、うそー。ほんまにいくのー。恥ずいわー、自分代わりにいきーやー」
(ベンチでの妙なやりとりをかるく妄想してしまったw)


「勝敗以上にカネモのホームランを、どうか幻にせんといてくれ!」

5回終了までは不純な動機で見ておりましたよ、ええ。
特に雨足が強まって見えた4回くらいからはもうハヨ打て、とwww
(そういう意味では皆ちゃんと空気が読めててよかったよw)


結果は出んかったけどアライさんは、徐々によーなってきてんじゃないですか?
一時のメンチと同格かよと思われたwノー感じはだいぶ消えてきたな。
(元ポストイチロー)イクローもエラー気味ではあったけれど、
本家の記念日にスタメンで1本出てよかったな、おい。メンチよりは期待が持てたぞww
デイリーの江夏さんはオモクソ辛口やったけど、安藤も走塁以外はよう頑張ったw
わかる、わかるぞ。あれは球児にセーブを付けたろうっていう配慮だろwww

それと各マスメディア。はいそこ、いちいち記事にしないこと。
(そんなもん開幕前の勝ち星予想が総試合数を超えてしまうようなもんだからのw)



連日の(旧)タイガースっぽい試合運びで連勝。
(声高らかに「今期、二度目の2連勝ですっ!」って金本に振るアナウンサーww)

岡田野球に慣れ親しみ、選手のメンタルまで無駄に考慮してしまう身としては、
ジェフの投入タイミングに「おりょ、そうきますか?」って感じもありましたが、
まああっこのワンポイントは野球としては「普通にアリ」な手法ではありますわな。
(個人成績のことも考えてやるとアッチがただ働きで1球のジェフにHが付いたがの)


さあ今日明日も、相手が相手だけにここはノッテいってもらわねばならんとこぞ。








昨日の記事で岡崎の先発マスク完遂初勝利に触れるんをオモクソ忘れてた。
(7日の逆転サヨナラ試合は本人も納得行ってなかったやろうしね)
toraoさんの記事を見て「・・・・・あ。」って思い出したwww

おめでとう岡崎、本当に。お祝いにキミにハナミズキを贈ろうw
矢野の帰りも待ち遠しくはあるが、これからも狩野と切磋琢磨、よろしく。





「nojimaスタジアム」って何だ?ハマスタwaveはどこ行ったん?
寝る前に「エグのわくわく三振ショー」を見ようと思ったら既に映像がない。
ここってG流みたいなもんと違ったんかいな・・・。

ててとてーとてーとーしゃーん、めでてぎゅっとてーとーしゃーん♪
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


2009.04.17 Friday

熟練の貫録
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
あ。あさお、おかだ、だいたいだいなみこう、
うべしょうぎょう、うの、のはら、らっぱ、パヤノ。

11試合で既に8試合登板を数えるパヤノ。
ドラゴンズはまた、やっすいフォーリナーを潰れるまで使おうとしてるなw




試合が始まって30分くらいしてから気付いたのだが、
携帯に「急に今日のチケットもらってんけど、行く?」とのメール。

1時間くらい放置してすまんかったが、今日はちょっとダメだ。
込み入った諸事情により甲子園に行くとか言うと、家庭が崩壊するんだわwww



3回裏、二死で一塁に金本。
フルカウントからファールで粘る新井さんにかるく殺意www

打つんやったら打つ、打たへんのやったら打たへん。
「さっさと1球で決めんかいっ!」とか思ってたら結局プリッと三振って・・・。
かねも兄さんのダッシュ4本を返せっwww



今シーズン初めて魅惑の岡田解説をゆっくり堪能できた今日の試合。

結論から言うと、、、、、これはセーフではないよなwwwww




かねも兄さん、タイムリー直前。2−2からのハーフスイングの場面。
しかしこれをセーフと言わすのが、兄さんの技術とオーラなのだw



その直後、貴重な追加点となる4点目を叩き出したかねも兄さん。
・・・・・今日も猛打賞ですか、そうですか。

昨日ややこしいことを書いてしまったけどワシ、特に心配はしてません。
あなたのことは、心配してもしゃーないってことを知ってますから。

ただ、兄さんの負担を増やすプレーを見せられると、
それだけはどうしても平常心でスルーはできないぞ、と。な、新井www



今期初めて(岡田政権下での)タイガースらしい勝利を収めた試合。
しかし、ピッチャーのバントの精度だけはどうにも気になった。

開幕から福原、久保と、9番目の野手としては何の役にも立たん体たらく。
著名な書道家によって書かれた平仮名の「く」のような腰の跳ね上がった立ち振る舞い。

うちには上には和田さん、下には平田さん、中村豊さん、現役ではバントくんと、
プロ野球史に燦然と輝く伝説の犠打ニストが4人もいるんやから、
もっともっと練習してそこは何とかしてくれや。

パからやってきてくれたばっかとは言え、
ソニックもそんなバントしてるとどっかの暁さんみたいになっちゃうぞww



ペナントでも最後の薄皮一枚、
優勝を別けるのはあんがいこんなとこの弱さだったりもするんだろうな。

そんなことをぼんやり考えた夜。





まあ多少はほんきでこんなん書きましたが、
新井はなんか見送り方に雰囲気が出てきた、気がしてる。

んで、絶対サンスポは掲載すると予想してはいたが、
まさかこっちからの角度からやとは思わんかった。 チョンワチョンワ!www
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(7) | - |


2009.04.16 Thursday

CCB
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
朝から気が付いたら3時間経ってました。

遅ればせながら12日のジャイアンツ戦をじっくり見ました。
しかし岡田さん、あんたは桧山の保護者かwww






今期初の外野観戦だったもんでやってきた、新設ココナッツガーデン。
試合が見れないからか、予想に反してガラガラの閑古鳥でした。

喫煙スペースみたいな感じで、壁にテレビでも設置してあるんかなと思ってたら、
観戦方法は各テーブルごとにワンセグ貸し出し。

リアルタイムと映像に数秒のタイムラグがあるため、
「スタンドの反応から実際の展開を予想する」という遊びがなかなか楽しいw
しかし思ったより客の反応にはバリエーションがあるもんだww




この見慣れない角度からのスコアボードはなかなか迫力がある。





これは暗黙の了解として黙っておくことなんかも知らんが、
空気の読めないタイガースファンの代表格として書かせてもらおう。

・・・・・金本の足は相当ヤバい。



正直な感想として「まさかこれほどだったとは・・・」、と。
注意してずーっと金本を見てると、
テレビではわからんかった部分が現地では赤裸々にわかってくる。
これはもはや試合に出れる状態なのか?

今日以降も金本におんぶに抱っこな打線を見せられてしまうと、
今後はちょっと殺意が沸いてくるかも知らん、特に新井さんとかにはww







セカンドを守る大和の姿のみが、今日の試合のオアシスであった。

大和がボールに触っただけで(非インプレー)、
「大和が、大和が、、、一軍のボールに触ったよ」とほっこりする謎の集団www





梅津が勝った(612日ぶり)!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(3) | - |


2009.04.15 Wednesday

5:51、異常なし
ブログランキング


試合開始10分前を無事乗り越えたww

久々のレフト、なんかグランドな遠いなあ。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.04.15 Wednesday

ぼくらの10分前戦争
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
長谷川くんが何やら絶好調モードなのか?
2試合で5安打、わおわお!




昨日、あと100Mで甲子園っていう、南向きで見晴らしも良い抜群の立地条件で、
「本日のプロ野球公式戦は、雨天のため中止で〜す(あはは)」などと、
「ねえ、これって何プレイ?」っていう信じがたい体験をさせて頂きましたww
貴重な経験、今年も本当にありがとうございます。

んで、混んでる電車で急いで帰るあれもないもんで、
駅構内の売店で、おばちゃんに「災難だったわね(あはは)」とか言われつつ、
ヤサグレビールをしばらく嗜んでおったわけですが、
一緒に観戦予定だった人たちと「まあメシでも」と思い立ち連絡してみると、
その全員が「様子見」、または「既に引き返した」、と。

ああ、そうですか。そうですよね。

この悪天候の中「発表がなかったから大丈夫お♪」と、
ハァハァ言いながらきっちり定時前に駆け付け、
その後意味もなく駅構内でビール片手にヤサグレてるような、
常識知らずのドリーマーなんぞ誰も相手にせん、そらそうですわな。


しかしまあ今日みたいな日に真っ直ぐお家に帰るってのもあれなもんで、
(そもそも今日は帰っても晩メシがないw)
各方面にしつこく「かるくメシでもDOーっ!」などとアプローチをしてみるも、
「え、まさか今日行ったんか?」「あほですか」「とっととイネ」等々、
心温まる返信を列挙して頂き涙目、
ヤサグレた心をさらにカッサカサにした状態で帰路につくこととなった。



※ 連日の大幅中略



また時間がなくなった、スマソ。

本来こっからが本題になるはずではあるんですが、
まあコメントの返信とかで先に暴露してしまってる手前ミソ、
タイムテーブルだけでお茶を濁します。


・帰りの車中、いわほーさんのメールに救われる。
  ↓ ↓ ↓
・深江橋の虎居酒屋に新規開拓に向かうが、店が消失。
  ↓ ↓ ↓
・深江橋のうまいラーメン屋に向かうが、営業時間外。
  ↓ ↓ ↓
・焼肉屋に落ち着く。
  ↓ ↓ ↓
・焼肉屋のバイトくんが中学時代山田弘喜(ヤ)と同じ野球部で、
 その後近大付属で鶴のイッコ下だったことが判明し、大いに盛り上がる。
  ↓ ↓ ↓
・外国人を名乗る謎の日本人に絡まれる。
  ↓ ↓ ↓
・店長の「僕はね、僕はねえアピール」がもの凄い(どっちが客だww)。
  ↓ ↓ ↓
・5:50発表の件などとうに忘れ、いい気分で店を後にする。
  ↓ ↓ ↓
・さっきの謎の日本人が地下鉄の駅員に絡んでいるのを見かける。
  ↓ ↓ ↓
・無事、和歌山に到着(今日は終点2駅前w)。
  ↓ ↓ ↓
・携帯だけは律儀に終点まで向かったことに気付く。





今月2回目(今年4〜5回目)だっけかなあ?
ワシが和歌山の大地を踏みしめたのはw

このタク代予算、年間いったいどれくらいいるんだwww
小遣いゼロ制度を採用されているワシにとっては死活問題であるな、これ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(6) | - |


2009.04.14 Tuesday

これはひどい
ブログランキング


朝からずーっと降ってんのに5:50中止って。

とりあえず甲子園駅で、缶ビールでヤサグレ中www
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(6) | - |


2009.04.14 Tuesday

大事なのはそれを調理する料理人の技量だ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
「キミはあの感動をもらったかい?」って聞かれたら、
「うん。返し切れんほどいっぱいもらったよ」って答えるわけで。

ということでりささんとこで教えてもらったこれを貼っておきます。



『Back Softball 2016 オフィシャルHP』




今日は中止ですかな?まあそうですわな。

開設(はいこれ、と渡された日w)当初からの弊ブログのテーマと致しまして、
「歯に衣を着せつつも何とか伝えたいことは伝えよう」というものがあります。

批判的な部分ばっかギャーギャー書いてても、見てくれる人はたぶん楽しくない。
それを楽しんでくれる人ばっかが集まる「殺伐系」になると、今度はこっちが楽しくない。
だからといって誉め散らかすっていうのも自分の蕭に合わない。
(変換したら一発目にこの「蕭」が出てきたんでそのままにしておきますw)

ほなどーしようか、と?


ということで、どこぞのお惣菜の海老の天ぷらのように、
いっぱいいっぱい衣を重ねて言いたいことを遠回しに書いてるわけなんですなww

この原因はワシ自身の表現力不足に起因するわけなんで仕方ないんですが、
特に開幕直後の今の時期なんかは衣がなかりデカイw
さらに真弓監督は今年1年生なんでさらにもうひと回り、カラッとww




※ 時間がないため、思いっきり中略します。




え〜と、ぐだぐだと書いて何が言いたいのかというとですね。

衣の薄いネガドラさんはいいなあ、とwww


眼外球団に対しまったくイヤミにならない批評、的確かつ鋭い描写が秀逸過ぎますw
お口の中にどんどんと美味しさがあふれてくる感じです。

「陽一は絶対勝ちますわ。だってあの子はミスター味っ子ですもの」
耳元で、陽一の母親の声が聞こえてくるようですww



ただ1つだけ、ワタクシ如きがこの名文に苦言を呈させて頂くとしますれば、
「イカリソースを愛用している」というのはどん様のキャラであって、
「直径30センチ大の岩塩をおもむろに取り出し、フォークでガリガリ削り出した」
真弓監督はこのくらいダンディーな設定にして欲しかったな、と。

ええ、ええ、余計なことですね、ええ、ええ。
(しかしネガドラさんはたまに、どこファンなんか本気でわからんくなるw)





そんなこんなで一時足りとも雨が止んでいない本日、現在時刻は午後の2:40。
中止発表はまだ出ませんな。SASUGAは阪神タイガースだwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


2009.04.13 Monday

球史に残る大凡戦
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
昨日お昼に新聞見てワーキャー言ってたんだが、
モンテ一瞬首位に立ってたらしいな、戦国Jリーグwww




東京ドーム“護摩業擬似体験ツアー”3連戦。
3つとも行ってらした方、とりあえずはお疲れ様でした。
あなたは精神的に1つ強くなれたことでしょうww

関係無いけどワシ、岡田氏の解説が聞きたくって仕方がない。
実はめぐり合わせの関係上、まだ1回足りとも聞いたことがないんだよな。
とある情報筋によると岡田氏は「人間情報漏洩機」でしかなく、
他球団にしたら自チームのスコアラーの報告の何倍も有意義な内部情報を、
これでもかこれでもかと垂れ流してるらしい、とかwww

さてはこの苦戦の元凶は真弓監督の試行錯誤以上にこのおっさんが・・・wwwww



初回、あと50点くらいは覚悟してたところで飛び出した、
ウナギイヌのありがた過ぎる三振ゲッツ。
(まあこれが出たところで、とっくに試合は投げてたけどなw)

ここからもう壮大なるバカ試合のかほりは漂い始めておりましたな。
ええ、いわゆる1つの結果論ですがねwwwww



両チーム共に何とも言えんミラクル采配、プレーが随所に散りばめられ過ぎて、
何を書いたらいいのかすらもうわからん、球史に残る大凡戦w

こっちが「どうぞどうぞ」すればあっちも「どうぞどうぞ」。
途中からワシの中に設定してあるラインを越えて本気で楽しくなってきたwww

この壮大なるバカ試合の最期を飾るエンディングは、
加治前の三振ではなく松本の一塁刺殺であるべきだったな。
ナベちゃんもその雰囲気を察知して牽制しまくってはいたが(違うと思うw)、
返す返すもそれだけが残念でならんwww




ちょー!待って、待って待って!

今ニュース見てたら(ここ、昨日の夜のメモです)、
あの感嘆のため息すら出てた坂本の芸術的なトンネルって、
今シーズンジャイアンツの初エラーなんですとっ!?

おいおい、もう9試合も消化してんのにこらノッピキナラン数字やぞ。
そうか、大矢だけが原因やなく(笑)、この辺にも強さの秘訣があったわけね。
(ちなみにうちは5つ@数字になってないのがその数倍w)





腹がよじれた一場の最高過ぎるエピソードwww

「四球は持ち味です」ってどの口がwww

 「楽天ではストライクゾーンを81分割した分析」で指導
⇒「一場にはストライク、ボールの2分割」荒木投手コーチ大胆指導
⇒「今後“2分割方式”が成功したら『内、中、外』の3分割」に増える予定

あひゃひゃひゃひゃひゃ、そらこの子、ノムさんには無理だわwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(7) | - |


2009.04.12 Sunday

あンた、背中が煤けてるお♪
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
□■□ 昨日のセントラル、悲喜交々 □■□

・ベイスターズがわかりやす過ぎる件
昨日、とある女性に「横浜相手なら一場でも勝てそうだ」っつったら、
「でも初回、横浜先頭打者出たお♪」って言ってきたため、
「心配するな、ベイのノーアウトのランナーは10人に1人くらいしか返らん」
って自信をもって教えてあげたらこの結果www
マジに確率0/8って、、、、、ベイのポテンシャルハンパネェwwwww

・マエケンの打撃は新井さん以上な件
たこ焼きゲームからやっと2点を先制した8回裏、二死満塁で打席に送られたマエケン。
このときのマエケンの球数はたぶん100球越え(最終、9回完封118球)。
カープには永川がいるし、何と言っても監督はメジャー流のブラウンだ。
完封させてあげたかったって言うよりは、マエケンの打棒に賭けよったな、これww




・・・・・く、悔しい。
今日という今日だけはマジ半端なく悔しい。



タイガースファンだったら、
このヤルセナイ気持ち、わかるでしょ?




だって。





だってだって・・・。










ワシが書こうとしてたことをかれいどのヤロウに先にほとんど書かれたwww
(翌日に記事を書いている貴様が原因だがのw)

昨日の夜中に、いつものように書きたいポイントだけ箇条書きでメモっといて、
寝る前に見に行ったら既にそこには出来上がりがあるじゃねえかww

特に最後のほうの「巨人戦ではやめてくれ」とか、
「たまにはこれくらい書いてもいいよな」的な部分なんかがまさにwwwww
(ニュアンス含めその他諸々もろからだんだん)





□■□ 11日公示 □■□

【出場選手登録】 ▽オリックス 吉野誠投手、金沢健人投手
【同抹消】 ▽オリックス 平野佳寿投手、小松聖投手

元エースと現エースを退け、元虎ダメンズウォーカーズが逆転昇格!
風雲急を告げる戦国バファローズ、いよいよナカムーラが本領を発揮か? wwwww





初回一死二塁、金本と勝負してもらうためには、
トリーに期待される打席は四死球かホームランのみだった(どんな野球ww)。


7回無死ニ三塁、関本の打席作りは本当にすごかった。
結果は出なかったがちょっと感動した。

原監督の勝負手、「鈴木に替えて代打阿部」は正直助かったと思った。
丁半博打にはなるが、ここで一番迎えたくないのは左打者になる鈴木だった。

だからといって楽になったわけでは決してなかったが、
アッチソンはその博打に勝った。・・・はずだった。
狩野のリード云々はあるにせよ、アッチソンのボールは抜群だった。
あれはもう木村拓を誉めなしゃーないやろ。



【二塁打+二塁打=無死ニ三塁】
これってどこの野球盤?エポック、エポックなのwwwww

守備体形も投手心理も打者心理もあって何の意味もないとはわかりつつ、
(特にうちの場合は場面による「打者心理」がくそデカイw)
結果だけで野球盤遊びをしてみると、

【二塁打(金本)+二塁打(新井)=1点入って無死ニ塁】
【+一ゴロ(関本)=一死三塁】
【+三ゴロ(今岡)=もう1点取って同点】
【 ⇒今岡プチヒーローwww 】

元来ワシ、過去の結果によって既に未来は変わってると思ってるんで、
「あー、あれがこうやったらこれで点が・・・」とかはまったく考えないんですがね。

例えるならばこれはパチンコで、自分が席を立った瞬間に次の人に1回転で当てられて、
「おーまいがーっ!」って本気でショックを受けてるような遊びですなw
(最近乱発してる潜伏とかは別として)その嘆きには何の意味もないみたいなwww

しかしこのイニング、金本の消極的走塁のみならず、
関本の三塁を取らなかったって凡走も重なってガックリ度はかなり高かったですな。
(上で誉めといて落とすのも何ですがw)




「先発を育てたい」、それはわかる、わかっている。
だからこそこっちも辛抱強く待ってる。
夏以降にこの種が大地を突き破り、大輪の花を咲かすことを夢見つつ。
でもものは相談だが、ジャイアンツ戦に限ってはそれ、やめてはもらえんじゃろか?

昨年から続く、ワシ等の東京ドームでのトラウマをわかってくれwwww

と言うかさ、先発に長いイニング言って引っ張ってるけどさ、
それってオープン戦からやってきてねーじゃん、本番始まってぶっつけじゃん。
他球団がやってるときにうちはあっち試してこっち試して「3イニングね」ってやってきて、
「シーズン始まったとたんぶっつけでやらして、構想です、ええ」って、
それはちょっと違うくねーか、と。



とか何とか思ったりして〜みたいな〜w
今日って福ちゃん?デ〜ゲ〜ム〜?
ワオワオワオ、どーなっちゃうんだろね〜www

しかし坂本の足の運びが、ちょっと軽快過ぎねえか?
うちのベストなナイン・トリーさんとどうしても比べてしまうやないかwww





昨日とあるブースで、初回桜井が死球で出た瞬間、
「真弓采配ズバリ的中!って書いてくださいw」って言ったら、
冷たく却下されたwww

恐ろしいことに今の野球盤の魔球って球が飛ぶらしいwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |


2009.04.11 Saturday

新井さん「まあ自分らモチツケ」
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
□■□ 今後のタイガースの課題 □■□

・線引きがよくわからない江草の登板過多
・外角のゆるい変化球に2球続けておもくそ腰を引いたメンチに対する期待感の継続方法






ああ、有事に備えてメンチだけじゃなくこっちも撮っといて本当によかった。
・・・・・・・ってか、新井さん。本当にしっかりしてください。




(待ち球が違ったんかも知らんけど)あの感動の3連発の直後の打席。
燃えかかっているマイケルの初球のクソ甘いボールを見逃し、
2球目のゆっくりと外に逃げたクソボールを泳ぎまくってプリッと空振り、
さらにもっと逃げたおんなじようなクソボールにもっと泳いでプリプリッと三球三振。

このシーンは昨日の試合でもっとも観客のボルテージが上がっていた場面で起こった。

「勝とう、勝とうぜ!オレたちは決して諦めたりなんかしないぞ!」
「だってオレたちは神(金本様)の子なんだからっ!!!」

金本様が体現された信じがたい神事にスタンドのタイガースファンは、
むせび泣きながら声が枯れるほどの精一杯の声援を送っていた人も多かったろう。

その空振りの瞬間、ワシは絶対零度の無重力空間を体験した。
極上のクールダウン。ああ、これが「無」というものなのか。如何ともし難きwww

・打率.241 ←この数字、ぜ〜んぶ帳尻ww
・打点1 ←どさくさ
・本塁打1 ←どさくさ
・得点圏打率.000 ←ヒット以前に内野ゴロ、外野フライすら打てていない

ってか新井よ。キミはしばらくあのお方の弟を名乗るなwww





・・・とかごしょごしょと罵詈雑言を書いてきましたが別にワシ、
新井さんに「おい、そこの図体だけはデカイお荷物、引っ込めやゴラ!」
とか思ってるわけではござーません。

なんちゅーか。身近な社内に新井さん大好きっ子がおりまして、
あまりにふがいない新井さんのことでその子をいじり倒して楽しんでいるうちに、
最近何やら新井さんに対する口調が、自然とこんな感じになってきてるんですなww
単にそれだけなんですが(ドSプレイwww)。



血迷ったベイが真田なんていういらん子と鶴岡をトレードなんぞせんかったら・・・。
どこまでセの足並みを乱したら気が済むんだ、とかwwwww



スンヨプをねじ伏せたジェフのとんでもないインコース真っ直ぐで中継も終わり、
「当たり!もう1本」が出てしまった今日のクルーンをラジオで聞き届け、
上掲の写真を1枚だけアップロードし、10時には布団にロックオン。
お陰で久しぶりに10時間睡眠を取ることが出来たよ、ありがとな新井さん、本当にwww

しかしミスもそうやけど、今年は何か簡単に点を取られすぎてる感が激しい。
矢野口不在による「今そこにある危機」っていうのは、こういう状況やったんですな。

で、その矢野の一軍復帰情報が錯綜しておるなあ。
デイリーでは、明日実戦復帰予定(本人談)で、早ければ14日にも1軍復帰。
一方サンスポでは、実戦復帰は21日にずれ込む見込み(権田トレーナー談)とか。


まあとりあえず今年、狩野岡崎その他(失礼w)に関しては、
「どこまでも広い心で見守ってゆくよ、ららら」って決めてはいるわけなんで、
現状はこの「ぶっつけ矢野」を待望するって言うよりかは、
どんだけ血を吐きホゾを噛みながらでも、
「この痛みを一緒に耐え続けて行こうね♪」って感じですかな。

言うても実際に矢野が早期復帰なんかしちゃった日にはワシ、
「おいこら狩野くん、すまんがキミはちょっと横にのいといてくれんかね?」
って言ってるかも知れませんがねwwwww





一場ごときに弾き出されたまさるさん。

ちゅーか、スワローズはあの右偏重の救援スタッフから、
左のまさるさんを削って大丈夫なのか?

あの昇華されておられる金本様を二度に渡り完璧に抑えたのは誰だと思ってるんだ?
(しかも両打席共に三振という、これまたある意味神の所業w)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(1) | - |


2009.04.10 Friday

ソムリエ
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
本日、ベストショットとも言うべき素晴らしい写真が撮れた。

しかしそれをここにアップすることで、
ただでさえよいとは思われていないであろうワシの人格が、
さらに激しく疑われることは必至の危険な写真のため、
泣く泣くお蔵に放り込んで鍵をかけさせて頂くことをどうかご了承くださいww





行きしに買ったプロ野球チップスのカード。
この前田様だけはカッコイ過ぎてカープファンにあげることは出来なかったw
(前田様の両の脇を固める右大臣左大臣は、本日の戦利品)



タイガースはこの本拠地甲子園開幕シリーズ3連戦で、
抽選で5000名に開幕記念キャップをプレゼントしているのだが、
この帽子がどうにもこうにも当たり過ぎるwww

単純計算では1/9程度の当選確率となると思うんだが、
7日の試合で1/6、知り合いのとこが4/12。んで今日がこれ、4/7。

トータル確率1/2.78(9/25)っていったいwww
実はそれくらいのもんってオチやったらそれでいいんですけど、
これが「ここでいらん運を使ってる」ってことやったら、
「正直こんなとこで使いたくはなかった」と。人生ただでさえツイてないのにww

しかも「どうしても欲しい!」って人が微妙に皆無でもありw、
仕方ないから今日は1人1個ずつ持って帰って頂いた(ワシは既に家にある)。
(正直、普通にカードが出たほうが嬉しかったわ、とかww)



で、今日に試合。

結論。

kokoroちゃんを甲子園に連れて行くと、
まともに野球は見れないということがよくわかったwww
(先日のセンバツ決勝でもわかっていたがw)

実際ワシ、今日の試合スタンドでゆっくり見れたんて、1時間無かったぞww
(いらん遊びとかをしてたせいもあるんだがのw)



そんなこんなで今日は、赤松のタイムリーも栗原のタイムリーも、
赤松の盗塁も梅津の登板もぜーんぶ上の空。
(ちゅーか負けた試合にヤターとかは書けんのだよw)

今思い返してみると、唯一ワシの脳内メモリーチップに激しく刻まれてるのは、
平野のとんでもない「ノールックダイブ」のみという体たらく。
(3回、赤松の先制タイムリー時の、ヒト科とは思えない動物的な動きw)


そんなワシが今日の試合を語れるとしたらこれしかないな。
たぶんあっちゃこっちゃで議論が沸騰してると思われる9回のあれ。

そうですな、葛城今岡さん連打の後の一打同点二死23塁。
【代打・坂】の場面ですな。


ワシ、今岡さんに2ベースが出た直後に、
「よっしゃ坂、決めたれーwww!」って叫んでたんですが、
それはあくまでシャレであって、絶対に無いと思ったから言ってたわけで、
心の中では「最後は浅井が見たい」と思いつつも、
「桜井が本線、対抗で浅井、んで藤本はない、これやろな」と。

隣のイチケンさんにも確認。「うん、ここは桜井やろ」と。当然そうですわな。



結果我々は、「真弓野球の真髄」を見ることになったwwwww

これまでたった6試合で真弓監督は既に様々なカードを見せてくれてはいたが、
この坂に関しては岡田野球に漬かり切った脳みそに、

おもくそメントスをぶっ込まれたわwww



SAKA、これに関しては賛否両論あるんでしょうけど、
今日この現場に立ち会えた人間としての正直な気持ちとしては、

掛け値なしにおもろかった、まじドキドキしたw
つーか、結果が出てたらいったい甲子園はどうなってたんだwww



まあ結果にはつながらんかったが、本当によい経験をしたと思えた。
敗戦後とは思えんほど帰りの足取りは異常に軽かったよ、とww

さあ明日からはジャイアンツ、頑張っていってみよー!




「うちは6点差でもひっくり返されるチームなんで、
2点差でも緩めず気合いを入れて応援しましょー!」

9回カープ応援団の掛け声はかなりウケタww











おお、何故かキープし続けていたベスト10から
とうとうと言うか当然だよなと言うかすべり落ちたw
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


2009.04.09 Thursday

ニセ女神
ブログランキング


アイスの兄ちゃんがどっか行ってもーて、
さっそくチョー不機嫌でございますww

カーブファンに嶋のカードあげたら喜ばれた。
ワシ、非常によいことをしたwww


Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(6) | - |


2009.04.09 Thursday

ペラ松真人ペラ打賞
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
今日は本年テレビ観戦2試合目。
明日も何気に現地につき、
今年は現地4、テレビ2というイビツなスタートダッシュwww




赤松、大好物のシモからさっそくの猛打賞!!

って、一応書いてみたもののペラい、恐ろしくペラいwww
赤松のことに触れようとすればするほどそこはかとなくペラ過ぎるwww


今日はねえ、だってねえ、
甲子園に神々しいまでの光を発する神の化身がおったからねえ。

昨日のあれの次の試合がこれかっ!としかもう言いようがないっつーかwww



と言うことで今日のヒーローは満場一致で、、、、、







ヒーインでシモに狩野のことを尋ねた

清水の次郎ちゃんしかいないわなwww


ワシへそまがりwww



いやあしかし、久しぶりに非常によいヒーイン振りを聞いたよ。
(どこぞのアナウンサーに次郎の爪の垢でもw)

「狩野くんはよく考えてくれてリードしてくれたので、思い切って投げれました」

次郎ちゃんの振り、下の温かい言葉。
これによって狩野が感じたであろうハートウォーミングは計り知れない。
狩野が今後、マジで矢野の後釜を狙えるような捕手に成長したとき、
このときの次郎ちゃんの言葉がターニングポイントだったわと思うんじゃねえのか。

金本(野球の神w)の「マグレ」との謙遜に対して、
「マグレが6回続いたことにしておきましょう」との受け流しも秀逸だったなw


※ 告知
例によって熱闘ライブでは、このヒーインをいつでも見ることが出来ます。
(自主的宣伝@たまには鳴尾浜にでも取材に行かせてくれww)



しかし金本といい下柳といい木田といい稲葉といい石井一といい、
今年のプロ野球界は本当におっさんが元気だww

ジャイアンツに工藤をぶつけたベイだけはどうかと、
試合前から激しくため息をついてたけどのww
(「じゃあ誰ならいいんだ?」と言われるとそれはもう適任者無しとしかww)


しかしこのペースで行ったらカネモ兄さん年間460打点か、ふーん。
プロ野球界の先人はしょぼいのぅwww



前日のとんでもない余韻が冷めやらんままこんなんを見せられて、
ペラいついでにもう1つペラペラなことを言っておくと、
2002年の9月22日にワシ、
8回表終了時点での6点差をひっくり返した試合を現地で見てるんだけどね。

まあそれは消化試合で、決めたのは片岡のサヨナラ2ランだったがの。
(ペラい、書いてみたら赤松以上にペラかったwww)
そういやあんときも相手はカープで、決めた相手も守護神(小山田)やったなあ。

当時のリフレイン記事に「虎党悲願の一発」とか書いてるのが泣けるwww





しかしブラウンさんは、赤松にフリーパス券を発行してはいないのか?
それとも赤松がレギュラーを手放したくないから自重してんのか?
それともヨメに何か言われてんのか?

そんなお前はツマラン、ツマラン過ぎるぞ。
そんなことでは最低ノルマの400盗塁すら出来んではないかw
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(5) | - |


2009.04.08 Wednesday

二十四の冷たい瞳
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
今現在ワシ、会社の机に座っているわけだが、
誰もタイガースの「タ」の字も金本の「か」の字も赤松の「あ」の字も口に出さない。
当然ではあるが驚くほどの現実世界だ。

ワシは仕事をしてるふりをしつつ、
いまだ非現実的な世界の住民であることをひた隠しにしているw




阪神なんば線の開通に伴なうダイヤ改正の恩恵で、今年は業務終了後、
一心不乱に髪を振り乱して駅まで走れば何とか試合開始に間に合うようになった。
本当にありがたいことだ。

そして昨日、ワシは「とある理由」によりどうしても試合開始に間に合う必要があり、
鬼神のような表情で人生最速ラップを叩き出しつつ阪神野田駅へと駆け込んだ。

甲子園着が17:53、早足でスタンドへと駆け登る。
グラウンドが目に入った瞬間、マウンド上には白髪のおっさんがまだいる。
今年の甲子園初観戦を入場ゲートが駅から近い3アルにしたことも計算通りだった。

よかった、どうやら間に合った。ワシ、キミに会いに来たよ。





そしてそのわずか10分後。












ブラウン劇場開演w

 飛んでいく帽子の回転運動がキレイ過ぎておもくそワロタwwwww





嗚呼、夢にまで見た「1番センター赤赤競演」。
幸せだ、ワシ、本当に幸せだ・・・。


       





しかし、新装甲子園。マジでかなりキレなったなあ。








試合序盤は「何でこない簡単に大竹が打てるん?」って感じで、
そないに点は入らんかったが終始「そのうち何とかなるやろ」的な和やかなムード。

5回、栗原の同点メモリアル弾が飛び出し、
ワシが思わず「ヤタ・・・」と口を滑らせ周囲を警戒した場面でも、
「まだ同点なっただけや」「おもろなった」等々、オーディエンスは余裕の面持ち、
メガホンを投げ付けられることもなかったwww


その後ドーマンのワイルドピッチで勝ち越し点が入り、「それ見たことか」と。
その裏赤松に初ヒットが飛び出したが、まあまあ1死からやし。
『赤松の「一塁憤死」』を酒の肴に楽しもうか、とか。まだまだ余裕のあるスタンド。





お、惜しいっ!(この時点ではここが本日最大の見せ場だと確信してたワシw)







そしたら直後に地獄の入口がパックリ口を開けて待ってたお♪

違和感を禁じえなかったジェフ投入のタイミングを、
『まあまあワシも、感覚がまだ「どんでん野球」やからの』とか打ち消そうとしてたら、
目前では「ジェフつるべ打ち」から「グッバイ太陽」までの地獄巡りツアー。



この時点でワシは栗原や赤松にワクテカしてた自分の中途半端さに、
「タイガースファンとしてこれでいいのか?」と激しく自問自答。
これで負けたら(まあ負けるやろけど)、ワシはいったい明日どんな記事を書くというんだ?
(しかしその後、梅津投入の場面でもピクリと脊髄反応ww)

7回終了5点ビハインドの時点で席を立つ大勢の「常識のある人たち」。
計1万人くらいは席を立っただろうか?

入場時に引き当てた貴重な「秀太カード」を譲ってくれた隣人も、
「牛乳買って帰らなあかんから」と、完全にウソ臭い理由でスタンドを後にした。



「ああ、ワシのせいだ。たぶんワシのせいだ」

栗原や赤松に対する過剰反応がバレてるっぽい周囲の視線も冷たく感じてきた。
「タイガースユニをまとったこの豚野郎が!」とか幻聴も聞こえ出した。

ここに赤松Tを着て行ってたら間違いなく袋叩きにあっていただろう。
(単にカバンに入れ忘れていたとの関係者の有力情報もあり)

もうワシは「鯉党宣言」を出すしかないのか?
しかしこんなハンパモノを果たして鯉党は受け入れてくれるのだろうか?
そしてワシは本当にタイガースを忘れることが出来るのだろうか?
このブログも閉鎖しないといけないのだろうか?
栗原はいいとしても、赤松を信じてついて行って本当にいいのだろうか?
(その後自問自答を小1時間脳内ループ)



ああ、ああ、ワシはいったいどうすれば・・・・・。












カネモ兄さん、

本当に、

本当にありがとう!!




ワシをタイガースファンでいさせてくれてありがとうwww
ワシの観戦スタイルが間違っていないって言ってくれてありがとうwww





メンチもねww


ネタで使おうとしていた写真だが、このまま使えなくなったらいいのにねwww





たった1ミリでも逆転を信じた3万人(推定)の非常識タイガースファン、
バン\(^o^)/ザイwww

諦めたらそこで試合終了ですおねww





そういや昨日のウエスタンとイースタンでは、
小林くんと山本くん、サカナンコンビの先発競演があったらしいな。
(どうやらこの人、反省の色がないらしいw)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |


2009.04.08 Wednesday

バングラデシュ!!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
まず最初に、今日のチケット取ったったヤツら。
ワシに最大の感謝を示す感想文を提出しろ。

そして栗原のメモリアル弾に心の中で歓喜してたワシと、
1イニング7失点のキッカケになった赤松のヒットに
素で「よしっ!」言いながらガッツポーツが出てたワシを許せwwwww




「これ、だ〜れだ?」

とか言いながら写真を編集してたら、吐きそうになってきたw
全部の答えは、正直ワシもわからんwww



 1

 2

 3

 4

 5

 6

 7

 赤

 8

 9

 10

 11

 12

 13




自分の立ち位置がわからなくなったこの試合。
すべては金本に救われた。本当に、本当に救われた。

栗原100号おめでとう!!
その場に立ち会えて幸せでした。

素直に今こう言えるのも、すべては金本のおかげ。



残念ながら阿部は言い訳はきかんね。
今日の試合、あの展開の中あそこで栗原に当てるなんてことは、
プロの投手として絶対にあっちゃいけないこと。

とりあえず猛省して、また明日。









とりあえず今日は寝る。
御馳走様でした。

メンチ>>>新井wwwwwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |


2009.04.07 Tuesday

さよなら太陽またきて四角
ブログランキング


2試合も投げれてよかったな、おい(泣)

試合についてはワシ、
今日はコメント出せまへん‥‥‥。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(2) | - |


2009.04.07 Tuesday

ブラウン最高すぎるwww
ブログランキング


雨ニモマケズ風ニモマケズ

いくら寒かろうが

男は今日もつけメンチを食すのです。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.04.07 Tuesday

真弓阪神v.s.赤松東洋
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
しかし優待チケットやらユニとか帽子を25000人って、
オリックス・バファローズはスゲィなあ。
ファンサービス、および新規開拓のために赤字にしてでも本拠地開幕を盛り上げる、
実にすばらしい姿勢だと感心する。
(とてもNKMR球団本部長が絡んでるチームとは思えんww)




いよいよ今日という良き日を迎えました。
なんと言いますか、ワシにとっての開幕戦とでも言いますか。
現在プロ野球界においてもっともホットな男、
世界のスピードスター☆赤松真人が甲子園に御凱旋あそばされます。


・・・・・あ。念のために書いておきますが、
ワシはれっきとした「筋金入りのタイガースファン」でありますので、
その辺をお間違えなきようお願いしますよ、本当に(笑)



先日からの「かわいいよまさる発言」やら「赤松と栗原のことしか書いてなくね?」をもって、
「おい貴様、タイガースの勝利は二の次なんか?」
などと薄っすら疑われているとかいないとかな自覚もあるワシですが、
あくまでまさるに関しては「試合展開に関係が無さそうな場面」で萌えてるわけで。
3戦目の金本の打席とかは、マジで「まさるガンバ(はぁと)」とかは思ってませんよ。
(100%の自信を持っては言い切れんがwww)

んでアカマツクリケンについては、
あくまで最高の形でジャイアンツを叩いてくれたんでワーキャー言ってるだけで。
(本当に、本当に自信がなくなってきたがwww)



ワシはタイガースファンなんじゃ!!



と、一通り言い訳をさせて頂きまして話をタイガースに戻します。

今日はパナソニックコンビですかのぅ?
何気に自宅にはパナソニック家電が多い一ユーザーとして応援しておるぞ。
(風呂、トイレ、洗面台、コンポ、ぶるーれい、地デジ非対応HDP、etc)

カープは今日の大竹はええとして明日は誰なんだ?
明後日は中5日でルイスと思っておるんですが明日がわからん。
長谷川とか宮崎やったら打てそうな気がするけど、
ニセハンカチとか青木高とかルーキー小松やったら打てなさそうな気がする。

そうかわかったぞ。牧野なんだな、そうなんだな(笑)



そんなカープから、栗原に関して1つ気になるニュース(結局そこ・・・)。

『広島・栗原、通算100号へあと「1」』 (サンスポ)

節目節目のアーチは球児から決めるという異常な性癖の持ち主クリハラ原人。
すごーくワクテカイヤな予感がせんでもないが、
まあそうそううまいこといってたまりますかいな、と楽観的に考えておこう。



そんなこんなで本日は、ワクワクドキドキ甲子園開幕で〜す。





本業タイガースについて気になったニュース(ってか写真)はこれ。

『にょほほ〜〜〜〜〜』 (サンスポ)

いや、マジでゲラゲラ笑ってもた。モノマネかよっ!
このフォーム、この軌道。
どこをどうとってもこれ、岩田鉄五郎以外の何物でもないわwwwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(6) | - |


2009.04.06 Monday

赤松真人、伝説になり損ねる。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
深夜1時和歌山に立つ、タク代がまた6000円。
このままやとワシ、タクシー破産してまうわ。

定額給付金くらいじゃおっつかんぞwww




そら毎度毎度は打てまへんって(笑)

いやあ熱い熱い2009開幕3連戦が終了した。
タイガースは1勝2敗と惜しくもスワローズに負け越し、
明日からの本拠地“新”甲子園開幕を迎える。

実はこの3連戦。
タイガース3カープ7くらいでフンガフンガしまくっていたのは、内緒だ(笑)
誰にも気付かれんようにするのがホンマ大変やったわー(棒読み)



1勝1敗で迎えた第3戦、前日とは異なり異常に楽しい敗戦となった。
(この書き方は語弊があるかw?)

「メンチ祭り」に「福原祭り」、そして圧巻の「まさる祭り」ww
それがええか悪いかは別として、
真弓監督がやろうとしてる野球(前任者とは異なる部分)もハッキリ見えてきたし、
それをその前任者が露骨に快く思ってなかったりwww、
いろんな意味で今年も新しいシーズンが始まったんだなーと実感してきた。

しかしWBC→センバツと一発勝負慣れしてた体と脳を、
「おーい、ペナント始まったでー」って激しく揺さぶってたたき起こしてくれたんは、
完全にカープと赤松とクリケンやったわな。あ、まさるもねwww



昨日は試合終了後、メンチの「人生を変えたこのファール(笑)」
について涙するため、心斎橋に移動して緊急ミーティング(笑)

その後ナイターのCG戦がまたしてもとんでもないことになりつつあり、
真弓監督の「メンチ切る」より先に発動された
原監督の「クルーン切る」事件辺りからフンガフンガ度はMAX状態。
予約のため店を追い出されたのも相まって、ワンセグを見ながらワーキャー言いつつ、
「CG戦を確実に見れそうな店(とらやんけ)」へとそそくさと移動することに。


店に入ると案の定やってるやってる。
しかも店内、モーレツに熱くカープの応援中www
(皆さんいったいどこファンなんですかw)





あー、時間がなくなった。
後で追記するかも知れませんが(たぶん絶対にしないw)、
今日はとりあえずこの辺で。

昨日とらやんけで、「ワシが日本一の赤松ファンじゃ!」
「いや、ワシは世界一じゃ!」と楽しく罵り合わせて頂いたおっちゃん。

楽しかったですwwwwwww





まったくの偶然、まったく異なる環境、人で、
1日に2回もマカベッシュ(東北)の話題になるというミラクルが起こった昨日。

野球ファンって素晴らしいなwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(4) | - |


2009.04.05 Sunday

まさルンバ
ブログランキング


まさかこんな場面で登板があるとは‥‥‥。
結果含め複雑すぎてノーコメント。



しかしワンポイントで三振穫って帰ってったまさるに
蛍の光なライトスタンドつっていったい‥‥?
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.04.05 Sunday

消えた三塁ベース
ブログランキング


ブラウンの姿は見えんのだがw


メンチの打順の絡みで
試合展開を予想するのが楽しすぎるww

関本はえらいw
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.04.05 Sunday

赤松真人、好物を食す。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
庭に生えてた草を食ったらポンポン痛なったwww




赤松真人26歳。

好きなもの:ダルビッシュ、グライシンガー、東京ドーム
ライバル:昔はあかほっさん
目標:トリプル4(4割40発400盗塁)
ヨメ:元ミス茨木(非茨城県)



「クリケン&赤松」、ワシがこの世でもっとも見たい極上のハイタッチ(ドキドキしたw)
最高の仕事で山形とあほの融合、野性とあほが融合。





いやあああ、最高の開幕!!!
ええ、もちろん我らが阪神タイガースのことですよ(棒読み)。

今日はkokoroちゃんの入園式やったもんで、
さすがに「現地に行くお」などと家庭崩壊の決定打を放つわけにもいかず、
(誕生日に行ってた時点でかなりの進塁打だったがw)
おとなしく家のテレビの前でメガホンを持ちつつ観戦しておりました。

でもまあ今日は現地なんぞ行かんでよかったな、とか。あ、口がスベッたwww
(現地観戦の皆さま、ダルーイ試合、お疲れ様でした)


勝った負けた云々は置いといてもホンマ、今日はダルすぎたわ。
両先発共にね(能見も由規も期待してただけに)。
でもまあ能見はそれほど悪いとは思わんかったんで、次に期待してみようかと。
(次の相手がGってのが能見の人生の歯車を狂わさんことを切に願うw)

しかし鳥谷は力があって能力もあるけど、相変わらず野球センスが・・・。
今日の鳥谷を一言で言うと「ぎこちねえ」に尽きると言うか。

後半から「各選手の開幕」にスパッとモードを切り替えた真弓監督の采配については、
現地の人々には申しわけないが「お、いいんじゃね?」とは思ったけど。
まあマニアックな人らは岡崎の!清水の!デビューが見れた!
とか喜んでんでしょうがねwww
ひーやんさんの今期初ヒットとかメンチの国内最終打席とかもねwwwww



夜は仕方ないからC−G戦でも見てやろうかって思ってたんですが、
(違う、絶対に違うよ。こっちが今日のメインじゃないよw)
久しぶりに部屋の掃除したり、庭の草茹でたりしてたらすっかり忘れてて、
赤松のドームランの瞬間を素で見逃してもうた(一生の不覚)。


赤松がなんかやらかした直後に頂く、
多くの祝福メールやら蔑みメールやらバカにした感じのメールやら。
本当に助かってますんで、今後ともよろしくお願いしますね。

ワシ、言うほどリアルタイムでの赤松情報を見てませんものでねwww



あ、そうそう。
皆さん「アケビの芽」って食いモン、知ってます(笑)?





あー、G流2時間も見てたらえらい疲れたわwww
明日は現地でおま。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(0) | - |


2009.04.04 Saturday

骨付き肉
ブログランキング


クリケン、似合いすぎるわwww

リアルギャートルズw



とかモブログ打ってたら逆転3ランデター!!!

赤松、サイコー!
クリケン、サイコー!

あとは守護神の梅津がチョーンと(違うw)
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.04.04 Saturday

赤松!賢!一応金本。
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
明日はkokoroちゃんの入園式でワシ今日はハヨ寝なあかんもんで、
メデタイ開幕は、写真でダイジェスト風に。





今年も撮ったよ、開幕ポスター。「派遣切り撤回」




会社を飛び出しタクに飛び乗って、何とかギリで間に合った。



国家斉唱の「斉」は、山本斉の「斉」!イースタンで、連日炎上中!



ずっと背中向けられてたんで、モニターしか撮れんかった。



妙にハイテンションでノリノリの倉木麻衣。




鳥谷のオープンスタンスを見ながら東京の赤松を思う。



今撮っておかないと、もう撮れないかもしれないメンチ。





お待たせいたしました!今日のメインディッシュ!
まさるくん連続写真。






ああ、まさるまさる。ボクのまさる。左足が跳ね上がってるよ、まさる。
昨年、山形野球の価値を失墜させたかわいいヤツww

タイガースが5点を先制したとき、今日はキミに会えると確信したよ。
誰もキミを見ていなくてもボクが見ているよ。
金本を三振ゲッツーに斬って取ったときはボク、小さくガッツポーズをしたよ。




終始真面目に資料を見てる江夏さん。



ボクらの球児。まさるくんが頑張ったからキミにセーブが付くんだぞwww




かねも兄さん41歳オメ、kokoroちゃん3歳オメ。
もうあんたには、なんつったらええんかまったくわからんwww



試合を決めた貴重な3ランが各局ニュースでカットされてた悲しきせっきー。
京セラドームのスタンドの掃除にはどうやら興味がないらしいww



昨年に続き開幕戦連勝!そういや3年連続隣りにおんなじ人がいる気がするww
(毎度ありがとうございますw)





絶対的な力を持ったチーム、そして投げている投手はエース。
そんな相手に対し、3−3の同点から勝ち越しタイムリーを打てる男の中の男。
大事な開幕戦、場面は2死二三塁、しかも有言実行

こんな男を一般的に何て呼ぶか知っているかい?
そう、「ヒーロー」って呼ぶんだよね。
恥ずかしがらずにみんな叫ぶがいいさ、そのヒーローの名を。

あっかまつっ!あっかまつっ!!あっかまつっ!!!あっかまつっ!!!!!!





赤松のヒーインをちょっとでも見せてくれた4chの英断に感謝する。
さっそく更新、「赤松ネット」
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(4) | - |


2009.04.03 Friday

大丈夫でしたか?
ブログランキング


えー、いわゆるですねー 。
ひとつのですねー。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(4) | - |


2009.04.03 Friday

エグゼクティブ
ブログランキング


赤松の最大のライバル福地をセレブシートから偵察。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.04.03 Friday

タイムリー5秒前
ブログランキング


はっぴばーすでーつーゆー♪
はっぴばーすでーつーゆー♪

はっぴばーすでーでぃあかねもにーさーん♪

はっぴばーすでーつーゆー♪


こころちん、パパを許してねwww
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(0) | - |


2009.04.03 Friday

堕ちた女神、3連敗
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
弊ブログ、「左肩肩峰下滑液胞炎」での検索が止まりませんwww
ワシ、記事中に左肩っては書いてないんやけどなあ。
あ!昔の林ちゃんに関する記事か! www

ついでに「ラッションペン」なんかもいまだ多いwww






また夏に会おう!そして出来れば秋の某会議でもwww
しかしキミの夢は大リーガーらしいな。そういうことを言うんじゃない(笑)



走った瞬間に「ああ・・・」って吐息が漏れた8回の単独スチールさえ、、、、、
とかは言わんとこう。また夏を待とう。
プロ野球とは違うのさ。これが高校野球なんやからね。
しかし身長155センチの2番打者、
佐藤くんの「なんか起こしてくれる感」は本当にすごかった。

全国で一番高い舞台で、最高の戦いを見せてくれた花巻東ありがとう!
先のWBCでイチローがこんなことを言っていたのを思い出した。

「最高の器にふさわしい中身でありたい」

昨日の戦いは間違いなく誰もが認めてくれるそういう中身だった。
初優勝、清峰もおめでとう!
絶対勝ちたい試合だってことをどっちも一緒だったからね。



ワシは山形(東北)、奥様方の両親はそろって長崎。
非常にややこしい設定となった決勝戦(笑)

初めての阪神なんば線で甲子園に到着すると、花巻東は三塁側。
ワシが会社でもらってきたチケットは一塁側。

「ああ、そうですか。ええ、そうですね」

まあもともとこのチケットは完売時用の保険としてもらってきただけなんで、
一塁側アルプスのチケットがまだ販売中なことを確認してから、
(高校野球を本気で応援するときは、アルプス以外にないからの)
清峰の応援に訪れてた家族連れに「お互いよい試合にしましょう!」とプレゼント。

で入場後、アルプスの応援団の真後ろに陣取ると、
お隣りに座っておられた岩手県民っぽい(失礼w)お父さんにご挨拶。
なんでもこのお父さん、いてもたってもおられず、
仕事を休んで夜行バスに飛び乗ったらしい、甲子園はもちろん初めてだって。
そして前に座っておられた老夫婦は、
花巻東のためにもう一週間も大阪に滞在しておられるとのこと。

いいねいいね、熱いね熱いね。東北人の想いはみんな一緒だね。
ワシは山形県民であって岩手県民ではないけど、今日は一緒に精一杯応援しましょ。



あ、あかん。この話を書いているとむっさ長くなりそう(笑)
残念ながら今日はそんな時間はないのでこの辺で本業(阪神たいがー)に。

しかし9回裏、自然発生的に観客が総立ちになり、
最後まで選手に声援を送り続けたスタンドには本当にウルッときた。



泣くな、胸を張れ!キミらは全国で一番高い舞台で戦ったんだぞ!




誰もが知ってございますが、本日はプロ野球の開幕であると同時に、
金本っさんの41回目のバースデー。
で、知っている人は知っていますが、うちのkokoroちゃんも今日で3才。

バースデー金本っさんを撮るために、こっそり家のデジカメを持ち出したんですが、
かわいくして3才になったkokoroの写真を撮ろうと考えてたらしい奥様より、
さきほどから烈火の如くクレームメールが入っておりますwwwww

かっくいい金本っさんの写真をいっぱい撮って帰るからパパを許しておくれw
それともコナンか、コナンの写真がいいかwww











いや、実はワシも行っておったんだけどね。
去年の岡田ラストゲーム以来、どうやらすっかり神通力も消えてなくなったらしいなww





しかし昨日のこの涙の敗戦のお陰でというか、
今日の開幕戦、っていうか今年のタイガースの行く末に対して、
おもっくそ免疫がでけましたわwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(0) | - |


2009.04.02 Thursday

いざ、白河の関越え!
ブログランキング



東北野球の扉を今日開けよう。

頑張れ、岩手っ子!


Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(6) | - |


2009.04.01 Wednesday

いざ、花巻東!
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
これごっつ欲しいww




明日雌雄を決することとなった花巻東(岩手)と清峰(長崎)。

1915年、第1回全国中等野球大会の秋田中の決勝敗退以来、
一世紀近くにも及び成し遂げられていない野球好き東北人の悲願「白河の関越え」。
(駒大苫小牧に関しては、ワシ的には「飛び越えた」という認識であるw)

さかのぼること遥か20年前、仙台育英・大越、秋田経法大・中川。
今でもハッキリと覚えている東北の野球が全国にもっとも近付いたあの熱い夏の記憶。

その後も1969年夏、今でも語り継がれる三沢・太田幸司の伝説の死闘。
2001年春、仙台育英、2003年夏、東北・ダルビッシュの前に、
二度までも大きな壁となって立ち塞がった常総学院。

そして現在まで、いまだその悲願は成し遂げられていない。


明日、花巻東が大会最高の投手菊地くんをもって、
岩手県の代表として初めて、その悲願にチャレンジできる歓び。
むろん楽な戦いではない、清峰・今村くんも大会屈指のモンスター投手だ。

東北大会で敗れた酒田南の想いを乗せた利府の敗退は残念ではあったが、
明日はもう全力で花巻東の応援にまわらせて頂く。



今のワシ、非常にフンガフンガした状態です。
とりあえず明日のこの(東北人にとって)世紀の一戦が終わるまでは、
ガタガタイガースのことは一切考えへんぞwww





その後の大越基については「こちら」でも。
1年以上前に書いたんですが、
実はワシの過去記事の中で今でもけっこうアクセスが多い記事。

そして中川はと言うと、大阪の動物園にパンダとして入団し、その後・・・。(合掌)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!